最新 追記

やりながら考える

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2002-10-01 Business as usual [長年日記]

おはにちは。今日の仙台は雨であります。

今日もがむばりまっす。

今日から新学期がはじまり、青葉山は学生だらけ。とかいう自分もそのひとり。売店に行こうと思ったけれど、あまりのうじゃうじゃ感でイヤったいので、また時間をずらせて行こう。

台風はどうなったのか?

英語部入部です。よろしくデス。

ただいま22:50くらい、風がとっても強いです。家に帰るなってこと?

ラヂヲ英語は2回くらい聴かないと英語は聞き取れません。タイトルにはさっそく覚えたてのフレーズを。「まあまあだよ」ってことです。

ジュース買いにいきたいんですけど。自動販売機まで30[m]なんですけど。この風のなか、B-ダッシュはきついですねー。カッパ着てジュース買いに行くなんてことは…。我慢か。。。


2002-10-02 [長年日記]

おはようございます。今日の仙台はいい天気です。海もよく見えました。

というワケで朝の気分がよかったので牛乳とパン、ヨーグルトを食べて登校。のつもりでしたが、すきっぱらに乳製品がコタえたらしく、あんまし調子よくない(;´Д`)。とりあえずビオフェルミン服用。

昨夜は台風情報を見てたら4時…。起きたら8時13分ですが、なにか?。緊張してるんでしょうか?ぴりぴり。

やっぱ寝不足でう。2時間目は45分ほど忘却の彼方へ☆〜。センセイ(;´Д`)スミマセン。


2002-10-03 [長年日記]

徹夜明けの奇妙なテンションですた。

ただいま連続活動41時間目。

今日は帰ろう。

おつかれさま。


2002-10-04 [長年日記]

いきなり寝坊でスタートの一日。コンタクトもせず、顏も洗わず家を飛び出す。グッドタイミングで雷雨。問題発生してたとおもいきや、杞憂。まぁ、なにもなかったからヨシとする。午後は違う件で問題発生。商売人に対して静かにキレた。夜は集まり、騒ぐ。効率的には30%というところ。ご機嫌ななめな一日はとっとと終らせる。


2002-10-05 [長年日記]

すごくヤな夢をみた。エグすぎ。

起きたのは先輩からの電話。至急、琴の先生宅に来いとのこと。行く。三絃(=三味線のこと)で少しアソブ。

「はらこめし」を食べにいく。うまい。仙台に住んで5年目にしてはじめて食す。

丸いポストを見つけた。珍しい。こういうときにデジカメがあったらな、と思う。(この土日に買おうと思ったんだけど、定期預金を崩し忘れたので不可。)


2002-10-06 [長年日記]

こんばんちはなカキコでし。起きたら13時くらい。つうか、11時ころからn度寝(nは任意の整数)を繰り返しておりました。時間が無限にあったならもっと寝てたかもしれないけど、とりあえず根っ子が生えてきてはいけないので起床。

床屋行きたい、デジカメ買いに行きたい、学校にも行きたい、洗濯、メシ。希望はあれど、床屋とデジカメは天気が悪いのでキャンセル。んで、今、在がっこー。あ、ズボンもほしい。

日比谷公園でクラクラしてみたい。

ワークステーションがご機嫌ナナメらしい…。

あ゛っ、今日の「利家とまつ」は見れなかった。でも、今、ワークステーションは空いてるみたいだから、チャンスた〜いむ!!!。


2002-10-07 [長年日記]

おはようございます。今日は一時間目から授業があったので頑張って起きましたが、朝の連ドラ「まんてん」(見てないけど)があったり、交通渋滞があったりでちょと遅刻してしまいました(;´Д`)

注文してた本が届くらしい。日本國には入国したとのこと。注文は6月27日だったはず…。船便だったのかな?。まさか、瓶に詰めて海岸から放流?したのではあるまい。

英会話を聴く。速い。でもしゃべられれば楽しくなるんだろうな?。映画が字幕なしで見られるようになるのはいつだろう。

今日は銀行にいけなかったのでお金をおろせず。明日は大安だし、明日にしようと考えた。でもでっかい買物って緊張するナぁ。

空はひつじ雲。

普段しない早起きをしたので、もう、眠くてねむくて。仕事にならん。

ホントにヒドイ睡魔に襲われる。

髪が中途半端に伸びてるので制御できん。あした切って来よう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [今や,「礼状 書き方といえばここ!」という雰囲気さえありますね・・・.]

ichitaka [恐ろしい状況です。いっそのこと、カルチャースクール・ザ・礼状!でも開こうかしらんヽ(´ー`)ノ]


2002-10-08 [長年日記]

こんにちはから。オグラさんのトークが長いな、と思ってたら時刻は9時半過ぎ。泣きそう。

講義に出席。聴講中に「リーダーの条件」って言葉がふと思い浮かんだ。なぜ(笑)?

寝坊したのは、昨夜、デジカメどれにしよ?っていろいろな情報をネットで見てたから。いろいろ考えたところ、ちょっと値段はあがるけど、やっぱレンズにこだわりたいということで、ワンランク上を狙うことにした。その後、通帳とにらめっこして、なんとかなるかも!、と明るい展望が見えたところで就寝しましたとさ。

昨夜(の話しで恐縮だが)、中国の産業の発展ぶりを紹介してるドキュメンタリー番組を見た。あいつらすごい。負けてられん。ちなみに話しの軸となった人は化学工学の出身だそうで…(;´Д`)。中国の大学を卒業し、アメリカに留学してアメリカで就職し、高い技術を身に着けて中国に帰って会社の上のほうに在籍するような人たちのことを『海亀派』というらしい。

コレ飲んでみた。う〜ん、とくにまずいこともないけど。普通。便利なコトバですな>普通。

味噌バター丼、重かった…。もう注文しない。

Windows Meの機嫌がヒジョーに悪い。食後の数時間はそのために大きくロスしてしまった。僕のPCが悪いのかな?。今日はもうゲンナリです(;´Д`)。

今日はデジカメを買いませんでした。

おぉ!後に続け!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [私ゃ、好き好んで飲みたいとは思わなかったよ。 たぶん、もう買わない。]

ichitaka [激しく同意…。]


2002-10-09 [長年日記]

おはようからスタートの一日。今日は集中してやるぞヽ(`Д´)ノ

首が痛い。借金はないハズだが…。ここ一、二年で寝違う確率はグンっとあがったきがする。マズー。

トムさんのちょんまげ頭を是非見たい(;´Д`)。

なんともバグのありかがわからんナリヨ。いんでぃジョーンズになったつもりで楽しく探検してくとしますか。(バグ=プログラム中のへんちくりん部)

今日はなんだか気分が(・∀・)イイ!

