最新 追記

やりながら考える

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2002-09-01 [長年日記]

?

家のパソコンがね、「Windows98」って表示されてね、ちょっと、こう、なんつーの、波みたくグラデーションっぽくひらひらしてるじゃん?そのあとね、いきなり電源切れるワケ。どーいうワケ??。起動ディスクでも立ち上がらないし。いっぺい風にいうとね「姉さん、事件です!」か?。というわけで、今は学校でして、その対策をネットで調べておりました。むぅ、ゆうべ、SYSTEM.INIってファイルを消してしまったのが原因か?。

でもねぇ、ここいらで一発、clean upしてもよかったかな〜なんておもったり。あんなメールやこんなメールもゼロに戻してさ。でも起動しないことには話しにならんな。

頑張れ

っていわれるよりも、「頑張ってるね」といわれたほうが精神的にはラクなんだろうね。明日は大学院入試。4年生のみんな、よく頑張ってるね。あと一息。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [ふつー消さないよー。(しくしく)]

ichitaka [ひと夏の経験…でした。(昨日、復旧しました。)]


2002-09-02 [長年日記]

ぱそこん

復旧しました。よかったよかった。壁紙がみれたときにゃ、もう、感激!(ってほどでもないけど、うれしかったです。)

脳味噌

右脳に鳥肌たった。ちとでんぱちっくな文です。いや、ぞくぞくしたのさ、さっき。

一昨日くらいから、ボディーブレード再開。んでもって、今回はやる気が違う。「プロ」じゃないのは、お財布との話合いの結果…。腹筋も同時に。腕時計の似合う左手首が欲しくって。

物欲ノート

オメガの時計。高校のときの物理の先生がしてた。

タイトル

◯印は筋トレやったかどうかのしるし。◯が続くことを願いたい。

work

先日やらなかった肉体労働しますた。同期が手伝ってくれたからすんなりできたけど、汗が雫となったのはひさしぶり。水分補給が足りなかったから、右脳に鳥肌たった?。

帰宅

今日は早く帰ってみようとおもふ。関係ないけど、黒ラベルに影響は出ないことを願うのみ。(いち黒ラベルファンとしての心配ごと)

理由

なんでこれかというと、3年生のときに行った工場見学で、そこの従業員サンが、「ワタシはマラソンが趣味なのですが、大会の前にはちょっと多めに飲んでます。効きますよぉ」といってたので。もちろん宣伝も入ってるけど、試供品くれたし。


2002-09-03 [長年日記]

!?

微妙に腹筋がボコってきた感。ゲレンデでの華麗なカービングのために足のほうも鍛えねば。

work

なかなかうまくいかないけど、少しずつ前進はしている。


2002-09-04 落ち着け◯ [長年日記]

機嫌

朝からキレぎみ。牛乳飲んでカルシュームとるかな。しっかし、ぴりぴり。

が悪いワケ

は、自分の能力不足じゃなくて、欠如のせい。また家のなかで紛失物。どこにしまいこんだのか、全然見付からない。通算3物品め。自己管理能力ってもんがねぇんだな。アホな理由だ。

こんな日

は、極力黙ってたほうが、まわりに迷惑をかけないでしゅう。今日は自粛日。。。

回復

機嫌直りました。単純でスマソ(;´Д`)。でもまだ紛失物が見付かったワケではないです。牛乳飲んだから直りました。そんなカンジ。

今日の物欲

今日は学校のなかをあちこち歩き回って、正直ゲンナリ。校舎のなかでも原付に乗りたいくらいでした。でもそれは無理なハナシ。そこでコレ。でも遅そうだからあまりいらないかもしれない。しかし疲れたな。今日はこれから飲み会だとゆうに。しかも幹事…。

飲み会 stage-1

どうも司会とゆうのはニガテ。まぁほのぼのとした一次会でした。

飲み会 stage-2

オニギリやらお茶漬け食べちゃったし、二次会で帰ろっかな〜、なんて思ってたらイベントが発生。同期、撃沈。

飲み会 stage-3 〜狂犬どもの宴〜

いままでの飲み会で1、2を争うオモシロさ。唄った。覚えてる限りでは、プレイバックpart2、桜坂、とあともう一曲、モンゴル800の2曲。まぁいずれも全然歌えてなかったが本人は大満足。ほかにもいっぱい。一曲うたうごとに皆のテンションは上積みされ、最後のしめがリンダリンダ…。ほとばしる青春の1ページですた。


