最新 追記

やりながら考える

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2002-07-01 考え過ぎなんじゃねぇの、最近。 [長年日記]

AT

感情のコントロールがまだできてない。でも爆発はしていない。自分の思うとおりに無段階にボリューム調節が出来ればそれはとっても幸せな毎日なんだけどね。第三者の視点で物事を捉えればいいのかな?それって…。

はやしらべ

『サラリーマン早調べクイズ』に出たい、是非とも。また目標が一個できて満足。

work

理解できねぇ。っつうか、もう疲れててやる気が…。でも頭のなかはなんだか目が覚めてるみたいにぱっちりしてるんだよね。このまま家に帰っても、多分アタマのなかは興奮気味が持続しててなかなか寝つけないんだよね。だからといって、このまま続ける気力はなし。

ネタ?

じゃないんだけど。みんな心配しちゃってるのかなぁ?ぼくは正常、とは絶対いえないけど、異常、ってほどでも…、ないと思われ。

明るくいきましょ、明るくね。


2002-07-02 あっ、後半戦突入 [長年日記]

かわります

昨日おもったんだけど、明るいことをこの日記に書いてないですね、ボク。こんなんじゃ読まされたほうもゲンナリだぜ!って思うでしょう。だので、少しずつですが明るくなっていきます。だからといってバカぼんになるというわけじゃございませんので御安心をば。

┗(-_-;)┛

うげっ!、『重い』って出そうかと思ったら、コレが出てきました。頭が重かったんだよぅ。知恵熱かも(ウヒッ!)。

壁紙

換えたらなんだか落ち着かない…。なんだかテレる。っていうか、換えて表示された瞬間、ニヤついてしまった、ウレシクテ。Gさん、ありがとごじぇ〜ます。

さよなら

本日最後の書き込みであります。もう家帰るので。仙台の青葉山は霧の中です。前が見えないからサ、コワいんだよなぁ。70%くらい記憶で走ってるし。『ここらへんまで来たらハンドルきって…』。んじゃ、お疲れさまでした。


2002-07-03 [長年日記]

work

実験装置の配置で設計図のサイズが変わってくるので、実際にどうなるかを確かめるため、実験場所へ。重いブロワ(扇風機の親方みたいなヤツ)をひとりで持ち上げた。まぁ、なんとかできそうなことを確認して終える。日頃の鍛錬のせいか、高負荷にも耐えられた自分の肉体に少しニヤリ。

ナマ

たぶん初めてだと思う。プロ野球を生で見ました。楽しすぎ。今日はスコアボードの打者名の入れ換え係のバイトでだったんだけど、レフトはホークスファンでぎっしり。あのなかにいっしょに入って応援したかったな。残念ながら、ホームランボールはゲット出来ませんでした。

考えたこと

最近は調子がよい。って書くと、反動で悪くなってくるんじゃないかと内心ドキドキなんだけど、あまり余分なことを考える余裕や時間を与えないほうがわりとうまくいくようだ。

あ゛っ

洗濯物!。朝、家を出るときスタートさせてそのまんま…。ありゃりゃ。


2002-07-04 [長年日記]

UFJ

口座を開設した。ネット上で開設するのも味気ないので、天気もいいことを理由に店頭まで行ってみた。そしたら、案内係兼警備のオジサンのアイソはいいんだけど、待ち時間が長い…。ついには営業時間が終了し、シャッター閉められちゃった。銀行員っていろんな業務をこなしてるから、経験値的には結構オトクなのか?(と同時に大変なんだろうけどね。)

電信電話

これまた店頭まで行ってきた。テレホーダイの解約のため。これまた待ち時間あり。う〜ん、ほんとに民間???

