最新 追記

やりながら考える

2003年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28


2003-02-01 [長年日記]

こにちは。今朝(といっても昼ころ)、久しぶりに実家に電話してみたら妹が出て驚いた。テスト期間前だけど正月に帰省しなかったので、いま帰省中らしい。そして犬も元気らしい。昼はよく昼寝をしており、夜もぐっすりらしい。多分、自分の役目を忘れてる感アリ。

昨日仕上げたレポートを提出しにいったら先生が不在だったため、『(その研究室の)講師の先生に手渡しといたから受け取ってね』とメールをおくっておいた。そしたら今日返事が来ててちょっと驚いた。教授というと雲の上のような人だと思っていたので、そんな、一学生のメールなんぞ、タイトルだけでゴミ箱行きかと思ってたから。

それと同時に、もっとちゃんと答えの導出過程を書くべきだったかなー、と後悔の念。どうもとびとびな導出になってるような感じがしたし。

そのときは100%以上のものを作りだした達成感に満たされるが、クールダウンすると、6,70%ぐらいでしかないことに気づくという罠。

昨日やり残したレポートを仕上げよう。

でけた!

晩御飯をみんな食べにいったときのこと。マンガについてのはなし。僕はマンガをほとんど読まないヒトなので、あまり話についていけない。ちなみにこれまでで「いいな」と思ったマンガは『ゴルゴ13』と『浮浪雲』。かといって、文庫本を読むわけでもなく。新聞は好き。教えられるようなことがないマンガは、あまり好きじゃない。ゴルゴのどこに教えられるかというと、生きていく術(スベ)。浮浪は、人間としての姿勢。ゴルゴを手本に生きる僕はかなりの大物…?

後輩が下した結論は『ichitakaはワケわからん』という、全ての意見をうまくまとめた言葉でした。

会社ってたくさんあるんだなー、と、就職ガイド本(電話帳みたいなやつ)をみての感想。


2003-02-02 [長年日記]

今日は来たくなかった。。。なので機嫌悪い。。。だったらやめてしまえばいいのにと思うけど、やめたらやんなかったこととイコールだから悪あがきだけはしてみるつもり。しかしムカムカ。たぶん今週中のどっかで小さく放浪する可能性大きい。ほんとうは日曜にこなすつもりの予定を済ますための放浪。

アトリエに行ってきた。けど。熱線保管庫のカギが見付からず、熱線は使えないので実験は出来ずじまい。なんだかなー。でも一気に気が抜けてチカラも抜けてよかったかも。ま、明日はどーにかなるさ。いや、どーにかせねばならぬが(;´Д`)。実験と計算の結果に相違がみられるけど、とりあえず、実験は一通りやっていこう、今週は。やっと本業に打ち込めそう(嬉)。

スペースシャトルの件、御冥福をお祈りします。合掌。まだまだ危険が伴うんだね、と改めて。チャレンジャー号以降、そんなに大きなトラブルがあったという記憶がないから、宇宙への旅は結構安全なものとなったような気がしてたけど、まだ難しい課題のようだ。

今日のイライラは自分で気分を作らないことにも原因があるのかな?。(ネグセを直さずでてきたり、いつもとは違う履きごこちのズボンだとか。)

つうと、物欲解消のための買物。今のところの候補は「靴、ズボン、セーター、サウンドボード、ビール1箱」。最後の候補は分割(6本ずつ)して買うことで我慢。

牛乳買ってカルシウムとる。手料理が食べたい的。

はぅ!?いつもまに!!。ぼくの目標2は学会発表。。。ま〜じでぇー?まずは目標1から。今週の目標→LESの取り込み化。(ウラ週報)。

「いつのまに」を「いつ『も』まに」だって。結構動揺してる?

飲みすぎ1500cc。しかも一人宅飲み。これってヤケ酒?右目が閉じかかってる。昔は右目でシャインダーをのぞいていたのだけど。焦点が定まらないような。むぅな夜。


2003-02-03 豆まき [長年日記]

寝起き水分不足。飲みすぎたー。

さてと、アトリエに行ってきます。今日こそは測定をば!

