«前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)» 追記

やりながら考える

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2002-08-21

おはにちはです。今日はテンション揚げていこうと思いましたが、難しいです。風邪ひいたみたいで喉痛い。まぁ、昨日の疲れはとれたと思う、思うので大丈夫でしょう。

今朝、飲み会の店決めのために仙台市街の情報誌をみてたら、普段は入れないところの写真が出てた。建物のなかは秘かに吹抜けになってたらしい。いや、吹抜けが珍しいというわけではなく、4年も仙台にいるけど普通に入れる場所じゃないからねぇ。新発見!っていう感じです。まだまだ知らんことが多いな。

work

!!!!!!!!!っと重大なことに気づいたー!とおもったら、どうも僕も思い違いのようで。結局は元サヤに戻るという結果だった。3次元のことをアタマで考えて人に伝えようとするのは、とぉーってもむずかしいのね。自分は分かってるんだけど、相手にとっちゃ、「不思議クン…」っておもわれちゃうんだろーな。まっ、遠回りしたけど、ヨシ。

本家

更新しようと試みたものの、リンク先は「しばし待たれよ」としか書けん。うーん。第二東名ができるころには完成させますので、それまでしばし待たれよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

zu [こっちは行ったことある? [http://www.lajel.co.jp/]]

kadu [ないです!。いっしょに行ってくれるコを探さないと(笑)。]

OMOTO [で,zuさんはやっぱり行ったことあるんだろうなぁ….]

zu [そっちの部屋のボスに××(ピンクローター)買って来てって言われた。 けど、買ってない。]


2005-08-21 明日から仕事ぉ〜

『星になった少年』を見る

やっとこさ行ってきた。いやー、映画見るなんて久しぶり。恥ずかしながら、マトリックスレボリューションズ以来なんじゃないかと。。。少なくとも、社会人になって初めて。

柏の駅ビル「柏ステーションシアター」にて。券売所でやっぱし「『星になった少年』を…」というのは恥ずかしい。受付を済ませて開場まで数分待ち、いよいよ開場。前回の回?の観覧者がどやどやと出てくると、ひとりのオネェサンが待合の椅子に速攻で座り、涙をすすっている。「おいおい!そんなに悲しいの!?」と、涙もろい僕はとても不安になりました。だって目の周りもほんのり紅いし。

さて入場。思ったより小さめの劇場で、100人くらいのキャパでしょうか。後ろから二番目くらいの席で見ました。

観る

そして劇中最後のほうでは鼻をすする音、ハンカチを持つ手が暗がりの中でも認められました。前の席の女性3人組も。僕も危うく大洪水になりそうでしたが、お茶をすするなどして耐える。頑張りました。涙といえば、土曜日に見た、大河ドラマ『義経』も泣けたな〜。

エンドロールでもだれも席を立たなかった。しんみりとした時間でした。ちょっと安っぽい表現ですみません。柳楽クンの演技も初見でございました。

本屋サンにて

劇場から出た直後は遠近感がつかめず、ヘンな感覚で店に入りました。「座右の諭吉:斉藤孝(?)」を読んでみたり。「教えるということ:著者失念(ちくま書房?)」とか。

晩御飯

R1/F(なんと読むのだろう。「アールとエフぶんのイチ」?)にてハンバーグ、イカのサラダ。三色ちらし寿司。味噌汁。ビール。

CM

JR東日本のSuicaのCMに、ユーミンでてますか?


2006-08-21

やっぱり鶏肉はダメ、食べられない。焼き鳥ならいいのだけど(笑、照り焼きになってるのは全然だめ。今日の昼の仕出し弁当に入ってたけど、ふた開けて真っ先にしたのはニクをよけたこと。ごめん、鶏クン。

久しぶりの会社。会社へのお土産はプリッツ「うなぎ蒲焼味」。フロアは山椒の香りでむんむんでした。意外と評判がよくて驚きました。

WILLCOMを買おう!と思い、社内のWILLCOMユーザーにヒアリング。


過去の日記
«前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)» 追記