«前の日(09-24) 最新 次の日(09-26)» 追記

やりながら考える

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2002-09-25

おはにちは。昨日の帰宅時間27時は嘘。28時ですた(;´Д`)。飲み会じゃございませんよ。部活の人達とここに行っていたというワナ。直帰じゃなくて、一度研究室に戻って残務処理してから帰宅したので。う゛〜。月がキレイでした。

でもきっちり7時間寝たのでさほど疲れはない。2日連続でいいともを見ちまった…。

昨日の体重、48.02Kg。肘が痛い。一夜あけてもまだ痛いということは、相当ヒドクぶつけた?そんな記憶はないのだが…。

今日こそはhitomi-CDを借りにいきたい。

今日は父上の誕生日だった。今朝、妹からメールがきてた。朝におめでとう電話をしたとのこと。えぇ娘をもって父ちゃんは幸せだねぇ。すいません、ドラ息子で(;´Д`)。

妹つながり。以前、ないない言っていた宇多田のCDは妹の家にあったらしい。ナゼ!?


2003-09-25

昨夜はなんだかキモチが悪くなり、吐き気があったので、風呂にも入らずサッサとふとんにもぐりました。1時ころ。

でも3時ころに、膝のウラのかゆみで目が覚め、薬を塗ったりして30分ロス。きっといままでの不摂生な生活が響いたんだろう。いままでは学会前で緊張していて表にはでてこなかったけど、学会も終り、自分の仕事のヤマ(結構デカいと思う)がなんとか乗り越えられたので、その気の緩みがドカンと来たのかもしれない。かなりツラかった。

朝は8時ころに起床。会議が9時前からあるのでサクサクと身仕度をして登校。

なにに腹を立てていたのかわからないけど、ものすごくイライラしてた。キーボードの音がけっこう変わってたと思われ。>周辺の皆様、スミマセンデシタ


2004-09-25

今日は秋葉原にいきました。先日買ったノートパソコンを修理に出すため。修理というコトバが正しいのかはよくわかりません。自分の技能が足りないのが原因だと思うのだけど、DOSプロンプトすらでないPCってどーなんだろ。とりあえず中古品だから、Cドライブもフォーマットされているのだと思うのだけど、その場合の復旧方法すら受け付けてくれないし。

買って一ヶ月経ってないのでとりあえず修理。「返品もできますが…。」といわれたけど、ここまでやんちゃしてくれてむしろ愛着が湧いたし、メモリ1Gなノートもそうそう買えるものでもないので返品はしません。直ってきたら使います。

有楽町にてメガネを探したけど、イマイチいいのがない。

晩飯は柏にて。「スタミナ炒め」を注文したら、辛い!!!。辛いのはニガテ。

明日(日曜)から出張です。なので「スタミナ」つけようと思ったのだ!。現場の作業が空いてるときじゃないと僕らは入れないので、どうしても休日の仕事となってしまう。ま、気をつけてやるだけ。

んではおやすみなさい。


2005-09-25

今日は会社同期の結婚式@半蔵門でした。

結婚式(教会でアーメンってやるやつ)は神父さんが面白くて面白くて、一緒に出席した同期とともにぷるぷると笑いをこらえていました。『アーメン』っていいながら天を仰ぐのは反則ワザ。日本語聞き取れないし。

披露宴はすばらしく。ケーキも高く、来賓挨拶も品のある、しっかりしたものでよかったのぅ。料理もたーくさん出てきて食べるのが忙しいくらい。シャンパンうまかった。

式後、2次会まで時間があったので、丸ビルにて時間つぶし。触れると音や光で遊べるオブジェで年甲斐もなく遊ぶ。しかも3ピース着て…。楽しかったぁ〜。(楽しすぎて2次会スタートに遅れました。ゴメンナサイ。

二次会は…、う〜ん。あ、残念ながら出会いとかありませんでした。さらっと流したい、話題です。

会場出ながら女子いないかなー?と思ったけどもういませんでした。飲み足りなくて、先々週に結婚した同期と一緒に銀座のショットバーへ。行きがてら、「今日の晩御飯はいらないよ」コールをしている同期がうらやましく。申し訳なさげに電話しているその姿にまた憧れたぁ〜。

バーでは山崎12年、白洲(たぶん12,3年?)を水割りで。薄いのをちびりちびりやるのが好きです。白洲よりは山崎の方が好きかも。エッジがあるというか。白洲は流線型?(イメージですいません。店で飲むのはおいしいのだよね。場の雰囲気ってのも重要。

そこのバーは夜11時くらいから混み、終電間際にサァーっと客が帰るそうな。結構イイ雰囲気なお店でした。場所はナイショ(笑)。知りたい人は僕と一緒に飲んでください、っと。

帰りの電車で立ち寝(つり革につかまったまま寝る)。ひざカックン状態になってびっくりして起きる。

新郎新婦のお二人さん、末永く、お幸せに。


過去の日記
«前の日(09-24) 最新 次の日(09-26)» 追記