最新 追記

やりながら考える

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2002-08-01 もう葉月です、夏 [長年日記]

献血

今日はAさん、Tさんの3人で献血にいきました。僕は体重のせいで200ml献血です。とくにイベントもなくさくさく血は抜けて終了。帰ってきたら献血のせいかわからないけど、やけに眠い。酸素輸送がうまくいってないのかな?ねむぅ〜!。なんだろー、このダルさ。3年前は献血後に2輪の教習を受けにいったこともあるのに…。

flexible

そういうソースを作るのが後の幸福度をきめる、とはアタマん中ではわかっちゃいるが…。あぁ〜。『柔軟な、しなやかな、融通のきく…』。やってる作業は楽しいんだけど、ぶつかるフェンスをよじ昇るのが面倒(なんていったら怒られるケド…)だったり。

さっさと昇っちまえや(゜д゜)ゴルァと自分を恫喝してみる。(←凄みがきいてないナ…。)

タイトル

じつはもう2002年の後半7.5分は終ってしまったのだ。ロスタイムはなしよ。


2002-08-02 『夏休みは勝ち取るもの」なんですって、夏 [長年日記]

ご機嫌

(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゜Д゜)ハッ!。今日はすこぶる機嫌がいいので、通学途中、ずっと寸寸言ってました。でも本当は♪zoom,zoom,zoom,〜ハッ!だろうけど、ズンズンは言いにくいや。今日10時現在の仙台の天気は曇です。なので連日の暑さに馴れた身体にはとてもやさしい気温です。

あこぉ〜

昨日、やっと一回分をみた。でもまだあと一回。しかも今日は金曜日だから、また一回分増える…。

work

グリッド最高!、じゃなくて再考…。3:30から歯医者だから一時間ちょっとか。朝のご機嫌が段々と減ってるし。眠気もあるけど、眠らんぞコラ!。

物欲

今、大学生協にいったら、ぼくと同じ名前の人が著者の本があった。珍しかったので買おうかな?と思い、手にとったらさらにビックリ。もうひとり、同名の人が著者に名を連ねていた。かなーり珍しい。これはジャケ買いでしょうか?(内容はUnixのこと。ちょっと詳しめ。)勉強して3人目として名を連ねられたら、神。

延長なんていらねえよ、今夜

絶対するな。もう優勝は巨人でよし。どうでもよし。だから延長だけは絶対にするな。

その後…

只今22:00。録画予約は22:00から。でも本編のスタートは30分後くらいだらう…。ちっ。

物欲2

今日、デスク足もとに置くための『すのこ』を買ってきてもらった。裸足で直に床に足を置くと汚れちゃうからね。調子はすこぶるヨシ。

musica

本日の音楽は山口百恵さんでした。『♪狂うとかいてジェラシー』→シビレます。スガシカオを聴いてたらメマイはするわ、やる気がなくなって来るわで『夜空ノムコウ』だけまともに聴いてchange。

逃避

イヤなとき、『コレは自分ではないんだ、ないんだ』と思い込ませて事を進めていくのがよいのだろうか。氏氏するよりスピードはあがるんだけど、クセになったらそれはなにか歪みそうな気がしてならない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [ゆがむぞ〜,それは. ちゃんと向き合うのが得策かと.]

kadu [やっぱりそうですか…。風に正対して進むのはキツいですよねぇ。でもちゃんと向き合うことにしようかなと思い始めました。あ..]


2002-08-03 寒いデス、仙台 [長年日記]

タイトルどおり

仙台寒い。あ、おはようございます。長袖を羽織らないと原付に乗れません。この暑い列島にあって、隠れてないけど秘境です。普通に出歩く分には半袖でも耐えられますが…。

痛っ

よくでますね、このサブタイトル。なんだか左肺が痛いです。実験室で嗅いだことのある、あの粉っぽいにおいが研究室にします。粉に弱い身体です。なので、今は防塵マスクをしてPCに向かってます。マスクはしたらしたで、酸素の量が減るので、それでもまた肺は痛くなります。まいったね。------>その後…マスク10分で痛みはだいぶ緩和されますた。めでたしめでたし。


2002-08-04 [長年日記]

