«前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記

やりながら考える

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2002-09-12

おはようございます。今朝は30分で身支度を済ませました。音楽を聴きながらだと早いみたい。

やっぱり7時間きっちりと眠りました。今夜は早く寝たいです。

まぶたが時々、ピクピクします。これは結構疲労がたまってる証拠です。たしか5ヵ月前のそんなことがありました。イカンイカン。

ツッコミ

こたえていきましょう。(キーワード、それに対する意見)

宮大工 進路 → 自分の信念を貫いてください。まぁ、苦しいことのほうが多いだろうけどサ、その分、いいことがあったときの喜びってデカイと思われ。普通の人より幸せの山谷はくっきりしてるカモ。

だるま屋 ウィリー → 「どうR」視聴者ですな。あの場面はサイコーですね。

礼状 書き方例 → 以前にリンク貼り付けたと思う。自分で探して。

冠次郎 → 次郎じゃなくって「二郎」。きをつけませう。

!?

指の皮がいよいよヤバイ。。。右手の指紋がありません。イタイよぉ〜(;´Д`)。今日は早く帰って早く寝よう。早寝早起き丈夫なよいこ。

!!!

タマちゃんか?やっぱり見にいきたいな。

2004-09-12

今日はfortranコンパイラを入れようとしましたが、だめでした。デスクトップ機には入れられたのに。。。もうワケワカラン。およそ一日半、部屋に閉じこもっていたのでさすがに健康にもよくないと思い、寮の同期を誘って東京に行ってきました。

同期が昨日、上野のマルイの地下でフットマッサージをやってきもちよかったというレポートをしたので、それいってみよーということに。そして、カバンメーカー「TUMI」(トゥミ)のカバンを見てみたいということと、ボクはクルマを運転したかったので、池袋に行くことにしました。(クルマは池袋のアムラックストヨタにて調達、カバンは池袋西武にて。)

まずはクルマから書きますと、レンタルしたのはクラウンロイヤル。当初の予定はMR-Sという2シータ、オープンなクルマだったのですが予約がいっぱいで、空いているのはクラウンやら、アベンシスといった、購買層はおじさまなクルマがヒマしてました。

はじめは、「デカいくるま借りちまったナー」と後悔が30%ほどあったのですが、すぐに吹き飛びました。

あれはイイ。

車内は静か、エンジンの振動はほとんどなし。滑るように走るとはこのことか!?と感心しながら走りました。なにより、安心して乗ってられて、すごくリラックスできました。「買い」なクルマです。(すぐには買えないけど。)

スポーツカーだと攻めなくてはいけないと思い込んじゃうし、RV車だとキャンプに行かねばならない、などと気疲れしそうなので、これはいいかもです。お金ためなくっちゃ!

その後、池袋西武に移動してカバン探し。しっくりくるものがなかったらしく、同期は買いませんでした。ボクは3ピースのスーツに最近興味があるので、そちらばかり見てました。それにしても、店員の洋服はへんちくりんなものもあって、東京ってすごいところだなーとも。

柏に戻ってきて、中華料理屋で晩飯。ニラレバ定食はものすごい量で、3日分のカロリーをとったようなカンジ。おなかいっぱいとはこのことをいうのだな。

でも今はそれほど満腹感はありません。消化してる。ぼくもまだまだ若い!!!

最近、ちっさい牛乳(200mlくらいの)を寝る間際に飲むようにしてます。安眠のため。効果のほどは…まだでてません(笑)。

瓶ビールを飲むために栓抜きを買ってきました。ケースで買うためには、やっぱりクルマが必要ですね。

さ、一週間のはじまり。がんばるか。


2005-09-12

黙々と仕事 in ラボ。実験って立ち仕事だから晩になると踵(かかと)が痛くなる。アキレス腱とかも。だからお酒飲んでリラックスさせたくなっちゃうんですよね。一種、労災じゃない?

ここ見てる人で、大学研究室時代の先輩・同期の皆様、10月の会にはいくのかしらん?こんなところで聞くのはなんですが、皆様の動向を参考に致したく。ぜひツッコミ欄にでもカキコください。

昨日の日記は早めに補完します。

明日は、午前は会社。午後はどーしよ?


過去の日記
«前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記