最新 追記

やりながら考える

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2002-11-01 週末まであと2日なFri.(イイ(・∀・)イ!ー) [長年日記]

おはにちは。寝坊しますた(;´Д`)。起きたのは10:30、授業は10:30から。時空が歪めば不可能は可能になると想ったけど、光が歪むのは太陽のそばを通過するときだとおもうと現実に引き戻されて、速攻でコンタクトを捩じ込みました。

う〜ん、キテる文!

左目がモノモライな感じ。昔は眼帯してる人は(僕のなかでは)ヒーローだったけど、いざやらなきゃいけないかも?!と想うとへこみますですます。小学生だけだな、アレをやっていいのは。しかも仙台で眼帯っつやぁ、大先輩がいるでよぉ(独眼竜)。眼科行って、「眼帯は刀の鍔がいいです。」っていったら神…。

とりあえず、塗り薬は塗ってきました。

研究室の人で何人かがラジオ英語を聴いてるのですが、僕は早くも一ヶ月で飽きました。新しモノ好きで飽きっぽく気分屋なヲトコです。あー、テキスト買うのどうしよっかなぁ。

風邪ひいたっぽく、鼻の調子がいまひとつ。風邪薬は飲んだ。どうも薬漬けな24歳って我ながらイヤぷー。

でも風邪薬を今、購入してきました、って書いてると立ちくらみならぬ『座りくらみ』が起こるのですが(;´Д`)。う゛〜。

年賀ハガキも購入30枚。宮城版でっす。

ただいま21時位。さきほどアトリエから帰還。晩御飯は期せずして薄皮あんパンになってしまいました。いや、帰りにコンビニにでも寄ります、ぜったいに。

今日はでっかい送風機(多分2,30kg)を1mくらい1人で持ち上げ、鉄製のアングルを組み、とりあえず終了。6時間強籠ってた。アカデミックひきこもりであろうよ。精神的なやさぐれ度は昨日ほどではないけれど、手の指の腹(指紋があるところ)の皮は既になく、指紋も当然ない。紅い肉が鮮やか〜。どうしてこうなっちゃうんだろう。だれか教えてガリレオ。

だもんで、キーボードは指を立てて爪でタイプしているから、かちかちうるさげ。みなさん、ごめんなさい。

ラジオ英語のテキストは買った。

うん、疲れた…(;´Д`)。

プログラムいぢくってたら、研究室仲間でラーメンを食べに行くとのこと。まぁ、晩飯を食べてなかったのでくっついていった。で、
美味かった。店は三越仙台店の南側の一番屋。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

kuma [英会話やめたら坊主です。 ちなみに、試験落ちてビール1ケースはどうなった?]

zu [カウントダウン入ってるけど、何かいいことでもあるの?]

zu [ていうか、月曜からカウントダウン入ってるのかよ!]

ichitaka [まだ覚えてたの?>kumaさん。もう坊主っぽくしたので、ボク的には終了にしました。 カウントダウンに意味はないです。..]


2002-11-02 週末まであと1日なSat.ヽ(`Д´)ノ<トゥ! [長年日記]

おはにちはー、3連休初日。今日の仙台は晴れ、風ちょっと強めでう!

昨夜はラーメンを食べにいきました。下の写真中央にある紅いモノ、とうがらしを食べちゃいました。他の誰1人として食べなかったのに、辛いものは苦手な僕がどうとち狂ったのか、食べちゃいました。泣きますた(;´Д`)。でも真の漢に認定。。。して欲しいな。

っと、まずは飯を食ってくるというハナシ。

今日、中国の大学のセンセイが研究室見学にいらっしゃいました。そのときのお土産にもらったものがこれ↓
中国のジャスコで買ってきてくれたというもの…。ウーロン茶です。味はまぁまぁ。あと味すっきり。パンダって実は熊だから実はコワいんだよねぇ。かわいいフリしてサ。

2002-11-03 [長年日記]

おはにちは。今日は地震で目が覚めました。ドキドキと興奮しながら起きる日曜。なかなかないです。でも違うことにドキドキしたかった。アドレナリンの無駄分泌。。。

日曜の食事にはナットウを食べるのが習慣化しつつある最近。

今日はなにしよ?

今がっこー。昨日スタートさせた計算は発散して終了してました。すっごくイヤったい。

今日は低空飛行。朝からだんだんテンションが佐賀ってくるのがよくわかる自分が嫌い。。今夜はヤケ酒ですが、なにか?

