«前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記

やりながら考える

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2002-07-04

UFJ

口座を開設した。ネット上で開設するのも味気ないので、天気もいいことを理由に店頭まで行ってみた。そしたら、案内係兼警備のオジサンのアイソはいいんだけど、待ち時間が長い…。ついには営業時間が終了し、シャッター閉められちゃった。銀行員っていろんな業務をこなしてるから、経験値的には結構オトクなのか?(と同時に大変なんだろうけどね。)

電信電話

これまた店頭まで行ってきた。テレホーダイの解約のため。これまた待ち時間あり。う〜ん、ほんとに民間???

WORK

ラフだけど、設計図を書いた。イケるかな。準備8割、実験2割。

スジ

首のスジがヤバい。とくに、仰向けに寝た状態で首を右に向けるのが苦痛。最近では、普通に起きてるときでも首に違和感がある。こりゃ、整体やらに行かねばなるまいか…。こんな症状になったことのある方、アドバイスください。


2004-07-04

朝食と昼食を一体化。幕の内弁当&ヨーグルト&セサミビスケット。それと久しぶりに新聞を買った。ホントは毎日読みたいけど、電車に乗ってるのは15分くらいなのであまり読めないし、がさがさと折りたたんだりも嫌だし。昼休みとか、帰宅後に読めばいいのか!

今日は珍しく部屋にいて、新聞を読み、英語のCDを聞き流し、だらだらとゆるゆるとしました。たまにはいいかも。夕飯を調達しに、また外出してきます。

簡易的ながら、家計簿をExcelでつけてみた。びっくりした(笑。まぁ純粋に消えていった金ばかりでなく、別口座の貯金とかに移したものもすべて「支出」としてカウントしたので結構支出額は大きい。これからはつつましく生活します。(できるかなー?じゃなくて、せねばならぬ状況。。。

もう前のことになるけど、ボーナスが"会社から"支給されたとき、先輩方がぼやいてた。「ボーナスは手渡しにして欲しいよな」と。振込みだと明細一枚で実感が湧かないというのもあるけど、大方の理由は、奥様にがっちり管理されて、ボーナスは"奥様から"支給されてしまうのでしょう。

力なく笑うことしかできませんでした。ガンバレ、パパさんエンジニヤ!

晩の7時ころに外出。涼しくなってよろし。まずは書店にていろいろと立ち読み。

そして本当の目的の、晩飯調達のためぶらぶらしてたらヨーカドーがあり、地下に食料品売り場があるのかな?と探検気分でエスカレーターをおりました。

そしたらあるある、いっぱいの食料品が。学生卒業以来、スーパーマーケットらしいものには入ってなかったので、ちょっと新鮮な気分でした。コンビニに比べたらものすごく安いし、品数も豊富だし。

栄養をつけるために鰻弁当にしました。中国産だけどまぁいいっか、と。

今度の海の日あたりに実家に帰れば食べられそうだけど、帰るかわからないし、そこまで体力がもつかどうか心配なのでここいらで栄養補給。一週間がんばろっと。


過去の日記
«前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記