2002-09-05 ゆうべは自己開放記念日、だったらしい…。◯ [長年日記]

午後

喉いたい…。シャウトのしすぎ。でも昨日の曲でシャウト系ってあったか?。リンダリンダくらいなんだけど。桜坂シャウト…。

物欲ノート

福山雅治あにきのCD。今晩(買わずに)借りてこよ。フランク永井CDはないんだよね。

食い合わせ

チョコとコーヒー。いい感じ。

チラリ

昨日は本当の顔をみせてしまったらしい。キチガイ系なところ。人はこころに闇があって、そこに黒い装束を纏った悪魔が息を潜めて隠れているのだな。昨日はちょっと日光浴にでてきたから、あんなことになったのですね。

あ、昨日は宇多田は唄っていない。いくらファンとはいえ、声がでませんよ。

続報

そーいえば昨日のイライラの原因の紛失物の件、2件は発見しました。残り一件がてごわい。

「漢汁」ってコンビニにあるのかなぁ。見つけたかた、食わせてくらさい。!?大学生協にいけばあるかな!。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

ichitaka [激しく同意!]

omoto [うちのサークルの後輩いわく「漢汁,くるみがあんまりいけてない」のだそうです.]

omoto [「宴会の司会の仕方」って検索でここにくる人もいるんですね.やっぱシャウトすることでしょうか?]

ichitaka [9月9日の日記に書くことにします。たぶん悩んだ末にたどりついたのでしょう。ネットで調べるなんて、マジメなお方やわぁ〜..]

ichitaka [くるみがニガテな僕は飲めない、ってことですね。]


2002-09-06 休 × [長年日記]

昨夜は本を読んでしまい、もう4時だからねるべ、と思って新聞屋が新聞を届けに来るのとボクが寝るのとどっちが先かとドキドキしながらタオルケットにくるまったんだけど、目が冴えてしまってて、あっちへコロコロこっちへコロコロしてて、んじゃお経でも唱えてみるべと唱えたら、「もしここで枕元で、『オイ!』なんて声がしたらむちゃくちゃ恐いヨナ」って思ったら急に冷蔵庫にスイッチが入って、ちょっとビックリしたのでお経暗唱終了。もうイヤじゃ、と思ってたら深い睡眠の世界へ。

捜査状況

漢汁は大学生協工学部店では見つけられづ。昨夜のセブンイレブン動物公園前にもナシ。

オコタエシマス

リンク元の「宇多田どうよ」で来た方、 (Д´)

今日

コレに尽きる…。眼科に行く途中で雨には降られるワ、夕飯食いにいく車中ではずっと宇多田CDを聴かされるワで。ゲンナリだ、まったく。論文読んでてもうわの空…。みんなから「壁紙換えればぁ〜(ニタニタ)」の嵐。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

omoto [宇多田結婚したね. 歌なし宇多田と歌だけ宇多田どっちがいいの?]

ichitaka [歌なくてもいいです。もうぼくをいぢめないでください(;´Д`)。]

HIROT [イヂメすぎたかな。]


2002-09-07 [長年日記]

そうですか。末永くお幸せにヽ(´ー`)ノ。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

zu [http://www.kiriya.com/ にアクセスできない....]

zu [わーい。 アクセスできるようになった。]

ichitaka [なんだか不思議なところ、ってかんじでしょうか。]


2002-09-08 [長年日記]