只今、実験でーたの整理ちう。むー、自動でパパっとできるプログラム組まんとでめか?(毎回こんなことしてたらイヤすぎ)

今朝目が覚めたとき、ふと思った。「なんか、脳みそが溶けてるような感じ…。」実際に溶けた経験はない(と思う)けど、ふとそんなことを思わせるくらいのまどろんだ月曜の朝でした。登校拒否児のココロも添加されていたし。

かったるいよね、最近。

なんか吐き気がする。そのせいか、データ処理の方法間違えた。。。明日やり直しの予感。も、帰ります。やっぱ脳味噌がヤラレてるのかもしれない。

就職に関して深刻に考えすぎなのかなぁ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kuma [っで、就職先は決めたの?そろそろでしょ?]

ichitaka [かったるーい。こじんまりとしたところきぼーん。(東京熱は鎮静化の模様…)]


2003-02-04 さぁ節分も終わったし、新年がくるぞ!(厄年終了でめでたいけど、後厄ちうい) [長年日記]

こんにちは。きょうは朝からデータ整理。たいへん!

会社、どーしよ。なにか希望があったら聞きますよ。あそこに行け!とか。(自分のことなのに。)自分の人生が決まってしまうと考えると深刻にならざるを得ないのですが、そこのところ、経験者の方々はどのように考えて今の仕事を選んだのでしょうか?

午後は眼科に行かねばならぬよ。3ヶ月ごとに行かないといけないのに、この前にいったのは9月って…。2ウィークアキュビューなのに、一ヶ月してたこともあり。(一ヶ月フル装着ではなく、ちゃんと夜寝る前ははずしてましたよ。)

告白。日曜の午後9時ドラマを見てて、全日空から来ていたリクルートハガキを探したことを告白します。「キムタクになりてぇ〜」なんて考えてませんよ、考えてないったら!

データ整理終了。微妙な結果だなー、ってかんじ。とりあえず、疲れた。ゲンナリ。昨日、早く(1時半くらい)に寝たら、朝の目覚めは少しよかったので、今日もサクッと11時ころに帰ろうかと思います。

効率よくデータをまとめ、結果を早く知るために手順書を作ろう。そうしよう、をぉー!

手順書、もういいや。手書きで書いてヨシとする。で、明日からは計算に移る。でもアトリエもいきたいなー。望遠鏡買ってもらっちゃったから!。(☆を眺めるためではなく、円筒の中心軸を出すためのもの。測量みたいなことしてます。まにあー(;´Д`)っく

主夫という就職口(;´Д`)。逃げちゃダメだ!ichitakaよ。

では今日もおつかれさまでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kuma [キムタクとコウが引っ付くと思います。あと、堤と黒木も。 段田はいいキャラでだね。]

ichitaka [互いの道を進むため、それはないだら。>きむたくと柴咲。 あと、竹中直人も忘れちゃいかーん、と。(彼は一話だけの特出?..]


2003-02-05 [長年日記]

おはにちは。今朝見た夢の報告。場所は東照宮。なぜか織田信長が出てくる。バテレンで奇抜な裃を着た信長が、顔に吹出物ができたので治すために梅の実の搾り汁をつけたいという。なので梅の木を境内で見つけて取ろうとしたけど、まだ少なく、しょうがなくて、落ちている梅干しのタネを必死に拾う。ちなみに、信長役とそのお付きの人もどちらも唐沢さん(←去年の大河ドラマの前田利家役)。テレビの見すぎ、かな?。

今朝は7時半ころに一度目が覚めて、つぎは「今日のわんこ」のとき。そして今日の双子座は2位でした。朝からゴキゲンです。

今日は、就職希望調査がありました。あと一週間で人生を決めねばなりません。ほー!。「国会議員」って企業欄に書くべきか、職種?、業種?で悩んだ。今年の5月で被選挙権をゲットできます。(ゲットってひさびさ。)出ないけどね。

リンク元より

「太らせる 女 デブ」っていったい…。なにかウラミがあって、相手を太らせて自分のうっぷんをはらすんでしょうか?『○○ちゃん、おいしいケーキ、食べなよ』と笑顔で勧めておいて、陰でホクソ笑む。女性ってこわい。ぬっ!?オトコでデフ専か?どっちも異常っちゃあ、異常だと僕は思う。。。