おはにちは

起きたら12時…。今日の昼に焼肉に誘われてましたが、どうも胃が…。ごめんご〜。

work

昨日は久しぶりに脳ミソ使った感。でもそれをまだソースに反映させてないという罠。やらねば。でも熱線流速計のほうでもアソばないといかんしなぁー。でも今日曇りだし、こういうときって熱線はつかわないほうがいいというのが、経験からわかります。熱線を切ったときのガックシ感と、うまく修理できないときの爆発度は比例(!?)しまふ。

勉強

今日はする。

くぅ〜

家だとやる気にならんのでドトー○にて勉強す。2時間くらいヒキコモリ。やってて気づきました。

マジでやらんとヤバいぞ〜、正直。。。

店をでたらなんだか周りの景色の見え方が違う。ふらふらする〜。ショーウィンドーに写る自分をみてびっくり。痩せすぎ+顔が疲れてる…。そんな自分をみてさらに疲れがドッ!。

温泉

昨日、スパ泉ヶ岳に行きました。道に迷いましたが、なんとか到着。着いて驚き!。空いてる。仙台から近いのにこれは!。でもちょっと塩素臭が強かったカナ(笑)。湯も大事だけど、先輩と話したりするほうが、僕にとってはプラスだと思う。時に愚痴ったり、おバカなはなしをしたり、決して生産的ではないかもしれないけど、僕には大事。ゆらゆらと不安定なときの大事なスタビライザー。


2002-08-05 どうして花火が好きなのですか?(24歳/学生/男性) [長年日記]

あー

もういやいや。どうやら自分を騙して進むしかないようです。みずおちあたりにある塊をグゥと抑えつけているみたいなカンジです。マジで爆する5秒前な気分。う゛ーーーーーーーー。

逃避

もうだめぽ…。白状します、ダマシました、じぶんを。ダマシぬいて無理矢理動きました。

花火

関わりのある方(50歳代)が僕に向かってこういいました。

「この歳になってかあちゃんと花火見にいくなんて、思ってなかったなぁ〜」

やれやれ家でビールで飲んでいたいけど、かあちゃんに逆らったらコワいからしょうがなくいくんだ、というのを僕に言ってるんだけど、顔はほころんでますよ。なんだかほのぼのしてていいじゃん。その歳になっても一緒に行こうといってくれるなんて、幸せものですゾ、センセイ。イベント好きな奥さんをもつとナイスですね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [花火好きなの? くまさんのタンポンFAQが載ってる雑誌にまとまってたぞ。]

OMOTO [あの雑誌はタンポンFAQについての雑誌だったんだ〜. まだまだ勉強不足でした.]


2002-08-06 『休む間もなく』ってイイです。(24歳/学生/男性) [長年日記]

こんにち、ha

今日の寝起きは悪かった。いつものダルさではなく、『ゴメン、ほんとゴメン、冗談抜きにツラい』くらいのカラダの重さでした。昨日ビタミン剤飲んだけど、一粒じゃだめだったかな?太り薬もあったらのみたい。このまま実家に帰ったら必ず『kaduを多いに太らす会』発足です。多分、ベルトコンベア好きの親父なので、回転寿司は必ず行くでしょー(予想オッズ:1.2倍)。面白いから僕も好きだけどね。(やっぱり血は同じ…。)

work3

書類にハンコもらって、提出して。まずは一つ、山越えた。しかし、今週もハードになりそう。。。う゛ーーーー。

_

苦あれば楽あり、その逆もまたあり。ホームランバッターは花束をもらうけど、そのかげで素振りを山ほどしてるんだね。それにはあんまり目はむかないケドさ。

work2

午後に熱線流速計のプロの解説を受けた。いままでどうにもこうにもウマくいかなかったところが、あっさりと解決。。。でも話を聞いてて、あぁなるほど!と思えた(納得)できたので、よかったと思ふ。で、そのプロ曰く、「ワタシが一日、使い方を講義するより、一週間徹夜で苦労したほうがいいですヨ。」と。で、とにかく装置を動かしてみろ、と。動かすと、実現象が見えてきて覚えます、と。なぁ〜るっほど!。じゃ、23万イェンの熱線で遊ばしてもらいやす。なんとブルジョワな遊び。ステキ☆!

work

またまたやってきました、スコアボードバイト。仙台宮城球場だからある仕事だね。(選手名は黒い板に白字で書く方式という、古い球場デス)。今日の試合はプロ野球OB選手による試合なので勝ち負けはあまり関係ない。顔見せショーなので、代打、代走がありまくり。そのたびに選手名板を探して入れ換え。今日はバッター一人を打ちとったら交替なんていう、『スコアボード泣かせ』な展開もあり、名前板を入れ換えようとしたら、もうマウンドをおりてて、つぎのピッチャーが投球練習をはじめちゃったり…。しかもスコアボード裏は蒸し暑い。汗ダラダラ。多分、また痩せたなぁ。ショック!