研究室の同期、S様に写真の貼り付け方を教えていただいた。「うぉ!!!」と驚きとともに、デジカメ欲がup。S様、ありがとやんした。

友達からのメールで気づいた。ノーベル賞。しかも先輩にあたるのですな。研究室はどこかはわからないけど。おっし、やる気でてきたゾー、って夢が大きすぎ?

どうやら学科は違うようです。でもおめでとうですな。でも企業に入ってたということは、共同研究者サンたちはいなかったのかな?と、さっき先輩と二人ではてなマークが頭上に浮かびました。

昨日動かなかったプログラムが今日は動きました。なにも手を加えてないのに…(;´Д`)。たぶんintelが忍ばせておいてくれた妖精さんが直してくれたと思われ。あ〜、壊れかけ。。。

あ〜、忘れてた。この世はマトリクス。苦しみは嘘なのだ。

帰りんご


2002-10-10 [長年日記]

今日は元・体育の日。それだけなんですけど。

今朝は6時前に一度眼が覚めました。でも起きられませんでした。3時過ぎに寝てたらねぇ。んで2度目の起床は、昨日の登校時刻(;´Д`)。

2度めの目覚めは超わりい。デカいオフィスフロアのすみっこでヘッドフォンしてなにかを聴こうとしたらすんごい大音量で、耳がビックリして起きた。左耳がジンジン。なんなんだあの夢は!?

宝くじはハズれてました。

今日はカラダがエラい(=ダルい)のでした。なのでデジカメを通販で買おうとおもったけど結局後日に後回し。う゛〜、意外と優柔不断な自分が嫌い。

甘いものくいたひ。

リンク元をみるといろいろから来てますね。『いろっぽい文章』で来たひとにはお気の毒でしたね(笑)。あいかわらずの『礼状』関係が多いのにはビツクリますた。ためしにgoogle検索をやっていただければわかりますが、ぼくは「The king of 礼状」です(;´Д`)。日本の、いや、世界の礼状を牛耳る漢です(笑)。いい加減、そろそろどこかへのリンクを貼りつけてあげやうかな?

そうか!西武が優勝すればまた無印が安くなるというわけか。というわけで、おズボン購入はおあずけ。

ちょっとのめり込んで25時。でも本当にやらなきゃいけない部分の勉強ではなかったんだけど、いままで愛昧にしてた所をハッキリさせたので自分にはプラス。今日はやったゾ。

あしたからのdo。始めることにします。


2002-10-11 預金通帳って銀行から貸与されてるんです。知ってた? [長年日記]

こんにちはから始まる一日。また今日もなのれす(;´Д`)。起きたら『血液型選手権です』と冷めたオグラさんの声が…。でも慌てない。むりくり眼を開けてコンタクトをねじこみ、登校。

そーいえば昨夜のはなし。パソコンのディスプレーが波打ちました。帰宅後に見た、放送終了後のカラーバーも突然「ウネっ」と波打ちました。悟る日が近いようです。そうです。この世はマァ〜トリクス。

10時半からの授業に向けて超特急。右ウィンカーを出して急ぐ急ぐ。ほどよく波に乗れそうなペースメーカーがいたので後にくっついていく。途中で同郷の中型バイクにペースメーカーを変更。やっぱ同じニオイのするライドだ。(・∀・)イイ!

授業は、自分の研究のために必要な内容にクリティカルヒット。この波に乗ってしまえ。居眠りもせずふむふむと聴く。でも来週は休講らしい。ふざけんな、学費返せヽ(`Д´)ノ聴きたいよぉ。なんだかアメリカの学生ちっくだな。

そーいえば、ときたま、前頭葉がカユくなるという怪現象が(;´Д`)。悟る日が近くなってきましたよぉ〜。

遂に銀行の通帳の再発行手続きをしてきました。そして定期も崩し、もう、あとはデジカメを注文するだけの段階なのですが、ふん切りがつきません。だって、高価(とはいっても5万イェン)なんだもん。ぬ、日記タイトルに掲げた誓いが守られてないではないか!?

「あんたも優柔不断ねぇ」とは耳の痛いコトバ。

「ヨシっ!」と気合いを入れて、携帯を手にした瞬間、用事が入る。「あとで電話しよ」と思って、用事を済ませ電話をしたところ、出ない…。もう閉店らしい(;´Д`)。というわけで連休明けに再チャレンジということです。

晩御飯はラーメン。重い…、またしても。

逃げたい。

早くも足の裏が乾燥してきました。かかとはひび割れていて痛い。うまい具合にgridが切れているという罠。歩くのツラい(;´Д`)。去年は、というか、いままでこんなことはなかったのに。謎は深まるばかり。

新連載(いつまで続くか!?今日の礼状01

だってgoogle検索で来まくられるんですもん。そろそろやってみます。 ではデフォルト体育の日+1からスタァ〜ット!
(゜д゜)ウマー!!!
東京名物「カミナリおこし」、おいしくいただきました。ありがとうございました。
そちらの生活には慣れましたか?口をポカンと開けてビルを見上げてはないですか(笑)。
仙台は芋煮シーズンまっさかりで、広瀬川はおいしいニオイに包まれています。寒さに震え
ながら場所とりをした昔がなつかしいですね。このごろはもう朝晩の冷えこみがはじまり、
冬支度もそろそろ考えなくてはなりません。季節の変わりめですから◯◯さまも
風邪などひかぬよう、お気をつけください。
そうそう、好物だった『最高級牛タン』を送ります。スタミナつけて、都会の荒波を乗り越えて
いってください。無理はしないよう、でも怠けずに。遠くみちのくの地から応援しています。
でぃわ!

うぉい!、難しいよ、手紙!(続かねぇよ(;´Д`)しかも礼状じゃなくなってるにゃー。

はやくも連載終了の予感…。

帰ろう…25:00。本業が副業になる雰囲気が…。そりゃまずいので週一にいきなし変更でう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

zu [タイトル付けようよぉ]

zu [辛そう....。週1にしたら。]

ichitaka [ですね…。今週のお礼とか、今月の恋文とか(;´Д`)。]

OMOTO [今月の恋文はとても面白そう. もちろん今日の恋文なんて連載があればもっと楽しみだが.]


