«前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記

やりながら考える

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2002-10-03

徹夜明けの奇妙なテンションですた。

ただいま連続活動41時間目。

今日は帰ろう。

おつかれさま。


2003-10-03

疲れてます。いや、ホントに。。。

今日はいい天気。すがすがしい。

夜は飲み会。飲んで飲んで、飲んで飲んで。

今は終って帰ってきて日記を書いてるのだけど、すぐ寝ろよな、といわれそうだけど、すぐ寝たらキモチ悪くておきるからイヤ。少し醒めるまで待つ午前4時30分ごろ。そーいや、言われたよ。ぼくは平井堅&某団体の広報の有名人に似てるとか。ありえなーい。ショックな夜でした。

昼間、ボスのところに内定式に行ってきたことを報告。前もってどんな内容だったのかメールで伝えておいたのでとくに話しはしなかったけど、やはり「3年たったら戻ってこい」といわれた。なんかそこらへんがすごく心にひっかかっていて、飲み会の席でも社会人の共同研究者の方や助手サンに意見をもらったりしてた。すごく必死に聞いてた。

とりあえず、「社会人もどくたーも、苦労は同じ」、「勉強してもいいというのに手を挙げないのはもったいない」とのこと。でも結局それらは一度、外を見たからいえるので、今のボクには創造すらできない意見だった。

どーして外にでるのか?それは、自分の考えを形にし、実際に世の中に貢献できるようなものを作りたいため。ちょっと青くさくてヤだけど、それがホント。その過程で勉強が必要になったら(たぶんなるだろうけど)、それなりのことはしたい。でもそれはなかなかタイヘンだよ、とは共同研究者の方の談。

現時点では9:1で外の世界へgo!です。1はあるんだな?といわれるとドキっとします。

酔いは醒めました。おやすみなさい。。。


2004-10-03

10月3日ってなにかの記念日だったような気がするけど。

今日は大雨だったのですが買わなきゃいけない書籍があったので、八重洲ブックセンターまで遠足。例によって立ち読みもたっぷりしました。駅をはさんで反対側には丸善本店があるのですが、人が多すぎて多すぎて。

昨日、柏の極楽湯にいき、足底マッサージをやってもらったのですが、ふくらはぎのワキをごりごりやられて今朝起きたらものすごい痛みでした。大丈夫なのかな、あの治療は。ちなみに足裏診断によれば、僕は「首」「胃腸」、そして「甲状腺」が不調とのことでした。首は凝ってるし、胃腸はまぁ弱い。甲状腺はホルモンのバランスがどーのとかいわれました。おいおい。

最近、怖い夢を多くみるのはそんな不調から、か?

昨日は秋葉原でリカバリCDを探しまわったのですが、結局見つけられませんでした。まだちょっと新しすぎるみたいで。一世代前の機種のリカバリCDは見つけられたのですがね。

新しい月9は来週から?織田裕二、見なければ!。スポーツ用品会社への入社希望が来年は増えるんだろうね。かっこよくていいよなー。

石の上にも3年。いや真面目に。


2005-10-03

会社。今日は日付が変わるころに家に着きそうな予感がする午後9時。まだ作業ちぅ。くぅ。学生のころは9時なんてまだまだ、今からエンジンかかるゼ的なテンションだったけど、会社員になると変わるのです。

でも銀行屋さんはもっと大変なのだろうな。14時間勤務とか。

ヘイ!、@会社だ!。誰もいないなぁ。守衛さんとも仲良くなってきたし。あと10分ほどで反応が終了しますが、そこから作業があるのでやっぱり帰宅開始は23時半ころになりそう。遅くなるのはいいのだけど、寮の風呂が終わってしまうというのが悲しいね。別に遊んで遅くなるわけではないのにね。(朝風呂に入ります。

ヤター、仕事おわたよ。さようなら。23時45分。

[長年日記]というところをクリックすると、一年前、二年前、…の過去の同日の日記が読めるのです。二年前の今日は結構、まじめだったのだな。やっぱ外の世界は出てみないとわからない。昔の自分は、外の世界はパラダイスだとおもってたけど、実際に出てみるとそうではない、ということは入社した4月1日にわかりました(笑。

出ることは成功か失敗か?と問われれば、、、共存してるよ、としかいえません。成功!と思える部分もあるし、当然、失敗!!!ということだってある。成功より多いかもしれません。でもそれは外に出てみないとわからないことだし、自分でやってみて「あぁ、そうだったのか、ホントのところは…」という気付きは、勉強になりました。自分の立場をそういうところに置かないとわからないです、やっぱ。

と書いてるくらいなら、はよ帰りなさい!なので帰ります。

帰宅途中に松屋に寄る。はじめて松屋でビールを飲みました。疲れてんなー。


過去の日記
«前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記