«前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)» 追記

やりながら考える

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2002-11-12

Good afternoonな時間。もうこんばんは、かな?

今朝はやっぱし寝坊。起きたら、「とくダネ」のコーナーがシリアスな語り口で高齢化社会を嘆いてた。嘆いたって始まらんだろうに。

昼ごはんはイクラ丼。なかなかウマい。でもいっしょにビーフビーンズを撰んでしまった自分の愚かさにゲンナリ。

そういえば、デジカメ用のポーチを日曜日に見つけた。お値段は3ぜんえんくらい。ただ、星のマークがついてて、某米国正義超人的なので、「なかなかいいのですね。でもちょっと他も見たいので…(;´Д`)」と即買付けはやめといた。「やってみてから考え」てはだめなときもあるのれす。


2003-11-12

すっごく天気イイ。空が高く感じられます。

今日は研究室内ソフトボール大会。前日は雨が降っていたけど今日の好天でグラウンドが使用可能になったみたい。てっきり雨天時はボウリング大会だと思ってたから、バッティングセンターでの練習もやりそびれちゃったよ。(練習したら筋肉痛で本番で動けなくなるという罠)

今、ソフトボール大会から帰ってきました。マウスを動かすのも辛いくらい右肩が痛いです…。野球肩ってやつ?(単なる手投げのせい)。

今日はヒット4本くらい、打点3、三塁打も打っちゃったり。守備のほうでは、教授のライトへのライナーをナイスキャッチ。捕ったあとに一回転して人さし指を上げてポーズをとってしまい、教授はなんだか不機嫌そう。ちょっとはしゃぎすぎでした(笑。

そして今から打ちあげで街飲みであります。最近多いなぁ…。


2005-11-12

13時間寝ました。飲みすぎでしょう、頭痛が痛いです。。。

日中はまどろんで。

晩の5時くらいから行動開始。今日は靴買おう!と思ったので銀座三越へ。

いつも行ってる靴屋に行き、さっくりと選び、お買い上げ。実は2週間前から目をつけていたもの。スニーカーのような紐靴なのです。三越の独自ブランド(MINARK)で、メイドインスペインな靴。スペイン製のものって初めてではないか。

帰宅していつの間にか寝てました。


2006-11-12

10時ころに起床。迷ったけど会社に行くことに。仕事自体は2〜3時間くらいで切り上げ。ジーパン買いにいくぞ!ときめて常磐各駅停車でトコトコと千葉県内から渋谷まで。

渋谷は人多いなー。そしてみんな若い。肝心のジーパンなのだけど、以前行ったことのあるリーバイスのお店の場所がわからず、早々に渋谷を脱出する。やっぱ渋谷は落ち着かない。ラブ銀座です。

半蔵門線に乗って三越前駅で銀座線に乗り換え、上野広小路駅。松坂屋でお歳暮を調達しようとしたけど、まだコーナーが設置されてないらしく、カタログから選んでの注文は受け付けるとのこと。ふーん。アメ横を通って上野駅へ。

フレッシュひたちに飛び乗り柏に帰る。なんだか電車ばかりに乗ってたような日でした。

おしゃれカンケイは田中麗奈サンだった。「せーの、together!」のハナシはおもろかったな。

先日Amazonに注文してた本が届いた。「モチベーション」の本は、大学の先生が書いたというだけあって、ちょっとムズカシそう。読む続けるモチベーションが必要…。「アイデア」の本はねぇ、これは読んでいくのは簡単(文章は短く、イラストもなんとなく北欧っぽい(感覚的に。))なのだけど、課題として出される質問をマジメに考えるとなかなか読み進められない。アタマ使います。

食後に寝てしまう。今日も寝てしまい、見たかったダイハード2が見られんかった。うー。日曜の深夜のテレビって、アニメが多いですね。


過去の日記
«前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)» 追記