2002-10-12 米は冷蔵庫保存にしてます [長年日記]

こんにちは。今朝のめざめはまぁまぁです。

ゆうべは副業に熱中、のワリには大した出来でもなく、なんだかなぁ〜って感じです。という訳で週一に変更します。

ともだちも懸命のようです。水鳥は水面下で必死です。人生にムダなんてないと思いますよ、きっと。

今日、着てきた服に青海苔がついていた。多分、数日前に食べたタコヤキの証拠。別に皿(=舟?)の上に寝たわけじゃないんだけどなぁ。

午後は演奏会準備のお手伝い。明日が演奏会本番です。今日は琴や三味線を車に積んで会場へ搬入するまで。ちょっと疲れました。

で、明日は荷物移動用の車をボクが運転しなくてはならないので、今夜のうちにレンタカー屋に行き、手続きを済ませてきました。そこで社長(楽器屋さん=雇い主)曰く、「じゃ、今夜はコレ(=ハイエースバン)、乗って帰っていいから」。いいから!?、イヤ、聞いてないです、それは!。デカいし、アパートに駐車場ないし。というわけで今夜は別の場所において帰宅。

見たいテレビがあったので急いで帰宅。買ってきた牛乳を冷蔵庫に収めるのももどかしく、テレビのスイッチ・オン。ちょうど始まる瞬間だったみたい。天才的な時間感覚にウトーリ。

琴運びに疲れたのでしょう、90分ほどうとうと。

丹田(みずおちあたり?)からこみ上げる感じがする。なんだろ?。でも気合いとか、悟りを開くとかじゃなく、単なる胃の大運動会だと思われ。

カバンから漱石サンが出てきた。なんの金だろう?嬉しさ半分、ミステリー劇場も半分。

今日のリンク元から。「ミス浜松祭」から。またしても上位ランキング。ありえねぇよ。浜松の公式ページはないのか?。しかも「重要度」というメーターまでついており、なんとフルマークス。ありえねぇよ、IT世界…。


2002-10-13 なぜか平日よりも気が軽い日曜夜出勤。 [長年日記]

携帯の目覚しで起きる。今朝の夢はすごい。地上1m位のところをあぐらの格好で浮かんでるの。しかも移動が可能。魔法にでもかかったのではないかと不思議に思うと同時に、この魔法が突然消えてしまうんではないか?とドキドキしながら、どこかの公園の回りを一周した。なぜ公園なのかよくわからないけど、ほんとビックリした。現実かと思った程。『スゲぇよ、マジすっげー!』と思いながらふわふわりん。どうやら頭のなかに気を集中すると浮くらしい。

と、↑書いてみて、かなりキテるなあと反省。でも、目が覚めたとき、もう一回見たいと思って2度寝しようとおもったのは内緒のハナシ。

妄想番長。

演奏会手伝いは黙々と。演奏者が演奏にだけ集中できる環境をつくりあげるのが舞台裏の役目。顏で笑って心で泣いて。

今日の手伝いの最中、どこの社中のご婦人かは存知あげませんが、「前に別の会場でもお手伝いされていませんでしたか?」と尋ねられた。びびった。まぁ、いつも舞台裏で走り回ってる人間は限られるので顏も覚えられてしまうのか…?。髪型が違うのになぁ?。平凡な顏なんですけどね、僕の顏(笑)。

演奏会は無事終了し、打ち上げを雇主サンが催してくれたけど、明日提出であろうレポートを仕上げに学校へ舞い戻る。よって酒は一滴も飲まず。酒を断るichitakaには、そうそうお目にかかれることはございません。(;´Д`)

んで、でけた、レポート。30分で(;´Д`)。その前に30分くらい、後輩の机上のルービックキューブで2面そろえるのに必死になったというのは秘密のおハナシ。(→結局2面同時はできず。)

ビール買って帰ろう。今日はどうどうと飲むゾ宣言してもいいよなヽ(`Д´)ノ。


2002-10-14 [長年日記]

こんにちは。3連休中、ずっといい天気でしたね。最終日の今日はやっと洗濯や布団干しができてゴキゲンでした。

ご飯食べて、午後から学校へ。そーいえばデジカメを注文できてなかったな、と思い電話してみた。でも休日だから掛からないでしょ、とタカをくくっていたら掛かってしまいビックリ。あわてて注文しました。在庫もあるので、明日発送だそうです。うぉーい!やってみてから考えようを実践してるぢゃないか!?(´ー`)

買ったのはコレ。銀塩写真のほうを昔やってたので、やはりレンズに力をいれたかったのが一番の決め手。F1.8なんて、銀塩のほうじゃ絶対買えない性能。使いこなしたい。

頭いたい。体調不調。

今日の晩御飯はカレー。中辛を注文したけど、辛いカライ。店内で1人だけ滝のように汗を流してた。辛いのはほんとに苦手だなぁ。希望はカレーの王子様レベル。

風邪薬を少し飲んでなんとか持ち直した感。

この世はマトリックスと考えられんかった。

もう帰るぽ。眠いぽ。でも読書もしたいし。とりあえず帰ることにしよう。


2002-10-15 早起きはいいね。 [長年日記]

おはようから始まる朝です。九時からミーティングだったので7時半に目覚しかけたけど、2度寝して7じ59分起床。ちょうど、今日の占いをやっていて、双子座が一番でちょっと気分(・∀・)イイ!。ラッキーパーソンは「笑わせてくれる人」。Come on!

のんびりしてたらメールがきたりして、「おっ!」と小幸せ。頭痛は治りました。

のんびりしてたら九時には数分、間に合わず。しかも携帯を家に忘れてきてしまった。かかってくることはないけどね、ないと不安になるなぁ。

早く結果を出したいワン。

研究室のPCに機関車トーマスのシールを貼った。まわりからは「あ〜ぁ、24(歳)なのに…。」と言われた。いいじゃん、僕のPCだもん。研究室配給のPCじゃないし。そーいう問題じゃない???