WORK

ラフだけど、設計図を書いた。イケるかな。準備8割、実験2割。

スジ

首のスジがヤバい。とくに、仰向けに寝た状態で首を右に向けるのが苦痛。最近では、普通に起きてるときでも首に違和感がある。こりゃ、整体やらに行かねばなるまいか…。こんな症状になったことのある方、アドバイスください。


2002-07-05 [長年日記]

今日のmusique

目覚めの一発、traveling。頭も振って、強引に起こす。歌詞も合ってるちゅやぁ、合ってるし。

今日の衝撃

うそっ!?。正直、ショック!

work

今日の設計図描きはもうギブ(23:31)。まだ出来そうだけど、明日への力を温存。全部出し切るとへなへなになるから。CADが使えるようになれば楽なんだろうケド。

fashion

疎いです、自分。誰かにお金渡して、『さぁ、これでボクに似合う服を着せてみてくれ!』と頼みたい。モデルさんがいっぱいでてる本を買うのもなんだかなぁ、って思うし…。

総括

今日は優香ネタと製図で一日が終った感。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [パンチョ伊東さんの方がショック。]

kadu [甲乙つけがたし…。]


2002-07-06 [長年日記]

がっこ

に行き飯を食い、さぁ始めるべ!と思ったら、今春社会人になった同期(♂)から電話が入る。久しぶりに仙台に来たのでどっかで会おうということでとりあえず街まで降りた。バーゲンが主な目的だったみたいで仙台まできたらしい(→彼にとっては南進)。ちょうどいい機会なので、もう一回、一緒に店めぐりをしてもらう。互いに趣味嗜好が違うので(彼→若向き、僕→落ち着き→地味ともいう…)、いろいろな店を見られておもしろかった。

街で発見

おとこの人だけど、ちょっと怪しい人をみた。手の所在がキケンさを醸し出している。撫でるような手つきをしてる、そっち系っぽい人。ヤバー。

街で発見2

これまたおとこの人だけど、とくダネによく出ている、ドン小西さん似のひとを見掛けた。Tシャツを見てるとき友人が小声で、しかし興奮しながら『あれ、ドン小西、ドン小西!』といったので、嬉しさ30%くらいで見たけど、ちょっと背が高いし、ファッションチェックをしてないので違うと思ったら、やっぱひと間違い。後ろで髪を束ねているからって、みんながみんな、『ドン』とは限らないのだ。

小疲れ

街にいったら人がいっぱいいて疲れた。でもこれから部活にいかなきゃ。むぅ〜。


2002-07-07 七夕なのに… [長年日記]

目覚め

は午前6時でした。エアコンつけっぱなし、コンタクトつけっぱなしで寝てました。う〜ん、頭痛いんですケド…。風邪ひいちゃったかなぁ。ま、とりあえず寝直し。

目覚め2

風邪ひいたようです…。

終日

寝てました。頭痛いし、からだダルイし。せっかくの日曜なのに…、久しぶりに仙台晴れたのに。(多分晴れてたと思う。一日中部屋にこもってたから実際に空をみてはいない)

で、こういうときって、布団に横になりながらカーテンの柄をまじまじと見つめてしまったり、天井をぼぉーっと眺めることがおおくなるわけで、今回は枕元にほったらかしにしてあった、UFJ銀行からのキャッシュカード送付通知の注意書きを読んでしまいました。そしたら『キャッシュカードは銀行から貸与されるのであって、そのため、所有権は銀行側にあるということ』がわかりました。へぇ〜。自分のものじゃないんだと驚きつつ、それなら紛失したときに再発行手数料をとられても文句はいえないな、と納得してしまいました。でもねぇ〜。


2002-07-08 [長年日記]

クラクラ

なんだか目が回る。頭重。"づおも"ってよむのかな?とうちょう?どっちでもいいけど、早くも夏風邪・夏バテかもしれぬ。都会育ちで作りが華奢なのでね。仙台でこんなんだったら、浜松帰ったら溶けるな。

犬ネタ

まったく関係ないけど、昨日、実家に電話したら電気のこぎりの音がしてた。訊いたら、親父が工作してたらしい。その横で犬が現場監督をしてたらしい。恐くないのかねぇ、あの音。小型のユンボやディーゼル車は恐くて近寄れないトラウマ犬なのに。オイルの匂いがダメ?