腕の付け根が痛いとおもったら、昨夜、腕立を再開していたことに気づいた。就職活動に向けての体力作り。筋肉痛。


2003-02-06 [長年日記]

こんにちは。今朝は布団のなかにもぐりこんでいて、『ヤケに静かな朝だなぁ?』と思ってたので、寝坊。

昨夜、お礼のメールを書かねばならなくなり、すっごく悩んでた。オトナの世界ってタイヘン!

『ひずみ速度テンソル』ってキライ!

ガソリン入れてこないと今夜、家に帰れなさそうなので、今から行ってきまうす。

ガソリンついでに、プチ放浪を企てているので、作業をひと段落させるまではがむばる。あ、あと乾燥器に試料を入れないと。。。

『ひずみ速度テンソル』との戦いに勝てた。数式をプログラムに変換するのってクロウスル。あとはこれをプログラムに反映させること。がんばんべー。

そーいえば、プチ放浪してきた。念願のサウンドカードを980円で購入。ちゃんとweb上のサウンドは聞ける。あとはMP3ファイル作ったりだとかのソフト入れたりの作業だなぁ。(日本語、)変)



2003-02-08 [長年日記]

こんにちは。今日は土曜日です。今から、昨日乾燥器に入れた試料をピックアップして、ちょこっと細工してまた一日放置のことをやるです。これをネタに論文でも書いてみたい。

目の前のタスクからこなすしかないよね、と。

つーか、おもしろいことが最近ない。まったくもぅ。

本日は帰宅を始める24:54くらい。途中のコンビニで「チャーハンオニギリ」を買う予定。大好物ナリ!。明日も登校予定。ありえねぇよ、まったくヽ(`Д´)ノ。今年は卒論や修論を書く学年ぢゃないのに(;´Д`)。くぅ。。。


2003-02-09 肉の日? [長年日記]

こんばんわんちは。さっさと作業しよう。今日のタスクは、郵便の発送、ドラマ「Good Luck」の録画、なのでそのビデオテープの購入、オメガの時計が欲しい、「13階段の本ってあるの」の疑問解消のための本屋さんめぐり、CD屋でへんなCDを探す。

こうやって挙げてみると、5時スタートのいまから全てこなせるのだろうか?やってみよー!

今朝は8時ころに琴の先生に起こされたナリ。今日は月1の弟子集合の日だったとは…。ちょっと用事がたてこんでいて無理鴨。

ちうか、いまから実験という罠。目標は6時に研究室を脱出すること。機械をうまくセッティングできれば可能ではないね。

先輩からのメールがやけにハイで、ちょっと心配。。。最近の僕は低空飛行なので、うらやましい限りであることよ。


2003-02-10 [長年日記]

こんにちハ。今日の仙台、はぁ〜。

頭のなかに膜が張ってる雰囲気。いつもぼんやりしているが、いつも以上にボンヤリ。

昨日のタスク報告。郵便の発送、『ぶっちゃけ』の録画はできた。でもへんなCDは時間がなくてCD屋に行けず。13階段も時間切れ。替わりといっちゃなんだけど、「iモード事件」をちょびっと読む。本を読んでるときって幸せダナー。

しかし、携帯メールで『ぶっちゃけ、よろしく』で「録画してくれ」ってわかる後輩の僕は、とてもいい後輩だと思いません?>Morning bear様。

昨日、タスク遂行の帰り道、久しぶりにスパルタンに原付を駆ってしまったことであるよ。夜道で道がよくわからず、道路中央の雪の島に乗り上げるも、「ここで転んだらイカン!」とムキになって乗り切った。そしたら右腕と右足の付け根に痛みが…。現代に生きる、かうぼぅいだな、われは。