反省

ゴハンを食べられるだけでも幸せということを忘れてた。反省。

親孝行

久しぶりにゴハンと味噌汁と納豆を食べる。納豆は2週間前に買ったもの。

いおgヴn

思い立って坊主にしようと床屋に出向く。イスにすわり、「今日はどうしましょ?」と訊かれ、「坊主に」といったところ、店員絶句。口を半開きにして僕の頭をなでまわし、さらに絶句。言い出しにくいんでしょ、と思ってこちらから「頭の形がマズいですか?」というと、ゆっくりと、なにかに遠慮するようにうなずく。相当の異形らしい。後頭部右側は普通だが、左が出っ張ってるとのこと。左脳の発達が凄いのか、と本人はそれほどきにしてないのだが、店員さんはO.k.サインをだしてくれない。しょうがないから限界まで短くしてもらった。前髪がないのは新鮮でよいね。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

zu [はやく水曜にならないかなぁ。 BON JOVI - BOUNCE]

omoto [水曜日にはリンドバーグの解散コンサートもBS2でやるみたいです.おれはそっちが楽しみです.]

ichitaka [「どうでしょうリターンズ」を忘れてはいけません(;´Д`)。ジョン=ボビ?]

zu [いい機会だから、宇多田やめて BON JOVI にしたら? ゴメン。歌じゃないんだっけ。]

ichitaka [BON JOVI、んじゃ聴いてみますよ、ちかぢか。発売は11日ですか。合掌。]


2002-09-09 [長年日記]

How to

司会。どうなんでしょうねぇ。あまり覚えてないけど、まずその集まりで一番のボスに開式に先立って御言葉を頂き、つづいて乾杯の音頭。そしてゲストの紹介、頂き物の披露ときたらしばしご歓談アレ、ってかんじ。で、場の雰囲気が盛り上がってきたら出席者からひとことづつコメントを頂き、またしばしご歓談。そろそろ会もお開きかな?っと思ったら、じゃ、このへんで終りにしましょうか?最後にもう一度乾杯で閉めたいと思います、といってみんなのグラスを満たして乾杯!で、おしまい。ちなみにシャウトはしないほうがよい。多人数の前でさらけだしちゃうのはキケン(;´Д`)デス。もっといいアドバイスはありそうですね。あとは自分で探してほしい>司会の方法を知りに来た方…。

物欲ノート

帽子が欲しい。この頭だし…。

今日は何の日

重陽の節句

はぅ〜

マジですか(;´Д`)?。今度の連休(12,13,14)に会いにいこうと思ったのに。(だったらこっちいけってか?。実は家から徒歩5分…。時々、野獣の鳴き声もきこえます。でもタマちゃんじゃないし。。。)

work

宿題が一つ片付いた。やっとworkができそうだ。正直、ウレシイ。

_

複雑だ。ショック。自分ってなんなんだろ。さっきベランダで上を見てたら、衛星らしきものを2つみつけた。「今、ぼくがみなかったら、これら2つの衛星はだれが見てるんだろ?」と。誰にも見られてないときでも、ただ黙々と、自分に与えられた仕事をこなし、グチもいわず、かといって誰かに注目されても喜びもせず。うーー、話しがメツレツ。星がきれいな壱時ころの思索。。。。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

zu [kuma先輩を見習ってみるのはどうよ。]

ichitaka [自分の存在って…。kuma先輩はある意味、寡黙な衛星。マジレス気味なので誉めてるつもりです。]

miura [「自分に与えられた仕事をこなし、グチもいわず」 →これでは社会では通用しない。 現状に文句がないわけはないでしょう。..]

omoto [ってことはmiuraさんにも現状に文句があるんだぁ〜. あと「現状に文句」って表現する人ってかなり少ないと思いますけ..]

ichitaka [わかりました。戦います。]


2002-09-10 [長年日記]

こんにちはです。昨夜は「パーク・ライフ」読了。テンションがあがりかけたところでプツっと切られた感がして、なんともいいがたい終り方。

つうわけで寝たの5時で起きたの11時。ある意味早起きと言えなくもない?

やっぱりカービングターンに耐え得る足腰作りにはスクワットをやらねばならんかな?とスキー雑誌が店頭に並んできた9月に思う。

work

うまくいったんだけど、うまくいってない。「ここから先、キケン!。でも行きたいヤツは行ってもいいよ、責任とらんけどな。」みたいなかんじ。原因追求に時間とられすぎてもツマランから、行こうかな、気をつけて。

皮がむけてる。紅い肉がみえてて痛痛しい。日頃の不摂生のせいかな?ヤバい痛さだし。。。とりあえず今夜はもう帰るでやんす。


2002-09-11 [長年日記]