2002-07-09 [長年日記]

今日の物欲

松永真理氏著『iモード以前』購入。立ち読みしてたら欲しくなったのでね。

work

実験装置製作にあたり、いろいろと製作者側と話合い。あともう一息。ここが正念場。

どっと疲れたかんじ。なんでだろ?糖分不足?と思って、ドラやきとトロピカーナジュースで補給。

お土産

ドイツでの学会から帰った先輩のお土産のウィンナーを頂きました。やっぱうまい。こりゃビール飲みたくなるワ!って味でした。う〜ん、飲みたい!!!。ワインも頂きました。これは今月末の夏旅行でおいしくいただきましょう。(でもボクはワインは一滴も飲めません。スイマセン、先輩…。)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [「iモード以前」,読み終わったらでいいからかしてほしいなぁ. ぜひ読みたい本のひとつですね.]

kadu [了解デス!。ただ、いつも読むのは2時から眠くなるまでなので、ちょこっと時間がかかるかもしれませんが。僕の考えてる仕事..]


2002-07-10 [長年日記]

???

なんだか体調が変。いや、悪い方に変じゃなく、イイ方に変。なんだかからだがどかどかと熱い。さっき事務のお姉サマ方とエレベーターに乗りあわせたとき、彼女たちは長袖で『シィーシィー』言ってた。(寒いときよくやる、呼吸法。寒いプールでよく聞く。)うーん、なんなんだろ?。

物欲

傘が欲しい。雨降りが楽しくなっちゃうようなやつを一本。

???2

ただいま23:45。手が震えるというか、かゆいというか。所在なさげ。落ち着きがない。おなか空き過ぎで糖分不足?マ・ズ・イ…。


2002-07-11 [長年日記]

work

考えてばっかで進まず。ここらを治さないとね。

壮行会

先輩が武者修行に出られるということで。ビアガーデンで。でもジョッキに日本酒はいれちゃいかんだろ。

一次会がお開きになったとき、どのタイミングでかは酔ってて覚えてないけど、携帯電話を没収トされました。そして簡易ロックは解除され、電話帳を見られ、『この人は?』の質問に答えさせられたあげくに発信され…。その間中、ずっと羽交締めされてたし。あとからお詫びのメールを送るのに躍起になりました。う゛〜。飲み会に携帯は持っていかないほうが身のためかな。

読書

酔いも醒めて、ちょっと読む。

一考

明るい性格になろうと思う。っていうか、いい意味でちゃらんぽらんに。生まれつきっていうのもあるけど、自分は狭くなりがちだとかんじた。


2002-07-12 [長年日記]

work

スーパーマリオでいえば、〜ー1(各ステージの一番最初の場面)に戻る…。いっつもこうなんだよなぁ。まさに『ノコギリの刃』むぅ〜。まぁ、小さな工夫を常に心がけ、よりよいモノを目指して!っていう気でやってるんだけどね。

!?

12日のことじゃないんだけど、今。クリームメロンソーダが気管に入った。痛い痛い。むせて、そのまま吹き出せばラクだったんだけど、そこにはキーボード…。出すわけにはいかねぇ、でもこの瞬間にも緑の液体はぼくの肺胞を痛めつけていく!っとしょーもないことに脳ミソフル稼働で考えて耐えました。でも、キモチ右肺がイタイ…。

捨てゼリフ

メロンはそんなすきじゃないんだよね。

ゴクラク

家に帰って12時くらいで、ビールを冷蔵庫から出して、録画しておいたドラマをみるべ、ってことで巻き戻しして、再生を押して、そーいえば携帯を鞄のなかに入れっぱなしだったと思って出したら、着信一件。用件は銭湯。ちょっと疲れてたけど、go!。

極楽湯は珍しく空いてました。その後、いつものとおり、閖上海岸に行き、ボォ〜っと。星も見えててリラクス。


2002-07-13 [長年日記]

work

こつこつやるしかないのです。

飲み会

晩に誘われた。イヤとはいえない性格なのでノコノコと出席。たこ焼の会でした。意外とたのし!。クルっとひっくりかえすのがね。でもつま楊枝でひっくりかえすのは結構ツラかった。熱いし。しかも友人宅はエアコンなし。衝撃的室温に発汗し、また痩せた気がする…。でも水分補給しました。麦で。

帰る

歩いて帰った約4Km。


2002-07-14 [長年日記]

のど自慢

in サンフランシスコでした。一番手、二番手と連続合格でびっくり。二番手の2人はシリコン・バレーでバイオ系のベンチャー企業の社員らしい。うまいんだまた、「say yes」。