「祝・田中耕一さん」と書かれたタレ幕が工学部本部にでていた。デジカメが届いたら撮ってここにアップしてみたい、な。と希望的カンソク。

昼前の脳内ヘビーローテイトは♪それぞれのぉー交差点をぉ〜。昼すぎは♪ふーゆーがー、くるまえにー。どちらもそのフレーヅのみがぐるぐる。

突然の睡魔。強烈。

去年Dだった先輩が来年結婚なさるそうだ。おめでとうございます。小室&keikoといい、hitomiといい、結婚ブーム到来らしい。(いや単なる偶然…。)

 恋文を書く練習。
(*´Д`)<ポっ
文ぢゃないし…。はずかし。

2002-10-16 [長年日記]

おはようから始まる朝。でも今日は寝坊してしまった。一度は7時40分くらいに目が覚めたのだが…。ぐわんばりまっす。

昨夜は先輩といろいろworkのことではなしができてよかった。

♪冬が、くるまえに。もうそればっか(笑)。

はじめの一歩踏み出す勇気ってすごくいると思う。

デジカメ到着は明日かな?ワクワク!

ティッシュ配りとかチラシ配りの人の差し出したモノをもらってあげるという行為は、そのひとのノルマを早く達成させてあげる手助けになるので、いわゆる愛なのれす。

カラーコーン(工事現場によくある、朱色のアレ)を買いにいった。帰り道では通行人からの視線を集めていた。

ニ者択一、究極の選択を迫られた。「ワタシをとるの?それともあっちをとるの?どっちよ?」という二者択一ならウレシイが、短時間だが茨の道にとびこむか長時間で坂道を登るかのどちらか。(workでのハナシ)。涙を飲んで茨の道。。。(笑)。(別に罪作りな漢を実演したわけぢゃないのでご安心アレ。)

今日中に帰るぞ宣言。

見られないとは、いとはかなし。今日中に帰るぞ宣言はむなしくなりました。あ〜、作業、続けっかな。。。

星がとてもきれいな夜です。オリオン座の足元では人工衛星らしき蒼い光がまたたいています。10月の星座でさえこんなにきれいなのに、12月になったらいったいどれくらいきれいなのだろう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

zu [たくさん検索した。]

ichitaka [されました。]

OMOTO [意味不明なものが多いけ見てみるとなるほどというのが多いね.]


2002-10-17 ヲツカレ [長年日記]

おはようさん

さっき更新したつもりだったけど、されてなかった。なぞ!

徹夜あけなの、今朝は。

徹夜あけの朝ってどうしてあんなにまぶしかったんだろう?

午後は発表練習。冷汗かきまくりでしたが、なんとか乗り切りました。発表後は緊張の糸が切れたのでしょう、いつのまにやらDream world.

ついにデジカメが届きました。でもまだ使ってません。なにから撮ろうかな?でも、研究室においてあるmy PCにはUSBがないというワナ。。。増設しないとイカンか?

3年生が研修で、うちの研究室に配属されてきました。まだ顏はみてないですが、コギャル(古っ!)はいないそうです。ちょっと残念。なかなか友達になれない人種さんだとおもいますからね。

気を抜くと眠ってしまう。ほんと自覚もなく、すぽーんと。目がぱさぱさした感じから初めて「あっ、寝てたんだ、自分(;´Д`)」って気づく。もう帰って寝たほうがいいのでしょうかね。

デジカメで撮った写真はどこへ貯めておくかが問題。よさげなフォトアルバムを探さねば。

今日はもうギブ(;´Д`)。いつのまにか焦点は宙空に合いフラフラ。というわけで帰るです。でぃわ。


2002-10-18 [長年日記]

こんにちは。今日は寝坊しました。でも起きて2分で家をでました。泣きそうです(;´Д`)。顏も歯も洗ってない、寝グセもまんまでlaunch.コンタクトよりもメガネのほうがいいかもと思った金曜の朝。

デジカメのためにメモリカードを買ってこよう。

昼ご飯はカロリーメイトと充実野菜。うどんが食べたかったけど、時間の都合でやむなく。メシ食うのが面倒だという人間がほか(部活内)にもいてちょっと安心。いや、安心していいことではないのだが(;´Д`)。

さ、昼のひとときから作業です。行ってきます。

午後からの作業は打ち合わせだけで済んじゃいました。アレレ?

デジカメのメモリカードを買いに行こうかと思いましたが、今日はやめました。

なぜ干渉する?ストレス大大大。カルシウム摂るため、セノビーを飲みました。落ち着いたのかどうなのか?

 デジカメで少しアソブ。なるほどね。ぼちぼちやってきますワ。
祝・初写真(研究室のデスク上をとってみますた。後ろに見えるのは「竹」です。

雰囲気がそわそわしててイヤ。まぁ、自分がやるだけのことだ、といわれて反省。まぁ、そうなんですけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [祝,なのね.はいはい.]

zu [zphoto]

ichitaka [zphoto、ありましたね、それそれ。一日一枚のペースで増やしていけたら最高〜。]

OMOTO [zphoto,活用中,便利だよ. M研の変体を見たい人はこっちへGo! (研究室内限定) http://www2.t..]


2002-10-19 「決着」とかいて「けじめ」 [長年日記]

芋煮会

今年も開催されました。ゲストも何人かくるという話しだったので、少しさっぱりとしておかないといけないと思って、まずは床屋さんに行ってきました。毎回思うけど、洗髪されてるときってシアワセ。

床屋もおわり、のこのこと広瀬川河川敷へ。途中のコンビニでウィダーインゼリーでエネルギー補給。すきっ腹に酒は入れたくない、いくらなんでも。しかし、ここ2、3日、まともな食事をとってない気がするが、気のせいと信じたい。。。

開催!芋煮会。芋煮はおいしく、サンマもおいしく、助教授の奥様が作ってくださったお寿司もおいしく、ビールもおいしく、日本酒もちょっぴりなめて、なかなかおいしいずくしの芋煮会でした。

先日にも書いた、結婚される先輩が奥様同伴で出席されてました。すごい美人でビックリますた。末永く、お幸せに。

はじめはなごやかに進んでた会も、時が経つにつれていつものノリに。な〜んかいやな予感。川に飛び込んで行くひともいるし、あまり目立たないようにおとなしくしとこ。

なんで見つけるかなぁ?下手に抵抗してもアレなんでね、もうされるがまま。上半身ハダカになって、手足を持ってもらって、さとう宗幸さんの歌にもある広瀬川へダイブ!。寒いです、寒いですよまじで。「水もしたたるなんとか」ではないですが、ツラかった。でもねぇ、いざ入っちまうと「もうどうにでもなれ」っておもっちゃうんですよ。んで、また悪いクセ、「転がりグセ(なんだそりゃ)」がでて、浅瀬で寝転んでごろごろ回転しました。そしてお約束、zuさんも道ずれにして

広瀬川ダイブ!