CD

フランク永井を聞きたいのですが…。レンタル屋にはありませんでした。店員に聞かないとだめかな?。でも恥ずかしいんですよ結構。前だって、『ヤマグチモモエのCDはありますか?』と訊いたときも、かなり赤面してたと思われ。

明日の出来事

  • 歯医者の予約時間の変更
  • お礼の挨拶出し
  • work
  • 熱線で遊ぶ
  • 妹の試合を観に行く。

やべっ

エアロブレードでリンクしてきた方ハケーン。最近、部屋のオブジェなんですよ。そろそろやらないと。でもやりはじめは身体がシマるので、ちょっとぼこっとしてる、見慣れない自分の身体が気持ち悪くてやめてしまうんですな、これが。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

zu [おっぱい都市宣言らしい。(http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn02080542.h..]

kadu [リンクは行けなかったんですけども探しました。でも、子育て相談電話番号が、××-1108とは…。下4ケタは『いい…(k..]

OMOTO [さすが「中国新聞」…. くだらないネタの宝庫です. むかし「BOW」っていう宝島社からでてる, コアなネタ(看板や広..]

zu [まぐまぐVOW (http://www.mag2vow.com/). デジカメでポンとか。]

OMOTO [あ,綴り間違ってましたね. ひさびさにVOWをみれたのでよかったです. デジカメでポンのトイレでしてはいけないことが..]


2002-08-07 [長年日記]

今日のやっつけ

  • 歯医者の予約変更---あっさり終了。
  • 妹の試合応援---妹は出場してなかった(昨日出て、勝ったらしい。おめでと。)ケド、スポーツドリンクとバナナを差入れてきた。勝てよ〜!
  • 熱線でアソぶ---熱線切れてた…。切ったんじゃなくて、ケースから出して灯にかざしてみたら切れてたんだよぅ。『はっ!7万…。』いいですよぉーだ、修理溶接してやらぁ!。
  • お礼の挨拶出し---感謝の気持ちが伝わればいいと思う。

残り物

work…。マジで今日は日中は一時間もデスクに座ってられなかったのれす。

夏休み

『よーし、パパ、休みとっちゃうぞー』みたいなぁ〜。(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゜Д゜)ハッ!的、ちょっとウキウキ。なんとか心に引っかかるものなく休めそう。>workはあるけど…。9日から16日まで。今週はほんと、休みをありがたく感じるための多忙っぷりでした。24時間後は高速走ってるのかなぁ?っつうか、部屋掃除してねぇや。ヤベっ!

_

心に付箋紙をいっぱい張り付けると、疲れるのよ。

モグラたたきみたいに、一匹片付いたら引っ込むのと同時に次が出て…。なにもでてこなくなったら、それは終っちゃうのだから、でてくるだけまだマシなのか。そのでてきたものを負担に思うか、よし!来い!っていうかで取り組みはちがうのだ。

今週はモグラくんがにょきにょきでてきて、それに対して自分もどうしてだか果敢に対応してしまっていた。『どうしてそんなハッスルしてモグラと格闘してんの?』なんて問い掛けをするヒマもなく今日まできた。ちょこっと自分イジメな最近でした。

今日は早めに帰らせてもらおう。バチはあたるまい。

と少し夏の夜にアンニュイになるのもよかろう。

さてここからはいつものハーーーイ・テンションッ!!!。先日、泳ぐ夢をみた。ぼくはカナヅチでクロールが出来ない(バタ足ができない)んだけども、なぜか夢のなかでは、プールの底がどんどん後方に流れていく。気分最高!。でも手を漕いだら目覚し時計を直撃して起床。。。


2002-08-08 『怒る前に許す』 [長年日記]