床屋

のど自慢そこそこに出発。いつもながら注文に困る。こんどタレントの写真でももって行こうかな*1。洗髪はゴクラク。人に頭洗ってもらうって、かなりキモチよい。

*1 ごめんなさい、恥ずかしくできません。

極楽湯

かなりこの日記に登場してるナ…。いろいろな種類の湯舟が極楽湯にはありますが、最近はそれほどがっついて入らなくなりました。露天と変わり湯くらい入ればもうお腹いっぱい。露天も半身浴。これって結構効く。もしかして体質が変わったかも(←いいほうにネ)。

閖上港

やっぱりいつものコース(笑)。今日は☆が見えました。んでもってそこかしこで集団が固まってる。若いねぇ〜。海とじぃ〜っとみてるとリラックスしちゃうなんて、もうトシなんでしょうか?

drive!

そーいえば、極楽湯に行くときは僕が運転しました。でも相変わらず坂道はエンスト一回…。でっかいくるまキライです…。でも気分がのってたので結構wildな運転でした。原付気分で乗っちゃダメダメ。

リモコン

どうしていなくなるんだろ?さっきまで使ってたのにフイにいなくなる。探してもさがしてもなくて、ひとりイライラ。なので目覚しタイマーもセットできず。ほんと僕の部屋って秘境…。*1

*1 その後のハナシ→今朝、布団の下から発見…。ぬくもりが欲しかった?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [きょーじゅに言わせれば、のど自慢は国民行事らしい。]

kadu [ですね。単純だけどドラマがあります。正直、僕は好きです。]


2002-07-15 [長年日記]

コトノハ

ガツンと言われるよりも静かにぼそっと言われたほうが効きます、ぼくには。今日は実際やる気が出ました。今週中にはケリをつけよう。

中一日!?

日記みたら極楽湯に金曜に行ってる。で日曜にも行ってる…。多分ウチらいいカモです…。

強迫!?

携帯は肌身離さず、席を立つときはパソコンはログアウト…。油断のならない僕の身のまわり。こわー!。

BB

Yahoo BB!に加入した。♪あぁ、憧れの8M、あぁ、華のブロードバンド。早く開通してして。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

zu [他にも選択肢はあったと思うけど、Yahoo BB!! を選んだ決め手を教えてくれー]

kadu [やっぱ『加入者同士の通話料無料』。って入ってる友人はまだ少数しかいませんが。あとは直観。通信速度とか性能に関しては、..]

zu [今はさすがに変わったのだろうけど、イメージってやつ? http://www.geocities.co.jp/Moto..]

zu [http://www3.to/bb_sendai.net]

kadu [う〜ん、いぢわる!。でも昔はすごいですね。ほんとに会社かな?って思ってしまいます。]


2002-07-16 [長年日記]

魔の昼下がり

眠いんです、とっても☆。でもやることあるしぃ、寝てません。(13:19)

歯医者

3ヵ月ぶりに定期検診に行く。久々に行き、緊張して汗だく。どうやらまた親知らずの予感…。

English Journal

のCDをまた聴き始めようかな。聴き流してるだけでも違うだろうし。

うしっ!

明日の設計打合せの準備ができたゾ!。また修正を加えることになるかもしれないけど、とりあえず、自分で出来るところまでは完了。

明日は忙しくなりそう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [2話目にしてダークエンジェル見逃した....。]

kadu [うししっ!。今回の僕は『いら夏』はちゃんとビデオに撮ってまでみました。『太陽の季節』は反芻はしたくないので生で見てま..]


2002-07-17 [長年日記]

work

打合せの結果、なんとか形が見えて参りました。んでもってようやく設計図の修正もおわり、今、こうして日記をカイテマス(0:00ころ)。

どっち

今日は『労働』だと思った。『遊び』と思えるようになりたい。でももう方眼紙は見たくないカンジ。もうだめぽ。楽しめてない自分にだめぽ?

