«前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記

やりながら考える

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2002-08-27

おはようございます。8月27日火曜日、今日の仙台は曇りでございます。

ヒゲ剃りあとにシーブリーズをつけたらびっくりしますた、いててっ!って。

今日は天体観測です。ビデオ予約してきたけど、広島vs巨人戦…。録画開始は午後10時15分と

セット。微妙に長引くのを見越して。すこしはがんばれ、広島。

先生!

今日はいきなり大ボスが部屋にきておっしゃられました。

「3月は旅行にいってもいいゾ。学会な。出すからな。とにかく早く結果だせよ。」

(;´Д`)マジデスカ!?

歯医者

今日は新米の歯科助手さんでした。そんなに口びるひっぱたら裂けちゃうよー。しかも、ガッシと顔を固定するのはいいんだけど、耳触らないでぇ〜(;´Д`)。弱いの、そこ。

しかも会計待ち25分の放置プレー。さみし…。

ドコヨ?

捜し物、宇多田ヒカルの"Wait & See 〜リスク〜"がにゃい。家にもないし、机のなかもない。見掛けたかた、もしくはオレ(orワタシ)が借りてるヨ、というかた、ご連絡ください。「Fly me to the moon」が聴きたいのサ。

ざんげ

有限要素わからんくて、「クソっ!」と頭にきてドアをバタンと閉めちゃった。後ろの席のssd君、ごめんね。これでも丸くなったほうなんだ、じつは。

もう帰るよ。気が向いたら家でも書き足そう。(ってもう家帰ったら寝ろ、デスカ?)

作業で手間くった。いま25:08…。きゃえるよ、もうもうもう!

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

ichitaka [あっ、kadu改めichitakaにするの忘れてました。ごめんなさい。]

zu [有限要素? [http://www.hirax.net/dekirukana6/bust9/]]

ichitaka [これ、さっき309で超話題になりました。ススな人と水素な人たちは盛り上がってました。実はすごいことだそうですが…。対..]

omoto [テストでは16/20.人並みでしょうか.]

has [天体観測、3回分既にビデヲに録りだめてもた。。 シーブリーズ、俺も経験アリ。]


2003-08-27

のーみそフル稼動。眉間にシワをよせて考えること数分。理解できたけど、使い過ぎて本日の業務は終了!な勢い。


2004-08-27 復帰

だいぶ間が空いてしまいました。別に病気してたとか、引きこもってたとかいうわけでもございません。ただ単にばたばたとしてただけです。

24日から26日まで新潟に出張にいっておりました。今回は一人だけで出張でした。なかなか気を使いますね。タクシーに乗っても運転手さんのハナシに合わせないといけなかったり。(パチンコのハナシをされてもねぇ。僕、パチンコしないし。)

肝心の仕事のほうは粛々と進み。一人での作業なので自分が頑張れば進むし、もういやだー!と日本海に叫べばそこで楽になれるけど、人生苦しみそうだから自分を抑えて粛々と仕事をしておりました。

新潟のコンビニでは肉まんやおでんが売られていました。冷やし中華も同時に陳列されていたり。朝晩はすがすがしく、住みたいなとも一瞬思いましたがギラギラした都会がやはり大好きです。できれば都民になりたい。

お土産に買ってきた、新潟の柿の種は会社の人たちに好評で、同じフロアのそこかしこで、ポリポリした音が聞こえました。買ってきてよかったっ。

今週はあっというまに終ってしまってました。いじょう。


2005-08-27

9時半起床。朝ごはんを頂き、なんだかシアワセ。コーヒーもうまいし、ナシをむいてもらったり。普通なんだろうけど、それが僕には普通ではない。極上。

11時ころ出発し、一路、那珂町のひまわりフェスティバル会場を目指して北進。高速で1時間ちょいですな。

で、会場に着き、ひまわり畑の中を歩き、ひまわり迷路なる畑で迷い、フェスティバル会場へ。そこでなんと、ヘリコプター体験搭乗イベントがあり、面白そうなので乗ってみる(有料3k_yen/大人1人)。

離陸はフワっと、ぐんぐん高度をあげていき、窓から下をみれば家々は小さくなり、当然ながら川や建物の上をゆらり。空には道ってものがないから、自由でいいねぇ。楽しい。上空からのひまわりは…、高すぎてワカラン!(笑)。ヘリなんて乗れることはないだろうと思っていたけど、ひょっこり乗れてラッキー!。着陸も静かで、衝撃などありませんでした。でも機内はなかなかうるさい。でもよかった。

ひまわりフェスを後にして、次は大洗にある、アクアワールド茨城県大洗水族館へ。いろいろな魚を見る。ただ、親子連れの客の親の多くが、『おいしそうだね。』なんていうコトバを子供に掛けている場面が多く、驚いた。

ラッコはイカをほおばり、エイはアサリ?みたいな貝を殻のまま口に含み、バキバキと音を立てて食べ、殻は吐き出すので水槽の底は残骸だらけでした。カニをずっとみてて、イルカやアシカを見られなかったのが残念。

水族館をあとにして、一路帰宅開始。そーいえば朝ごはんを食べたきりでおなかが空いたということで、路途中の回転すし屋に入る。ネタも大きいし、うまかった。あぶり大トロはニクみたいだった。ウマー。うにもうまい。ちょくちょく行きたいぞ、と。

高速をひた走り、柏へ。降ろしてもらって数十秒後、財布を車内に忘れたのに気付いた。というわけで明日日曜と月曜の朝は財布ナシ。なのでゼイタクできません。くぅ。

まずはこれくらい。もう眠いので。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

omoto [なんだか幸せそうやね(^^)y゜゜゜]

kadu [こーいうことはめったにないことです。 omotoさん、おひさです。お元気ですか?]


2006-08-27

文章書きかけで消しちまった。もう!

関西出張時に、関が原以西で売ってる「どんべえ」を買ってくる予定だったのだけど、すっかり忘れてました。こっち(関東)と違って昆布だしのつゆらしいとのことで、ものすごく食べたかったのに。ざんねんだよぉ。

WILLCOM(WS007SH)買った

es(エス)ってやつ。秋葉原での価格調査も実施したけど、いまいちキラリとするものがなく、結局は柏ビックカメラにて。人気機種だから値下げもほとんどしないみたい。

帰宅後、いろいろさわってみたけど、設定が少々面倒に感じられた。これはPHS(携帯電話)というより、ちっさいPCかな。実家用にも一台買ったので、ある程度設定してから渡さないとつかえないな、こりゃ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kadu [WILLCOMからテスト!]


過去の日記
«前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記