«前の日(11-07) 最新 次の日(11-09)» 追記

やりながら考える

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2002-11-08 週末まであと一日なFri.

昨日は日記を書く暇がなかったので、この8日分は9日に書いてます。

やっぱり寝坊。でもあまり慌てなくなってしまった。とりあえずコンタクトレンズをはめ、寝癖を直し登校。30分遅れで授業に出席。センセイごめんなさい。

今日は研究室のソフトボール大会。評定河原運動場を借りて行いました。今年はヒット(しかも綺麗なセンター返し)を2本打てたし良かったかな。守備ではライナーを捕ったし。ただ、走塁のときに2塁を踏まなくて、慌てて戻ったところをタッチアウトになって。でもベースの代わりがグローブってことで、あまり踏んずけたくなかったのでハジッコだけ踏もうとしたら、うまく踏めなかっただけのこと。例えどんなにボロボロのグローブでも踏むのは気がひけるから、ちょっと昨日のベースはイヤだった。タッチアウトになったことにはあまりショックはうけてないけど。

ソフトボール大会の打ち上げがありました。でも昼間の疲れが出てきて、あまり飲めなかった。街中で飲むような勢いもなく、紳士的な飲み方をしたのでほろ酔いで終了。なので研究室に戻ったときにはほとんどシラフ。でも家まで約3kmを歩いて帰宅。いい運動にもなった。飲み会ではOBの方の話も聞けてよかった。静かに落ち着いた一日の終り方。


2003-11-08

ひさしぶりに同期からメールがきた。しかも写真付き。負けじと何か撮るものがないかと考えてたら返事を書かずに帰ってきてしまったよ。はじめは僕の作業場!ってことで机のまわりを撮ろうと思ったんだけど、それもなぁってことで。(ちらかりすぎて返事どころか掃除をはじめてしまったというワナ)

昨日はmplayerをインストールしようと頑張ってたんだけど、.asf形式が再生できず、でも.wma形式は音声のみ再生できて、なんとも中途半端はデキ。ちゃんとできたら覚え書きってことでインストールの手順とか書きたい。

明日(というか数時間後)は学科のマラソン大会ですがボクは出場できません。いろいろあって。走らなくても毎日なにかしら運動(散歩とか)したほうがよいと思うのだけど、先日も、直線距離にして数百メートルの他学部の図書館に行くのにも原付で行ってしまうありさま。ま、移動時間がもったいないというのもあるんだけどね。

早く今ある壁を突破しないとな、と。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

都会のガタッコ [腰痛やら腹痛やら、あちこちガタがきてますね、おにいやん。2日の日記の「笑う犬再開はいつ…」についてですが、番組は火曜..]

kadu [ツッコミありがとさん。「笑う犬」が移動してたのは最近知りました(TAT)。火曜日だと確実に録画しないとだめですね。ト..]


2005-11-08

会社。

やはり、休みはちゃんと休まないとダメみたい。休むことでアタマの中が整理されるのでしょう。

突然、人事部からTEL。やましいことはしていないがちょっとビビりながら電話に対応したら、どうやらモニターに選ばれたらしい。なんのモニターかというと、英語教材@web上の。TOEICの成績が悪いからチェックされたんだなぁ。まぁ、断ることもできたんですけど、このような機会でもなければ英語の勉強もしないだろうし。いい機会だと思い、受諾。目標は、「寝言を英語で」です。

[CD] Be My Last/宇多田ヒカル

買いました。映画も観てみたいがこればっかりは一人で行かないほうがいいのかなぁ(w。


2006-11-08

イカれてしまった装置部品を取替え、まあまあ使える状態にした。部品を即納してくれた問屋さんに感謝感謝。

先日、会社で体力測定が行われました。今の体力は年齢でいうと32才だそうです。ヤバイ!

ちなみに体脂肪率は7.6%…。


過去の日記
«前の日(11-07) 最新 次の日(11-09)» 追記