どうにでもなれってんだ、てやんでぃ。


2002-11-04 仙台市民って薄着が多い。寒くないの? [長年日記]

こんにちは。昼くらいは陽が照ってましたが、3時位には雲ってきてますね。この天気が僕を狂わせているかもしれません。曇空は嫌いなんだよヽ(`Д´)ノ

昨日はやさぐれモード全開で街中を歩き、HMVでKeiko Leeを買おうかと思うも、どうも気がのらず、やんめ。その後、デジカメを入れるポーチを探し歩くも、いいものが見付からず、やんめ。金を使ってストレスを発散するのはよくないことなのだけれど、なにか自分の「おたのしみ」のためにお金を使うことも大事だと思うのだけど、妥協して金を使うのはそれこそストレス発散のためだけの散財だからなぁ。で、結局、お金をつかったのは食料品を買うためだけ。ビールもかったけど、アレは必要経費。

暴飲暴食、すなわち仁ナリ。

やっぱりEZテレビを見ながら夢の国へ。せつない。

起きたら真っ昼間。これまたせつない。今日は靴下を買いに行こう。全部洗濯しちゃってなにもなくなり、今履いているのは登山用の厚いやつ。とてもあったかい。うにくろぢゃなく、スポーツ用品屋に行かねばなるまい、か?

今日は昨日の低空飛行から上昇。いやー、昨日はマイッタマイッタ。肉体的にはなにもダメージはないのに、精神的にすんごいへこんだ。あれしきのことでへこんでどうするよ?>ichitaka。

おっ!?、元気になってきたかも。>Thank_you_R_!

まぁ、世の中うまくいくことばかりぢゃないしぃ〜。

よっし!、靴下を買いに!

と思ったけど、プログラムいぢりに。ま、今週の7日でもいいや。あっ、でも明日履くパンツが乾いてるかどうか?。やっべー。

晩御飯は豚カツを食べにいった。量が多いよぅ(;´Д`)。ま、根性で完食しましたけどねん。頼んだのはCコースだったけど、その上のAコースだとどうなるんだろう?という謎が残りました。でもその謎をとくためにまた行きたいとは思いません。

学校に戻ってきて、プログラムをいじったけど、なぜだか変になっちゃった。お手本どおりやったのに…グスン。もう、さんざんなメにあってる気がしておかしくなりそうでなりかけててまたもやヤケ酒nightかとおもったけど、今日はパワーがなくて悲しんで終了させた。

ふとビョ—クを聴いてみたいと思ってレンタル屋へgo。いま、家で聴いてるけど…。ベスト盤を買おうと計画していたが…、ナシの方向で。。。少なくとも癒し系ではない楽曲、デアルカ?

最近の日記は明るくない。から、明るくしたいし、なりたいな。


2002-11-05 週末まであと4日なTue.ヽ(`Д´)ノ温泉行キテー [長年日記]

こんばんはから書きはじめる日記。いや、いままで寝てたというワケじゃなく、書かなかっただけ。

今朝は冷え込んだので寝坊しました。というと、毎日冷え込んでるということになるのであります。じつは昨夜、本を読んでて夜更しになっちゃいました。読んでた本は「深夜特急〜香港・マカオ〜編」。うーん、行きたいな、Hong Kong。

賭けに負けたのでビール1ケース買ってきました。むぅ。勢いでCDも購入。さすがにビール抱えてHMVには入りたくなかったので、さきにCD買いました。Keiko Lee。

街中を歩いている人たちは薄着。僕はコートにマフラー。だって寒いんだもん。仙台市民は変!

肉体労働は明日に延期でっす。

昨日の「ビョークはナシ」発言は撤回しまふ。なかなかいいかも。作業ははかどるから。なのでひたすらKeiko LeeとBjorkの繰り返し。う〜ん、(・∀・)イイ!

ココア飲んだら舌ベロやけどした。いてて。

CVSがcommitできんかった。tagが貼りついてるとな。タグを取ってさぁcommitキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!と思ったら、今度は「logを入力しろ!」と。入力したのに「入ってないぞ!」と叱られる。どうも良く分からん。viだから?と思って英語で入力するもうまくいかず。もうイヤになったのでそのままcontinue。そしたらやっぱ入ってなかった、logメッセージ。どぼじて(;´Д`)?

まぁいいや、ってところがB型のいいところですが、なにか?

かーえろ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [「tagが貼りついてる」って sticky tag ことだと思うけど、commit しようとした枝の場所がいけてない..]

ichitaka [sticky tagです。いつのまにやら枝が生えてますた(;´Д`)。うーん、その影響かわかりませんがLogを入力出..]