朝、起きれません。きっちり7時間寝てしまうという罠。

昨夜はスクワットもやった。そういえば、体脂肪測定をしたら10%だった。太ったのかな?。

食い合わせ

キシリトールガム+コーヒー(ブラック)=しょうが味。

物欲ノート

欲しいぜ、かなり。BOSE Quiet Comfort

あの日

まる一年になるのですね。あの日は学校から帰ってきて、テレビつけたらビルがずっと映しだされてて、「えっ!?」って思って、そのままなにも考えられず。ずっとテレビの前に体育座りしてた気がする。犠牲になった方々のご冥福を祈ります。合掌。。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

zu [買ったヨ。 BOUNCE]

ichitaka [結構キビしい意見! http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=4651..]

omoto [相変わらず,すごい検索でここを訪れるひとが多いね…. Bon joviは高校のとき(These daysくらい)に聞..]


2002-09-12 [長年日記]

おはようございます。今朝は30分で身支度を済ませました。音楽を聴きながらだと早いみたい。

やっぱり7時間きっちりと眠りました。今夜は早く寝たいです。

まぶたが時々、ピクピクします。これは結構疲労がたまってる証拠です。たしか5ヵ月前のそんなことがありました。イカンイカン。

ツッコミ

こたえていきましょう。(キーワード、それに対する意見)

宮大工 進路 → 自分の信念を貫いてください。まぁ、苦しいことのほうが多いだろうけどサ、その分、いいことがあったときの喜びってデカイと思われ。普通の人より幸せの山谷はくっきりしてるカモ。

だるま屋 ウィリー → 「どうR」視聴者ですな。あの場面はサイコーですね。

礼状 書き方例 → 以前にリンク貼り付けたと思う。自分で探して。

冠次郎 → 次郎じゃなくって「二郎」。きをつけませう。

!?

指の皮がいよいよヤバイ。。。右手の指紋がありません。イタイよぉ〜(;´Д`)。今日は早く帰って早く寝よう。早寝早起き丈夫なよいこ。

!!!

タマちゃんか?やっぱり見にいきたいな。

2002-09-13 すべてがイヤになって × [長年日記]

おはようございます。いま朝ゴハンを食べながらカキコしてます。今日はこれから工場で実験装置製作をするのですが、ハラが減っては戦はできぬ、ということで、朝から栄養を取り込んでます。やるゾ!おー!。

午前の部、終了。僕は横で見てるのが多かった…。だって、ミニサイズの斧のようなものを熱して、それでハンダ付けをやるんですぜ。「あなたもできる、電子工作!」とはワケがちがうっちゅうねん!。でも少しやってみた。まぁまぁのできだけど、スピードと出来上がりのビジュアルを考えたら、プロにはかなわない(当然)。

で、昼飯はブタキムチ丼とビタシーローヤルDX。DXって所に常盤薬品の意気込みを感じた。午後も頑張ろう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

tama [見に来て。\(^o^)/ http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/news/h14/tam..]


2002-09-14 [長年日記]

昨夜は集中力が切れて家に帰ってからの状態はサイアクでしたな。でもどこかにアタルとか、不満をブチマケルとかいった行為はしなかったので、まぁいいかな。(日記を書くのが発散行為かもしれないが…。)

飲み屋に行って、ビールの銘柄を撰べないのはなぜだろう。日本酒ならどこそこの名酒のナニナニといって指名して出してもらうのに、ビールはなぜ「ビール」しかないのだろう?

昨日のイヤイヤ病で、もう日記を書くにはバカらしいと考えたけど、一晩寝たらケロっと忘れてまた書いてる自分がいる。結構単純なんだね。ラクだ。

あれは誰に対しての発信なんだろうかと考えてみる。

デジカメかヘッドフォンか。物欲の衝突。。。

昨夜の「いら夏」の最終回はビデオに録画してあるので、見ないといけません。でもまともに見たのは一回か二回くらいなので、話しのスジが理解できるか不安であります。

いま、グリーンマイルをやってるんだろーな。見たかった。。。ただいまトラぶってキャイ〜ンと鳴いてるところでし(涙。22:01

ただいま25:12。動きません、プログラム。せぐめんてーしょんふぉ〜ると、だと!?。いじくればいじくるほどうごかなくなってる…。もうだめぽ。

癒してください。

ありがとうございます。> zuさん

今日(15日)はモールにお買物に行けるんだろうか???。とりあえず自分の力不足を改めて知ってしまった今宵だけど、前を向いて行こうとおもう。むぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [両方!!]

ichitaka [え〜、今日のモールでジャケットが欲しくなりました。ということで、三つ巴の争いになりそうな予感…。明日はバンブーを買い..]