進路を南に

今夜、仙台を出発するものだと思い、昨夜のうちに荷物をまとめたり(といってもTシャツとパンツ2、3日分だけだけど。)、ナマモノは早めに処理しようと夜中の1時にスイカ食べたり、牛乳のんだり、洗濯機まわしたり。最近、家では料理しないので野菜のストックがないだけ助かった。で、今日になったら、「やっぱ夜出発はやめて、朝早くに出ましょう」とのこと。そのほうがいいのでちょっと余裕がでました。

そわそわ

遠足前日の幼稚園児状態。どきどきしてきた。僕は、なにかイベント(特に旅行など)の前日はわくわくして落ち着かないほうです。

っていうのを理由に、今日はworkが手につきませんでしたといってみるテスト。

_

フライングは危険。ひゃー。あまり考えないようにしよ。でも忘れないようにしよ。

むむむ

なぜ!帰省する間際になってworkがさくさくイクのだ!出発まで12時間を切ったっちゅうに…。Oさんもある経験らしいデス…。ぢぐじょ〜。このリラックスした精神が頭を働かせるのかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [Smap! と Metsガラナって似てない? Smap! の方が濃いかな。]

kadu [戻ったら飲み比べてみます。しかしこだわりますね、Smap!]


2002-08-09 行くぞ、びわ湖! [長年日記]

出発

は朝8時。起きたのは7時43分。。。すいませんでづ。だって残暑見舞いを4時まで書いてたもので。

東北南下

会津の先輩と合流するため仙台から山形米沢を抜け、会津に至る。途中、峠越えの道をあやまり、一区間だけ高速道路にのればよかったものを、かなりツラい峠攻めをしてしまう。しょっぱなでコレはきっついで。ちなみに、山形市〜会津までは私の運転でした。

首都入り

東北道のゴールで渋滞。強引な割り込みを体験し、東京ルールの洗礼をうける。都会って厳しいのね。。。

首都脱出

東京で合流する先輩を乗せ、いざ出発。でも途中、先輩の実家に寄ろうとし、こともあろうに実家の場所を忘れるというアクシデントに見舞われ東京でしばしドライブを楽しんでしまう。。。こんなんで、ほんとにびわ湖にいけるのかと、クソまじめに心配した午後11時。


2002-08-10 行くぞ、びわ湖!(2日め) [長年日記]

東名走行

今回の高速はなかなかすごいカーチェイスを見ました。文字どおり、車間を縫うような走り。一台が必死に煽りをまこうとしてるんだけど、後ろの車は影のようにぴったりとくっついて離れない。あれはマジでスゴカッタ…。また私はというと、本線上で一速いれちゃいました、キャ!。だって渋滞なんだもん。マヌアルで渋滞はイヤですた。

ビワどこ?

浜松からは運転を交代してもらい、びわ湖を目指す。このとき時計は午前4時…。ほんとにあと7時間でびわ湖につくんでしょうか?ところで今日のキャンプ場の場所はどこ?(笑)

僕は、どこに、行くのですか?

俗にいう「ラチられた」とでもいうのでしょうか?。ほかの参加メンバーはキャンプ場の場所もちゃんとわかっていて、メンバー同士でやりとりしたメールの数も、ぼくに届いたメールの倍以上あったそうです。ぼくのところにきたメールはハナシが飛び飛びになってたり、みたこともない質問に対する回答がいきなり届いたりしてたんですね。参加の意思表示をする前に、「kaduの参加決定!」とか書かれてたし…。まぁいいですが(笑)。

で浜松から運転を交代したあとは、爆睡。上郷S・Aで一回起き、次に起きたらやけに関西弁が耳につくS・A、賤ヶ岳。イケるかも、びわレイク。

きたよ

レイクびわ!。ビバビワ湖!。ついちゃった。しかも泳ぎました。感想は…、葉緑素いっぱい、かな。

キャンプです。野営です。キャンプといえばカレー。花火して、流れ星みて、おやすみなさい。


2002-08-13 神様、あなたは本当にいるのですか? [長年日記]

相手は円卓のまったく対極に座っていた。遠い…。遠くですっごく楽しそうに笑ってます。生殺しもいいとこですた。自分ではケリをつけたつもりだったけど、本心はそうではないということか。ツ・ラ・イ。。。