2002-11-06 週末まであと3日なWed.。遊びに行きたし。 [長年日記]

今朝は冷え込みはしませんでした。でも寝坊。なんとかせねば。

舌べろがいたい。多分、疲労。昨日のヤケドはもう治ったようですが。

今月の財政はヤバいことに気がついた。CDなんて買ってる場合じゃないかも(;´Д`)。

さっき歩いてたら、zuさんから体当りをくらった。佐◯急便のトラックが『左へ曲がります、ご注意ください』というのを聞いて、(zuさん)自身も同じセリフを言いながらニコニコして当たってくる。僕は研究室の薬箱でう。

肉体労働してくっかよぅヽ(`Д´)ノ。いくぞ、ヲー!。

時間は過ぎてただいま26:15頃。プログラムと格闘してた。他の人から見れば他愛のないことなんだろうけど、僕にとっちゃぁ、ヒトシゴト。まぁ、なんとか今日の目標をクリアヽ(`Д´)ノ。

同期と研究トークで26:10。。。でも面白かったのでヨシ(・∀・)!

でぃわ、帰ります。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

zu [しゃしん、つづかなかったね....]

ichitaka [厳選したネタしか提供しませんから(;´Д`)こだわりの日記…。]

zu [「本日のリンク元」がさみしくなったけど、せってーかえたの?]

ichitaka [変えてないですよ?アレ?変わっちゃってるのかなぁ?確認してみます。]


2002-11-07 週末まであと2日なThu.。 [長年日記]

こんばんはぁ(;´Д`)。もう日も暮れちまったよ…。今日の殺伐とした一日を書くです。

朝10:00に業者さんが来ることになってたので急いで登校。昨夜寝ついたのは4時ころ。「明日は早起きしなきゃ、早起きしなきゃ」と考えてたら目が冴える冴える。なんとか予定には間に合いました。

ちょっと大事なExcelファイルが文字化け。OpenOfficeで開いたり、Excelで開いたりしてたら変に。もう一回作り直した。ストレスレウ゛ェル、20ポイント。

Linuxが立ち上がらない…。ログイン画面でフリーズしたので強制的再起動したことに怒ってるのかな?。ちょっといやったい。幸い、Winのほうは立ち上がるので、そちらでネットにつなぎ、対策を探す。

いくつか対策法は出てくる。試行するが、うんともすんともいわづ。(;´Д`)ストレスレウ゛ェル50。

ちょっと気分転換に郵便局へ。部活関係の事務処理を済ます。帰り道、青信号で停車する車にプチ切れヽ(`Д´)ノ。

研究室に戻り、本で調べた方法を試す。そして試行。→うまくいきました。(冷静なのは、あまりの今日のバタバタさに疲れてしまって、喜ぶパワーがもう残ってないため。)

さぁ、通常業務にはいろぅ。(;´Д`)。

日頃から読みにくい日記だが、今日は輪をかけて読みにくい。それは僕のパワー不足。もう今日は勘弁。

来週から学生実験のTAをやるです。白衣を着ます。ちょっと化学っぽくなってきます。白衣フェチの人用に画像をつくろうかしらん。メガネもしようかな?フチの細い、ちょっと知的に見えるやつ。(道具に頼らないとダメなところがだめぽ(;´Д`)

作業中、またフリーズ。今日はなにか変だ。さんざん格闘した挙げ句、結局、zuさんのキーボード数押しで復帰。ありがとうございます>zuさん。研究室の何人かはバッチングセンターに行ってしまった。おいてけぼり(;´Д`)。せつない木曜日。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [めっきり検索からの訪問者が減ったねぇ・・・.]


2002-11-08 週末まであと一日なFri. [長年日記]

昨日は日記を書く暇がなかったので、この8日分は9日に書いてます。

やっぱり寝坊。でもあまり慌てなくなってしまった。とりあえずコンタクトレンズをはめ、寝癖を直し登校。30分遅れで授業に出席。センセイごめんなさい。

今日は研究室のソフトボール大会。評定河原運動場を借りて行いました。今年はヒット(しかも綺麗なセンター返し)を2本打てたし良かったかな。守備ではライナーを捕ったし。ただ、走塁のときに2塁を踏まなくて、慌てて戻ったところをタッチアウトになって。でもベースの代わりがグローブってことで、あまり踏んずけたくなかったのでハジッコだけ踏もうとしたら、うまく踏めなかっただけのこと。例えどんなにボロボロのグローブでも踏むのは気がひけるから、ちょっと昨日のベースはイヤだった。タッチアウトになったことにはあまりショックはうけてないけど。

ソフトボール大会の打ち上げがありました。でも昼間の疲れが出てきて、あまり飲めなかった。街中で飲むような勢いもなく、紳士的な飲み方をしたのでほろ酔いで終了。なので研究室に戻ったときにはほとんどシラフ。でも家まで約3kmを歩いて帰宅。いい運動にもなった。飲み会ではOBの方の話も聞けてよかった。静かに落ち着いた一日の終り方。


