«前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記

やりながら考える

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2002-07-22

?

もう忘却の彼方へ☆。(←便利なことばだねぇ)


2003-07-22

なんだか鼻がグズグズ。

昨日の飲後感想。「炭酸が痛い」ということだよ。んでもってすんごく軽い。スカスカしてる感じかな。その後にやっぱり一番◯りで口直ししたことはヒミツ。



2006-07-22

起きたら11時…。むぅ。すぐさまレンタカー屋に電話して予約。

予定より20分遅れでレンタカー屋到着。予約してあったので、すんなりとFitを借りられた。「ほぼ新車ですのでキズはありませんが、一応確認お願いします」と言われて車の周りを一周。このコトバを後に自分が修正してしまうとはっ!?

まずはラボ。今日は一般道を通ったので、ちょっとゲンナリ。混み過ぎ〜。オートマなのにエンブレで遊びすぎた。反省。

ラボで荷物を積み込み、一路、会社へ。今度は高速使うぞ、と。やっぱり楽しいね。

が!!!!!!!!!!!

高速降りて料金所でお金払ってさぁ出発、というところでお金をしまいながら動きだしてしまい、しかもちょっとななめってたのでしょう、ハンドルが。「しゃりしゃりしゃり〜」とホイールキャップをこすってしまいました。「あ゛〜〜〜」とあせってハンドル戻すも、時すでに遅し。泣きそう。。。

傷心のまま会社着。急いで確認してみたら、ホイールキャップだけのキズでした。まぁ、これだけで済んでよかったと思う、、、うう。

会社でちょこちょこと仕事をして終了。

会社を出て、途中、セルフ式スタンドでガソリンを入れてクルマ返却。ホイールをこすってしまった旨を申告。そしたら、ホイールキャップ代のみの弁償で済ましてくれるとのこと。反省しまっす。

少々がっくししながら晩御飯。今日は働いたけど、収支はマイナスということか。寝てたほうが儲けたのか?いや、寝てたら予定が消化できないからそれはそれでマイナスだな。もう、アレくらいですんだのだからよしとしようではないか!(忘れようということではなくて。

先週読んだのは「国境の南、太陽の西/村上春樹」。結構繰り返し読んでる。なんか好き。


2007-07-22 すべてはタイミング。

明日会社で「ワイン利き酒による、格付けチェック大会」を開くため、ワインの調達。ワイン苦手なのにナゼ?と思いつつ、柏高島屋のエノテカへ。店に入るなりまっすぐ店員さんに近寄り、事情を話す。店員さんはイヤな顔ひとつせずに対応してくれた。アリガトウ。んで、買ったのは、シャトー デュクリュ ボーカイ(サンジュリアン スーパーセカンド)っていう1万円くらいのと、シャトー ジレ (サンジュリアン)という1300円くらいのもの。高い方は店員さんいわく、「もらったら超うれしいモノ」だそう。(さすがに客相手には”超”は言わなかったが。)安いほうは、テーブルワイン?とかいってた。気軽に飲む種類のものだそうです。さて弊社社員の味覚はどうなんでしょうね。楽しみです。

ワインを持って会社に出社。ダメ社員だナ。さっそく冷蔵庫に保管してきました。

会社を出て、秋葉原へいった。デジカメを見に。相変わらず肩掛けカバンの青年多いし。ソ○マップに行ったら、ソニーのサイバーショットT-20が2万8千円くらいだった!本当はT-100が欲しかったのだけど、これでもいいかな、と揺らぎましたが、ぐっとガマン。他店も見てみようと廻ったけど、デジカメは見つけられず。パーツばかり見ちゃった。

秋葉原から柏に帰る。スーパーで買い物してたら、出張で東京に来ている妹からメシ食おう、とメールが入る。だけどいまさっき東京から戻ってきたところなので、もう勘弁して、とお断りしました。タイミングがなぁ。

他のことでもタイミングの合わないことがあり、ちょっと本日はゲンナリしました。

出張のホテルを予約しなきゃいけないんだけど、なんだかゲンナリで予約もおっくうだなぁ。もう行きたくないや(笑)。


過去の日記
«前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記