夢のなかでのハナシ。残酷だ、現実と妙にリンクしていて。。。

今日はお墓参りにいきました。そして木魚を叩きました。サイコー!これが楽しいからお寺に行くのがヤメラレン。

スタバ

人生2度目のスタバに行く。妹と。しかも僕は財布をもってなかったのでゴチになっちゃった。さらには誰も買いそうにない「スタバコースター」も買ってもらっちった。ありがとやんした。

ドラマ

「天体観測」を見た。来週からレギュラーに登録、です。


2002-08-16 まだ終ってませんよ、夏 [長年日記]

帰仙台

帰るよ。うちの犬くんにさよならをいいに庭に行ったら、おわかれのときにみせる神妙な顔をしてました。わかるのかな?。年末までちゃんとおりこうさんにしてるんだゾ。

日記

今回の夏期休暇で日記が続かなくなっちゃったけど、思い出してかくのはやめてみる。その日考えたことはその日にかいたほうが新鮮だもんね。

修行

また一人暮らしに戻った。やっぱりさみしいね。べつにうちにいたってそんなに家族としゃべってばかりでもないけど、油断すると冷蔵庫にツッコミをいれそうな自分がイヤ。


2002-08-17 カオスです、部屋ん中…。 [長年日記]

起きて、朝風呂入って、珍しく朝飯(とはいってもレンジで出来るご飯とレトルト味噌汁)と、実家の父に訪れているプチ納豆ブーム(=毎朝、夫婦でわけっこしてるらしい。一パックでは多すぎて難とのこと)にならってカップ納豆を食す。ボクはあまり好きくないね、納豆は。。。

おべんきょ

試験前なのでやってる、けどー、そろそろ飽きてきた午後4時。。。でも受験料高いし。床屋にもいきたいなー、CD屋にもいきたいなー。温泉いきたいなー。あそびたいなー(ダメ)

あっ!

途中までこの日記を書いてたのに、うっかりしてて消しちゃった…。萎えた…。とくに書くべきことでもないからいいんだけど。でもそう毎日毎日何かが起こってたら疲れてしまうだろう。ん?出来事かどうかは自分の捉え方か…。いつもウイウイしく生きたいもんだとジジくさい締めかたで今日のところはしゅーりょー。。。


2002-08-18 ひきこもって、夏 [長年日記]

起きたら12時まわってた…。それにしても気持ちイイ夢だった。クロールで泳いでるんだけど、上体は水中翼船のように水面から出てる。バタ足はできてない(←夢のなかでもバタ足はニガテだった…。)けど、グイグイ進む。きっもちいー。でもなぜかプールは直角シケインのある変則プール…。やっぱりボクの頭はイカレてるのか…。奇才とよんで欲しいナ。

べんきょ

まじめにやってみる。BGMは♪伝えたいことがっ、あるんだっ。というわけで、今日のタイトルはひきこもり。玄関すら開けてない…。重症ですか(笑)?

久しぶりに、お茶を煎れた。ものぐさ太郎なのでふだんはこんなことすらしないけど。うん、やっぱうまいね。ホっとする。

waza

NHKみてたら、家を移動させる職人さんのことをやってた。スゲー。カコイイよ。


2002-08-19 [長年日記]

きゃ!、槍注意報よ!。朝飯食っちゃったから。しかも納豆オプション付き。

通常

またはじまりましたな。久しぶりの登校なのでちょっと緊張気味。小学生のころの、床屋さんにいった次の日みたいな気分です。ま、自意識過剰ともいうがな…。

O・H?

原付バイクの調子が悪い。坂道で急激にスピードダウン。エンジン止まる。やっばい。なので、いまからバイク屋さんに持っていきます。無事たどり着けるか否か。欲しい、正直。誰か買って。先行投資と思ってサ(笑)。そんでもって駆け抜けるのが夢です、と先輩に言ったら『外から眺めるからキレイであって、走っちゃだめ』と言われました。顔が(排気ガスで)真っ黒になるよとか、いろいろ説教もされますた。でもさ…。。。。

原付のその後のハナシ→プラグ交換+ロービームの玉換えをしてきました。エンジンはキック一発でかかるようになったし、坂道でも力強く登ることができました。でもセルはバッテリー不足のため使えず。充電しないとなぁ。ついでにタイヤに空気いれてもらったらコワいことコワいこと。タイヤがしっかり地面をつかんでないみたいな感覚でした。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

kadu [やっぱそろそろそういう声があがってきましたか…。(なさそう、いや作るものかな?)ヒマをみつけて本家のほうをいぢくって..]

zu [zphoto [http://namazu.org/~satoru/zphoto/] でアルバム作成。 けんきゅーし..]

kadu [まじですか!?。デヂカメ買わんと!。物欲ノートに書き込まないと。(←これもコンテンツになりますか?)zphotoはい..]