2002-11-09 [長年日記]

こんにちは。お昼頃起床。NHK教育の芸能花舞台を見てから家を出発。全部見たかったなぁ。

学校に来るときには晴れていたけど、ただいま15時ごろから雪が降り出しました。いや、ふったりやんだり。でも、綿みたいなでっかい雪が降ってくるのをみると、早く帰らねばならぬか?と心配になってしまいます。


2002-11-10 [長年日記]

おはにちは。ブランチたべました。やっぱりナットウ付きで。ナットウは単独で食べるのがよろしい。ゴハンにはかけない。

今日からお米は無洗米になった。食べごこちは…、普通(笑)。まぁ、研ぐ手間が省けるし、いいんじゃない。

昨夜は4時ころまで雪が降ってて、やっばいなーとおもったけど、今はもう解けちゃったみたい。また雪の季節かぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [無洗米ってあんまりおいしくないって聞いたけど。]

OMOTO [無洗米はまぁまぁ,うまくもないけどまずくもないです. それより「白衣フェチ」で検索する人がいることにびつくり.]


2002-11-11 時間って大事といまさら気づいたMon. last 5 [長年日記]

こんばんは。今朝はうちのボスの授業だったんですが、起きたら9:30でした。またしても先生スイマセンデシタ(;´Д`)。

昼前になってミス発見。はぅ〜。でも見付かってよかた。

午後はついに肉体労働。ブロワを担ぎ、電気の配線をして、終了。アトリエ籠りは2〜3時間くらいに抑えておいたほうがやさぐれ度は低いと悟った。これから短時間集中しよ。

部活関係の事務仕事。わーど、ワード、Word。さっさと終らす。

昨日のツッコミにあるけど、「無洗米」の味はそれほど悪くないと思う。匂いもとくに悪くないし。あとは「◯◯ふぇち」のハナシ。たしかにビックリした。世の中にはいろんな人が居るから社会は成り立つのですね。

むっ!、予定帰宅時刻をオーバーしてる!。また寝坊するのはヤだから、今日はこのへんで帰るですヨ。

やっぱ境界条件がネック?(workな話)。


2002-11-12 [長年日記]

Good afternoonな時間。もうこんばんは、かな?

今朝はやっぱし寝坊。起きたら、「とくダネ」のコーナーがシリアスな語り口で高齢化社会を嘆いてた。嘆いたって始まらんだろうに。

昼ごはんはイクラ丼。なかなかウマい。でもいっしょにビーフビーンズを撰んでしまった自分の愚かさにゲンナリ。

そういえば、デジカメ用のポーチを日曜日に見つけた。お値段は3ぜんえんくらい。ただ、星のマークがついてて、某米国正義超人的なので、「なかなかいいのですね。でもちょっと他も見たいので…(;´Д`)」と即買付けはやめといた。「やってみてから考え」てはだめなときもあるのれす。


2002-11-13 明るく楽しく健やかに Wed. [長年日記]

もうめざましテレビはみることができないのかな?と少しセンチメンタルな目覚め10:17…。

むっ!?、みずおち?or乳首とへそを結んだ三角形の重心あたりが痛い。。。胃?肺?。。。すっごくブルー。病院行って来なければならないか?指のむくみもあるし。

実験できねぇ(;´Д`)。

胸が痛いってのは『恋の病』、だったらいいなと無理矢理思いたいけど、思い当たるフシがないのがカナシイ…。

行ってきまっす。

そーいや、今月はあと10日を一万円ですごさないといけないのです(;´Д`)。でもこんどの日曜、福島記念(G3)があります。頑張ります、で、アルか?

で、行ってきました、保健管理センター。結果は…、異常なしでした。めでたしめでたし。でもX線写真撮って、心電図まで採って、ちょっと大げさ。「心臓に毛が生えてます」って言われたらどうしよう?などといらんこと考えてしまい、測定用の吸盤のくすぐったさと相まって、笑いをこらえるのが大変でした。

でも、2、3日痛みが残ってたり、熱がでたら胸膜炎かもしれんからデカい病院行ってねといわれました。体は大事にしんと。

ちなみに、指のむくみも訴えたけど、軽く見ておわり。どうやら大事には至ってないってこと?

で、痛みのもとは胃であろうということで、「ガスターD」とかいうのをもらった。「キクやつをだしてあげる」と言われてもらった。ちょっとワイコー。ガスター10の親戚?