寝起きに携帯メールが入るとうれしい、なぜだか。ありがと。

今夜は「千と千尋の神隠し」をみたい。後輩から借りていてまだみていないので。来週は美輪明宏dayのようです。

ただいま、アトリエより帰還セリ。疲れた。でもさくさくとデータをとれるようになったということは、結構な進歩ですね。今からゴハンを食べてくるのですが、正直、面倒くさいのです。「食べる」という行為が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2003-02-11 紀元節 [長年日記]

こんにちは。今日の仙台は霧雨。

昨日はやさぐれてますね。日記を見て反省してます。でも、昨日はマジでアトリエ修行が苦行だったらしいです。だってヘッドホンで遮音、保護メガネ装着で3時間ですゼ、ダンナ!。よく実験しながら大声で叫ばなかったな、と後になって思います。

くたびれ過ぎて、世の中をうらみました。

夕食後は睡魔との決闘。タイに持ち込もうと格闘のすえ、一本敗けは回避するものの判定敗けくらい。ま、眠ったことにはかわりはないですが。

起床後はヤル気が起きず、久しぶりに現実逃避してみました。Real playerをインストールしたり、mp3が使えるようにいろいろいぢくる。でもmp3関連で、リッピング(音楽CD→WAVEファイル)用ソフトは入れられたものの、エンコード(WAVEファイル→mp3)用ソフトが入れられない。依存性に問題があるようで。

Real playerではこんなところを聴いたり。

と、ここいらまでが昨日のハナシ。あ、「千と千尋〜」は見れませんでした。そして「もののけ姫」は今週末でした。お詫びして訂正いたします。というと、今週末はジブリ漬けになるのかな。

今朝は遅起き。世の中に反抗するつもりで寝てた。反抗のわりにはoutputがないなと思うけど。ちょうど本日は建国記念日。別に日本が嫌いというわけではなく、ただの若気の至り的。

最近デジカメを使ってない。やっぱ小さいほうがよかったかなー。

いまからアトリエに行って、乾燥器に放りこんである試料のピックアップをしなければならぬ。むぅ。そして熱電対の溶接。今日は家でご飯を食べたい。すし太郎とか。

アトリエに行きたくないもんだから、どーでもいいリンクを貼ったりで時間稼ぎ。あ〜あ。行ってこよ。

いろいろと作業。はよ帰って、「千と千尋〜」をみたいわ、正直。

とりあえず終了。でも一部、うまくいかないところがあるけど、それはまた明日。今日はそろそろ帰るっぺし。本日初の食事。コンビニ弁当がご馳走に見える。だけど日々の食事は「えさ」っぽい。

ま、今日が休日と思うから草ってくるんだね。いつもよりも早く帰れてラッキー!と思うことにしました。

でぃわ、でぃわでぃわ!


2003-02-12 [長年日記]

こんばんはー。

今日は何をやっていたのだろう?。昨夜は就職希望調査の紙を提出(12日、今日!)しなくてならないので、付け焼き刃的ではあるけれど、すんごく悩んだ。結論的には第3希望まで出しましたけどね。そんなこんなで午前5時までかかり、眠るころには早朝のテレビ中継がはじまっていました。今この瞬間にも始まりを向かえる人がいれば、終りを向かえる人がいたりで、なんだかちょっぴり切なくなりました。ま、人生の方向を決めるには一晩で決めるのは浅はか過ぎるんだけど、やらないよりかはましかな?とおもったり。

というわけで、昼ころに登校。その後、事務的にタスクをこなし、いそいで就職希望の紙を「みっしり」と書いて、事務に提出。人生ってどうなるんだろ?と。

人生って偶然の重なりあいか?。

そして晩からは、飲み会。Tさんには頑張ってもらいたい。あまり圧力は感じないでください。みんな同じですから。

ちょっと飲んだね、ジョッキ×4。

買ったLAS KETCHUP!。ほろ酔いで聴くと酔いがマワッテキモチ悪くなる、なんとも始末の悪い、ノリノリな曲。とくに思想を持って聴くものでもなく。

明日は本業に取り組みたい。


2003-02-14 [長年日記]

