«前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記

やりながら考える

2003年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28


2003-02-25

ばんめし後、ものすごく眠くてちょっとウトウトとしたら夢まで見てしまった。先輩が(オレンジっぽい)金髪に髪を染めて、いつもとかわりなくパソコンを打っているの図。

だいぶ疲れているのかしらん。

目薬買いに行ったり、切符買いに行ったり。今日は脳味噌に膜が張ってるような感覚がしてて、なんだかヘン。寝不足かなぁ。

こんな

がんばるのです。あと少しで今日の目標が達成されるぅ〜。

達成!。というわけで帰宅です(24:22)。帰り道にビールを買ってしまいそうな勢いです。机の上もキレイにしたし。

勢いが強い帰り道でした。

結局、1時ころに帰っても、テレビみたりなんか食べたりしてゆったりすると、すぐ時間が経ってしまうんですよね。もう寝ます。おやすみなさい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [3/10 は山頭火の日。]

ichitaka [ラジャー! 3/25午前4時は三越…、んナわきゃナイ。]


2004-02-25

ゆうべは風呂に入ろうと思って部屋のなかをうろうろしてたら、ながらく読んでなかった本をみつけてしばし読書タイム。4時ころに頭が痛くなってきたので睡眠へ。

で、頭痛で目がさめたけど、眠れば治ると思い、2度寝。正解。

で、うきうきウォッチに起きて新聞屋、銀行、ガソリンスタンド、生協CD屋と用事をやっつける。

今日は大学2次試験なので、受験生がいっぱいいます。今年は寒くなくてよかったねぇ。


2006-02-25 修理だらけ

歯医者2

今日、16時の予約だったのにクリーニング屋に寄ったため20分遅刻。そして予約取り消しされた(涙。18時に変更されたので三越に靴修理に行こうとホームまで行き、電車がホームまで入ってきたけど、乗り換え案内で所要時間と滞在可能時間を調べたら、所要時間45分くらい、滞在可能時間は約7分…。ムリだ。ってことでそのまま駅を出て、一旦帰宅。

そして出直して治療。

診察室の一番奥の席に通され、少々びびる。だって、診察台の向きが他4台と違うし。きっと、他の患者には見せられないようなことするんだろーな、と思ったけど覚悟を決めて。

麻酔をされ、感覚がなくなったところで治療スタート。もう、掘るわ掘るわ。そのうちにドリル使用も終わり、なんだか細長いものを(歯の)奥までつっこんでは引っ張りだすという作業。神経を掻き出してるの?

そんな作業もサクサクとすすみ、今日の治療終了。術後の説明では、虫歯は結構大きかったとのこと。うーん、歯の治療は早いほうがいいね、というのが今回の教訓。。。

靴修理

歯の治療も済んだので、一路、銀座三越へ。柏→(常磐線)→上野→(地下鉄銀座線)→銀座のルートにて。いつもお世話になっている靴屋サンで修理依頼。正式ではないけど、見積もり価格は1500円くらい、納期は約一ヶ月。あ、どこが故障したかというと、ストラップをバックルで締めたあとにでる先っちょを通す「輪っか(革製)」が切れてしまったのでした。縫製で直れば早いのですが、交換となると前述の納期になるみたい。少々時間と金がかかっても、直して履きたい靴です。(足にぴったりなので。)

パスネット(カード)修理

先日、仕事で新宿以西にいったとき、プリペイド式のカードを使って電車に乗ったのですが、新宿駅での乗り換えのときに改札を通ったのにも関わらず、「出場していない」という状態だったため、その修正。つくばエクスプレスの駅事務所では修正できないと言われ(技術的にはできるのでしょうけど、金銭が絡むのであんまり関わりたくないのかも。まぁ、しょうがないですね。)、面倒だけど、新宿駅まで。改札横の駅員さんにカードを見せて、コトの事情を半分も説明し終わらないうちに「はい!」とカードを修正してくれちゃった…。あっけないなぁ(笑。新宿駅滞在は10分もなかった。駅のなかで迷った時間のほうが長かったような気がします。

晩御飯

(スーパーの)寿司。1000円くらいだったけど、閉店も近かったし、客もまばらで、店員サンが近くで値下げシールを貼っていたので、ものは試しと値下げ交渉したら500円になってしまった。原価いくらよ?(笑。

DVD-RAM故障&ウィルス対策

ノーパソのが壊れてる模様。音楽CDも読めん。しかもノートンを入れ直そうとアンインストールしてから気付いた不具合だったので、呆然…。ウィルス対策できん!と思ったけど、ただただしさんトコでみたavast!というものがあるのを思い出し、導入。avast!のホームは英語だったので、ただただしさんトコでもリンクされているおじいちゃんのメモも参考にしました。日本語で解説されていていいです。ありがとうございました。

上記のavastを導入して再起動を掛けると、起動時にシステムのチェックが行われます。その時間が長く、待ちきれず、寝てしまった。。。そして日曜に突入。


過去の日記
«前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記