体は資本だと改めておもいますた。

どうしたわけか、もう金曜日のようなけだるさ。でも自分にムチ打ってアトリエに行こう。前だけむいて。

靴下に穴が開いた。かかと。多分、靴の内張がとれて、型を維持する硬い材料が直に当たってるから、靴下に穴が開いたのでしょう。結構デカめ。ダイアミターは20mmくらい、かな?

アトリエいや〜(;´Д`)。登工房拒否。東京コーヒー東京コーヒー東京コーヒー東京コーヒー東京コーヒー。


2002-11-14 [長年日記]

こんばんは。アトリエから帰還22:30。

今日は特別講義があったので珍しく8時台に起床し、講義に出席。もごもご話されてイマイチよくわからん。聴こうと集中するとかろうじて聴きとれるが、五分くらいすると、疲れる。言葉も違うし。

午後はいろいろ。

いろいろが終ってアトリエにゆく。遂に実験装置は組みあがり、試運転してみた。作ってくれた方にも試運転の様子をお披露目する予定だけど、試運転の前の試運転ということで。ブロワ(デカい送風機)のスイッチON!ですんごい騒音。キーンという甲高い音でキツイ。仙台に居ながらにして、成田気分。ヘッドホンが必要と思われ。風速40m/s over?

晩飯食って、またアトリエ籠る(;´Д`)。

『うしっ!、予備測定するべ!』と意気込んだのに、熱線流速計の機嫌が悪くて測定できづ。。。なんでかねぇ。

あした、がむばる。

でっかい送風機(ブロワ)の重さは39kgと判明。をぃ!体重の78.78787878787…%とは、コレいかに!?。

胃薬飲んでて調子よし。

明日も早くから講義があるので、そろそろ帰宅しまうす。


2002-11-15 もう一点、三連複いけるのにぃ〜 [長年日記]

おはやうがざいます。今日は特別講義があるので9時には学校にきて、講義室に行きました。そしたら誰もいません。「???」と思ったら、どうやら9時半スタートのようでした。ありゃりゃ。

早く学校にきたことをアピールするため知合いに自慢気にメールした。『早いだろ!』って自慢したかったけど、社会一般にしてみれば遅いというハナシ。

早起きすると早寝したくなる。講義中に居眠りして、夢までみてしまったアルヨ。

やっぱパソコンの前にいるより、なにか作ってたほうがイキイキしてると同期にいわれた。そうみえるのかな?やっぱ。


2002-11-16 [長年日記]

おはようござーます。10時前に起きて11時半ころ登校。ぬっ!?芸能花舞台、録画忘れた!ヽ(`Д´)ノ

学校にきたら、機械系学生のマラソン大会のようで、うじゃうじゃ。朝一発めの不快感。土曜の朝くらいさわやかさを感じたいのに。

右手中指、シモヤケになりますた(;´Д`)

うにくろだけど、フリースのベストってあったかいやぁ。これはなかなかよさげナリ。

機械系じゃなく、電子系だった。ま、どーでもいいことでやんすケドね(´ー`)。

最近、デジカメを使ってないなぁ、とふとおもふ。


2002-11-17 [長年日記]

新しいもの好きなので飲んでみた「毬花」。味は一番搾り(当然)。でも、淡麗のグリーンラベルみたいな飲みやすさがある。ぜひお試しアレ。

社会人ライクに明日(今日)の朝は早起きしたい。

坂口力厚生大臣って、ボクのなかでは総理大臣候補。


2002-11-18 [長年日記]

おはようございますですます。

起きたら9:01。『ちゃらり〜、鼻から牛乳ぅ〜』ってメロディが流れた朝でした。昨日の『社会人ライクな生活』宣言はものの7時間で終っちまったよ(;´Д`)。明日こそは!

ちうか、ゆうべ2時くらいに床についたワケさ。そしたらアパートのどっかの部屋で「ドンっ。ドッ、ドッ、ドンっ」ってDJプレイを始めだしたのよ。文句言いにいこうかとも思ったけど、それはその人の生きる道かもしれないし、それを奪ったら可哀想だと思って放置。なんて慈悲深い自分!なんて悦に入ってたら夢の中。

あしたは集中講義&実験TA。まともに実験を始められるのは午后4時半からというのは、まるで居酒屋開店のようではないか。居酒屋は好きだが、そんな実験生活はいやぷー。

友達の日記を見ていて、ふと「あ、携帯をポケットに入れっぱなしだった」と思いとりだしたら、その見てた日記の作者(友人)からメールが来てた。ときたまある、こういう不思議。(まぁ、偶然なんだがちょっとビビる。)