川に入れるのはイイおとこだけなのれす。

ごろごろ転がったため、右わき腹に大きく擦り傷。痛々しい。いや痛い、正直…。

会もお開きになり、片付けして帰宅。速攻でシャワーを浴びてでてきたら疲れがどっとでてきて、そのまま夢の国へ。

起きたら頭いてぇ〜。まだ2日たってないのに2日酔いですか?。でも数時間したら治りました。飲みすぎには注意しましょうね。

だけじゃない、テイジン

あれ?カトリーヌちゃんの声が吹き替えに変わってる。いままでのように字幕をだして、音声はフランス語?かなにかのほうがいいんだけどな。テイジンにメールでも送る?(笑)「元のバージョンに戻せよ!」って。テイジンも加えておこう。

あ、七五三か。千歳飴がたべたくなる季節ですね。ウチの母はボクが高校にあがってからも千歳あめを買ってきてくれてました。イベントは大事にする家族だったので。

右腕いたい。傷もあるけど、それは漢の勲章。アホくせぇ、われながら(笑。


2002-10-20 [長年日記]

おはようございます。今日の仙台は曇りでございます。

珍しく朝ゴハン(ナットウ付き)を食べ、洗濯も終了し、そろそろ学校へ行こうかと思います。明日は研修発表本番なのでね。やらんと。

今日デジカメでなに撮ろう?。「祝・田中耕一さん」タレ幕は天気がよくなってから。

きょうって、福島競馬場で「カブトヤマ記念」ぢゃん。行きたかったなぁ。今度の11月の連休は絶対どっかに行きたいぞな。

高校時代の友より、年末年始に故郷で同窓会やらねぇ?ていうメールが来た。即O.K.の返事を送った。まだ企画段階だけど、実現すればいいな。でもほとんどが社会人サンなので多くが来られるかどうか…。

ううむ、早く仕上げてしまえばいいものを。。。

やる気がぁ〜。

 いい唱ですねぇ。
ファイト! 闘う君の唱を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ
中島みゆき「ファイト!」より。どちらかというと、福山雅治氏がカバーしたほうが好きです。

「bq」が使えないの。ぐすん。

宅急便の受け取りは明日以降になってしまいましたとサ、チャンチャン。あ〜ぁ。せつないなぁ。

頭のなかには映画speedのサントラがぐるぐるまわっています。yeah!!!。早く仕上げて帰りたいゼ、イェー!。(いかん、壊れかけてる。。。)

スピードぅ〜、いぇー!!。まだ間に合うゼ。って書いてるヒマあったら、さっさとカエレ、自分。

と思ったら10:54までだって。無理ぢゃん…(;´Д`)。

ちょっぴりグレちゃいそうな日曜の夜…。コンビニ弁当はもういやだけど、食べなきゃヘタるという罠。まともな料理が食べたい今日このごろ。

帰る。


2002-10-21 研究室の水、飲むのを一時中止します。 [長年日記]

こんばんはから始まる日もあるのです。

今日はM1研修発表の本番日。僕の出番は14時30分ころでした。ドキドキしながら出番待ち。

遂に出番キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

撃沈しますた。ボス、おカンムリでした(;´Д`)。次に向けて始動します。

いつまでもションボリしててもしょうがないからサ、やるべ。

ちょっとグレ気味、秋の夜

やさぐれモード全開。なんなんだ、この気分はヽ(`Д´)ノ

カサブタになりつつあるのでしょう、脇腹がかゆいです。治りかけということを忘れてうっかり掻こうものなら跳び上がるほど痛い思いをします。デジカメで撮ってupしようかとおもったけど、僕のヌードはいかがなものかと思い、やんめ。

やさぐれモード、終る。よかったよかった。あしたもがむばろう

帰ろうと思ったけど、区切りいいとこまで、と奮起(するほどでもないけど)した。とりあえづでけた。明日はそれを実際のプログラムに反映させてく。今日はノート上での話。ではみなさま、あでゅ〜。


2002-10-22 [長年日記]

おはようからはじまる朝。仙台は曇。

今朝はヒステリックな泣き声で目が覚めました。「何事っ!」って起きたら、向かいのマンションの子供達がけんかかわがままで泣いてました。朝からこれはマジ勘弁。お父さんお母さん、自由放任とほったらかしは違いますよ(;´Д`)。

子は宝ですヽ(´ー`)ノ。

昨日、実家より宅急便が届く。母上手製のおにぎりやらパン、今川焼、おまけにヤクルト。ちなみに「冷凍品」で送られてきた。おにぎりはちょっと塩がまぶしてあり、うまい。これは(・∀・)イイ。

今日は自宅から水を持参した火曜日。

今朝の足の裏はかなりキテました。ヒビ割れでマジ泣きそう。ゴミだしもつらかったのヨ。脇腹のかさぶたも痒いし…。

『満身創痍』、いい響きだ…。

今日は「大学生協まつり」をやっているので、人間が虫のようにいっぱいいる。ヤダ。街中の混雑とは違った雰囲気で。

 
 母校にて。電気系(本家)のほうにもでてたけど、僕は電気系でもないし、この写真を撮るのだって恥ずかしかったんだい!(ちなみにこれは工学部総合棟。)

眠みぃ。

晩になるとやさぐれモード・ONになるので不思議だな?と思ったら、月が満月に近い状態で煌々と輝いていた。ルナティック。いらいらしてセノビーを買いに出たときに、気づいた。最近コレばっか。CDも同じものでそろ飽きてきた。そろそろ休養が必要なのかも。ってまだ火曜日だけど、土日はなかったし。小刻みに解放していかないと、な。

デスク回りを整理した。書き貯めたウラ紙をバシバシ捨てた。そうしたらスッキリ(・∀・)。やさぐれモードから奇跡の回復!。

でも仕事が一個まわってきてしまったという罠。

どうやら木曜まで我慢できなさそうなので、今夜飲みそうです。

そういえば今回の研修が終ったら、読もうと思ってたんだけど、まだ買ってない。読みたいねぇ。

openofficeで表計算をやってみたけど、Excelでうまく開けるのかなぁ?ってことでいまからwindowsにチェインヂ!

