«前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記

やりながら考える

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2002-07-21

とりゃー vol.1

と、たまった洗濯物を片付ける。なんとなんと、初の一日3回、洗濯機回しを強行。第一回は無謀にも、シーツ+タオルケット+布団カバー。大物を一度に洗う。『自分って結構大雑把…。』といまごろになって感じる。でも脱水が終ってふと気づく。『どこ干すよ…。』。結局、タオルケットはベランダに、他2点は伸縮式物干しを部屋に渡し、エアコンをガンガンいれて乾燥。

とりゃー vol.2

って、書く程でもないんだけど、2回目は普通の洗濯。

とりゃー vol.3

くどいな!。3回目は海に浸かった衣類。洗濯機にいれる前に水で何度かザブザブやってから投入。なんか主婦っぽい。

午後

昼間は暑いので、行動は5時から。まず街までいって本を買おうとしたけど、立ち読みしてたら7時半。びっくりしながら本屋をでる。(結局なにも買わず帰宅…。)

時間はすぎゆき〜

夜、ドキュメント'02ってのをみた。マツダのはなし。技術者の意地ってスゴいな、と思った。でも、熱中すると楽しいんだよねぇ、っと僭越ながら共感。『この仕事辞めたら、次にこんなおもしろい仕事につけるわけがない』。なるほど〜。やっぱそうなんだな、eng.って。RX-8、カコイイ。


2003-07-21 いつまでふるのだろ、この雨は。

ひさしぶりに日記を書くとします。

8月のアタマに母上が視察にくるとのこと。うへぇ〜。なんでも、秋田のほうに遊びにいって、その帰り道に寄り、飯を作ったり、部屋掃除をしていくと言っております。マジかよ。

土曜日に、アメリカに赴任している先輩からメールを頂いた。すごく楽しそう。なにより心ひかれたのが『いろんな国の人と話せて面白い』ということ。ヤバイ、行きたい!。でも僕が入るであろう会社にはアメリカに支社はなかったハズ…。む〜。

土曜日は(研究で繋がりのある)企業の人からの電話で起こされ、日曜日は先輩からの電話で起こされた。なぜだか携帯の呼び鈴には気づくのだね。日曜日はそんな起こされ方だったので、用時を済ませた後で部屋に帰って昼寝。ちょっと幸せだった。

最近、飯は食べてます。なので、指のガサガサも治ってキテマス。いい傾向。

「踊る大捜査線2」は見たいです。

昨夜飲んだ「コレ」。面白半分に飲むならいいケド。ぼくは普通のを飲みたいでし。そして今夜はコレ。あくまでもサブ的に飲むだけ。

危険物取扱者試験受験ブームが到来らしいですね。来年といわず、後期はどうでっしゃろ?(似非関西)。11月後半ですね。消防試験研究センター→http://www.shoubo-shiken.or.jp/

で確認してください。

やふーBBから配達記録郵便がきたので受け取りにいった。そしたら、『お友達紹介キャンペーン』の御礼のVISA商品券3000円分でした。5000円分じゃなかったかなー?と思いつつも、「まぁ、タダでもらったんだし」と思い、速攻で服に化けました。いいね〜。

動かなかったプログラムの第一関門は突破。門はあと3つ。お楽しみはまた明日にとっといて、今夜は帰りんご。やっぱ、『明日、学校行きたい!』というモチベーションを発生させるものを仕込んで一日を終えるべきだとおもうのだけど。。。そんなこといわず、「明日できることは今日やれ」のほうがいいのかな?。でもスマスマ見たいし。ちうか、今日は海の日…。

この連休はだいぶのびのび出来ました。


2004-07-21

汗かいて目がさめた。びっくりしてクーラーを入れて30分後、寒すぎて目がさめて、タオルケットにくるまる。肌寒いときにタオルケットにくるまるのって気持ちよくない?(クーラーの設定温度は23℃でした。)

今日の浜松の街中はうなぎのにおいで充満してるでしょう。


2005-07-21

午前は手配仕事。なぜか中途半端な済み具合。「解決した!」と思ったら新たな課題がでるんだもん。in ラボです。

今日は晩からバーベキュー大会があります。親睦会?名刺交換会に近いかも。

自転車が欲しくって。ロードサイクル?な分類に入る、ドロップハンドル+細いタイヤなヤツです。ギンギンした走りをしたいのですよん。運動不足解消&ストレス発散にもなるかな、と。

バーベキューでは食べ物にほとんどありつけず、飲んでばかり。いろいろな人と挨拶をする会だったと思えばいいかな。あと、外国の状況も少し聞いたり。フムフム、なるほどねー。

帰宅後、カップ麺とおにぎり。音楽を聴きながら横になったら即眠だったようで、イントロしか覚えていません。

そうそう、先日、松屋銀座で財布を買ったお店(テナント)からおネしキ犬(お○いじょう、普通に書くと検索されまくりなので。)というか、『ワタクシたちのブランドのことをもっともっと知ってね。アドレスは…』風なハガキが届いておりました。ふーん、顧客戦略ってヤツなのかな。顧客のココロをわしづかみ。いや、つかまれても常連になれるほどの財力はありませんが(汗。


2006-07-21

メールに驚いた(w。


2007-07-21

実家に電話を掛けてみたら、母が歌手グループ「チューリップ」のコンサートチケットを取ろうと必死に電話しているとのことだった。成り行き上、手伝うことに。。。30分くらいリダイアルしたものの、ダメだった。団塊の世代はアツいな。

大学生のころに買ったパソコンにDebian入れよう!と思い立ち、まずはWindowsの領域を狭めるためにフォーマットしたのはいいものの、Windowsが起動しなくなってしまった。起動ディスクから動くものの、setupコマンドがつかえない。(コマンドがありません、って怒られる)現状、「ただの箱」になってます。どーすりゃいいんだろ…。ネットでも対策らしきものは見つけられたけど、やってもダメだったし。泣ける(T_T)

そんな感じで、昼ごろから晩の7時までずっとひきこもり。

晩飯はコンビニ。700円以上買ったらクジ引けます、なキャンペーンをやっていて、2回引いたらポカリ1Lとメントスが当たった。500mlの間違いじゃないかなぁ。デカいよ、1L…。

あややゴルフを見てるとゴルフしてみたくなります。


過去の日記
«前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記