OMOTO [zphotoやってみましたけど,フォントがないっておこられました. パスどおりいってみるとフォントはあるようなんです..]

OMOTO [すいません,zshのexportだと"="いるけど, csh の setenv だと "=" いらないんですね. あ..]


2002-08-20 テンション低い [長年日記]

起きられませんでした。おわり。

いろいろと今後のことをはなしたり。work+2ってところでしょうか。これも修行。。。

近鉄vsロッテ戦。まぁ普通。普通すぎて途中で目を閉じて瞑想してたら、その間にファインプレーがあったみたいで、観客のどよめきで目が醒めた…。あっそ。

今日はエラく低空飛行だ。おわり。


2002-08-21 [長年日記]

おはにちはです。今日はテンション揚げていこうと思いましたが、難しいです。風邪ひいたみたいで喉痛い。まぁ、昨日の疲れはとれたと思う、思うので大丈夫でしょう。

今朝、飲み会の店決めのために仙台市街の情報誌をみてたら、普段は入れないところの写真が出てた。建物のなかは秘かに吹抜けになってたらしい。いや、吹抜けが珍しいというわけではなく、4年も仙台にいるけど普通に入れる場所じゃないからねぇ。新発見!っていう感じです。まだまだ知らんことが多いな。

work

!!!!!!!!!っと重大なことに気づいたー!とおもったら、どうも僕も思い違いのようで。結局は元サヤに戻るという結果だった。3次元のことをアタマで考えて人に伝えようとするのは、とぉーってもむずかしいのね。自分は分かってるんだけど、相手にとっちゃ、「不思議クン…」っておもわれちゃうんだろーな。まっ、遠回りしたけど、ヨシ。

本家

更新しようと試みたものの、リンク先は「しばし待たれよ」としか書けん。うーん。第二東名ができるころには完成させますので、それまでしばし待たれよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

zu [こっちは行ったことある? [http://www.lajel.co.jp/]]

kadu [ないです!。いっしょに行ってくれるコを探さないと(笑)。]

OMOTO [で,zuさんはやっぱり行ったことあるんだろうなぁ….]

zu [そっちの部屋のボスに××(ピンクローター)買って来てって言われた。 けど、買ってない。]


2002-08-22 [長年日記]

変更

ユーザー名って変更出来るのかなぁ?。実は他のかたが既につかってるから、申し訳なくて…。う〜ん、新ネームなんにしよ?。急に換えたら、いままで検索で来てたひとが来れなくなっちゃうのか?。ま、当分の間は「〜@kadu」にしときますけど。

サイト

なんか見っけた。登録しよっかな?どうしよっかな?って考えて、スタートをきるのが遅くなる、僕の悪いクセ。登録したら、ここで紹介します。いつになるかは…、本人も知らん。。。

物欲

デジカメ欲しいけど、同じくらいの値段で自転車買えるじゃん。あっ、イカン。また迷ってる。。。

ねむ

どういうわけだか、午後4時くらいから強烈な眠気に襲われた。


2002-08-23 [長年日記]

おはにちは。昨日は家についたら3時でした。途中で寄ったコンビニでは誰もレジに出てきてくれず、店んなかをグルっとひとまわりして帰りました。ひでぇよ、放置かよって。

せっかくメールくれたのに返せなかった自分にゲンナリだよ。ごめんね。

チケット買っちまったよ…。興味関心の枝は若いうちに伸ばすがよろしい?