そしてWindowsからこんばんは。openofficeのCalcで作った表はめでたくExcelで開くことができました。拡張子は.xlsのほうがいいみたい。なーるへそ(古っ!)。次はExcelで開いたものはopenofficeで開けるかの巻、です。

というわけで今度はOpenOfficeでExcelファイルを開いてみました。結果は、O.K.でした。まぁ、Excelとの互換性をウリにしたソフトだし、できなきゃダメなんだろうけど、LinuxとWindowsではどーよ?っていうのがあったのでね。この前はPowerPoint(Win版)をOpenOfficeで開こうとしたけど、何故か日本語の文字間隔が詰まり過ぎてて、使わなかったのです。(だって、研修発表一日前(;´Д`)。)今回も表計算ソフト(Linux版)では日本語文字間隔がつまりすぎてました(←Linux版で初めて入力するとき)。なんとか修正しましたけど。

いつ止まるかビクビクしないで作業できるのは精神的にもすごくいいですね。

あっ!?今日は飲む予定だったのに(;´Д`)。ちうわけで帰りやんす23:09。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

ichitaka [WにもLにもOO入れちゃえば互換性云々を気にしなくてもいいですもんね。OOってグラフも描けます?]

ichitaka [デスク整理後にまわってきた仕事は、ちゃっちゃと片付けました。そこから波及したのがOpenOfficeいぢくり遊びで、..]

zu [書けるよ。バンバン。]

zu [最近の週報は OO 使ってる。 (あまり出席しないけど。)]

ichitaka [マジすか!?んじゃ、これからボクもそうしようかしらん。でもまだ印刷ができないのでためらってます。]


2002-10-23 [長年日記]

おはです。今日の起床は0827。1コマめの授業が0850から。ありえねぇ(;´Д`)。急ぎましたけど。

学校についたら、昨夜研究室のみんなに情報提供を呼びかけたメールに返信が来ていて、その返信を書いてたら授業にでたのは0920ころでした。センセイごめんなさい(;´Д`)。

水を求めてさまよう砂漠での漂流者のように、アクリル板を求めて研究室やら実験室やらを巡るオイラ。よさげなアイテムがあったにゃー。もらっちゃいますよんヽ(´ー`)ノ。(ちゃんと了解をとってからもらいますからご安心アレ)。

実験室内を物色してたら、2,30年前の備品をハケーン。今のものとあまりかわりなかったことに驚き。(今、パソコンが変。「商」や「小」など、「ショウ」が変換できない。なので「商」は「あきない」と打って出しました。これって漢字の勉強させるバグ?。)

カサブタの痒さがピークに達しますた(;´Д`)。

今日は「大学生協まつり」に参戦してきました。原価よりちょっぴり高めであろうという値段だったので、とりあえず視界に入った品物はカゴに放りこむという、もちまえのドンブリさを発揮させて買い込みました。がしがし買って1500yen。まぁ、いいんじゃない。でもペコちゃんのおまけ付きミルキーをあやうく10個まとめ買いしそうになったときは自制しました。(それでも4個は購入。この中途半端な数にこそ美学。)

けふのいちまいはなにをとらうかしらん。

写真なんて撮ってるヒマがなかった今日の午後。妹からメールがきてたのに返信も打てなかった…。すまぬ、妹よ。

移動は常に駆け足で。そんな感じの午後。→なんとか問題は解決しますたヽ(´ー`)ノ。よかった。

 今日の一枚
 生協まつりのクジ引きでもらったTシャツの絵柄。「広東麺」ってアンタ…。

今日の生協まつりで買ったお菓子をつまみながらすごしてるんだけど、全部チョコ系しか買ってないことに気づいた(;´Д`)。虫歯が恐いので、チョコ→キシリトール→チョコ→キシリトールの繰り返し。なんだかなぁ〜。

やさぐれましたけど、音楽を聴いて復活!。今夜のヘビィロウテイトは、今のところドリカム→スティング。

今日は純粋に疲れたんだもん。


2002-10-24 [長年日記]

おはにちは。寝坊しますた(;´Д`)。っつうか、カラダがいうこときかないっつうのヽ(`Д´)ノ。ビタミン剤飲もう。

ちょっとゲンナリ気味な木曜日。週末まで頑張るのですぞ!と自分にいってみる。

デジカメ、うまくとれないにゃー。

あいかわらず忙しい。でもそんな日常のほうが生きてるかんじがするんですよねー。夜、おふとんに入ったときの「ホッ(´Д`)」と感がタマランわ。

アップルパイを注意深くたべたけど、パイ生地のかけらがノートや資料のすき間から出てきた。おかしい…。いつのまに。うまくモノを食べられないのは遺伝?。実家の父もよくこぼす。なので、犬を部屋に上げてやると真っ先にいくのは、食卓の父の席の下。シラスなどの"お宝"が豊富らしい。

プログラムのバージョン管理がだめぽ。だらしなさが露骨にでる。昨日修正したプログラムのはずなのにアレレ???。CVS(;´Д`)

どわぁ〜、謎が解けかかってるぅ〜。もうちょっと詰めたいけど、今夜は飲み会という罠。どうしてこうなんだか。やさぐれたときほど飲みたいっちうねん。というわけで、きょうはこのへんで。あでゅーヽ(´ー`)ノ。


2002-10-25 仕事に精が出ない、金曜の午後 [長年日記]

おはにちは。今日の仙台は快晴。あったかいし、いいですねぇ。

昨日は飲み会でした。なのでその模様を記憶の範囲内で書いていきます。

壱次会〜ローからオーバートップへ

通された座敷はちょっとリッチ風。床の間に皿がある。「これはどこかにしまっといたほうがいいんじゃない?」と不安に思いながらも宴会スタート。

いきなりヒートアップ。コールの嵐。「東日本か西日本か」「電源の周波数サイクルが50Hzか60Hzか」「名古屋」「ドラゴンズ」「へび年生まれ」などなど。電源のサイクル数で飲むとは思いもしなかった。

こんな感じでピッチャーを開けていくものだから、店長さんは青ざめた顏で『ちょっと幹事サマ、こちらへ〜」と部屋に入ってきたし。ピッチャーがくるのが遅くなり、しまいには、入ってる量も2/3くらいになってて、そこがまた面白かった。

そんなこんなで一次会はおしまい。

弐次会〜叫んだモン勝ち

第2ラウンドは白木屋。カラオケルーム。歌った歌った。「Get wild」「プレイバックpart2」、扇坂じゃなくて「桜坂」、「リンダリンダ」「地上の星」などなど。竹内まりやの「リンダ」が間違って5曲も入ってたときにはマジ泣けた。「ルビーの指環」は前奏で止められた。歌い狂うとはあのことをいうのだな…。「地上の星」を歌ったときには、『研究、頑張ろう!』と「奮い…、たっ、た」