2002-09-15 [長年日記]

今日は12時起きでした。

指の皮の状態は悪化はしてませんが、改善にはむかってません。現状維持です。

ズボンを買おうと店にいったけど、どうも雰囲気が違うと思って1軒目はパス。2軒目は商品棚の配置が気持ち悪くてパス。明日は違うところに行ってみよっと。

「筋トレブーム」は最近沈静化の兆し…。


2002-09-16 久しぶりの○ [長年日記]

こんにちは。今日の仙台は雨。ちゃんと納豆も食べたし、梨もたべました。昔から、朝ゴハンの食卓に梨が出てるとウレシクなるのはかわりません。食後のナシはシアワセです。

ズボン買いにいきたいなぁ〜。でも雨だし。

ズボンはやめて学校へ。プログラムはちゃんと動いてたケド、どうも条件設定が厳しかったみたい…。終了は3000時間後カモ、なんて予想して唖然。ちょっと甘くしてやり直さねば。

休日ってこともあってどうも、こう、内から燃えるもの「フォース」がでてこないのだワ。webを一回りしても見ようとしてみてない。こんな日もあるサ、と帰宅。

夕飯はスパゲティとサラダ。緑の缶がいいかんじだったので買った、ハイネケンも参上。ちょっと苦いかな。その後の黒ラベルがいつもの味してて、ちょっと安心して飲んだ。

食後は撮っておいた「愛なんていらねぇよ 夏」の最終回を見た。泣いた。レイジアニキは最高ですた。

ぽっかり時間が空くといらんことを考え出して、また悪い病気が出てきそうになる。めまぐるしいのも困りものだが、ぽっかりエアポケットもこまる。それにしても、得るもののあった連休だけど、なにか足りないかんじ。来週はどっか行きたい。(遊ぶことばっか考えてる…)

なんか頭痛い…。風邪、か?。早く寝よう。。。


2002-09-17 [長年日記]

おはようございます。昨夜よりほんの少しだけ頭痛は治りましたが、まだ残ってます。あと少しかな?

ゴハンをタイマーで炊いたのに、食べずに家を出てきてしまいました。こんなもんさ。

頭が痛くなるのはきまって日曜の夜から月曜にかけて。これって「登校拒否」の一歩手前ってこと?。

今日のツッコミ「動く歩道 設計図」。作る気で探してたんでしょうか?。がんばってくらさい。

今日のツッコミ「いら夏」。公式サイトへどうぞ。なにを期待してきたんだろ?。いいドラマでしたよ。

やっばい。手の感覚がおかしい。あと、異常に熱かった(身体がね)。風邪?or空腹?。後者であることを願いたい。というワケで23:23とゴロがいいので、今日はこの辺で帰宅でし。明日は10:00から実験装置製作手伝い。

#defineと#includeって使ってみたい。ちょっと実装に向けて思案中。(考えるほどでもなし?)


2002-09-18 [長年日記]

おはようございます。今朝は起きたときからテンションが高く、納豆を食べました。おぉ、スゴイと自分でも驚く。

子供がさァ、「びぇ〜ん」って感じで泣いてるのに、なぜ親は見にいったりしないのかね?。「どうしただ?」とぼくのほうが心配になって見にいきたいくらいだったよ。強い子を育てるというその家の教育方針みたいなものがあるのかもしれないけどさ、泣き方が尋常じゃないよ、と、子供なんているワケのない学生がほざいてみるてすと。