朝はやっぱ8時に来ないとだめらしい。

しし座流星群、見たい。

迷える仔しつじサンたちが多く来られてますね。実習関係の方、こちらはどうですか?→例文

小学校の先生になる人は、しっかり子供をみてあげてください。一度ひしゃげると、2度ともとには戻らないということを肝に命じてな。

頭が重い。奥歯がうずうずしてる。ちょっとこまリンボ。なので帰ります。でぃわ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [これ欲しいかも。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=84586..]

ichitaka [僕的には暴れん坊将軍がお気に入りです。にしても、れびうがたくさんあって驚き。]


2002-11-19 早寝は(・∀・)イイ [長年日記]

やっと今日の日記を書くです。いまからアトリエって…(;´Д`)。

昨夜は1時には布団に入りました。驚異的早寝。でも風邪をひいてしまったらしく、寒いし歯はうずくしで、なかなか寝つけませんでした。

でも朝はちゃんと6時半には目が覚めたのだけれど、目覚めた殺那、『アタマ痛っ!』と感じて身体を起こすことが出来ず。ちうワケで今日は不可抗力。でも自己管理ができてないので、まだまだ。明日はさくっと起きたい。

ご飯まであと30分だけど、机の上にはチャーハンおにぎりがある。食べたいけど、ここは忍の一字で。

アトリエは飯後にしーよおっと。自分に甘ぇなぁ。

つうか、実験TAって結構疲れるゾぃ。

以前いれてみと言われてたzphotoの設定が出来なくてむしゃくしゃヽ(`Д´)ノ。♪なーぜなーぜ、どーしてどーして?。アトリエに行く気もなくなり、プログラムいぢり。寒いし。ガム噛んで、なんとか平静を取り戻しますた(;´Д`)。


2002-11-20 [長年日記]

今日は満月なので、ということにしなくちゃやってられなかった。以上。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [オオカミになろう!?]

ichitaka [23日に成ります、多分…。今回は大荒れの予感ヽ(`Д´)ノ]


2002-11-21 [長年日記]

こんにちは。だんだんわかってきました、自分のリズム。7時間は眠りたいようです。

今日は気分が落ち着いています。昨日はサイアクでした。

そろそろ熱線流速計の装置があったまったころでしょう。というわけで、アトリエにいってきます。リラックスしていこう、リラックス。

就職or進学の希望調査書を提出してきました。ボーナスもらってみたいんだよねー、サラリーマン早調べクイズにも出たいんだよねー、ってことで前者に◯印。「就職に関する要望等」の欄には書かなかったケド。(書けねぇ、そんなコト(;´Д`)

「なるようにしかならん」というセリフはもっともだが、最善を尽くしてから言ってみたいセリフ。

長いものには巻かれろ。だめぽ。

今朝、布団のなかで携帯をチェックしたらメールが来てた。プチ幸せ。

ちょっと、興がのった。あまりはしゃがず、おとなしくいきたい。もうすこしで形がみえそうだが、あせってはだめなので、このへんで今日のところはおわり。

ぬっ!?、いい夫婦の日に突入!帰るぽ。でぃわ!!!


2002-11-22 [長年日記]

おはようございます。今朝は占いカウントダウンハイパーをみました。双子座は2位で少しうれしくなりました。

ぼくにしては早起き。つうか、早く学校に来たかった、なんてプロジェクトX風味を醸し出してみる。

人生の岐路で間違っちゃったのかなぁ。やばいかなぁ。。。

♪仕事にも精がでる、金曜の"朝"。珍しく早く来ると、さくさく進むニャー。

ではいまから2限目の授業に行ってきます。

2限は爆眠。そんなことばがあるのかどうかという議論はさておき。

昼は大好きなうどん。そばよりうどん。将来、転勤になったら、高松なら許す。でも短く、ね。来年の夏はお遍路をしてみたいと秘かにつぶやいてみるテスト。

なんだか、今日こそはビールを飲みたいので、『今日は絶対早く帰って、ビールを飲むゾ!』宣言を自分の中でしてみた。そしたらどーよ、1時から4時までノンストッププログラムいぢり。自分でもビツクリ。眠気もない。(2限目に十分とったというハナシ…(;´Д`)。)これから毎日、『飲むぞ宣言』しますか?。

ちう勢いで、アトリエに行ってみようとおもふ。なんとかなるら。そーだら。

(・∀・)イイ夫婦の日に行われる結婚式も見逃してはならんぞ!(笑)。

アトリエに行ってきまうす。今日の8時から、ミニライブ生放送があるらしいので、らじお聴きつつ実験でう。仙台のHMVで、かな?。

アトリエに籠ること4時間。やっとこさ、熱線流速計が動いてくれました。いやー、よくがんばったよ、マジで。んでもって、実験装置から出てくる空気流速を測定しました。ほぼ計算どおりの流速が出てて驚く。やっとスタートラインに立てたかな。休日出勤はやむを得ないが、やれるところまではやろうと思う。

