«前の日(02-02) 最新 次の日(02-04)» 追記

やりながら考える

2003年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28


2003-02-03 豆まき

寝起き水分不足。飲みすぎたー。

さてと、アトリエに行ってきます。今日こそは測定をば!

只今、実験でーたの整理ちう。むー、自動でパパっとできるプログラム組まんとでめか?(毎回こんなことしてたらイヤすぎ)

今朝目が覚めたとき、ふと思った。「なんか、脳みそが溶けてるような感じ…。」実際に溶けた経験はない(と思う)けど、ふとそんなことを思わせるくらいのまどろんだ月曜の朝でした。登校拒否児のココロも添加されていたし。

かったるいよね、最近。

なんか吐き気がする。そのせいか、データ処理の方法間違えた。。。明日やり直しの予感。も、帰ります。やっぱ脳味噌がヤラレてるのかもしれない。

就職に関して深刻に考えすぎなのかなぁ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kuma [っで、就職先は決めたの?そろそろでしょ?]

ichitaka [かったるーい。こじんまりとしたところきぼーん。(東京熱は鎮静化の模様…)]


2004-02-03

東北(とくに仙台)では豆まきに落花生を用いるそうです。栃木までは普通の豆を使うことが確認できているので、あとは福島あたりの事情も知りたいところ。ちなみに実家は当然マメ。実家で豆まきをすると、3月くらいに『あっ!こんなところに豆!!!』という場面に多く遭遇します。

ちなみに実家には、父親が鬼役になるという考えは少しもありません。一家の長に食べ物を投げつけるなど!!!。(今日は『!!!』が多い)。

昨日は凄く計算をいくつもまわしました。なのでもの凄く疲れてしまい、日記もあんな通りです。

というか、昨日は晩飯を食堂で食べたのですが、なんと!ポテトサラダがすっぱくてビックリしました。もちろん食べずに捨てましたけど。ありえな〜い。

今日もお疲れです。なんだか遠近感がない。モニターがものすごーく遠くに見えます。う゛ー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

nagoya人 [落花生知らなんだ。むいてから撒くのかとオモタ]

kadu [地元の町内会では、みかんが撒かれた記憶があります。 もう、上を見あげることはできず。さりとて見なければ 避けることも..]


過去の日記
«前の日(02-02) 最新 次の日(02-04)» 追記