«前の日(08-25) 最新 次の日(08-27)» 追記

やりながら考える

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2002-08-26

正常

日付変わって、正常になりますた。

物議かもした。ちょっと60%で伝わってるのかな?(笑)。

つけやきば

無理やり昨日のことを書こう。

床屋に行った。さっぱりした。

試験を受けた。神のみぞ知る。

うわっ、動揺すんな、ichitakaよ。

musica

今日、行ってこればよかたよ。仙台駅前店は学割があるのに…。

福耳聴きたかった…。

雨だよぉ〜。カッパ持ってきてないよぉ〜。

日中は落ち着いて、心おだやかでした。


2003-08-26

今日はなんだかイヤなことがまとめて来る日らしい。ひとつ済んで忘れかけようとしたところに、ポコっと発生する。冷房の効いている部屋なんだけど、なんだか暑いのもまたイライラを増幅してくれている。集中しづらいな。


2005-08-26 今日はオトナ飲みで。

仕事にも精がでる金曜の午後…。そう、今夜は飲み会だから頑張れ!と実験しました。でも結局終わったのは21時ごろで迷惑かけちゃた。ごめんご。

一軒めは居酒屋。近況報告がメイン。鳥ニクはやっぱニガテなのだ。

二軒めはバー。僕は山崎12年水割りをちびちびと、相手はいろいろと。結局27時半ころまで。話は多岐にわたり。なんかイイな。

瞬眠。


2006-08-26 関西から帰ってきはりましてん。

飲みすぎてホテルに帰ってきて、そのまま就寝。起きたら午前4時…。コンタクトレンズはずして再び眠る。8時ごろ再び起き、シャワーを浴び、朝ゴハンをとりホテル出発。

またしてもイントネーションのハナシ。エレベータの「9階です」の音声のイントネーションが、「空海です」と同じ。さっすが京都。いにしえの街だ。

六波羅蜜寺に行こう!とガイドブックをみたけど、いまいちどのバスに乗ったらいいのか分らない。ので、タクシーに乗ってしまった。運転手さんはいろいろ解説してくれて、六波羅にいくならそのまま清水寺に行くといいよ、そこから高台寺もいいですよ、と教えてくれた。もともと六波羅しか行く予定を立てておらず、あとは成り行きで、という相変わらず無計画旅行だったので、それもいいね、と。

まずは六波羅蜜寺。平清盛像や空也上人像など。昔、歴史の資料集で見たものが目の前にあり、すばらしかった。

六波羅蜜寺を後にして、清水寺に。夏休みということで観光客が多く、音羽の滝なんて水を汲むために長蛇の列。うへー。

つぎは高台寺。ここは北政所のお寺だそうで。庭いいなぁ、庭。ふすまの絵も素敵。欲しい(無理)。

高台寺にある圓徳院(=円徳院)も公開しており、よかったですよ。

すいません、暑くって、あんまり落ち着いてみてないので感想もあっさりしすぎてる。やっぱり春か秋か冬がいいね。冬に見てみたい、あの庭。

だいたい満足したので、そろそろ帰ろうと。タクシーを拾い、乗り込んでみたら、アレ?行きの運転手さんじゃん!。運転手さんも驚いていて、こんなことは初めてだとのこと。すげぇ偶然だ。

駅にてお土産をいくつか買い、帰る。例によってグリーン車です。クセになる!

車中では気持ちよく眠り、東京に着いてからのカラダが軽いこと軽いこと。イイ!

東京駅で(たぶん)大鵬親方らしき人をみた。車椅子に乗り、お付きの力士さんが押していた。車椅子に乗っててもカラダがデカかったのを憶えてます。

柏に着いて今回の出張終了。ま、本日はごほうびだったのだけど;P

そーいや、母上から「今、サンプラザ中野!」。とメールを受信した。はて?都心に出てるのか?と思ったらコレでした。出演してるよ、ということね。元気あるなぁ。


過去の日記
«前の日(08-25) 最新 次の日(08-27)» 追記