間違い電話

一昨日と昨日と続けて、留守電に入ってました。後藤さんから佐藤さんへの伝言。ちゃんと佐藤さんは旭が丘駅に集合できたのかなぁ。「間違ってますよ」と教えてあげたいが、番号が分からんし。言った言わないの水かけ論にならないことを祈るのみ…。

逃避

ほんと旅行に行きたい。ほんとに。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

zu [<a href="http://www.eng.ui.ac.id/istp/">ISTP-14</a>]

zu [HTML って書き込んじゃダメだったのね。(ぐすん)]

kadu [了解しま…、う゛!?。スラマッ パギ!。]

OMOTO [「iモード以前」思ったよりおもろいかも. 昨日半分くらい読みました. 来週の頭には返せるだろうよ.]

kadu [やる気というか、こう、なんていうんでしょ、メラメラとしてきます。]


2002-07-18 [長年日記]

明日のレポートに関してのことデス。神…、降臨しますた。。。わぁりがとぅ〜。

日焼け

今日、昼間に一時間ほど外をはしったら、腕はもう紅いです。明日はどうなる!?たぶん、ほんのり桜色にポッ!なんて可愛くない…。

明日

早朝出勤なんですけど。5時半集合なんですけど…。ありえねぇ。。。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

 [コマツタトキハオタガイサマデス。]


2002-07-19 [長年日記]

早寝

はしなかった。寝たのは1時ころ。起きたの4:42。。。途中、夢にうなされ、うぅ〜うぅ〜いってる自分の声に目が醒めた。あんなの初めて。夜中の2時半に不気味な声が聞こえて近所には迷惑だっただろうな。ごめんね、お隣さん。

夏旅行出発!

行くぞ!気仙沼。中学のころにマグロだかカツオの水揚げ日本一って教科書で習った気がする。そのころは、「遠いところで揚がったさかなを食べてんだな。」くらいにしか思わなかったけど、どういう巡り合わせか、そこに行くことになったんですね。ふぅ〜ん。

っで、荷物を満載し、先発部隊として6時ちょっとすぎに仙台発。勢いよくいったけど、気仙沼の砂浜は「プライベートビーチ」状態。そりゃ平日だし、ちょっと肌寒いのでだれもいない…。ふてくされて一時限が終るころ*1には練習終了。1000ccってどうよ。自分を誉めてアゲタイ。

で、みんながぼちぼち集まり、バーベキューをし、ビーチバレー大会開始。砂に足を取られたいへんだったけど、面白かった。んで、試合に出てないときは海で遊び。ぼくは水に入るつもりじゃなかったのに、イヂワルなお方*2に無理矢理、無理矢理!倒され、びしょ濡れ。そうしたらみんなどんどん海パンに着替えて水に入っていった。ぼくはもう着替えるのも面倒くさく、ずっとそのままでした。

*1 10:20…。♪オ〜ハラぁショースケさんっ!…。

*2 zuさん他…

宴会。でも寝不足ではしゃぎすぎたのがよくなかったのか、ずぅ〜っと頭痛…。出た料理もほとんど食べられず、宴会の喧騒を遠くにききながら寝てました。むぅ〜、ぐやじい。

そして波の音を聞きながら就寝。夜中に目が醒めて考え事をして、また就寝。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [そんなかわいそうですよ,zuさん. 後輩を海でいじめるなんて,なんてひどい人.]


2002-07-20 [長年日記]

気持ちよく起床。頭痛も治りました。朝食も食べられたし。よかったよかった。今日は昨日とはうってかわっていい天気。2秒も日向にいると肌が痛い。今日が海に行くべき日なんじゃないかな。

気仙沼にある、共同研究してる会社を見学。ふむふむ。これはすごいんでないの?

んで、魚センターに行き、お土産やら寿司を食べ、帰仙。寿司はやっぱウマい。研究室到着後、クーラーボックスを洗う。zuさんにも手伝っていただき、サクサク終りました。ありがとうございやす。

で、こっからは業務に関して。気仙沼出発前日に出しておいた見積り依頼の回答が返ってきてて、問い合わせたいことがあったけど、会社にはだれもいない…。祝日だから?そうなんだ、ふぅ〜ん。当番もいないのか。。。院試勉強の4年生は懸命です。がんばれー。


2002-07-21 [長年日記]

とりゃー vol.1

と、たまった洗濯物を片付ける。なんとなんと、初の一日3回、洗濯機回しを強行。第一回は無謀にも、シーツ+タオルケット+布団カバー。大物を一度に洗う。『自分って結構大雑把…。』といまごろになって感じる。でも脱水が終ってふと気づく。『どこ干すよ…。』。結局、タオルケットはベランダに、他2点は伸縮式物干しを部屋に渡し、エアコンをガンガンいれて乾燥。