今日もビールはお預けっぽい。いや、やってやれないことはない!?。とりあえず、今夜は帰宅しよっと。今夜の仙台は冷え込んでます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [明日,飲めるじゃん・・・。]

ichitaka [なにごとにも練習が必要なので…。]


2002-11-23 [長年日記]

今朝もプチしあわせ。

今日はマラソン大会がありました。僕は走ることができないカラダなので、不参加。そのかわり、交通整理係。寒くて寒くて。

いまから打ち上げ大会です。街飲みです。走ってなくても打ち上がっていいのかなぁ。

行ってきます。


2002-11-24 ♪壊れかけのレディヲ〜。。。 [長年日記]

こんにちは。昨日の『行ってきます』のその後をかきたいと思います。

一次会

なんか飲み会の雰囲気が違う…。長い部屋に通されたのをいいことに、列対抗の早飲みリレー大会。「ビール10本追加注文」が何回あったんだ?。しかもまたビールがくるのは遅いし。意図的に遅らせられたのかな?。まぁ、僕は大人しくしてましたケド。

二次会

最初に言っとこ。「みなさん、ごめんなさいね」。あれがいつもではないの。ほんとは紳士的で物静か、冷静沈着、容姿端麗。なんであんなになってしまうのか…(;´Д`)。でもあれでも出力60%だと思います。今日の喉の調子はそれほど悪くないし、歌ってて「ヤバいっ!」って思わなかったし。(=前回はレッドゾーンだった…。)でもさー、静かに歌うとOさんにマイク取られるし。『結局…魂の…叫びを…披露…するしか…ないわけデ…』(「北の国から」風)。

やっぱ3年生がいたからみんなセーブしてたのかな?。僕はつねにアクセル全開です。

3年生諸君!

クドいようだが、昨日の僕は仮の姿です。多分、スタンドが出てきただけ。

その後

店をでたら帰るモードが入って、同期と的士に相乗りして帰る。運転手さんは朗らかな人だった。娘さんのことで悩みを聴かされた。虫がつくのも心配だろうけど、なかなか付かないのも困りモノ、ってところでしょうか(;´Д`)。

帰宅

普通にふらふらと風呂に入り、布団にくるまりテレビを見てたら就寝。6時半ころのニュースの声に目が覚めた。コンタクトを外し、ふたたび眠る。次の起床は13時頃。寝すぎのためか、背中が痛くて起きた。

ご飯を二杯食べ、納豆も食べた。冷蔵庫のなかに買った覚えのない納豆を発見。日付は半年前。すごいことになってた。ちなみに、確認したくないヨーグルトもある。コワくて見られない。多分、新しい生命がありそうな予感…。ま、化学・バイオ系だし、と自分を無理矢理なっとくさせて、今日も冷蔵庫のドアは閉じられるのであった。

研究室は静寂に包まれている。

学会申込用の研究概要の文章を書いてみた。書いてみたところで気づいた。『学会会員ぢゃないと、発表できない…(;´Д`)』まだ会員になってナカタヨ。ありゃりゃ。これってだめじゃん。申し込んでから会員になれるのかしらん???

そろそろ帰ろうかな。Oさんのディスプレーはついてるけど姿は見えず。

明日の朝イチの、ウチのボスの授業、そろそろ出ないと(;´Д`)。レポート3回出さないとD進…。きゃー。リーチですが、なにか(;´Д`)。起きるゾヽ(`Д´)ノ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kuma [カラオケでオオカミになってたね。 恒例になってる気がする。]

ichitaka [だからスイマセンって謝ってるぢゃんヽ(`Д´)ノ<逆ギレ]



2002-11-26 [長年日記]

おはようございます。

今朝は8時2分くらいに来たから、ボスにメールでも送ろうかとおもったけど、メーラーが立ち上がらない(;´Д`)。悪魔の仕業。

今日はメーラーの厄日。メールが来るとクルクルまわるアニメが全く動かない。つうことはいつメールがきたのか全くわからない。

やってられん。

直った━━━(゜∀゜)━━━!!!sylpheed!!!。再起動かけたら、事前に携帯から送ったメールが届いているあの、あの!サイン!!、くるくるまわる封筒ぅー!!!。いやー、なんなんだろう、最近。熱線流速計のことといい、メカとの我慢くらべ大会なここ数日…。むぅ。やっと本業に入れるからウレシイ。

『経験値が1ポイントあがった♪〜』

ちょっとセキっぽい。

帰ります。


2002-11-27 [長年日記]

