«前の日(07-29) 最新 次の日(07-31)» 追記

やりながら考える

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2002-07-30

学科公開

お手伝いとして工学部5系の内の一つの代表として出ました。もう、忙しいこと忙しいこと。配付するパンフの袋詰めも事前準備されてなく、でも高校生はじゃんじゃんくるし。聞くところによると、今日の訪問者数はおよそ1100〜1400人くらいだそうです。そりゃじゃんじゃんくるわな。

work

恐れ入りました。

ぐわぁああ!

研究室の学生全員に僕の個人情報をタレ流してしまった…。こういうおバカさんがいるから、情報漏洩ってなくならないんだなぁ(しみじみ…)。やっぱ住民基本台帳制度は危険だと思う。(ごめんなさい、僕がわるいんです。。。)くぅ〜。

失敗は成功の母

上の件に関して。かなり動揺でかい。あ゛〜、カコワルイよ。グリッド切ってるばやいじゃないっつうの。でもね、昨日だか今日の読売新聞にあった、福澤諭吉先生の二男の長男の子の方で三菱地所会長が言われた(=受動態)コトバ。『無神経になれ』と。自分は自分、他人は他人。でもねぇ〜。ごめんなさい。いいわけですた。

_

かなり動揺してるみたい(笑)。勢いあまってテーマまで換えて、☆までついちゃったよ。小さいワ、自分(笑)。さっ、そんなことは忘れよーぜ!と自分に言ってみたりする。


2003-07-30

今日はオープンキャンパスなので、構内&校舎内には高校生がふらついています。ま、東北地方の高校生には夏休みのプチ遠足になってよいのだろうね。しかし若いなー、みんな(笑。

メモリをくわない、もしくは少なくてすむようにあれやこれやと工夫して書いてるんだけど、工夫すればするほど難しくなってくる。でもこれを越えればっ!

松たかこの「明日、春がきたら」はいいよね。

ちょっと頭良くなった気がした27時に帰宅すたぁ〜ト!


2004-07-30

[work]

東京ビッグサイトに展示会を見に行って参りました。その名も「蓄熱フェア」。もう、空調機器が好きで好きで、氷蓄熱装置でゴハンが3杯もおかわりできちゃうようなヤツが集う祭り。(自分も行ったのだが…。弁解じゃないけど、上司命令です(笑)。

いろんな装置みたり、粗品をもらったり。なかでもお気に入りな一品があったのでデジカメでアップしようと思って撮影までしましたが、このPCにはUSBソケットが存在してないのでアップできませんでした。明日、台風がきていなければ秋葉原で探すかもしれません。ということで、お気に入りな一品の写真はまた今度。

帰りの電車は事故のため、ダイヤが大幅に乱れました。新木場から西船橋まで、約一時間ほどかかりました。ほとんど動かなくて、かなりゲンナリ。もらいすぎたパンフレットの重さが追い討ちをかけてくれました。

しかも、昼メシを食べてなくてウィダーイン2個と朝食のオニギリ一個が今日の総摂取カロリーなので、途中でぶっ倒れそうでした。ストイックgo go。

夕飯はいつものようにコンビニのハンバーグ弁当+餃子+ビール×2。一食でカロリーを満たそうとするのは間違っていると思うけど。

研究室時代の同期から電話がきた。研修が終って晴れてシャバ暮らし(笑)。同じ千葉県内に来たそうです。とりあえず、研修中に事故などなくてよかったよかった。近いうちに飲みましょうということで基本合意。


2005-07-30

先輩の結婚式に出席するため、郡山に行ってきました。


2007-07-30 禁酒2日め

あ〜あ。

本日は後楽園近くで研修を受けました。うーん、ラッシュっていや。って、帰りのほうがすごかった。北千住から常磐線快速に乗り換えたのだが、もう押すな押すなの大盛況。オッサンって押してくるなぁ。

帰宅後、3時間ほど宿題。とほほ。本日は酒をのんでないので集中できました。酒飲んでないのは体調不良のせい。少しは気遣いなさいと父母から教育的指導あり。子供に向かって「飲むな」という親のツラさを考えて少しは節制します。

先日の利き酒大会、会社のおエラ方はみんな正解でした。まぁ、飲んでる回数も店も違うから、当たらなきゃマズいし。


過去の日記
«前の日(07-29) 最新 次の日(07-31)» 追記