«前の日(11-16) 最新 次の日(11-18)» 追記

やりながら考える

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2002-11-17

新しいもの好きなので飲んでみた「毬花」。味は一番搾り(当然)。でも、淡麗のグリーンラベルみたいな飲みやすさがある。ぜひお試しアレ。

社会人ライクに明日(今日)の朝は早起きしたい。

坂口力厚生大臣って、ボクのなかでは総理大臣候補。


2003-11-17

風がとってもつおいです。天気予報でも注意してネっていってたし。ちなみに今週金曜日くらいが、仙台初雪の予想です。そのまえに車持ちの人はタイヤ交換しときましょうね。ぼくは原付だけど、前輪もスタッドレスに換えようかな。(後輪は去年からスタッドレスを履きっぱなし。)

えっと、ゆうべ見た夢は『写真を撮られる夢』です。どうでもいいことっていえばどうでもいいんだけど。やっぱフトンが重くて熟睡できてないのかな。今朝は起きたとき、異常に疲れた感でいっぱいでした。

大学のキャンパスに、車で落ち葉を拾いに乗り付けてくるひとを最近見かける。なにに使うのだろう?焼きいも屋さんかな?と思ったけど、石焼いも屋が主流だから、葉っぱじゃないよな、と自己完結。

行列が、行列が!。気づく日は着々と近づいている、と信じたい。

床屋行きてぇー。

「もうだめだ!、また来た道を戻って違う道をいかなきゃ…(T-T)。」と思ったけど、無理矢理ワルあがきをした結果、どうやら戻らずにもうすこし進めそう。その後、同期の知恵の結晶(つまりは参考に貰ったソース)を見てみたら、ちゃんと同じことをやっていた。むぅ、おそろしげナリ。

疲れた。チョコをかじりながら今日はやってたけど、どうやら胃のほうがもたれそう。がんばるのだ、kaduよ。。。

検索(萩原流行のそっくりさん)でここに来ちゃった人へ。あなたはこの人(太田プロの神無月というタレントさん)を探していらしてのですか?


2004-11-17 ニイガタに居るです

今日も在新潟です。雨がパラついてみたと思ったら晴れたり、なんだか不思議な天気。

こちらの会社の人と晩飯を食べたのですが、新潟の経済的被害を心配しておられるようでした。観光客のキャンセル、工場や会社の被災など。新潟は冬の特産物が多いらしく、この時期の被害はとても痛いと嘆いていました。

新潟市や越後湯沢など震源ではないところはさほど、というか目に見えるような被害はほとんどないそうです。さすがに震源近くの街はそれなりに被害はある、とのこと。(ボランティアでお手伝いに行かれたそうです。)それでも『新潟県全体』が滅茶苦茶になってしまったという印象が多分あるのでしょう、国民全体には。実際には違いますよ。確かに余震がありそうだから旅行を控えようと思うのは普通です。そりゃそうだ、ぶっちゃけ。でも越後湯沢までは新幹線来てるし、震源を通過して長岡からこっち(新潟市寄り)は大丈夫っぽいです。だからもう少しでも落ち着いたら、みんな、来てくれればサイワイ、だと思います。個人的意見だから、保障はできんけど。

今日の先輩からの電話。『来週もまた新潟に行ってもらいそうだけど、心の準備しといて。しかも2徹(2日間徹夜)ありかも』。まじっすか?はぅー。2徹はねぇ、修士論文執筆時に同期がしていましたが、顔に表情がなくなってくるのだよね。ワイコー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

やま [「鷹(鷲)のマークと言えば、リポD。」と納得した今日この頃でした。有難う御座いまうすでした。追伸ですが、Cygwin..]

kadu [colinux ? 初耳です。このノーパソはメモリ1G、PenⅢ1.2G、HDD60Gでつ。あとでググってみます>c..]


2005-11-17

ラボ。今日はボジョレーヌーボー解禁日なので、会社で「たのしむ会」が開催されます。昨日の段階でボクはその有志の一味に無理やり入れられていた…。ワインはニガテ、ほとんど飲めないのですが、初物だし、縁起よさげなので参加します。ちうわけで今日はノー残業ディです。

ヌーボー会にチラリと顔を出し、抜群のフットワークで新宿へ参上する予定です。今夜は大学時代の先輩方が東京に来られているので、その飲み会参加。

というワケでサクサク仕事したけど18時にラボ出発。ヤバイかな?と思いつつもバス→電車を乗り継いで会社へ。

案の定、ヌーボー会はお開きになった直後で、酔っ払い数人に肩を組まれて愛想笑い。ワインはちょこっと舐めた程度。

どーしてもやっときたかった作業をして、プチミーティングしたら21時。。。うぅ〜、っと先輩にtelして今日は残念ながらいけませんと平謝り。先輩ゴメンナサイ。

ワイン飲めない、先輩と飲めない、ないないづくしでココロ荒む。精神的にぐぅときたけど、これはやっぱ栄養が足りてないのだね、と帰宅後冷静になってわかりました。(朝は寝坊して朝食&薬の摂取ならず、昼はラーメン。今日、胃に入ったものは、朝食代わりのチョコ数切れとラーメンとコーヒーと5mlくらいのヌーボー。スーパーダイエットです。)

仕事で妥協はしたくないのヨ。


過去の日記
«前の日(11-16) 最新 次の日(11-18)» 追記