«前の日(06-30) 最新 次の日(07-02)» 追記

やりながら考える

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2002-07-01 考え過ぎなんじゃねぇの、最近。

AT

感情のコントロールがまだできてない。でも爆発はしていない。自分の思うとおりに無段階にボリューム調節が出来ればそれはとっても幸せな毎日なんだけどね。第三者の視点で物事を捉えればいいのかな?それって…。

はやしらべ

『サラリーマン早調べクイズ』に出たい、是非とも。また目標が一個できて満足。

work

理解できねぇ。っつうか、もう疲れててやる気が…。でも頭のなかはなんだか目が覚めてるみたいにぱっちりしてるんだよね。このまま家に帰っても、多分アタマのなかは興奮気味が持続しててなかなか寝つけないんだよね。だからといって、このまま続ける気力はなし。

ネタ?

じゃないんだけど。みんな心配しちゃってるのかなぁ?ぼくは正常、とは絶対いえないけど、異常、ってほどでも…、ないと思われ。

明るくいきましょ、明るくね。


2003-07-01

七月が始まったので、日記再開。27日からいろいろあったよ。

 えー、思いでに残ってることから挙げていくと

  • Texで学会抄録を作った。→結構大変だったけど面白かった。
  • 徹夜で資格試験の勉強をした。→一夜ぢゃ漬からなかった…。
  • メールが来た。
  • 麦酒飲みすぎて寝てしまい、(26時すぎに)プロレスの声で目が覚めた。ちょっとゲンナリ。
  • 夏は遊びたい。どっか行きたい

思ったほどなにもないですね。

今日は実験をしないとね。ブロワでブワー!


2004-07-01

今年の残り半分でっす。早いなぁ。研究室で新年を迎えてからもう6ヶ月。しみじみ。

[work]

親会社の中ボス来る。熱電対、20m×80本=1.6km分を作る。LANケーブルの交換作業。僕PCがネットに繋げなかったのはケーブル断線のせい。

いつまでこんな生活が続くのか…。

同期が会社帰りにバーゲンに行ってきたらしい。ありえない混み具合とのこと。もう買い物はしちゃいけない、とココロに誓ったハズだけど、ネクタイが欲しいので、いくか!。

ま、先週のスーツ受け取りの件で土曜日に上野に出るからね。ワクワクです。

仕事に関して。またしても現場作業が待ってるかもしれません。湿度90パーセントの環境下での作業。ぷろじぇくとXでドラマ化して欲しいナリ。

あ、来週の火曜日から金曜日まで再び大井町勤務です。勤務っつうか、研修。大混雑の常磐線快速にのらなきゃいけないので、いやです。(普段は各停。あまり混まない。)車欲しいなぁ。かけぬけるヨロコビ、なやつが。今月は16日から20日まで4連休なので、車とかあると思いつきで遠出ができるのだよね。あ゛〜、ほっしー。


2005-07-01

ラボ。

帰りのバス待ちで、外国人のかたに質問を受けた。向かいにある、逆方向に行くバスを待ってた人。
外:いくすきゅーず みー
カ:(やっべー、走ってくるよ。今までに上野で老婦人にアメ横どこ?とか、

山手線はコレ?って聞かれたことはあるけど、外国人は初めてだぁ。

でもここでうまく応答できれば、外国出張に行かせてもらえるかもしれないし、

アメリカン支店の立ち上げにも連れていってもらえるかもしれない。

それなら毎日オープンカー通勤か。たまんねぇな、こりゃ。でもウチの会社、

アメリカにビジネス展開する気なんてあるか???)

ハァーイ。

外:i want to go to ○○(行き先)。(以下、kaduによる意訳によりお楽しみください。)

訳:○○に行きたいのですけど、日本語では『ワタシ ハ、○○、イクデス』で正しいですか?