終盤に床ですべって、右脇腹をテーブルのカドでしたたかに強打!。

参次会〜酒は楽しく

第3ラウンドは「魚しげ」。魚がうまいのでお気に入りなんだけど、昼間に生協まつりでやってた、マグロ解体ショーの漬け丼とカマを食べてしまってたんだよねぇ…と思いながらも入店。

Dの話し、ダメだし、研究についてなどの話しはでるも、もう2次会で疲れきってたからほぼ聞き役にまわってた。でもねぇ、人のアラ探して酒を飲むのはいかがなものかな。聞きたくもないわ。面白い話がなくて閉口。寝てりゃ良かったかな。

ごちになりました。ありがとうでした

ちと毒を吐く。ぐはぁー。

帰宅後

グレープフルーツジュースを無理矢理流し込んで、寝る。

日付は変わってーーー

今日

朝10:30からの授業には出席。

でもちょびっと頭痛。思ったより二日酔いではなくて悦び。

実験装置完成。いよいよですよぉ〜。

今日は気持ちがからっぽです。毒素が全部出たかんじ。でも2日酔いと思われていたものは風邪かもしれないと、晩になって気づいてきた。なので葛根湯を飲んだ。

このテーマで出てくる顏(;´Д`)は形が良い。結構好き。

右脇腹には湿布、手拍子しすぎて指が切れてバンソウコウ。生傷の絶えない研究生活に幸あれ。

明日の予定として、デジカメを入れるオシャレポーチを買いに行きたいところです。やっぱつねに携帯してないとシャッターチャンスを逃しちゃうので。昨日のマグロ解体ショーは惜しいことしたなぁ。

では帰ります。みなさまごきげんよう23:00くらい。でぃわ。(明日は声が出るといいなあ)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [人のあら捜しのネタは飲み会のときじゃなくても閉口.ネタがないならないでいいと思うんだけど,しゃべりたいんだろうねぇ.]

ichitaka [まぁ誰しもそういう気持ちは持つでしょうけど、口に出しちゃイカンと思うのですよ。そのかわり僕は、翌日に声が出なくなるま..]

kuma [一隆さんのキャラかわっちゃいましたね。]

ichitaka [いたって平凡なキャラですよ。紳士的かつ思慮深い好青年(;´Д`)。]


2002-10-26 [長年日記]

おはにちは。今日の仙台は曇、なんとなく雨でしょうね。

久々に寝ました。根っ子が生えそうだったので起きましたとサ。いやー、睡眠って大事とつくづく思います。

むっ!?食堂が閉まるまえにいかねば!!。そういえば、今日は声がでました。起きて「おはよう」とか、「あいうえおかきくけこ…」「あえいうえおあお」と言ってみたりして、動作確認をしました。でも肺のほうがちょっとヤバめなのかなぁ?。カラオケで絞り出すように声を出してたし。

静かに過ごす土曜日にしたいけど、今日は7時には切り上げる。なんたって今日は「ぶっちぎるんで、ヨロシク!」がある。

メシ、メシ〜!

ソースrpmからバイナリを作ってそれをインストール、っと。sylpheedが0.8.2から0.8.5-1に昇格ヽ(´ー`)ノ。でも一回目では0.8.3にしか昇れなくて、「???」と思ってもういっかいソースからバイナリ作ってみたら、今度はウマくいって0.8.3から0.8.5-1へ。こんな低レベルなカキコはどうかとおもうけど、ちょびっと「ひとりでできるモン」ちっくでヨシ!。

grid切り、やり直し!?。昨日の努力わぁ〜(;´Д`)。くっそー、くそ、くそくそーヽ(`Д´)ノぐわーーー!!。なんでこんなとこで足とられなきゃいかんのだ!?。もういいや。簡易バージョンを考えてたら、やっぱ厳密バージョンのほうが実際に促してるからそっちのほうに切替えようかとおもったけど、まずは簡易でやってみる。それから厳密系。でも簡易系のほうが面倒な手順という罠(;´Д`)。ストレス過多ですタイ。ヽ(`Д´)ノキー!!!

落ち着け、ichitaka。

驚異的なスピードで修正中。「なんだよ、やればさっさと出来るぢゃん」と思ってはみるものの、それはいままでの、あまたの失敗や苦悩の末の成果であって、ローマは一日にしてできんかったのとおんなじ。むう、人生に無駄なんてないのよヽ(´ー`)ノ。

さ、スパートかけていくべ。

グリッド切れたゾヽ(`Д´)ノ。おととい「地上の星」を唄ったからね。毎日うたわないといけない?まぁまぁヽ(´ー`)ノ。

よーし、予定時間をoverしたけど、帰るぞい。続きは明日。む。日曜出勤(;´Д`)。

じゃ、お疲れさま。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [「やってみてから考えよう」]

ichitaka [そうですね。まずは「やってみてから考えよう」]


2002-10-27 [長年日記]

こんにちはから始まる日曜日。あ〜よく寝た。

いま、洗濯しながらブランチをとろうかと。目のまえには宿敵のナットウ。ガンバレ自分!


2002-10-28 週末まであと6daysな月曜日 [長年日記]

昨日の話の続きを書いていくかよう。

掃除

部屋の掃除。トイレ掃除。部屋はキモチ広くなった気がする。一日の内、ほんの少ししか滞在してないのに、どうしてホコリはたまるのだろう?

お買い物

よーし、掃除も終わったし、競馬もみたし、「オシャレポーチを買いにいこう、そうしよう、ヲー!」と意気込んで郵便局に行き軍資金を懐にして郵便局をでたところで、偶然にも先輩に会った。

