«前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記

やりながら考える

2003年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28


2003-02-26

とっさのひとこと(マジとっさ編)

今朝のゆめ。赤じゅうたん敷きのホテルロビーで、何故か、クツを探しているボク。ロビーに座ってる老紳士に訊いて、売ってる場所をききだしたものの、ホテルのカウンターのホテルマン(これまたおじいさん)が気を利かせてくれて、僕の顔を見ただけでこちらの要求を理解してくれたらしく、いそいそとどこかへ電話を掛けはじめた。なので、ぼくは慌てて『Already!,I've been questioned to him.Thank you,Thank you. And I got a good job.』などと言った。と同時に字幕スーパーが夢にタカタカっと出てきた。

alreadyの順番がおかしいし、しかもGood jobって…。と、夢の中でひとりツッコミ。でも爺さんは納得してくれた。

最近、ラジオ英会話をサボってる警告か?にしても、全て英語の夢は初めて見ました。

心太

読み仮名を当てるクイズで、板尾創路の解答は『ボス』だった。深夜にワラタよ。

!?

ASIMOが工学部に来るそうです。1時半から。ブリッジできるのかなぁ?エビゾリ。

ナニカ、イイマシタカ?

行ってきました、デモ。この画は握手の場面。ホントは動画で載せたいけど、重すぎると思うのでアップできません。

すごいね、あそこまで持っていった技術力は。このときのASIMOにはコードがくっついているけど、これは右上のスクリーンに、『ASIMOの目からみた画像を取り出すため』とのこと。画像認識に付いての説明のために、有線化してあるとのことです。それ以外のときは無線操作。(ちうか、自分で判断してるの?)音声認識機能も備えていて、事前に声を登録しておけば、指示にしたがってくれるらしいけど、うまく認識されないと、表題のような、天然ボケ風味の受け答えをかましてくれます。

自我のめばえはいつごろになるのだろうね。

絶対、ちっさいオッサンが中に入ってるような気がする。

まじ?

ASIMOって世間にはもう知られてるかと思ったけど、そうではないのかな?。一応リンクAIBOとは別モノですゾ!

もうだめぽ。話をしてても脳味噌が受け付けようとしてない。やることイパーイ。帰るぽ25:08

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

lensman [phentermine uk http://vantus.mine.at/phentermine-uk.html A..]

lambada [phentermine ingredients http://ingredients.mine.at/phenter..]

leny [phentermine canada http://london.mine.at/phentermine-canad..]

elizabet [phentermine ship to florida http://denver.mine.at/phenterm..]

bongo [weight loss phentermine http://www.network.axe.cc Phenterm..]


2004-02-26

昨日購入したCDは坂本龍一のCHASM。

初めて聴いたときは正直失敗したかと思ったけど、2日目の今日はいい感じな曲もあるんだなぁ、っと思えてきました。芸術家ってムズカシイ。昨日詳しく書かなかったのは、聴き込まずに即断しては失礼かなと思ったから。たった2日で『聴き込んだ』とは言えないけどね。

今日はメモリ増設大会。256MB+128MB+128MBの3本挿し。そこそこ動きます。


2005-02-26 GALA湯沢に行ってきました。

朝6時に起床。遊びのときはサクッと起きられるし、準備も早いなぁ。7時にタクシーにて駅にゆく。

みどりの窓口にてGALA湯沢日帰りキップ(名前忘れました)を購入していざ改札へGo!

上野駅で8時10分発の新幹線に乗ろうと思ったのですが、向かいのホームには8時6分初の臨時列車らしき車両が!?。急いで乗り込み無事出発。上野始発だったらしく、自由席も空いていて快適でした。

車中でウトウトとしてたら9時29分にはGALA湯沢駅着。改札でたら正面にはリフトチケット販売所があり、ほんとにアクセスのよさはピカイチ(古い?)でした。

準備してゲレンデへ。そしたらリフト乗り場には長蛇の列。蔵王やえぼしのガラガラなスキー場を経験してる身としては一瞬「え゛っ!?」と思う光景です。昼どきのレストランもしかり。席とりから始まり、いただきますまで30分はかかるのですよ。

さて肝心のスキーのこと。雪質はよいです。さらさらでした。コースによってはスネのところまで雪に埋もりながらの滑走。短いスキー板ではなかなかキビシイ。

ゲレンデの広さは、、、狭いですね。コース数もそれほど多くないです。

まぁいろいろと文句はいいましたが、スキーは楽しめました。上体はほとんど動かず、足だけがスライドするような、「あ!今の自分、イイ!」と思うことも何度か。やっぱブーツのおかげかなぁ。

短い板だとショートターンになるので忙しいです。長い板に回帰してもいいかも、と思いました。

3時半には終了して、駅併設の温泉に浸かり、さっぱりして帰宅。車中ではちと寝ました。

寮に帰ってきたのは8時ころ。電車にのったのは16時55分だから、約3時間ですね。近いなぁ。

晩飯食べて就寝。使ったお金は2万円以内だから、いい休日のすごし方ですね。ゲレンデに居たときはほんとに日頃のことを忘れてリラックスできたし。趣味が少なく、スポーツもほとんどしない僕が唯一楽しいと思うモノです、スキーは。う〜ん、プライスレスだ。

そうそう、スキー場のレストハウスを出てゲレンデに戻るときに突然携帯電話がなりました。はじめは他人だろ、と思ってたら自分のポケットからの音。取ってみたら先輩でした。その先輩ってのは仕事で外国に行っていて、いまは日本出張中とのこと。日曜に会う約束をしましてゲレンデへと戻りました。


2006-02-26

システムチェックを待ちきれず寝てしまい、起きたら5時…。皇室のテレビ番組を見ちゃった。

今日は仕事しないといけないのです。自宅でやろうかな。

iTunesで宇多田ヒカルの新曲「Keep Tryin'」を購入したんですけど、僕が使ってるのはiriver。よってMP3化→CDに書込み→CDからiriver plusに読込み、というルートをとらにゃならん。でもMP3化はできないし、CDドライブ(DVD)は壊れてるという状況。うーむ、CD買ってきて、ドライブも外付けを買っちまおうか…。中古で買ったPCなので修理は高くつきそうだし。

緑の巨大富くじ

買った。バラで10枚。とりあえず当たったときのガッツポーズを考えておきます。

三越からダイレクトメール着。ホワイトディのお返しが載ってて、もうそんな時期か、と。山本容子展のご招待券も同封されていたので、誰か誘ってみたい(けどね。

今日は雨の中会社に行きました。短時間ですけど集中。iriverで音楽聴きながらだったけど。意外とはかどるナ。平日も音楽聴きながらだといいんだけど(笑。

帰宅途中で美容院へ。さっぱりしました。そしてクリーニングを受け取り自宅着。

微妙に昨日の麻酔のニガい味が口に広がるときがあります。うげげ。うっかり治療した側の歯でごはんを食べてしまうと悶絶するほど痛みが走ります。神経ないんだよ、ね?

久しぶりにウィスキーを飲んだ。舌の上で揮発。


過去の日記
«前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記