«前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)» 追記

やりながら考える

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2002-11-14

こんばんは。アトリエから帰還22:30。

今日は特別講義があったので珍しく8時台に起床し、講義に出席。もごもご話されてイマイチよくわからん。聴こうと集中するとかろうじて聴きとれるが、五分くらいすると、疲れる。言葉も違うし。

午後はいろいろ。

いろいろが終ってアトリエにゆく。遂に実験装置は組みあがり、試運転してみた。作ってくれた方にも試運転の様子をお披露目する予定だけど、試運転の前の試運転ということで。ブロワ(デカい送風機)のスイッチON!ですんごい騒音。キーンという甲高い音でキツイ。仙台に居ながらにして、成田気分。ヘッドホンが必要と思われ。風速40m/s over?

晩飯食って、またアトリエ籠る(;´Д`)。

『うしっ!、予備測定するべ!』と意気込んだのに、熱線流速計の機嫌が悪くて測定できづ。。。なんでかねぇ。

あした、がむばる。

でっかい送風機(ブロワ)の重さは39kgと判明。をぃ!体重の78.78787878787…%とは、コレいかに!?。

胃薬飲んでて調子よし。

明日も早くから講義があるので、そろそろ帰宅しまうす。


2003-11-14 復活!

復活しました。昨日はイスに座ってるのもツラかったので早退しました。家に帰ってゴハンを食べて早々に寝ましたが、9時半ころにすごい寝汗で起床。その後風呂に入ったり。

印刷のコマンドを間違えた。疑いもなくlprって打ってデカデカと出てきてしまい、まだ本調子ではないことを実感。改めてa2psって打ったけど、プリンターが動かない。???と思ってもう一回やってもでないのでプリンターを見にいくと、たんなる「ヨウシをセットしてください」のメッセージが…(印刷用紙切れ)。おかげで2部出来ちゃいました。とほほ。

プチSE。オブヂェクト指向でgo!go!。とやってたら、いままで表示できてたことができなくなった…。やっぱり『プチ』の接頭語は取り去ることができないのね。(マギー風)

でけた。オブヂェクト。意外に時間が掛かってしまった…。でも作業してて楽しかったからよかったけど。これで当分はみんなが楽できると思う。(来年以降かな。)でもまだまだソースのビジュアル的な綺麗さまでは気を配れず、とりあえずバージョン。見目麗しいソース、とはいかないようです。たはぁー。

中島美嘉さんの記事→アサヒコムより。独特の雰囲気がありますなー(笑。最近はこればっかり聴いてます。


2004-11-14 心おだやか日曜日

えっと、土曜日は人ごみに疲れました。

日曜は池袋に行きました。ジュンク堂書店に行き反応工学という本を購入。これは昔、大学の講義で教科書に指定されていましたが、途中で自主的に履修を遠慮した(笑)ので買わずじまいでした。働くようになってから必要になるとは…。

それから西武に行き、研究室用のお歳暮を買いました。18日以降の配送とのことですので、お楽しみに。お中元と中身は一緒で、「ファイトぉ〜、いっぱぁーツ!」なアレです。(正直、西武のギフトコーナーにあるとは思わず、勢いで申し込みしてしまった感。。。)

えっと、火曜日から新潟へ出張してきます。帰ってくるのは金曜日の夜。帰れれば、の話。気をつけて行ってきます。新幹線で越後湯沢まで行き、代替バスに乗り、再び新幹線に乗り継ぐコースを行く予定です。飛行機は満席でチケットが取れないし。

思い出した。昨日、銀座の山野楽器にユーミンが来てたみたい。歩行者天国が黒山のひとだかりでした。僕は見ないで帰ってきちゃったけど。

そっかー、時代は公務員なのですね。おめでとうございますです。


2005-11-14

会社。用事を数件こなす。


過去の日記
«前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)» 追記