«前の日(11-29) 最新 次の日(12-01)» 追記

やりながら考える

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2002-11-30

今日は、どくたーの先輩や学会に出る先輩方の発表練習でした。聴いてて、やっぱ、わかりやすい。一から始まって、ちゃんと十まで解説してるから、自分とは違う分野のハナシでも、だいたい「フムフム」って聴ける。そういったところが自分にはまだたりない。一をいったら、次は8くらいを口走ってる。そして次の瞬間には3くらいを言ってしまう。脳細胞のなかで枝の伸び方がちょっとヘン?

そんなかんじなので、お友達に送るメールもかなりアバンギャルド。

前、家のパソコンの送信済みメールをみる機会があり、何通か読み返していて、恐ろしくなった。すんごい文。

と書いてるこの日記もオソロシイのでしょうけど。。。

自虐は世のためならず。

って今はC2H5OHを摂取したので、やっぱりキテる。

元ちとせさんの歌ってのは、正座してきかんといかんですか。

ハナシを戻して恐縮なのだけれど、上記のような出来事があったから、ここ一ヶ月くらい、今までコチラからお友達たち宛に送っていたメールをピタリと「止めて」しまっていた。ピンポイントで届くメールには返信をしていたのだけれど、コトバを探りつつ、恐る恐る書いていた。でも推敲に時間が掛かって精神的にくたびれてた。

だからといって、「メールを受け取るのが苦痛なら書かないでおくよ」というのはもっとツラい(笑)ので、どうぞジャンジャン書いてください。力いっぱい返信します。そろそろ昔風にもどってもいいじゃない、かな。

日本人の考えかたは「恥」を基盤になりたってる。?。

ま、「メール不精」になってたのはそうばっかでもなく、日々に振り回されてたからでもあるのです。「アトリエ帰り」って結構、えぐられるものがあるのです。こう、グワっとね。

振り回されてちゃだめぽ。

まわすくらいになりたや、師走のオリオン座。

やっぱりヘン(笑)。でわね。おやすみなさいませませ。


2003-11-30

自分の寝言で起きる。恐い夢系。

原付の前輪のブレーキパッドが、ブレーキの板(正式名称は失念)にひっついてる感じ。やばいなー。ブレーキオイルの補充で済めばいいけど。

そーいや昨日飲んだのは酎ハイ一杯とビールをコップに半分程。ほんとにビール嫌いになってしまったんじゃないかと心配になってしまいます。

レボリューションズ、キター!かもしれません。計算時間はおおざっぱにいって半分くらいに短縮です。同期M君に多謝。最後はやっぱり僕の詰めの甘さが悪影響してて(超単純なミス!)、そこを修正したら、あらステキ☆な具合に。

行列に革命が起きたので映画を見に行かねば(?)なるまいし、自分へのごほうびも考えなくてはいけません。あー、いそがし(笑。

どわっ!日付が師走になっているという罠。

なんとか明日の報告会用資料を作りました。なんだかうまくいかない部分もあるけど、まーいーや。とりあえずできたのだ。そして一番もんだいなのは、今から帰って寝て、明日ちゃんと来られるか、だ。

う〜ん、やっぱこういう勉強とか掘り下げていくのが好きなのかな?。眠るのがもったいないおもうときもあったり。(でも朝は『起きるのがもったいない』なんですよね。(笑)なんとわがままな。

よしっ、帰ろう。


2004-11-30

ぬぅ。昨日と同じく21時終了。なんだか最近、仕事量が増えてきてるような…。いつまでも新入社員チャンではいられなくなってきました。くぅ。

今日はコンタクトをはずして、電灯も消して、眠るぞ!と。

では帰宅しまーす。あ、来週、ニイガタっぽい、ヨ・カ・ン…。早く新幹線開通してよぉ〜。

チョコラBB飲んで寝よっと。


2005-11-30

ラボ。今日は本当は会社に出勤する予定だったのですが、昨夜の実験の後片付けを残してしまったので、ラボ出勤。はぁ。

で、昨日はやっぱり走ってタクシーに飛び乗ったというわけで…。やだな、こんな生活。

柏に着いて松屋で夕食。ついビールを注文してしまった。なんか薄い味に驚き。

さて、片付け片付けと。


過去の日記
«前の日(11-29) 最新 次の日(12-01)» 追記