いまから帰って13時の修論発表練習を聴きに、学校に来れるかっていうと、とても不安な午前4時。道路は凍結してるのかな?ヤバい(;´Д`)。

帰りんご。

そーいえば、mp3へのエンコードができた。できなかったわけは、リッピングの段階で、リッピングしてなかったという根本的なミスから。もっと辿ると、cdromをマウントしてなかったから。そりゃできんわけよ。そもそも.wavができてないなら、エンコードもくそもないってこと。

ちょっと恥ずかしい的でしたが、できてヨカッタ。

別に、それに手間取って夜更しというワケぢゃなくて、重要なメールを書いたり、実験の進み具合を見てたり。今の副業実験の基本は、放置ぷれいモノ。楽っちゅやぁ、ラクだけど。ちょっと時間がかかるのよねん。(1日、2日)。本業はブロワをガンガン回して3時間。中間的ってないのか、中間は!

では帰りんご。

9時起床だゴルァ。

風呂入って登校。お天道さまがまぶしいね。

しかも今日は朝に携帯メールキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!。うれしい的だ。今日も一日いい日になるます。

実験は順調なのれす。ちうか、本業やらんと(;´Д`)。昨夜(今朝)はなかなか寝つけなかった。布団に入るといろいろ(本業の方針とかの)考えがでてきて、結局起きて、新聞広告のウラとかに書きなぐってそれから寝る。5時ころ布団に入って6時ころ寝つく。外が明るい。もったいねーと思いながら。

午后は修論発表練習を聴く。みなさんすごい。今回は一睡もせずに聴いた。来年かと思うと早くも緊張しちゃって眠ることなどできないでんす。発表の流れや、聴く側にわかりやすい結果の示し方にするにはどうしたらいいのだろうと考えながら聴く。その最中にもいろいろ案がでてきたり。あとは本審査会を残すのみですね、M2の皆様。ガンバってください。

本業ちう。副業も順調ちう。

LAS KETCHUP聴きまくり。ノリに乗ってる。作業がはかどるよ!

でもmp3がよく途中で止まる。ちょっとイヤったい。

どうもプログラムの件について、どうにもならん状態のような気がする。すこし落ち着いてから考えたほうがいいのかな。タスクの山積みで、自分が自分でない感じ。

と、すこし、深呼吸。

ちょっと道をみつけておいて、今日はここらで終ろう。コンをつめてもしょうがないし。今日の結果は?といわれれば、『ダメなことがわかった』という結果とはいえないものだが、これも研究のうち。壁にぶつかったときの対処法を学ぶのがガッコーかな。

では。


2003-02-15 [長年日記]

こんにちは。今日の仙台はくもりです。




2003-02-18 [長年日記]

結局、熱中。でもお楽しみは明日に残して今夜は帰宅することにします。今日で結構進んだぁ〜。もうじき、『Type-ichitaka』リリースの予定。と、日記を書いてる今になり、まぶたがジンジン痛くなってきた。帰ります。また、今日!

そして、またこんにちは!なのです。おはようさん、今日の仙台はスガスガしい天気です。こういう日って好きだ。

寝坊助なので今日こそは定時に帰りたいゾと。じゃないと、いいかげんに「千と千尋〜」を見れないからねぇ。(まだ見てないの。ゴメンs君。)

デジカメ使いたい欲。

そして午后の昼下がりは睡眠欲。。。めちゃくちゃ眠いぃ〜。たすけてくでー。


2003-02-19 [長年日記]

イヤなことを考えながら寝ると翌日の健康によろしくないという、まことしやかなウワサを耳にしたことがあるので、無理矢理実家の犬を思い出したりしてみたけど、寝ついたのは午后4時ころかもという罠。

たぶん、zuさんに(午后10時ころ)飲まされたコーヒーのカフェインが効いていたのかも、です。

でも一晩寝ると結構忘れるほう。『ん、意外と残ってないな?』とわざわざ蒸し返すこともなかった…。でも今日はココロが重いのでした。

『ぬ!?うまくいくかも!?』とよろこんだのもつかのま、またプログラムはうごかなくなりました。まったくなんなんだ!。

今日は修士の方々の論文発表の打上げです。なんだか気分がのらんワ。むしゃくしゃしてるときには飲まないほうがいいと思うんだけどねぇ。


2003-02-21 [長年日記]

