«前の日(08-12) 最新 次の日(08-14)» 追記

やりながら考える

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2002-08-13 神様、あなたは本当にいるのですか?

相手は円卓のまったく対極に座っていた。遠い…。遠くですっごく楽しそうに笑ってます。生殺しもいいとこですた。自分ではケリをつけたつもりだったけど、本心はそうではないということか。ツ・ラ・イ。。。

夢のなかでのハナシ。残酷だ、現実と妙にリンクしていて。。。

今日はお墓参りにいきました。そして木魚を叩きました。サイコー!これが楽しいからお寺に行くのがヤメラレン。

スタバ

人生2度目のスタバに行く。妹と。しかも僕は財布をもってなかったのでゴチになっちゃった。さらには誰も買いそうにない「スタバコースター」も買ってもらっちった。ありがとやんした。

ドラマ

「天体観測」を見た。来週からレギュラーに登録、です。


2003-08-13

起きたら久し振りに頭痛。もう若くはないのか!?

今日は今週は大学生協が盆休みなので、昼・夜ごはんをどこで食べればよいのだらう???

今朝、母上から携帯電話に着電。『なにごと!?』とおもいきや、この時期恒例の「お寺の木魚、生中継」だった。『よーく聴きなさいよ』と言われて数秒後に「ポコっ!」という音が携帯から聞こえました。たぶん、お尚様にはバレバレです。連打するにはお経をあげるしかないか…。

近くのコンビニのショーケースには、なーんにも(ほんとなんにも)お弁当類がありませんでした。ありえない光景。しょうがないのでスーパーまでいって買ってきました。ついでにまんじゅうも買う。甘いものは重要だ。

現在、研究室には僕を含めて2人しかいません。(別室には数人居る)。ワークステーション入り放題、計算し放題だワーイ!(T_T)。だれか、僕を、夏休みに、誘って、ください。(笑。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

zu [お疲れ様です。 大曲の花火大会が8/23にあります。 ぜひ、行ってきてください。]

ichitaka [大曲の花火は有名ですね。でも、いっしょに行ってくれる人もいないし、車もないし、たぶんいきません。最後の東北の夏ですが..]

zu [僕は同期と何回か行こう行こうと言って、結局行けませんでした。(0/3) 確かこの頃 (http://kadu.tdi..]

ichitaka [いいですね。 んじゃ僕も、気分だけは行く気で 日々すごして行きたいと思います。 (突発的に行くようになっても驚かない..]


2004-08-13 ぁーーーなっつやすみー3.0

今日は祖母の誕生日でした。元気そうでなにより。なにより驚いたのはクーラーなしですごしてること。大正生まれは強ぇ。

浜松はヒマでございます。そういうことも必要かもしれないけどサ。。。


2005-08-13 盆休み〜1日目

お盆休みに入りました。一週間です。次は22日に出社。なげぇ。

今日は家でのんびりと。口内炎も治りかけています。十分な眠りが必要なようです。

この間、本を買いました。

「仕事力」:この手の本は結構たくさん買っています。多分、いろいろもがいているんだな、と思う、自分自身が。結局は自分で答えを見つけるしかないのですが、その導入として、読んでみたり。

「決断力」:じつはまだ読んでない。おいおいかな。
そしてCDも買っていました。

「何度でも」@ドリカム。「10000回だめでも、10001回目はなにか変わるかもしれない」ってフレーズは、最近のスローガン(?)。昨日もそうだったのですが、実験なんかで失敗・トラブルがあったときでもその場にいつまでも立ち止まってるのではなくて、「もう、次、次行ってみよー」とさくさく動ける。実際、動いたらよかった、なんていう場面がちょこちょこあった。失敗で終わるか、成功になるかってのは、紙一重かもしれない。一万回も実験はしていないですが(笑)、失敗した直後はダメケースの原因をよく考査し、対策案もだして、次はこうしようという前向きな意見も出せる。そこでもう一回!って挑戦すると、ダメなことも多いけど、稀に成功する。そんな気分を後押ししてくれる唄だと思ってみたり。

とまぁ、6,7月は結構苦しんで、最近やっと立ち直ってきた感。前向きに考え、先のことを悲壮するのは無駄なこと、って少し思えてきました。この状態が続けばいいな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kadu@浜松 [パパンPCから日記の更新ができませぬ、ゆえに ツッコミ欄にて近況報告。 13日から実家に帰省中。今夜、虫歯を見つけて..]

kadu [只今、柏へ移動中。13:56江戸着。]


過去の日記
«前の日(08-12) 最新 次の日(08-14)» 追記