とりゃー vol.2

って、書く程でもないんだけど、2回目は普通の洗濯。

とりゃー vol.3

くどいな!。3回目は海に浸かった衣類。洗濯機にいれる前に水で何度かザブザブやってから投入。なんか主婦っぽい。

午後

昼間は暑いので、行動は5時から。まず街までいって本を買おうとしたけど、立ち読みしてたら7時半。びっくりしながら本屋をでる。(結局なにも買わず帰宅…。)

時間はすぎゆき〜

夜、ドキュメント'02ってのをみた。マツダのはなし。技術者の意地ってスゴいな、と思った。でも、熱中すると楽しいんだよねぇ、っと僭越ながら共感。『この仕事辞めたら、次にこんなおもしろい仕事につけるわけがない』。なるほど〜。やっぱそうなんだな、eng.って。RX-8、カコイイ。


2002-07-22 [長年日記]

?

もう忘却の彼方へ☆。(←便利なことばだねぇ)


2002-07-23 [長年日記]

work

実験装置製作用の金属を発注した。

掃除

研究室の大掃除。まぁ、ゴミのでることでること。こんなに広かったっけ?。

宅急便

受取のタイミングがあわず、家と学校を3往復…。ゲンナリする。

ぷろじぇくと

あの人は動いていた。18日くらいからかな?。加わりたいけど、まだそんな成果をだしてないから『見習い』状態だけど、急いでなんとか後ろにくっついていけるようになりたい。

_

家に帰ったら電話があり、高校時代の友人に不幸があったことを知る。まさかそんなことになってるとは思いもしなかったのでショック。むぅ。。。現状に満足してはいけないのだけど、かといって不満をこぼしてはいかんと思った。普通に過ごせることって幸せなのだ。

なんだかなぁ。


2002-07-24 [長年日記]

工場見学

成田空港に隣接してる工場に行きました。人間生きてりゃゴミは出す。強い。



2002-07-26 [長年日記]

work

急になにしたらいいのかわからなくなった。


2002-07-27 [長年日記]

!?

きのうの日記をみると、またおかしくなりかけてるのがわかる。こういうときって日記って役に立つ。目的地がわからない兵隊は行進しないっていうのでしょうか。そんなものは自分でみつけるべきなのか。まぁ、やるしかないか。。。

研究室のエアコンの風が直にあたるのでサムイ。贅沢だけど、深刻。

PC

さいきん、PCのCD-ROMの調子がイマイチ。イヤホンをして音楽を聞いていて、『…?』と思い、イヤホンを外すと、なんだかアヤシイ音が大きく出てて、あわててケースを押したりたたいたりして修正する始末。ポータブルCD買わんとだめかな、こりゃ。

歩道

昨夜の『にぅす じゃぽね』でしょうか?、フランスに超速い『動く歩道』があるらしい。時速は11Km。本線に入るまえに助走区間があり、なかなかの逸品。でもその本線と助走区間の継目につまづく人や、本線のあまりの早さによろける人など続出らしい。でもインタビューに応じていた製造会社の人いわく『将来的には時速18Kmまでスピードアップ可能です』…。すごく乗りたい。行きたいな、フランス。

!?

上のことで思いだした。昨日、階段の踊り場で転びそうになった。湿気のため、床が濡れていて滑べりやすくなっていたので、足がとられた。ちょうど内スキーの内エッジ(右旋回時の右足の小指とカカトを結ぶライン)に全体重が載り、右足一本45°の角度に一瞬なってびっくり。腕は金ちゃん走りのように左に大きく振り子の作用をしていた。ビックリしたやら、金ちゃん走りをしてしまった恥ずかしさやらで複雑な心境。幸い誰にも見られなかったのがせめてもの救い。(ここで涙のカミングアウト)

大移動

元彌サンは無事、岐阜−東京間を移動できたようで。関係ないけど、ほっとした(笑)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

zu [閉鎖だって書いてあったぞ。(http://www.asahi.com/international/update/07..]

zu [Smap! 飲んできた。 黒かった。 げっぷ出た。]

kadu [リンク、やっぱいけません。でも再開きぼー。 Smap! 飲みたい、けどコワイ。黒の正体は!?]


