«前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記

やりながら考える

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2002-11-16

おはようござーます。10時前に起きて11時半ころ登校。ぬっ!?芸能花舞台、録画忘れた!ヽ(`Д´)ノ

学校にきたら、機械系学生のマラソン大会のようで、うじゃうじゃ。朝一発めの不快感。土曜の朝くらいさわやかさを感じたいのに。

右手中指、シモヤケになりますた(;´Д`)

うにくろだけど、フリースのベストってあったかいやぁ。これはなかなかよさげナリ。

機械系じゃなく、電子系だった。ま、どーでもいいことでやんすケドね(´ー`)。

最近、デジカメを使ってないなぁ、とふとおもふ。


2003-11-16

昨日久し振りに吉野家の牛丼を食べたひさびさ感からか美味しく感じられ、懲りずに今日も。2日連続だともうおなかいっぱいです。

超悪夢。いま研究室で使ってる、HHK(ハッピーハッキングキーボード)を分解して、キーの下にたまった消しゴムのゴミやらホコリを掃除する夢を見た。夢のなかにまででてくるとは…。しかも、ほんとに自分のHHKか確認するためキータッチも確認してたような気がする。結構、病気じゃない、コレって?

先週録画した「笑う犬」はまだみてないけど、同期から(内容に関して)厳しいコメントをもらった。世の中に、面白いと思えることって意外に少ない。今夜、検証してみよう。

do-loopのまわしかたを間違えた間違えてなかった。紙に書き出して判明。まだまだだな>自分。キーを打ちながら考えられるスペシャリストになりたい。

同期と話してて、逆行列を作る必要はないかもしれないことが判明。今日の午後の思考が…。ま、無駄ではなく、考えることをたのしませてもらったと考えるほうがよかろう。。。


2004-11-16 新潟に来てイマス

半角キーとEscキーを間違って押してしまい、日記が全部消えたのは今日は2回目。なんとかならんか。。。

今日は新潟県にいます。東京駅を12:04に出発し、越後湯沢駅には13:33くらいに着。各駅停車だったのでちょっと時間はかかってるけどまぁ順調でした。

さて越後湯沢駅に到着し、代行バスに乗り換えました。バスは6台待機しておりました。たぶん、新幹線の客全員が新潟に行くことを仮定しての待機なんでしょう。実際には、普通の4,50人乗りの観光バスに半分くらいの乗車率でした。2号車はもっと空いてたような気がします。

越後湯沢駅近くのインターから高速道に入る。道中、防音壁がズレていたり。とくに小千谷あたりは道路が波打っていてバスが結構バウンド(という表現が正しいのかわからないけど)しましたね。一回、ヒヤっとしましたくらいで、あとはまぁ高速道にしては路面が粗いな、というくらいな印象。作業員の方々が修復作業に従事しており、道路公団のパトロールカー(黄色いクルマ)が頻繁に通っていました。渋滞も特になく、高速道部分は1時間ちょっとで通過。インター下りてから長岡駅までが20分くらいなので、バス乗車は1時間半くらいですね。JRの時刻表では安全率も入ってるのか、2時間かかることになってたけど、早くついてよかったよかった。

そこからローカル線に乗り、目的地のホテルに6時ころ到着。今に至る。

新潟のローカル線車内でモバイルしてみたけど、画面見てたらちょっと酔いそうだったので断念。新幹線の中くらいでしかできないなぁ。でもエッヂはこういうときに便利ですね。(新幹線くらいの高速移動中ってエッヂ使えるのか心配。)

そーいや昨日、コートを買おうとついに決心してみたものの、そごう柏店はもう営業時間が終わってました。しかも月9見逃したし。。。



過去の日記
«前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記