人生って、ムズカシイな。


2003-02-22 場数を踏んで。 [長年日記]

花粉症も結局、免疫力の低下ってやつにより引き起こされるんですかね?。ここ2ヶ月ほど、ヤクルトを飲んでる。飲み始めはおやつ代りというかおいしいからという理由で、別に健康のためとかいうものではない。けど、今シーズンもインフルエンザにかからなかったし(でも油断大敵)。なにか、"自然治癒力"ってやつが高まってるんでないの?と思った土曜のひととき。

実験実験の土曜です。作業中、アルミはくテープで指を切ってしまった。なにげにマロ育ちなのでね。

野菜も食べんといかんよなぁ。ちょっと心配な目で見られて(゜д゜)ハッ!としてグッ!

日々のタスクだけにふりまわされていてはいかん!。休日はドトールで読書のひとときを過ごしたいと思います。

実家からの宅急便のなかにビール券が入ってた。うれしい。ありがとう、両親!

帰って晩御飯。


2003-02-23 [長年日記]

休日出勤、もうだめぽ(;´Д`)。帰るです。きむたくを見れなかったよ。一週間の楽しみだったのにな。ほんと、こころはズタボロです。


2003-02-24 電話って掛けるもの、か? [長年日記]

こんにちは。今日の仙台はチラチラと雪が舞う天気です。タイヤの山がほとんどないのでワイコー。

昨日はかなりやさぐれてしまいました。でも自分ばかりではなく、同じような境遇の友もいたり。どこか自分の考えてる標準からズレてると思ってしまうから、おかしいと思ってしまうんですね。わかっちゃいるけど、難しいんだ。

でも一晩寝るとコロっと忘れてしまうのがまたB型っぽい。ま、いつまでも草っていたって目の前のタスクは減らんのですわ。蹴散らしてくれるわい!

外との会議にちょっと遅れてしまった。でも資料を昨日のうちに作っておいて事無きを得たけど。サクサクと今後の方針などを確認し終了。二足のワラジを履く漢です。

でも忙しいほうが生きてる感じはしますね。忙し過ぎもこまりものだけど。双子座ってのは常に動きまわってたい、とかいうのをどこかで見たような気がします。

今日のMP3は、音楽がみずみずしく潤っているような感じがする。普段のものとかわらないんだけど。多分、ストレスが一個減ったからかな。単純だけど、それでいいじゃん。


2003-02-25 [長年日記]

ばんめし後、ものすごく眠くてちょっとウトウトとしたら夢まで見てしまった。先輩が(オレンジっぽい)金髪に髪を染めて、いつもとかわりなくパソコンを打っているの図。

だいぶ疲れているのかしらん。

目薬買いに行ったり、切符買いに行ったり。今日は脳味噌に膜が張ってるような感覚がしてて、なんだかヘン。寝不足かなぁ。

こんな

がんばるのです。あと少しで今日の目標が達成されるぅ〜。

達成!。というわけで帰宅です(24:22)。帰り道にビールを買ってしまいそうな勢いです。机の上もキレイにしたし。

勢いが強い帰り道でした。

結局、1時ころに帰っても、テレビみたりなんか食べたりしてゆったりすると、すぐ時間が経ってしまうんですよね。もう寝ます。おやすみなさい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [3/10 は山頭火の日。]

ichitaka [ラジャー! 3/25午前4時は三越…、んナわきゃナイ。]


2003-02-26 [長年日記]

とっさのひとこと(マジとっさ編)

今朝のゆめ。赤じゅうたん敷きのホテルロビーで、何故か、クツを探しているボク。ロビーに座ってる老紳士に訊いて、売ってる場所をききだしたものの、ホテルのカウンターのホテルマン(これまたおじいさん)が気を利かせてくれて、僕の顔を見ただけでこちらの要求を理解してくれたらしく、いそいそとどこかへ電話を掛けはじめた。なので、ぼくは慌てて『Already!,I've been questioned to him.Thank you,Thank you. And I got a good job.』などと言った。と同時に字幕スーパーが夢にタカタカっと出てきた。

alreadyの順番がおかしいし、しかもGood jobって…。と、夢の中でひとりツッコミ。でも爺さんは納得してくれた。

最近、ラジオ英会話をサボってる警告か?にしても、全て英語の夢は初めて見ました。

心太

読み仮名を当てるクイズで、板尾創路の解答は『ボス』だった。深夜にワラタよ。

!?