原付に乗って食パンをかじってるナイスガイがいた!。しかもこんがりトースト。是非、お近付きになりたかった…。

さぁ、実験装置作りにいってくるべ。9:59

朝からテンション高いと途中で息切れするなぁ。途中で焦点が宙空に合いますた(;´Д`)。ねみいよォ〜。っともうお昼か。11:30

ちょっと話しが戻るケド、昨夜の手の震えは空腹のためでした。コンビニで弁当買って、原付のロックをはめるのももどかしいと感じるくらいの空腹で、部屋に戻ってほんと、ガッツクように食べました。何ヶ月ぶりだろう?あんなに食欲が湧き、食べるってスバラシ━━━(゜∀゜)━━━!!!って思ったのは。

で、急いで食べたので、小一時間もしたら胃痛(;´Д`)。布団に横になるまで胃痛。う〜ん、onとoffのめりはりが付きすぎたのですね。反省。。。

う〜ん、逃避したひ(;´Д`)。ビール飲みたい。つっかえてるなんかを取り去りたい。。。疲れてきたようです。

今日は竹を買いました。観賞用です。活ける花器がなかったのでとりあえずサクマ式ドロップスの空き缶に入れてますが、なにか?。


2002-09-19 [長年日記]

おはです。今日も仙台の空は青く、高いです。気持ちイイ朝です。

休憩先を教えられない兵隊は行進しない。

昨夜は壊れてましたね。ま、そんなときもあるっつうことで。きのうは帰ってきてビール飲もうと思いましたが、胃の調子を考えて辞めときました。かわりに、富山のコからもらった「月世界」を食す。美味い。なんとも上品な味だ。甘すぎず、かといって主張のない存在ではない(なんだこりゃ、海原◯山)。ごちそうさまでした。


2002-09-20 [長年日記]

ウタ━━━(゜∀゜)━━━!!!。

今朝は友達宅から本棚を頂きに参上しました。ありがとうアル。運んでいただいた先輩にも多謝。

午後は実験装置の部品の買い出し。でも品物がなくてげんなり。目的が達せられず、疲れ倍増。

夕食後、デスクに座り、いつのまにか眠る。起きたけど、パワーなくてぼんやり。栄養剤飲もうと思ったら間違えてビオフェルミン飲もうとしてた。あぶねぇ。

原付の運転ってこんなにコタえるものだったろうか…?。歳?。乗ってるときは、♪どこまーでもゆこお〜、と歌いつつ、知らない道を走るのが好きだ、と思いながら気持ちよく走ってたけど。おっきいヤツで、ストレスなく走りたいでし。

ガンバレイチタカ!!!。金曜の夜を頑張ればビール飲んでもいいゾ!と自己暗示。

今日の月はキレイ。あしたは十五夜?。

栄養剤「フジビタン」効果!?、元気でてきたぞ!。思考することができるようになった。

思考の前に身体にチカラがみなぎり、デスク周りの整頓に集中。机の高さも高く調節し、本棚のスキマもなくした。イイカンジ。ひゃ!。


2002-09-21 [長年日記]

少々御立腹にあらせられる。

そろそろ違うCDも聴いてみたい。

昨日もらった本棚はぼくが軽く2人分くらい入れそうな大きさ。うまく梱包すれば格安宅急便料金で全国どこへでも。しっかしデカい。どこに置こうか…。嗚呼、六畳間が(;´Д`)。

また原付で遠出しなくてはならない予感。

元気にやっていけることを願います。

やけに落ち着かない。

(`Д´)イライラ(`Д´)イライラ。どうにも手につかない。どっかにあたり散らす前に家に帰ろう。落ち着いて運転していこう。気持ちのup-downまで自分で制御できるといいんだけど。とりあえず牛乳買って帰るとします。むぅ〜。困ったもんだな。


2002-09-22 アミノバイタル切らしてるからモチベ揚がらづ…◯ [長年日記]

ゆうべはいらいらしてましたが、安全運転。後続車がいなかったら可能なかぎりゆっくりと走りました。ふう〜。以外とストレス解消策になったり。

夕飯はさんま2尾。サラダ。

食後は論文読み。寝転んでよんだほうが頭に入るのは、ナゼ!?