名前

まだkaduから変えてません。はやくしなきゃー!。

つうか変えてみますた。ここ(tDiary)に日記を開設したときにすでにkaduさんがいたのに、知らずに登録してしまったので、いままでずっと申し訳ないなぁと思いつづけて4ヵ月強。この場を借りてすみませんでしたと謝罪。そしてついに名前変更をしてみました。今日の「やってみてから考えよう」を実践してみるテスト。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [わしもこっちのを使う予定. なのでよろしく.]

ichitaka [本家からお引越しですか?よろしくでーす。]


2002-08-24 [長年日記]

ミミズが地面を掘りかえしてる夢を見た。心配になって調べた。ちょっと納得。でもブルー。

明日は試験。自信はないがいくしかない。これが終ったら実験やっていろいろやって…と予定してたけど、授業のレポートで論文3報読み+プログラム課題がある。さぁこれからってときに限っていつも好事魔出現。んだよっ!まったく。ぷんぷん。(さっさとやっちまお)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

zu [リンクがおかしい。]


2002-08-25 [長年日記]

メッセージ(でアル、な。)

をいをい、ぼぉーっと考えてて、酒屋、通り越しちゃったじゃんかよ。えっ!?、引き返すとき、

自分で驚いてたよ。こんなことあったのかよ、って。テレビみて無理やり笑ってみたケドさ、

うそ笑いだよ。くしょー、やけ酒チック。そりゃ、めでたいことなんだけどサ、それと同時に

起こりうることに気づけなかったのかよ。う゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

今日は結構ショックだゾ!。就ジャ見ても「うわの空」…。

でも、まずはおめでとう。どっちにいったとしても自分の道を歩んでほしい。


2002-08-26 [長年日記]

正常

日付変わって、正常になりますた。

物議かもした。ちょっと60%で伝わってるのかな?(笑)。

つけやきば

無理やり昨日のことを書こう。

床屋に行った。さっぱりした。

試験を受けた。神のみぞ知る。

うわっ、動揺すんな、ichitakaよ。

musica

今日、行ってこればよかたよ。仙台駅前店は学割があるのに…。

福耳聴きたかった…。

雨だよぉ〜。カッパ持ってきてないよぉ〜。

日中は落ち着いて、心おだやかでした。


2002-08-27 [長年日記]

おはようございます。8月27日火曜日、今日の仙台は曇りでございます。

ヒゲ剃りあとにシーブリーズをつけたらびっくりしますた、いててっ!って。

今日は天体観測です。ビデオ予約してきたけど、広島vs巨人戦…。録画開始は午後10時15分と

セット。微妙に長引くのを見越して。すこしはがんばれ、広島。

先生!

今日はいきなり大ボスが部屋にきておっしゃられました。

「3月は旅行にいってもいいゾ。学会な。出すからな。とにかく早く結果だせよ。」

(;´Д`)マジデスカ!?

歯医者

今日は新米の歯科助手さんでした。そんなに口びるひっぱたら裂けちゃうよー。しかも、ガッシと顔を固定するのはいいんだけど、耳触らないでぇ〜(;´Д`)。弱いの、そこ。

しかも会計待ち25分の放置プレー。さみし…。

ドコヨ?

捜し物、宇多田ヒカルの"Wait & See 〜リスク〜"がにゃい。家にもないし、机のなかもない。見掛けたかた、もしくはオレ(orワタシ)が借りてるヨ、というかた、ご連絡ください。「Fly me to the moon」が聴きたいのサ。

ざんげ

有限要素わからんくて、「クソっ!」と頭にきてドアをバタンと閉めちゃった。後ろの席のssd君、ごめんね。これでも丸くなったほうなんだ、じつは。

もう帰るよ。気が向いたら家でも書き足そう。(ってもう家帰ったら寝ろ、デスカ?)

作業で手間くった。いま25:08…。きゃえるよ、もうもうもう!

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

ichitaka [あっ、kadu改めichitakaにするの忘れてました。ごめんなさい。]

zu [有限要素? [http://www.hirax.net/dekirukana6/bust9/]]

ichitaka [これ、さっき309で超話題になりました。ススな人と水素な人たちは盛り上がってました。実はすごいことだそうですが…。対..]

omoto [テストでは16/20.人並みでしょうか.]

has [天体観測、3回分既にビデヲに録りだめてもた。。 シーブリーズ、俺も経験アリ。]


2002-08-28 [長年日記]

今日は朝に一言書こうとおもった。日記更新画面にして、ちょこっと書いてみたけれど、

気にくわなくてupしなかった。それで正解。ともだちに「日記のハナシ、全然わからないよ」

とやさしく言われたし(;´Д`)