「最近、温泉いってないよね。」

というわけで予定は急遽変更。目指すは大郷町の温泉デス。

温泉

以前にもいったことのある夢見の国。湯船が傾斜地に段々にあるところ。星をみながら「ウィ〜」と湯に浸かれるのは最高です。

帰宅

の前にBookoffによって本を買ったり、 HMVでCD買おうか迷ったりで予定していたイベントを無理やり消化してから帰宅。Keiko Leeは欲しかったんだけどねぇ。ブックオフでhitomiのアルバム、しかも香港か台湾だかからの逆輸入盤を見つけてしまい、ジャケットの漢字ばかりの表記に見とれて買いそうになったけど、優柔不断なのでやめた。誰かに「買えよ!」っていわれればねぇ(笑)。そんでもって途中のスーパーで某ハムメーカーのハンバーグを買い、これまた某メーカーのヨーグルトを買って帰宅。どちらもいま一番、品質管理に気を使ってそうだったから購入。がんばるのですゾ!!。

at 家

夕飯を食べすぎた。久しぶりにキモチ悪くなるまで食べた。食べ過ぎて、EZテレビを見ながらうとうと。よどんだ気分で歯を磨き、布団にくるまり就寝。

P.S

声は治ってきましたが、まだキモチ、もんたよしのり風。「ダンシん オールナイっ、〜」的。遅れてきた変声期かもしれません。ちなみに反抗期と不良期はまだきてません。

P.S.2

温泉で体重を量ったら、49.5kgでした。そんだけ。

プログラムについていろいろとレクチャーを受ける。う〜ん、まだまだ登山口にも到達してなかった感じ。やります。ありがとうございました>Mさん

明日のmust do

いろいろあるべ。

  • 家賃の振込み
  • 実験装置の運搬&設置(肉体労働(;´Д`)
  • プログラムの修正(あとちょっと)
  • エレガントなソースに修正

予定は未定。やってみてから考えよう。

GOOD LUCK!

そういえばJRAのCMに新しいバージョンが出てた。「たかが100円、されど100円」。深いねぇ〜。これからお賽銭の額が10円固定になりそうな予感(;´Д`)。

お疲れ様。今日は帰ります23:23。


2002-10-29 週末まであと5日なTue.(肉の日?) [長年日記]

おはにちはではじまる朝。今日の仙台は快晴。家をでたところで東を見れば、キラキラひかる仙台湾が広がっていました。こういうのを撮りたいんだけどね。おしゃれポーチの早期購入が期待されるところでありんす。

やっぱ寝坊。しかも右肩がしくしく痛い。なんなのサ?

研究室がしょうゆクサイ。しかもコゲたヤツ。

でも今日はやる気が満ちあふれてる。

よっし!これでイケる!と万全を期したプログラムは速攻で狂ってくれました(;´Д`)セツナイ…。

家賃を振込み、新聞代も払ってきた。そしてこれから肉体労働系です。

肉体労働をがんばた。装置の運び屋には 向かいの席のs氏に依頼。ありがとう>s氏。明日はいよいよ設置。ここからが本格的肉体労働でもある。結構滅入るのよ、実験室って。ぼくのところは一人だけ、しかも実験室といっても理科室とか化学っぽい部屋(←どんなだよ!?)じゃない、工作室というか工房。おしゃれにいえばアトリエ?。狂っても変化に気づいてくれる子はいないようなところなのれす。

「熱線流速計」で来た方、何ミリ使ってます? 10ミクロンって扱いやすいけど、あんまりデータがよくなさげですか?でも気張って5ミクロンなんて張ろうとしても、結構扱いに気を使わないといけないからいやぷー。xyz-3次元測定用熱線の溶接方法を知ってる、もしくは楽勝な方、お友達になって(はあと)。

上のハナシ、マニアックすぎてスマソ。

あしたは「田中耕一さん」が来るよー!。デジカメ持ってこ。明日はうぷできるかな?

現実逃避。

Linuxでデジカメの画像を取り込もう計画。これをダウンロードしてきたいケド、重そう(;´Д`)。いまやったら大ヒンシュクだろうから、やめとく。古いのはもともと入ってたけど、サポートしてるデジカメリストのなかに、僕のカメラは入ってなかったというハナシ。

ミルキーがすごく甘く感じる日と、全然甘くなくて3、4粒連続してなめてもおいしさが伝わってこない日がある。今日は後者の日。でも一個なめてやめとく。だって虫歯イヤだし。

Mさん、マジでありがとうございます。

日々勉強。25:40帰宅開始。。。


2002-10-30 週末まであと4日なWed.(富男の日) [長年日記]

おはようから始まる朝。3:30に寝て8:07に起きるってどーいうこと?珍しく「起きよう…」という意志が働いた。多分、緊張してるのだな。ぴりぴりしてる毎日に乾杯。

またもや学校でおにぎりを食べているワタクシ。

工学部基礎棟前の駐車場に「田中さんシフト」をしいたため、全面駐車禁止。いよいよですね、いよいよ。

昼めしもおちおち食ってられっか!!!

で、ついに来た!!
このあと、学生たちにもみくちゃにされながら工学部棟に入っていきましたとさ。でもさ、学校のHPからの抜粋、
当時の同氏は、率直に言えば、頑固で他人の意見に素直に従うことが嫌いな性格であったため、
同年代の仲間から浮いていたような個性の強いタイプでした。また、時折冗談を言うこともありましたが、
周囲の状況からずれた冗談のため、冷笑を買うこともありました。
なかなか辛口な同期サンで(藁田

zuさんとトーク。勉強になりました。勉強します。

熱線流速計で来る人がいるなんて…、びつくりました。

今日、中古CD屋にいったら、hitomiのアルバムが売れちゃってた。迷うまえに買っちまえばよかった…。こんなもんサ。

今夜はそろそろ帰宅26:30ころ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

zu [しゃしんは?]

zu [やばいです。[http://salami.2ch.net/test/read.cgi/male/1035114040..]

ichitaka [揚げておきました。>写真。 なにもいうまい、です。]


2002-10-31 週末まであと3日なThu. [長年日記]

コンニチハ。ワタシはゲンキデス。

肩こり?首まわりがゴリゴリです(;´Д`)

いつのまに巨人が優勝してたの?昨日、日本シリーズがあったことすら知らなかった…。西武に勝って欲しかった。だって、無印が安くなりそうだし。(どっちにしろ応援ありがとうセールやるだろうけど。)

今日は15→19まで、実験室、もといアトリエ(;´Д`)ごもりでした。装置をのっける台を組み立てたり、仮設置してみたり。明日はいよいよ送風機(30kg)の設置です。持ちあげられるかな?

明日、Date FM(仙台のFMラジオ放送局)の番組のなかで、モーターマンによる「青森新幹線はやて号バージョン」が先行放送されるらしい。アトリエでの作業中に聴いたラジオからの告知。

やっぱりアトリエごもりのあとは「やさぐれモード」。つうか目眩いがする。今日はさくっと帰りたい。

と思ったら、みんなでラーメンを食べに行くことに。やっぱり最後はこってり味にヤラレてしまうパターン。

ちうわけで、今夜は帰る。さようなら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [山頭火の塩ってこってり?]

ichitaka [あれはこってりです。食べはじめていつも後悔しちゃいます。でもあれをきついと言ってるから足の脂っけがなくてヒビ割れがで..]


過去の日記
最新 追記