«前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記

やりながら考える

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2002-08-19

きゃ!、槍注意報よ!。朝飯食っちゃったから。しかも納豆オプション付き。

通常

またはじまりましたな。久しぶりの登校なのでちょっと緊張気味。小学生のころの、床屋さんにいった次の日みたいな気分です。ま、自意識過剰ともいうがな…。

O・H?

原付バイクの調子が悪い。坂道で急激にスピードダウン。エンジン止まる。やっばい。なので、いまからバイク屋さんに持っていきます。無事たどり着けるか否か。欲しい、正直。誰か買って。先行投資と思ってサ(笑)。そんでもって駆け抜けるのが夢です、と先輩に言ったら『外から眺めるからキレイであって、走っちゃだめ』と言われました。顔が(排気ガスで)真っ黒になるよとか、いろいろ説教もされますた。でもさ…。。。。

原付のその後のハナシ→プラグ交換+ロービームの玉換えをしてきました。エンジンはキック一発でかかるようになったし、坂道でも力強く登ることができました。でもセルはバッテリー不足のため使えず。充電しないとなぁ。ついでにタイヤに空気いれてもらったらコワいことコワいこと。タイヤがしっかり地面をつかんでないみたいな感覚でした。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

kadu [やっぱそろそろそういう声があがってきましたか…。(なさそう、いや作るものかな?)ヒマをみつけて本家のほうをいぢくって..]

zu [zphoto [http://namazu.org/~satoru/zphoto/] でアルバム作成。 けんきゅーし..]

kadu [まじですか!?。デヂカメ買わんと!。物欲ノートに書き込まないと。(←これもコンテンツになりますか?)zphotoはい..]

OMOTO [zphotoやってみましたけど,フォントがないっておこられました. パスどおりいってみるとフォントはあるようなんです..]

OMOTO [すいません,zshのexportだと"="いるけど, csh の setenv だと "=" いらないんですね. あ..]


2005-08-19

柏に帰ってきました。

帰省中は犬の散歩しかしてなかった。。。でも普段を忘れるのもまたいいんでないかな。お墓参りにいったり、祖母の家にいったり。まぁ元気そうだったのでよし。

柏に帰ってきて美容院に行き、サッパリした頭。

そーいや、地震@仙台がありましたね。あの時、浜松(の実家)は、ゆーっくり揺れて、ホント、こんな揺れは初めてだ!ってくらいヘンな揺れでして、一瞬気持ち悪くなりました。前頭葉?脳みその奥のほうがポワーンというか。一緒に居間にいた父も同じく気持ち悪くなり、なんだなんだ!と驚いていました。庭で寝ていたイヌは何事もなかったかのように眠っておりました。知らせろよ!

そして総選挙のこと。財務省のエリート官僚がマドンナ候補として立候補することになった静岡7区はまさに実家のあるところ(だと思う。もしくは隣、か?)どーいう結果になるのか、楽しみです。

帰省中、ひっさびさに映画でも見てみよう!と思い、浜松のZAZA CITYにて「星になった少年」を狙ったのですが、ほぼ満席で、『前から3列目、左端の席ですがよろしいですか?』と言われてしまい、断念。うーん、そんなに人気なの?

なにか目標がないと道が定まらない。


2006-08-19

駅近くでやってるバーゲンに行くから付いて来いと母に言われた。うーん。

バーゲンは人・人・人…。母は父用のシャツを見立て、一枚購入。僕のほうはというと、いいなと思ったモノがあったんだけどサイズがLLでした。残念。

晩ゴハンのおかずを買い、ラーメンを食べて帰宅。

いつものごとく犬の散歩をして一日の仕事終了。

チャングムの続きを早くみたい。


2007-08-19

高校野球を見てから柏への旅路へ。指定席は全部埋まっていて、エクスプレス予約でも普通席(指定席)は×のマーク。混雑を覚悟で自由席の切符を買ってホームに並んだ。心配は杞憂に終わり、ちゃんと座って東京までいけました。


過去の日記
«前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記