«前の日(10-24) 最新 次の日(10-26)» 追記

やりながら考える

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2002-10-25 仕事に精が出ない、金曜の午後

おはにちは。今日の仙台は快晴。あったかいし、いいですねぇ。

昨日は飲み会でした。なのでその模様を記憶の範囲内で書いていきます。

壱次会〜ローからオーバートップへ

通された座敷はちょっとリッチ風。床の間に皿がある。「これはどこかにしまっといたほうがいいんじゃない?」と不安に思いながらも宴会スタート。

いきなりヒートアップ。コールの嵐。「東日本か西日本か」「電源の周波数サイクルが50Hzか60Hzか」「名古屋」「ドラゴンズ」「へび年生まれ」などなど。電源のサイクル数で飲むとは思いもしなかった。

こんな感じでピッチャーを開けていくものだから、店長さんは青ざめた顏で『ちょっと幹事サマ、こちらへ〜」と部屋に入ってきたし。ピッチャーがくるのが遅くなり、しまいには、入ってる量も2/3くらいになってて、そこがまた面白かった。

そんなこんなで一次会はおしまい。

弐次会〜叫んだモン勝ち

第2ラウンドは白木屋。カラオケルーム。歌った歌った。「Get wild」「プレイバックpart2」、扇坂じゃなくて「桜坂」、「リンダリンダ」「地上の星」などなど。竹内まりやの「リンダ」が間違って5曲も入ってたときにはマジ泣けた。「ルビーの指環」は前奏で止められた。歌い狂うとはあのことをいうのだな…。「地上の星」を歌ったときには、『研究、頑張ろう!』と「奮い…、たっ、た」

終盤に床ですべって、右脇腹をテーブルのカドでしたたかに強打!。

参次会〜酒は楽しく

第3ラウンドは「魚しげ」。魚がうまいのでお気に入りなんだけど、昼間に生協まつりでやってた、マグロ解体ショーの漬け丼とカマを食べてしまってたんだよねぇ…と思いながらも入店。

Dの話し、ダメだし、研究についてなどの話しはでるも、もう2次会で疲れきってたからほぼ聞き役にまわってた。でもねぇ、人のアラ探して酒を飲むのはいかがなものかな。聞きたくもないわ。面白い話がなくて閉口。寝てりゃ良かったかな。

ごちになりました。ありがとうでした

ちと毒を吐く。ぐはぁー。

帰宅後

グレープフルーツジュースを無理矢理流し込んで、寝る。

日付は変わってーーー

今日

朝10:30からの授業には出席。

でもちょびっと頭痛。思ったより二日酔いではなくて悦び。

実験装置完成。いよいよですよぉ〜。

今日は気持ちがからっぽです。毒素が全部出たかんじ。でも2日酔いと思われていたものは風邪かもしれないと、晩になって気づいてきた。なので葛根湯を飲んだ。

このテーマで出てくる顏(;´Д`)は形が良い。結構好き。

右脇腹には湿布、手拍子しすぎて指が切れてバンソウコウ。生傷の絶えない研究生活に幸あれ。

明日の予定として、デジカメを入れるオシャレポーチを買いに行きたいところです。やっぱつねに携帯してないとシャッターチャンスを逃しちゃうので。昨日のマグロ解体ショーは惜しいことしたなぁ。

では帰ります。みなさまごきげんよう23:00くらい。でぃわ。(明日は声が出るといいなあ)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [人のあら捜しのネタは飲み会のときじゃなくても閉口.ネタがないならないでいいと思うんだけど,しゃべりたいんだろうねぇ.]

ichitaka [まぁ誰しもそういう気持ちは持つでしょうけど、口に出しちゃイカンと思うのですよ。そのかわり僕は、翌日に声が出なくなるま..]

kuma [一隆さんのキャラかわっちゃいましたね。]

ichitaka [いたって平凡なキャラですよ。紳士的かつ思慮深い好青年(;´Д`)。]


2003-10-25

今日は全然集中できず、しかたがないので音楽でも聞こうとレンタル屋に行ってきました。そしたら間違って借りてきてしまいました。さきほど聞いてみましたが、ぜーんぜん面白くもないCDです。疲れているのでしょうか???


2004-10-25

23時半帰宅って。。。やっつけ的に明日のプチ会議資料を作ってたけど、納得できない出来だし。。。しかも、明日のそのプチ会議、僕は出席できない(他の用事でお出かけ)。。。ぬー。

「。。。」が多い日記。

ときどき出張で行く、新潟の会社の方にメールを送ったら、ご無事でした。よかった!と思いたいけど、まだ避難中の人がいっぱいいるのでそんな手ばなしでもよろこべない。できることはしたいな、と。

昨日買った本。

明日早いのでこのヘンで。

髪を微妙に染めました。紅葉の季節だし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

やま [(;´-`)oO(髪を微妙に染めました・・・・だと。)]


2005-10-25

会社。昨日発表されたハナシを会社にて確認。株価さがってんじゃんかよぅ!


過去の日記
«前の日(10-24) 最新 次の日(10-26)» 追記