«前の日(10-22) 最新 次の日(10-24)» 追記

やりながら考える

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2002-10-23

おはです。今日の起床は0827。1コマめの授業が0850から。ありえねぇ(;´Д`)。急ぎましたけど。

学校についたら、昨夜研究室のみんなに情報提供を呼びかけたメールに返信が来ていて、その返信を書いてたら授業にでたのは0920ころでした。センセイごめんなさい(;´Д`)。

水を求めてさまよう砂漠での漂流者のように、アクリル板を求めて研究室やら実験室やらを巡るオイラ。よさげなアイテムがあったにゃー。もらっちゃいますよんヽ(´ー`)ノ。(ちゃんと了解をとってからもらいますからご安心アレ)。

実験室内を物色してたら、2,30年前の備品をハケーン。今のものとあまりかわりなかったことに驚き。(今、パソコンが変。「商」や「小」など、「ショウ」が変換できない。なので「商」は「あきない」と打って出しました。これって漢字の勉強させるバグ?。)

カサブタの痒さがピークに達しますた(;´Д`)。

今日は「大学生協まつり」に参戦してきました。原価よりちょっぴり高めであろうという値段だったので、とりあえず視界に入った品物はカゴに放りこむという、もちまえのドンブリさを発揮させて買い込みました。がしがし買って1500yen。まぁ、いいんじゃない。でもペコちゃんのおまけ付きミルキーをあやうく10個まとめ買いしそうになったときは自制しました。(それでも4個は購入。この中途半端な数にこそ美学。)

けふのいちまいはなにをとらうかしらん。

写真なんて撮ってるヒマがなかった今日の午後。妹からメールがきてたのに返信も打てなかった…。すまぬ、妹よ。

移動は常に駆け足で。そんな感じの午後。→なんとか問題は解決しますたヽ(´ー`)ノ。よかった。

 今日の一枚
 生協まつりのクジ引きでもらったTシャツの絵柄。「広東麺」ってアンタ…。

今日の生協まつりで買ったお菓子をつまみながらすごしてるんだけど、全部チョコ系しか買ってないことに気づいた(;´Д`)。虫歯が恐いので、チョコ→キシリトール→チョコ→キシリトールの繰り返し。なんだかなぁ〜。

やさぐれましたけど、音楽を聴いて復活!。今夜のヘビィロウテイトは、今のところドリカム→スティング。

今日は純粋に疲れたんだもん。


2003-10-23

昨夜はM1の研修&D論予備審査の打ち上げがあったので、バスで帰宅しました。なので原付は学校。よって朝はバス通学。バス待ち10分で腰が痛くなるし。都会の電車ならどんどん来るけど、田舎は一本逃すとたいへんです。嗚呼、もう一日の半分が終ったくらいの疲労感。来年はだいじょうぶだろうか。

きのことソーセージのスパゲッティ。おまけに竹の子まで入ってて、しかも鰹節まで掛けてあった!。おかかは好きではないのでちょっとむむむ。量はちょうどいいくらいだったけど。


2004-10-23

ついにノーパソからweb接続できたー!。じつは昨夜、午前4時まで格闘してまして。そのときはAir H゛の設定がうまくいってなかったのですが、一晩寝て、再チャレンジしたら成功。うしし。

出張帰りの新幹線で飲んだくれることがなくなる、ことはないか(笑)。

次はredhat入れなきゃ。

先日、CD買いました。日産ステージアのCMのバックにも流れてる曲。Jose Felicianoのベスト盤(アマゾソに飛びます)。この中のwild worldっていうのがCMで流れてるけど、CMのはCM用に特別収録したものみたい。CDのとはちょっと違う。


2005-10-23

んで、やっぱり5時起床。コンタクトレンズを取って、電気消して再就寝。今日は休むと決めたからぐっすり眠ろう。

今日は新潟地震から一年の日なのですね。合掌。

久しぶりのまったりした休日の午前を楽しみ(ただ何をするわけでもなく、ウダウダしてるだけ)、午後から行動開始。

まずは靴を磨いてもらいに三越銀座店へGo!。いつも対応してくださってる店員さんに磨いてもらい、そしてカカトに打ってある釘をもう少し深く打ち込んでもらいました。だってタイルの上とか、ラボの床とか、気を抜くと滑ってしまい危険ですから。ボーナス出たらまた行こうっと。

次は、というか次も靴。銀座から銀座線に乗り、表参道まで。表参道駅でメトロのおねえさんに道順を聞いて行ってきました、TOD'S。パンフとか、ポスターに乗ってた青い靴が欲しいなぁと思って。

でも実際にモノを見てみたら…自分の想像してたものとちと違っていたので買わずにお店を出ました。むぅ。まぁ、写真映りというのも関係してるのかもね。丁寧に対応してくれた店員さんに感謝。

お次は筆入れ。表参道から千代田線に一駅だけ乗って明治神宮前まで。AssistOnにて筆入れ購入しました。色は茶。

ここのお店で驚いたのは、異様に静かなこと。BGMもないし、美術館みたい。客もしずかーに見てるし。へんなの。

それにしても若者の多い街だのう、渋谷・原宿あたりは。オジサンは疲れました。

人波を避けて地下鉄へ避難。千代田線に乗り、柏を目指す。携帯の経路検索をしたら1時間もかかるようなので、途中の北千住で快速に乗り換えて気分転換。

にしても、今日はチビッコの騒ぐ場面に多く遭遇しました。。。

柏で山崎12yを購入。夕食後、飲んでみたら、やっぱり少し若い感じです。先日飲んでた25年ものはやっぱりおいしかったと回顧。でも、山崎18yになると一気に値段が跳ね上がり、1yあたり1k円なのです。恐ろし…。先日の25年モノは、、、180mlで6.8k円。おいしくて当然か。

そんなこんなで久しぶりの休日も終わりです。久しぶりにのびのびできてよかったなぁ。そうそう、選挙も欠かさず投票しました。


過去の日記
«前の日(10-22) 最新 次の日(10-24)» 追記