とはいっても、それ(どーでもいいこと)しかないので、それ書きますケド。

午後に、昨夜だしたメールの返事が返ってきて、無事、ネットワークに関する問題を解決した。

嬉しいとともに、昨今のIT企業に対する見方が変わりそうな出来事を体験した。

木をみて森を見ずではだめなんだけどね。でもあまり自身が気にしてないから、この件に関しては

一件落着の箱に放りこんでもいいかな。

晩は個人演説会を見に行った。

会場は立見が出るほどの満員。でもハナシの内容に関する批評はしないことにしておく。

どうでしょうリターンズ見逃した…(゜Д゜;)。くっそぉー。帰ろ…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ichitaka [8月24日のリンクを修正しました。失礼しました。]


2002-08-29 [長年日記]

こんにちは。今日も朝風呂でした。今晩こそは早く帰宅しよっと。

激やせだと!?心配だ(笑)。その前に自分の心配をしろ?と。

今日の化学系はヤなにほいです。ドア開けてんじゃねーよ。ドラフトで引きやがれってんだ。一般企業がこんな悪臭だしたら、うるさい市民団体は血相かえてとんでくるゾ。あ、オイラもこんなこといってる時点で仲間…?。

Σ(゜д゜;)手がムクんでいます。指の腹ね。(←フィンガースタンプのところ)。押しても戻って来ず、クレータ状態。ヒフも荒れてるんだけど。さっき、研究室の同期に指摘されて気づく。ヤバイのかな?

今、オドロイタ。google検索で「ミス浜松祭」で調べると、ぼくの日記しかでてこない…。32件中32件すべてkadu☆日記(←昔に名前ね)。どおりでリンクでくる人が多いワケだ。でも「ミス浜松」や祭を平仮名にすると、他のページもでてくる。いやー、マジ驚きました。

やった!。夜に風呂入ったゾ。ビール飲みてぇ。ゆっくり風呂入りてぇ。でも早くは帰宅してない(26:10)ので、今朝の約束は守れなかった。明日こそ!


2002-08-30 [長年日記]

今日は疲れています。気を抜くと、目前30cmの宙空に焦点を合わせてしまいます。

今日は疲れています。マズそうにメシを食いました。食堂のオバサマ、御免。

今日は疲れています。でもでっかい送風機の移動のため、肉体労働です。ガンバリ、マス…。

礼状 書き方

「礼状 書き方」に関する検索で、ボクの日記に来てしまった方、ここ行ってみるといいかもです。ボクができるのはこのくらい。まぁ、お礼状はね、なんといってもレスの早さが重要だと思いますよ。モノもらったらその日のうちに、ハガキをポストに投函するくらいの意気込みで。(そんな気張るほどのものでもないけど…。)

物欲

デジカメ。あっ、物欲ノートつくらんと。

今日はXF86configファイルを修正して、マウスのホイールをonにした。できた。スクロールできたときはウレシカッタ。

今日は早く帰ろう。じゃ!。

肉体労働続報→今日は暑かったのでやめました。っつうか、疲れてて、ヤル気がおきんかった…。

「冠次郎リンク」で来た方、「次郎」じゃなくて、「二郎」ですた。ボクも間違えてました。ごめんご〜(;´Д`)。お詫びにここ行ってくだしゃい。着メロもあるのかな?。

今日は、リンクまつり。。。


2002-08-31 [長年日記]

?

なんとなく、精神的に重い…。あ〜、なんでこうなんだろ。やっぱ厄年だからか?。

暴挙

昨夜は酒を飲みました。飲みすぎて撃沈しました。飲むペースに問題があると思われ。ちなみにいまのコンタクトは、連続装用34時間目くらいです。

?+暴挙=

飲みますか、今夜も。

book

今日は仙台駅前ビル「アエル」の本屋、丸善のオープンだったので、いってみる。フワフワ風船が欲しかったけど、行列の長さに断念。買った。「ライフ」の3文字に惹かれたから。

??

ここまで書いてもまだ気分は晴れず。意外と繊細なんだな、とニヤり。A型風B型ですから。

つうわけで

帰ろうかな。アイスクリームも食べたいし、本も読みたいし。だれかと話したいや。どーでもいいようなたわいないこと。どうも今日はこのままworkをする気はない。そんなときだって、ある。


過去の日記
最新 追記