カ:(間違ってはないけど、ちょっと修正してあげよう。)『ワタシハ、○○ニ、イキタイ、デス』 外:(復唱) カ:おっけー、おっけー。 外:それから41番のバスでいいの? カ:(っていわれてもわかんないし、あ、向こうのバス停を見に行こう)

レッツゴー。

外:オケーイ。
で、向かいのバス停に行き、このバスならいいですよ、と教えました。41番だけでなく、42番でもいけるのだけど、『○○経由、××行き』で、「経由」がうまく言えなくて。。。via、かな?と思ったけど。 その後、先に向こうのバスが来て、乗っていかれました。どっと疲れがでました(笑。
最近購入したCD

たまには明るい曲もきかないとね。

11曲目『涙』なんて聴いてると、常磐線乗りながら泣きそうになるよ。帰りみちで聴いとります。

このままでよいのだろうか、ね。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

Jvfzsudh [One good tip when sewing the hems as you were tricked that..]

Facfmuce [, <a href="http://blastshare.com/">garcinia cambogia extra..]

Udxdlfuo [When the bet is 0.This weekend, the ability to lose all da..]

Gfhxszer [, <a href="">&#12458;&#12531;&#12521;&#12452;&#12531; &#12..]

Djviqfco [Srinivasa Yarlagadda $2, 056 492., <a href="http://best-on..]


2006-07-01 ちょっと浮上

おひさ〜。先週はPCの電源すら入れなかった日があったのでした。ビョーキだったと思います。なんのために生きてるんだろ?とかなこと考えてたり。やばいねー。

んで、今日は柏の街を歩いてたら、「健康についてアンケートをとっているのですが…」とかいってきやがるヤツがいた。不健康そうにみえたのだな。向こうさんが僕を見つけて、「おっ!ターゲット発見!」という思考が働き、カラダの向きをくるりと変えて僕に近づいてくる一連の動きが視界の隅っこで見えたし。そんなのが見えて「あ〜、いつもの来た来た」というのも余裕を持って考えることができちゃった。ちなみに、今日は眉間にシワよせたらあっさり引き下がってくれました。やっぱり聞こえないフリじゃだめなのね。これからは眉間にシワ、で。ってその前に健康優良児になろう…。

今日は午後から行動。本八幡の薬局に行き漢方薬を買い、トンボ返りで柏に戻り、散髪。さっぱりしました。その後そごう地下の食品売り場に閉店間際にすべりこんだら、いつも行ってるお寿司屋のおばちゃんが僕を覚えていてくれて、マグロ丼を半額にしてくれたので、一緒に売ってたアナゴ握りもお買い上げ。すげぇいい買い物した!

実家の母から写メールがきた。「新しい冷蔵庫がきました」と。急速冷凍機能があるらしく、ブロッコリーがすばやく冷凍できると喜んでました。でも僕はブロッコリー、好きじゃないんだよね…。っていうか、どこに冷蔵庫を買い換える金があったのか。謎マネーだ。


2007-07-01

大学の時の同期男子とともに横浜の「パシフィコ横浜」で開催されていた、某電機の処分市にいってきました。言葉どおりいっただけ。デジカメ買うぞ!と意気込んだものの、どうみても○○なものばかりで…(以下略。にしても、山ほど買い込んでいる人たちがいたけど、オークションにでもだすのかな。

ソフトバンクの携帯で、サムソンから出てる超薄型の携帯に驚いた。あとはhtcというメーカの、ブラックベリー的端末も。欲っしいなぁ。

その後、横浜VIVREの中にある、ハンジローという古着屋さんにいきました。そして、初めて、古着というものを買いました。だって、誰が着たものなのか?という疑問がずーっと気になって食わず嫌いなのでした。そしたらおもしろいね、古着屋。シャツ2枚買ってしまった。家に帰って見たら、店内で見た色合いと違ってて、少々ガックシ。蛍光灯つけて欲しいなぁ。

帰りの東海道線では爆睡。

晩御飯後、ワイシャツにアイロンを掛けた。袖がウマくかけらんないなぁ。


過去の日記
«前の日(06-30) 最新 次の日(07-02)» 追記