一夜明けて実家の母からメール。「いまからお寺行くから」と着信。程なくして電話がかかり、「よく聴きなよ」といわれ耳をすましていると、「ポクッ」と木魚の音が…。和尚様にきかれるよ、と注意したけど、「いいだよ、今日は人がいっぱいいるで」とわるびれるふうでもなく。ひとがいっぱいいたほうがやばいんでないか?。母は強し。

今日の「新婚さんいらしゃい」でも三枝師匠の「転がり」が見られました。うしっ!。宮城県予選があるらしい。正直、出たい…。トークしたひ。

ズボンが欲しいのれす。でも本棚の置き場を決めねば。

ズボンを買いに行ったつもりでしたが、エスカレータで揚がっていく途中に目にした、ジャケットのようなオーバーのような(お店の人は説明してくれたけど、本人はもう欲しくて欲しくて説明なんて、右耳to左耳にスルー。)ものにひとめぼれ。結局さんざん迷って、「やってみてから考えよう」と心のなかでつぶやいて、「コレにします」と宣言。ズボンは気に入ったものがなく買わずに帰宅。

本棚問題、解決させた。入れてサマになるような本を仕入れてこないと、な。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

omoto [いらない文庫本ならいっぱいあるけど,いります?]

zu [マンガあげるよ。]

ichitaka [ヤッター(・∀・)どんな分野ですの?浅田ジロウさん系?未読分野です。マンガ…、あまり読まないですけど、大口開けた本棚..]

omoto [浅田次郎はあげれないなぁまだ. 宮本輝ならいいけど.]


2002-09-23 [長年日記]

起きて、メシ食べて、学校へ。やることはいろいろあるのれす。

途中で場所変えて作業、のつもりがずっと学校で。

三菱電機の携帯電話D251iのCMのバックに流れてるhitomiの曲名を知りたい、ヒジョウに。

む、安いとな!?半額セール。

hitomiの曲は「flow」ってやつかな?今夜レンタルに…行く、か?

なんだか興にのったのでソースいぢりに熱中。というわけでhitomi-CDはおあずけ。うーん、論文読まんといかんのに、そういうときに限って他が楽しくなっちゃう(;´Д`)24:30

帰るのめんどくせー。

10月4日すぎに買いたいと思ふ。

つうか、はよ家帰れ>自分。


2002-09-24 [長年日記]

おはようございます。今日の仙台は快晴です。

まずは一仕事。っていっても、黄銅板切っただけですが、なにか?。

ねみぃ。朝飯は家でたべず、学校に持ってきた、おにぎり。(自炊品)

昨日↓のhitomi-CD のこと、部活の人が教えてくれた。やっぱり「flow」ですた。借りてこよっと。

帰宅開始27:14

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

zu [DiMAGE Xi だそうだ。 [http://www.zdnet.co.jp/news/0209/24/nj00_..]

ichitaka [金がぬっ!(;´Д`)]

zu [2002秋冬版コンパクトデジカメ特集だそうな。 [http://www.zdnet.co.jp/review/020..]


2002-09-25 [長年日記]

おはにちは。昨日の帰宅時間27時は嘘。28時ですた(;´Д`)。飲み会じゃございませんよ。部活の人達とここに行っていたというワナ。直帰じゃなくて、一度研究室に戻って残務処理してから帰宅したので。う゛〜。月がキレイでした。

でもきっちり7時間寝たのでさほど疲れはない。2日連続でいいともを見ちまった…。

昨日の体重、48.02Kg。肘が痛い。一夜あけてもまだ痛いということは、相当ヒドクぶつけた?そんな記憶はないのだが…。

今日こそはhitomi-CDを借りにいきたい。

今日は父上の誕生日だった。今朝、妹からメールがきてた。朝におめでとう電話をしたとのこと。えぇ娘をもって父ちゃんは幸せだねぇ。すいません、ドラ息子で(;´Д`)。

妹つながり。以前、ないない言っていた宇多田のCDは妹の家にあったらしい。ナゼ!?