ASIMOが工学部に来るそうです。1時半から。ブリッジできるのかなぁ?エビゾリ。

ナニカ、イイマシタカ?

行ってきました、デモ。この画は握手の場面。ホントは動画で載せたいけど、重すぎると思うのでアップできません。

すごいね、あそこまで持っていった技術力は。このときのASIMOにはコードがくっついているけど、これは右上のスクリーンに、『ASIMOの目からみた画像を取り出すため』とのこと。画像認識に付いての説明のために、有線化してあるとのことです。それ以外のときは無線操作。(ちうか、自分で判断してるの?)音声認識機能も備えていて、事前に声を登録しておけば、指示にしたがってくれるらしいけど、うまく認識されないと、表題のような、天然ボケ風味の受け答えをかましてくれます。

自我のめばえはいつごろになるのだろうね。

絶対、ちっさいオッサンが中に入ってるような気がする。

まじ?

ASIMOって世間にはもう知られてるかと思ったけど、そうではないのかな?。一応リンクAIBOとは別モノですゾ!

もうだめぽ。話をしてても脳味噌が受け付けようとしてない。やることイパーイ。帰るぽ25:08

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

lensman [phentermine uk http://vantus.mine.at/phentermine-uk.html A..]

lambada [phentermine ingredients http://ingredients.mine.at/phenter..]

leny [phentermine canada http://london.mine.at/phentermine-canad..]

elizabet [phentermine ship to florida http://denver.mine.at/phenterm..]

bongo [weight loss phentermine http://www.network.axe.cc Phenterm..]


2003-02-27 [長年日記]

東日本パス

今日、受け取ってきました。2日用なので12000円。これで新潟にも八戸にもいける。行かないけど。寒い所はもういい。。。新潟も"東北"なんだな ( ´,_ゝ`)。乗りたい日の前日までにゲットしないといけないという、ミニフェイク付きなシロモノ。

苦悩

本業が進まないよぉ(つД`)。今日は卒業論文発表会を見にいったり、銀行にいったりでバタバタ。こんな日は副業で現実逃避。(ってやっぱ本業が進まないという罠)

卒論打ち上げ

一次会ではボスとちょこっと話しをしました。たのしい。funny、enjoyじゃなくて、interesting。

考えが微妙に変わってくることに苦悩。。。たぶん、怖がってる。

二次会ではやってしまった…。狂犬なカラオケ。写真のupはまた明日。詳しいトピックも明日。街角易者、非通知電話、地上の星。


2003-02-28 もう2月も終り [長年日記]

こんばんちは。

街角易者 2次会に行く途中で、後輩たちに無理矢理見させられた、手相。う〜ん、どーだろ?。僕でも解るよ、四緑木星ってことは。別に過去をビンゴさせたわけでもないので信じる気持は少なかった。『もういいよぉ』と思わせるような占い師じゃだめぽ。 でも、ぢゃんぢゃん女の人に声を掛けていけ!と言われた。(大きなお世話だ)。晩婚の予感(;つД`)とも。信じたくネーナ。

非通知電話

誰?もしや!?

地上の星

ワンマンショー。でもオーディエンスも0。

今日

体が重い…。起きたらタモリ。バイク屋に行ってバイクを受け取った。いまさらながらだけどスタッドレスに換えた。これで安心して乗られるよ。

そして学校に行き、そして明日のためのネクタイを買いに。紺に格子柄です。さいしょは黄色っぽいほうが春らしいかな?とも思ったけど、なんか若杉。ということで落ち着いた感じのものにしました。

夜はOBの方が仙台に来ているので飲み会、だったんだけど、昨日の打ち上げで飲んだし、明日の新幹線にも乗らないといかんし…。ちうことで、酒は勘弁してもらって2次会からの出席(にする予定)。


過去の日記
最新 追記