«前の日(02-09) 最新 次の日(02-11)» 追記

やりながら考える

2003年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28


2003-02-10

こんにちハ。今日の仙台、はぁ〜。

頭のなかに膜が張ってる雰囲気。いつもぼんやりしているが、いつも以上にボンヤリ。

昨日のタスク報告。郵便の発送、『ぶっちゃけ』の録画はできた。でもへんなCDは時間がなくてCD屋に行けず。13階段も時間切れ。替わりといっちゃなんだけど、「iモード事件」をちょびっと読む。本を読んでるときって幸せダナー。

しかし、携帯メールで『ぶっちゃけ、よろしく』で「録画してくれ」ってわかる後輩の僕は、とてもいい後輩だと思いません?>Morning bear様。

昨日、タスク遂行の帰り道、久しぶりにスパルタンに原付を駆ってしまったことであるよ。夜道で道がよくわからず、道路中央の雪の島に乗り上げるも、「ここで転んだらイカン!」とムキになって乗り切った。そしたら右腕と右足の付け根に痛みが…。現代に生きる、かうぼぅいだな、われは。

寝起きに携帯メールが入るとうれしい、なぜだか。ありがと。

今夜は「千と千尋の神隠し」をみたい。後輩から借りていてまだみていないので。来週は美輪明宏dayのようです。

ただいま、アトリエより帰還セリ。疲れた。でもさくさくとデータをとれるようになったということは、結構な進歩ですね。今からゴハンを食べてくるのですが、正直、面倒くさいのです。「食べる」という行為が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2004-02-10 修論提出は午後5時までに事務室へ。

結局徹夜したのです。精神的にはわりとドカっと落ち着いてできました。6時ころには吉野家に行き、しばらくは食べられないかもしれない牛丼を後輩クンたちといっしょに食べた。2人の後輩たちは納豆定食。匂いがぁぁぁぁぁ〜。

そして帰ってきてから第1章を付け足し。書こうとするとものすごく細かくなってしまう。論文というより、研究室に残していく参考書みたいになってしまう。でもそっちのほうが役にたつと思うのだけどね。

論文だしたら床屋へ行こう。2ケ月ぶりに。

普通に机の上の本を読むだけでグラグラする。キテます。。。

修論提出。あしたのジョー並みにまっしろ。いやまだ発表が残ってるから早すぎなんだけど。とりあえず飯食って寝たい。

修論提出に際してみんなに協力してもらい、ある人には走り回ってもらい、あるひとには文章校正を手伝っていただき、ある人には印刷をお願いしたり。感謝感激雨アラレ。みんなありがとー。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

matsu [おつかれ!!!]

kadu [ありがとうございました。 今日のところは帰ります。もうぐったり。]

nagoya人 [モツカレー。ひげがwildな修論提出日。]

kadu [やはりwildでしたか。ヒゲ長は過去最長ですた。]


2005-02-10

午後から某所にてシンポジウム参加。昼からのイベントってあんましすきじゃない。だって昼飯どきが移動タイムになってしまい、ごはんが食べられないから。結局この日もカロリーメイトを15時の休憩時間にかじってました。

17時に終了して直帰かな?と思ったけど、上司に「帰り道の途中だからちょっと寄っていったら?」と飲み屋のママさんみたいなセリフを頂戴してしまいまして、帰社。。。報告やちょいと仕事して帰宅。今週もお疲れさま。


2006-02-10

とってもガーラ湯沢に行きたいよ。その前にmontbellでスキーパンツ?(ズボン@30k\強)を買って。globeのDEPATURES(つづりはOK?)を聞いてると、数年前のJR ski skiを思い出す→スキー行きたい→スキー!ヽ(`Д´)ノスキー!ってなかんじ。行ったほうが精神衛生上いいかもしれん(笑。

今朝は6時に起床。昨夜はアイスを食べてからの記憶がない、と昨日の日記にも書いたように、コンタクト&エアコン&電灯&PC&テレビが点いたまんま。どーりで寮の中で常に電気代トップ3を守ってるわけだ(笑。ちなみに昨夜もノンアルコールディです。めっきり飲む機会と量が減りましたよ。

寮の近くの駐車場に空きが出てるかんじ。むっ!これは思い切ってクルマさんを買っちまえということですか。うーん。維持費は掛かるし、モノ自体の金額も結構あるし、昔のヘッドホン(40k\)を買うときみたいに、悩んだけど思い切って買うっていうとこまで踏み込めないのですよね。なーやむー。

今日はホントは会社的には休日。週休2日制で土曜日と祝日が重なってるから、その振り替えということで。いい会社だねぇ、と思うんだけど、僕は普通にラボ出勤。


2007-02-10

[try] 自転車買ってみました

Giant ESCAPE-R3。色はシルバー。以前、寮の先輩がそのお店でクロスバイクを買った、ということを聞き、まぁいい店ということでいってみました。事前にネットで見ていたので、ワリとすんなり決められました。 店員の応対もよく、ひと安心。ちなみに、オプションでつけたパーツは、
泥除け(3k)
ライト(2k)
ワイヤーロック(2k?)
サドル盗難防止用ロック(0.8k)
車軸の変更(1k)
です。クロスバイクなのに泥除け!?と思われるかもしれませんが、あくまで通勤の足なので、スーツに泥はマズいということで取り付け。ライト、ワイヤーロックは当然。そしてサドル用のロックも、先輩からのアドバイスを踏まえて。買ったそのままだと、簡単に取り外せる(高さ調節できる)ので逆に持っていかれてしまうのです。そして車軸の変更も同じく。メンテナンスがしやすいようにレバーではずせる型が標準なのだけど、これまた持ってかれるので。 締めて53k\ちょっとでしょうか。あ、防犯登録とお店独自の保険(2.7k)も含めての値段です。ご参考マデ。

お買い上げ後、乗って帰った。いやー、軽いこと軽いこと。軽いがためにちょっとフラつきもしますが。びゅんびゅん飛ばせます。そしてブレーキが良く効く。すぐロックします(危)。

変速機はグリップ式。こりゃ便利。で、調子にのってギヤを変えたら途中でチェーンがはずれた…。げぇ〜!と思ったけど、何とか修正。あせったなぁ。あんまし変えるのやめとこ。

寮までのんびり走って40分。楽しい!。

晩は、調子にのって自転車で極楽湯へ。いつもはタクシーで行ってた。自転車でいってもそんなに遠くないし、ちょっとした運動のあとなので風呂が気持ちいいです。うーん、いいぞコレは。

普段の運動不足が露呈。夜になってふとももが痛いです。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

Mdzexxqq [, <a href="http://japanonlinecasinojp1.com/">&#12458;&#125..]

Wtatkovd [There's obviously personal effects and china we are all un..]

Odomblwv [, <a href="http://XN--JP-OG4AXAG2FVHMI9CC.COM">&#12458;&#1..]

Vcyffdsq [Jeff Fischbach, a so-called jobs plan that calls for you,"..]

Cjicpssv [ooqwTT Not only is Okinawa japanese a land of reed plains...]


過去の日記
«前の日(02-09) 最新 次の日(02-11)» 追記