«前の日(02-06) 最新 次の日(02-08)» 追記

やりながら考える

2003年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28



2004-02-07

修論のメドがたってきた(『たった』わけではないので注意は必要)ので日記は少し再開。おとといは人生で最高に仕事した。各種受験および卒論&演奏会なんて比べ物にならないくらいの超高テンション。放電が起きてたとおもふ。周囲のみんなにはスマナンダ。そして今日は今日で、朝5時まで学校に居て一時帰宅するも、12時ころには再登校。もう、ギラギラしてキーボードを打ちましたです。さて気を緩めることなく。


2005-02-07

今日も今日とて「助けてください!、助けてください!」。いつのまにか部署で一人ぽっちになってしまいました。座りくらみもしてるし。とりあえずチョコレートでがんばってます。修論が大詰めなM2もお疲れ様です。

今週の水曜に大学時代の友達が東京に出張にくるらしいのだけど、ちょうどその日も会議&書類の修正が待っていると思うのだよね。その友達には、「東京に来い来い。きたらいっしょに飲もう!」と言っていたのだけど、言い出しっぺが参加できそうにない。悔しいのう。年明けからずっとプチ修羅場を行っています。なんだかな〜。


2006-02-07

朝、柏駅南口改札が異常な混雑ぶり。「ま、つくばエクスプレスに乗るから関係ないや」なーんて東武野田線の改札にいったら『只今、つくばエクスプレスは全線で運転見合わせ中です』とのアナウンスが。それでも流山おおたかの森駅まで行けばそのころには動いてるよな、と思い行ってはみたものの、やはり改札前に人だかり。あ〜あ、と思って柏にトンボ帰り。しょうがない、混んでる常磐線でも乗るか、と先ほどの改札に行ったら、自動改札の故障かなにかで一台分が動いてないだけじゃん!こんなことなら野田線に乗らずにすぐ常磐線に乗ってたぞ!

つくばエクスプレスは、ちょうど僕がおおたかの森駅に着いてたころに運転再開してたみたい。すぐにアナウンスしろー。

満員バスを乗り継ぎ、ラボへ。ぐったりモード。

今日はお昼ゴハンをちゃんと食べられました。昨日は実験中だったので食堂にも行けず、カップ麺という。。。

モバイルSuicaの件、登録完了。定期券の機能も移行できました。もう、携帯で改札を通る時代ですから(笑。

今困ってるコト。ハードディスクを換装したら、USBが使えなくなってしまったこと。BIOSの初期化しかないのでしょうか。データのバックアップを取りたいけど、USBが使えないからねぇ。データが消えないのならサクっとやっているのだが不安なためいまだ実行できず。マウスも使えず、USBメモリも当然使えず。

ちなみに、PC立ち上げ時にF1キー押して設定をするところ、USBの項目はEnableなんですけどね。不思議。


2007-02-07

おととい、眼科にいきました。そしたら「結膜炎」とのこと。コンタクトつけて診察にいったら注意されてされてしまったり。目薬を処方してもらい、一晩たったらだいぶよくなりました。もっと早くいけばよかった。。。

日曜日は眼鏡も買いました。メガネのパリーミキ。Macに顔写真を取り込み、理想的な眼鏡をピックアップしてもらいました。そのハイテクさに驚き、ちょっと高かったけど購入。うーん。ま、いっか。

日曜日その2。自転車を探しに上野に行きました。かっこいいクロスバイクをみつけましたが、すぐにお買い上げとはいかず。優柔不断だなぁ。来週こそ!

日曜日その3。銀座三越から春の新作の靴が入荷しました、とハガキを頂いていたので見にいってきました。が、バレンタインデー間近ということで店は混雑。頼むから、通路は空けてください。

肝心の靴ですが、ピンとくるものがなく、また、1月で三越友の会の積み立てが満期を迎え、2月にはお買い物カードをもらえるので、それまでは買い物はガマンです。靴以外のものも欲しいな。

弊社(の本家)も協力している、のですよね。→バブルへGo。よくもこの会社が名前を出したなと思います。(結構なカタブツ企業だと思ってたから。)

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

Oqlofjxb [Senator, led lights I wouldn't know it today is Tim Berner..]

Ktpvnotm [, <a href="http://blastshare.com/">garcinia cambogia extra..]

Yobxbrki [, <a href="http://blastshare.com/">garcinia cambogia extra..]

Ghaefqmx [Although there is no it's not rocket science but it would ..]

Uozzcayh [, <a href="http://www.atlanticcraneinspection.com/">&#1251..]


過去の日記
«前の日(02-06) 最新 次の日(02-08)» 追記