«前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記

やりながら考える

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2002-07-23

work

実験装置製作用の金属を発注した。

掃除

研究室の大掃除。まぁ、ゴミのでることでること。こんなに広かったっけ?。

宅急便

受取のタイミングがあわず、家と学校を3往復…。ゲンナリする。

ぷろじぇくと

あの人は動いていた。18日くらいからかな?。加わりたいけど、まだそんな成果をだしてないから『見習い』状態だけど、急いでなんとか後ろにくっついていけるようになりたい。

_

家に帰ったら電話があり、高校時代の友人に不幸があったことを知る。まさかそんなことになってるとは思いもしなかったのでショック。むぅ。。。現状に満足してはいけないのだけど、かといって不満をこぼしてはいかんと思った。普通に過ごせることって幸せなのだ。

なんだかなぁ。


2003-07-23

口内炎。歯医者で麻酔をしたときのような感覚。むぅ〜。

えっ?僕は飲んではダメということですか?苦味に肥満抑制効果(ソースはYahoo)とあるけど。。。ちなみに先日の極楽湯で体重を測ったら、48.40kgでしたが、なにか?(でもニンゲンには関係ないみたいだから、これからも飲み続けます。とーぜん。)

プログラムが動いたので、どら焼きを買いに行って来ます。(´∀`)ヤター!


2004-07-23

[try] アサヒ「フルーツブルワリー」

このカテゴリは、新しモノ好きな僕が試してみたもの、ことを書くことにします。続くかなー?とりあえず記念すべき一発めは、コレ。

正直に言えば、おいしくない(笑)。ビール(発泡酒だけど)はやっぱ苦味もおいしさのひとつだと思うので、甘いビールはちょっと…。苦味がニガテな女性にはいいのかな?(酒屋さんとかで試飲してたらちょこっともらってみるといいでしょう。ボクはもうケッコウです。

アサヒさんの名誉のために書くけど、ドライはやっぱうまいと思う。すべてをうまくいかせるということは難しいのですね。

今度、プチ転勤で出向く地が故郷である同期と話した。街のこと、雪のこと、それから向こうの近況や他の同期のことなど。眠そうだったけど、ありがとさん。

なんとか仕事してきたいと思う。


2006-07-23 告白します。。。。。。。。。。。。また靴買いました。

起きたら11時。ぐむぅ。支度して会社へ。ちょこちょこと仕事をして終了。

17時に会社を出発し、銀座三越へ。ひさしぶりに靴屋さんに靴を磨いてもらおうと。上野から銀座線に乗り、銀座駅下車。ここは改札でたら目の前が三越の入り口だから便利だねぇ。

いつもの靴屋さんにはおなじみの店員さんが居てラッキー!。さっそく磨きをお願いしつつ、「いいのない?」と物色。ちょうどセール最終日のようで、今履いてるのも出てたけど、サイズが合わなかったり、色合いがちょっと気に入らなくて断念。出てたら間違いなく買っていたのだが。

ブラブラしてたら店員さんがサントーニを勧めてきたので「履いてみるだけ」ということで試し履き。しかーし、一枚革だし、シンプルだし、慶弔どっちにも使えそう、「そーいえば、ヒモの靴はなかったな」だし、9月にはイトコの結婚式もあるし、、、といくつか自分説得用理由を並べて、「んじゃ、コレお願いします。」。。。言っちゃった。「履いてみるだけ…」が、、、。いつものことなんだけどね。でも先日行ったときは店員が勧めてこなかったし。ちなみにサントーニは来月or9月から値上げだそうです。

あー、道楽の極み。

ちょっとルンルン気分。磨いてもらった靴も復活したし。でも靴箱二つ持って歩くのはキツいのう。それでも地下2Fの食品売り場にて晩御飯の調達。そう、本日は「土用」だったのでしたね。なので、うなぎコーナーが出来ていて、その中の一店でお買い上げ。今年のうなぎは高いとニュースではよく言っていますが、よくわかりません。1600円ほど。靴買ったあとだから金銭感覚が狂う狂う(笑。買いました。

帰路は来た道を逆に。銀座線にて上野まで行き、フレッシュひたちで帰宅。

帰宅して「功名が辻」を見ながらゴハン。うーん、うなぎシマッテルぞ。高いうなぎってこうなのか?僕は安いほうが口に合っているかも。でもうまかったのでヨシ。

あと1万ナンボを三越で買い物すると、1000円の商品券くれそう。たぶんワイシャツ買いそう。台襟のかっこいいやつ希望で。オーダーもありかも。(普通に買っても1万円以上もするので、オーダーでも余り変わらない。まぁ、上をみたらキリがない。)祖父の隔世遺伝、全開です。

言うべきか、言わざるべきか。


過去の日記
«前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記