2002-07-28 [長年日記]

鳥肌

ゆうべ、サッカーの中村俊輔特集をみていて、彼の鮮やかなシュートに鳥肌がたちました。そして今日はNHKのど自慢の民謡を唄った人に鳥肌がたちました。どちらもうまいねぇ〜。

物欲

今日んのは散財ではなくて必要品。シマンテック製品や参考書、それからポストカード。

ちょうど売場に会社(=シマンテック)のセールスレディーがいて、マカフィーはあんまりよくないですぅ〜、とセールストーク。ま、初めからシマンテックのつもりで買いにいったので、べつにおハナシはきかなくてもよかったけど。。。

飲み

先輩が仙台に来たので飲み会。客のいないビアガーデンにゆく。ビールのおかわりを頼もうと後ろを振り返り、手を挙げようとしたら、もう5mくらいにまで近付いている。しかも客(僕等は4人)よりも従業員のほうが多いという状態。常に監視されてるみたいでした。

調子に乗って飲みすぎて、ツブレました。。。もう2度と酒は飲むもんか!と誓った午前0時。


2002-07-29 [長年日記]

二日酔い

つらひ…。コンタクトをはめては横たわり、寝グセ直しては横たわり(また寝グセついちゃうじゃん!)。上体を起こしてるのはマジ勘弁。ふらふらしながら学校に行き、ポカリで水分補給。社会人の人って二日酔いになったらどうするんだろう?(今から心配してみる。)でも社会人ならそんなになるまで飲まないか…。

暑い。カラダが煮えそう。もう、帰る。アイス買ってカエロ。

明日

は工学部のオープンキャンパスです。なので、日中はなにもworkはできないでしょう。勝負は夜から。ま、やるしかないしぃ〜。


2002-07-30 [長年日記]

学科公開

お手伝いとして工学部5系の内の一つの代表として出ました。もう、忙しいこと忙しいこと。配付するパンフの袋詰めも事前準備されてなく、でも高校生はじゃんじゃんくるし。聞くところによると、今日の訪問者数はおよそ1100〜1400人くらいだそうです。そりゃじゃんじゃんくるわな。

work

恐れ入りました。

ぐわぁああ!

研究室の学生全員に僕の個人情報をタレ流してしまった…。こういうおバカさんがいるから、情報漏洩ってなくならないんだなぁ(しみじみ…)。やっぱ住民基本台帳制度は危険だと思う。(ごめんなさい、僕がわるいんです。。。)くぅ〜。

失敗は成功の母

上の件に関して。かなり動揺でかい。あ゛〜、カコワルイよ。グリッド切ってるばやいじゃないっつうの。でもね、昨日だか今日の読売新聞にあった、福澤諭吉先生の二男の長男の子の方で三菱地所会長が言われた(=受動態)コトバ。『無神経になれ』と。自分は自分、他人は他人。でもねぇ〜。ごめんなさい。いいわけですた。

_

かなり動揺してるみたい(笑)。勢いあまってテーマまで換えて、☆までついちゃったよ。小さいワ、自分(笑)。さっ、そんなことは忘れよーぜ!と自分に言ってみたりする。


2002-07-31 [長年日記]

学科公開2

今日は昨日ほどの人出ではなかったけど、たくさんきました。疑問点があったらざくざく訊いてくるのが浪人生や大学生、氏氏しちゃうのが高校生。

で、ここの学校のオープンキャンパスには観光バスでくる学校が多く、maxで5台に分乗してきたところもありました。東北地方の学校がほとんどです。(=青森・岩手・秋田・福島)。そこで運転手にそっくりさんが多いところがありました。布施ひろし、冠次郎、萩原流行のそっくりさん。前者2人はサングラスでちょっとこわもて。でも、冠次郎はサングラス(しかもレイバン)で演歌唄ったことないよな〜。

帰宅

昨日今日と疲れたので、今日は早めに帰りまっす。いいじゃん、週の中日ってことで。

音楽

最近も過去もUばかり。朝の身支度時も聴いてる。そろそろ新しいものも聴きたい季節。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [音楽のところの " U " ってなに?]

kadu [てるざね氏の娘殿です。]


過去の日記
最新 追記