«前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記

やりながら考える

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2002-10-19 「決着」とかいて「けじめ」

芋煮会

今年も開催されました。ゲストも何人かくるという話しだったので、少しさっぱりとしておかないといけないと思って、まずは床屋さんに行ってきました。毎回思うけど、洗髪されてるときってシアワセ。

床屋もおわり、のこのこと広瀬川河川敷へ。途中のコンビニでウィダーインゼリーでエネルギー補給。すきっ腹に酒は入れたくない、いくらなんでも。しかし、ここ2、3日、まともな食事をとってない気がするが、気のせいと信じたい。。。

開催!芋煮会。芋煮はおいしく、サンマもおいしく、助教授の奥様が作ってくださったお寿司もおいしく、ビールもおいしく、日本酒もちょっぴりなめて、なかなかおいしいずくしの芋煮会でした。

先日にも書いた、結婚される先輩が奥様同伴で出席されてました。すごい美人でビックリますた。末永く、お幸せに。

はじめはなごやかに進んでた会も、時が経つにつれていつものノリに。な〜んかいやな予感。川に飛び込んで行くひともいるし、あまり目立たないようにおとなしくしとこ。

なんで見つけるかなぁ?下手に抵抗してもアレなんでね、もうされるがまま。上半身ハダカになって、手足を持ってもらって、さとう宗幸さんの歌にもある広瀬川へダイブ!。寒いです、寒いですよまじで。「水もしたたるなんとか」ではないですが、ツラかった。でもねぇ、いざ入っちまうと「もうどうにでもなれ」っておもっちゃうんですよ。んで、また悪いクセ、「転がりグセ(なんだそりゃ)」がでて、浅瀬で寝転んでごろごろ回転しました。そしてお約束、zuさんも道ずれにして

広瀬川ダイブ!

川に入れるのはイイおとこだけなのれす。

ごろごろ転がったため、右わき腹に大きく擦り傷。痛々しい。いや痛い、正直…。

会もお開きになり、片付けして帰宅。速攻でシャワーを浴びてでてきたら疲れがどっとでてきて、そのまま夢の国へ。

起きたら頭いてぇ〜。まだ2日たってないのに2日酔いですか?。でも数時間したら治りました。飲みすぎには注意しましょうね。

だけじゃない、テイジン

あれ?カトリーヌちゃんの声が吹き替えに変わってる。いままでのように字幕をだして、音声はフランス語?かなにかのほうがいいんだけどな。テイジンにメールでも送る?(笑)「元のバージョンに戻せよ!」って。テイジンも加えておこう。

あ、七五三か。千歳飴がたべたくなる季節ですね。ウチの母はボクが高校にあがってからも千歳あめを買ってきてくれてました。イベントは大事にする家族だったので。

右腕いたい。傷もあるけど、それは漢の勲章。アホくせぇ、われながら(笑。


2003-10-19

快晴です。なのでふとんを干し、シーツを洗い、掃除機をかけ、朝ごはんを一ヶ月ぶりくらいに家で食べました。

今夜の情熱大陸。見よう。

今日も元気に行列行列〜。

備忘録。コンタクトケア用品を買いに行け。行列の本を立ち読みに行け。(『買いに』ではなく(笑))

昨夜、ガソリンを入れにいったスタンドで会員のランクをひとつ上げてみました。普通のメンバーから、ゴールドメンバーへ。なんでも、入会金300yenで、常に4円/L引きになるらしい。しかも水曜日は6円/L引きになるらしい。水曜日に10回以上行くなら得くかなー?と一瞬考えましたが、4円安くなるだけで気分がよくなるなら300円は安いかと考えて入会。ま、ゴマ油は入ってはいまい(笑。


2005-10-19

ラボ。

ラボ帰りにTXに乗っていたら、地震とのことで少々停車。でもすぐに運転再開となりました。「茨城で震度5」とどこかのおじ様がスピーカーしてくれました。

いつ、就寝したのか知らず。


過去の日記
«前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記