今日は始めて就職セミナーというものにいってみました。スーツを着ると自分に酔ぅ〜(;´Д`)。終了間近にいったので、一社しか説明を聞けなかったけど、まずはどんなものだろうという、雰囲気を知るためとしては良かったのではないかな。

まうすパッドをもらってゴキゲンヽ(´ー`)ノ。

アトリエで実験する予定だったんだ(;゜Д゜)。でもいいや。いや、いいワケない…。

今夜は「どうR」。

ほんとはデヂカメ持って、就セミ行こうと考えてシマタよ。記念写真撮ったり。

アトリエに行ってきました。明日の実験のための準備。がんばるべ。

お疲れ様でした。

と、すんなり帰ることをしないで、ちょっと数値解析結果の確認。ウマくいってるっぽい。ウヒ!。でもうかれるな、まだ気を引き締めて行け、ichitakaよ。


2002-11-28 [長年日記]

おはようございます。10時15分起床。ありえない。ゆうべ、またズンドコやられた。夜2時からズンズンやるな〜。三々七拍子をやってるってことは、まだDJブースに立てない丁稚レベルなんですかね。しかし、あの音量で恥ずかしげもなく三々七拍子をできるというのはある意味、大物…。

本格的に床やさんに行きたくなりました。なげぇ。

本学(つうか、今の一つ前の代の研究室、つまり、先輩に当たる)卒業のかたの特別講演会を聴いた。2時間があっというま。はなしはチカラ強いものがあった。なかなかおもしろそうな会社ですねぇ。

さ、アトリエに行ってくるべ。

帰ってきたぽ。データはとりました。基礎でーた。明日もまたやるぽ。

晩飯はブドウパン2.5枚(仮)。ディナーは帰り道のコンビニで買うとしよう…。そしてまた指のあかぎれは鮮やかになります。


2002-11-29 [長年日記]

こんにちは。

食堂で買ったもの↓。

大関ってところがミソ。研究室に持ってきたら、やっぱし言われた、「ワンカップ!」。赤い大関もキレイ。

外國人のかたが携帯に出る場面に遭遇した。普通に「Hello!」だろうと思ったのに、「モシモーシ?」だった。うそぉ!と思ってすれ違いざまにツッコミを入れたくなりますた。

久々のデジカメぷれい。

寝ぼけてるところに情報が入ると凄くヘン

今日は来客の予定があったので、アトリエに行くのを抑えてたけど、いつのまにか来て、いつのまにか去ってったらしい…。えー、僕がイケナイのかなぁ?え〜?。

今日は晩飯が食えた。ので、テンションが上がった。異常。勢いであんパンをかじったけど、逆におなかがいっぱいで目がトロンとしてきた。宿題やらんといかんし。ねみぃ。


2002-11-30 [長年日記]

今日は、どくたーの先輩や学会に出る先輩方の発表練習でした。聴いてて、やっぱ、わかりやすい。一から始まって、ちゃんと十まで解説してるから、自分とは違う分野のハナシでも、だいたい「フムフム」って聴ける。そういったところが自分にはまだたりない。一をいったら、次は8くらいを口走ってる。そして次の瞬間には3くらいを言ってしまう。脳細胞のなかで枝の伸び方がちょっとヘン?

そんなかんじなので、お友達に送るメールもかなりアバンギャルド。

前、家のパソコンの送信済みメールをみる機会があり、何通か読み返していて、恐ろしくなった。すんごい文。

と書いてるこの日記もオソロシイのでしょうけど。。。

自虐は世のためならず。

って今はC2H5OHを摂取したので、やっぱりキテる。

元ちとせさんの歌ってのは、正座してきかんといかんですか。

ハナシを戻して恐縮なのだけれど、上記のような出来事があったから、ここ一ヶ月くらい、今までコチラからお友達たち宛に送っていたメールをピタリと「止めて」しまっていた。ピンポイントで届くメールには返信をしていたのだけれど、コトバを探りつつ、恐る恐る書いていた。でも推敲に時間が掛かって精神的にくたびれてた。

だからといって、「メールを受け取るのが苦痛なら書かないでおくよ」というのはもっとツラい(笑)ので、どうぞジャンジャン書いてください。力いっぱい返信します。そろそろ昔風にもどってもいいじゃない、かな。

日本人の考えかたは「恥」を基盤になりたってる。?。

ま、「メール不精」になってたのはそうばっかでもなく、日々に振り回されてたからでもあるのです。「アトリエ帰り」って結構、えぐられるものがあるのです。こう、グワっとね。

振り回されてちゃだめぽ。

まわすくらいになりたや、師走のオリオン座。

やっぱりヘン(笑)。でわね。おやすみなさいませませ。


過去の日記
最新 追記