2002-09-26 [長年日記]

おはにちは。朝メシを食べてない今日はパワーがなく…、というより、今朝はヘンな夢をみてゲンナリ。

というワケだけど、そんなのは忘れて一日すごしたい。

午後は買い出し。走りまわってまわってブンまわして。結局、目的物はなかったので予約して。

バンソウコウを100枚入りお得用を買ったけど、うれしい気分にはなりたくないな。キズのないのが一番だし…。アミノバイタル購入。またトレーニング再開という気分に揚げるため。

misica

「The Golde Oldies」:FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN CLUB BAND。

Track02 ファイト!にズシン。

hitomi-CDはコピーガード品だったので、レンタルせず。中古屋さんを回らねばならぬか…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [コピーするな! だから変な CD (CCCD?) が出回るんだよ....]

ichitaka [個人でたのしむ分もダメ?MD持ってないし…。]


2002-09-27 [長年日記]

書き出しはこんにちはから。

昨夜は、最近の乱れた生活サイクルを直そうとビールを飲まず早起きを誓ったのに、風呂を出る間際になんだか思索の枝がニョキニョキ伸びて、今後の研究の方針をどうしよっか?と考え込み、上着も着ないで暗い部屋の片隅で、台所から洩れてくる光りだけでメモ用紙の裏に書きはじめること30分。研究の流れを想定し、こういうクライマックスに持って行こうとか、ここでこういうテを使って、だとか考えて、以前のdiscussionの結果に意外にリンクしたり、「あぁ、そうだね」と自分で納得して、いい加減寝ないとマズいと思って、止めた。でも無理矢理止めても勢いは残ってるので、脳味噌は80%で動いてるのか、なかなか寝つけない。まいったなと時計をみれば、4時を回ってる。

で、7時に目が醒めたけど、また寝て、10時半。昨日の誓いはなんだったんだと自己嫌悪で身支度して登校へ。

学校についたら、仕事が天から降ってきた。まぁ、ぐずぐずいわづ、こなそう。

FUKUYAMA ENG.はいいカンジ。


2002-09-28 [長年日記]

今日もこんにちはから。

いきなりへこんだ感。

今日の仙台は雨です。

夕飯は餃子。ちょっと上顎をヤケドしたかんじ。

本格的にデジカメ欲。ほしぃ。定期をくずさねぶぁ!。

頭が少しいたい。携帯の時計をみたらちょうど22:22だったので帰ろう。(ただ帰りたいだけ。理由を無理矢理つけてみたのでした。)

脳味噌みそみそ。


2002-09-29 [長年日記]

午前の早いうちは天気がよかったんだけど、昼ごろからくもり。

論文読んで、眠くなったらトイレ掃除して、また論文よんで、眠くなったら部屋掃除して。久しぶりに部屋がキレイになってゴキゲン。

豊すごい。鳥肌たった。

論文もってお出掛け。あれこれ用事を済ませたら遅くなり、「喫茶しながら論文読み」はできませんでした。残念。

本屋にいったのでした。だって、「新潮社Yonda ストラップ」の締め切りが明日だから。読むかどうかわからないけど、松本清張「点と線」と沢木耕太郎「深夜特急ー香港・マカオー」。香港行きたい。

ゆうげにお酒を少々召されました。とてもふわふわして布団に横(ではなくうつぶせ)になり、気づいたら小一時間ほど経っておりました。いつ眠りがスタートしたのかもわからないし、異様にすがすがしい寝起きに気味ワルカタヨ〜。

岡野工業というナイスな町工場の特集をテレビでやっていた。ああいう仕事、いいな。探検気分。

「民生」を「民主」と読み違えてちょっとイヤったい。ソーリー、オクダさん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [民生ずきとしては許さぬ・・・.]

ichitaka [ごめんご(;´Д`)デス(笑)]


2002-09-30 [長年日記]

また一週間が始まりました。

今日の昼食会、ツッコまれるのはジュウジュウ承知の上(笑)。

ヤバさピーク。どうなる!?

やっぱDの方はすごいと想う。先輩に助けて頂きました。ありがとうございました。う゛〜、M1になってコレじゃぁ(;´Д`)

論文むぢぃ。でもこれを先々拡張していきたいから、がむばるべし。

デスク上の竹、根っこがすごい伸びてきた。そのうち土に植えかえかな?

リンク元、「礼状、書き方」が多いですね。がんばって書いてください。

「新潮社Yonda 携帯ストラップ」プレゼントにぎりぎりで応募しました。届くのは年末かな。

帰ります23:35。滞在時間は about 13 h.でぃわ。


過去の日記
最新 追記