«前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)» 追記

やりながら考える

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2002-08-25

メッセージ(でアル、な。)

をいをい、ぼぉーっと考えてて、酒屋、通り越しちゃったじゃんかよ。えっ!?、引き返すとき、

自分で驚いてたよ。こんなことあったのかよ、って。テレビみて無理やり笑ってみたケドさ、

うそ笑いだよ。くしょー、やけ酒チック。そりゃ、めでたいことなんだけどサ、それと同時に

起こりうることに気づけなかったのかよ。う゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

今日は結構ショックだゾ!。就ジャ見ても「うわの空」…。

でも、まずはおめでとう。どっちにいったとしても自分の道を歩んでほしい。


2003-08-25

日曜日は事務的な仕事というか勉強を。ドトールにて行なっておりました。ラブラブ受験生カプールがいたり。受験生、勉強しなさいよ。それから、日曜日にまで制服で出歩く必要はないと思われ。

喫茶店をあとにして、HMVに寄ってみたり。2Fに直行してハカセタロウ氏のCDを試聴。あの、「情熱大陸」のテーマが入ったやつ。番組エンディングのほうの、特集されてる人が熱中して物事に取り組む姿を映しつつ番組が終るときに流れる、POPな感じのバージョンが入ってなかった(入ってたかもしれないけど、わからんかった)ので、買わず。あとは店内を回ってみたけど特にピンとくるものもなく。

無駄に遠くのスーパーまで行きビールを買うも、道の凹凸が泡を増やしてくれて、ちょっとウゲゲ。まあいいんだけどね。

っで、日曜はおわり。もうすこし、有効な使い方をしたい。来年からはとくに。

っで、本日月曜日。銀行に行ったら目茶苦茶混んでてウゲゲ。

午後からはカミナリが鳴り、雨。今日はカッパ持ってきてないんだけど…。

と思ったら、12時半ころには止んでました。うれしくって、帰り道にコンビニでオニギリ購入。ただいま3時くらい。眠い!

寝よ寝よ。


2005-08-25

朝、寮を出るときには雨が結構激しかったのだけど、駅についたら止んでいました。むぅ。大雨のせいで靴中まで水がしみたため、今、裸足です。(会社だったらできねぇナー(笑)。

石田純一の『裸足にローファー』クールビズの先駆けだったんですね。すげぇな!

つくばエクスプレス

今朝も乗りました。昨日セレモニーがあって賑やかかった駅も、今朝は閑散としていました。半径100mは人間が10人も居ないような…。今後の発展を期待。上り方面(秋葉原行き)はまぁまぁの入り。下りも終点までのるのかな。途中下車は少なめです。


2006-08-25 関西での仕事、終わりましてん。

三日目。暑さになれてきた、頃にはおわりなんだよね。サクサク仕事して、ダダーっと片付けて撤収。

京都にいる同期に飲もうぜとメール。返事がきたので、在来線でとことこと京都へ上ル。上洛なり。

まずは宿探し。この前泊まった東横インは満室とのことだったので、四条烏丸から四条堀川へ向けて歩き、2件のホテルをあたってはみたものの、どちらも満室とのこと。コレの影響か!世界平和も大事だが、まずは、宿なしになりそうな僕を救ってほしかったね。

結局、四条堀川を右折して三条堀川に向かう途中にあった堀川インというところに宿泊。部屋はきれいだったし、よかったと思う。またなんかあったらココにしよ。

んで、同期との飲み。まぁ元気そうでなにより。ひさしぶりに飲んだので焼酎のうまいことうまいこと。ちと飲みすぎました。

そーいえば、京都の地下鉄での車内アナウンス。「右のトビラが開きます。」の「トビラ」のイントネーションが、「カビラ・慈英」の「カビラ」と同じでした。いいなあ、京都。


過去の日記
«前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)» 追記