«前の日(07-09) 最新 次の日(07-11)» 追記

やりながら考える

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2002-07-10

???

なんだか体調が変。いや、悪い方に変じゃなく、イイ方に変。なんだかからだがどかどかと熱い。さっき事務のお姉サマ方とエレベーターに乗りあわせたとき、彼女たちは長袖で『シィーシィー』言ってた。(寒いときよくやる、呼吸法。寒いプールでよく聞く。)うーん、なんなんだろ?。

物欲

傘が欲しい。雨降りが楽しくなっちゃうようなやつを一本。

???2

ただいま23:45。手が震えるというか、かゆいというか。所在なさげ。落ち着きがない。おなか空き過ぎで糖分不足?マ・ズ・イ…。


2003-07-10

実験行ってきまーす。


2004-07-10

明け方、足をつりました。とても痛くて、ふくらはぎが軽〜く肉離れしたんじゃない?と思えるくらい。ちなみに、肉離れするほど激しい運動はしたことがありません。肉離れも経験ナシ。ほぼ一日経ったいまでもまだ痛い。

「今日はなにしよ?」と考えながら寮を出て、駅で電車を待ってる間に、「あっ、ホンダのショールーム行こっ」と思い立つ。

上野から東京メトロ銀座線に乗り、「青山一丁目」駅まで。

ホンダのショールームには車やバイク、船外機まであった。車はS2000やNSXなどがあり、走らせることはできないけど、運転席には座ってきました。S2000いいなぁ。ぐいぐい走れそう。NSXはシフトのカンジがS2000よりいいかも。さすが高いだけのことはある。

バイクにもまたがってみた。レプリカのあの前傾姿勢は怖い。これから街中でレプリカを乗ってる人をみたら、尊敬のまなざしを向けよう。

Fitもあったけど、運転席からボンネットが見えなくて…。ちょっと怖いな。値段は魅力的だったけど。昔風な、セダンタイプ(ボンネット、トランクが長い)ほうが好き。個人の意見。

ホンダのあとは渋谷まで歩いてみよう!と歩きだしたら雨。近くのスーパーで雨宿りしていて、小ぶりになったころを見計らって再びメトロ入り口に急ぐ。結局、ホンダの車に乗りにきただけ、な初青山でした。

雨宿りしたスーパーには、ベンツで乗り付けるセレブがいっぱい。東京ってすごいや、と思うと同時に、ママチャリで乗り付けるマダムたちも。自転車で来られる距離に住んでるということだから、それもすごい。あの街中に居住するって…。

[上野]

傘を買おう!と丸井に入った。「おっ!水色でいい傘だ。お値段は?」と値札を見てしょんぼりしました。15k-yenって…。冷静になって考え、やめときました。

まじめに体のことを考えることにしました。顔に疲れがでちゃってるし。手始めに、薬用養命酒を買いました。一日3回の服用を要すようですが、朝飲んでってもいいのかな(笑)?(絶対しません。ご安心アレ)

よる26時10分から「アキラ」をやるらしいので、録画してみることに。レンタルでも絶対でてるだろうけど、レンタル屋がここらへんにはないから。駅前にツタヤがない街もどうかと思う。


2005-07-10

結婚式もあるし、ということでスーツを買おうと思った。(理由はそれだけでなくて、なんだかストレスが溜まると買ってしまう傾向があるらしい。)普段は足が遠のく東京の西のほうへGoだ。

柏からフレッシュひたちに乗り上野へ。上野から池袋へ。西武がセール中だったのでいろいろと見てみた。うっかりアルマーニとか入ってしまって、値札がなくて怖くなり、出る。意外とパターンオーダーをやってるお店は少なくて、最終的にタケオキクチにて。結婚式用だけど、ド礼服にする気もなくて、うっすらストライプ入りを。今回は、袖口は本切羽、袖口のボタンホールはグレイ(!)、背抜きにしたのでベストも作ってスリーピースに。タイトなつくりにしてもらおうと思ったけど、店員のアドバイスに従い、理想より一段ゆるく。細いわりには肩が張ってるのでバランスが悪くなってしまうので、ここは店員さん(他人)の意見も取り入れる。ラペルの下(?、第一ぼたんのところ)は段返りで。

SHIPSも見て、ツヤのある生地がいいなぁと思ったけど、肩がきつくて断念。オーダーも3週間かかるとのことで今回はパス。

池袋から柏に帰る。ちょと疲れました。あしたから仕事です。

いとこが来年秋に結婚するという情報が!。なんだか多いなぁ、最近。


2006-07-10

午後に来るはずだったお客さんが3時間早く来た。えぇ!。

粛々と仕事。


過去の日記
«前の日(07-09) 最新 次の日(07-11)» 追記