最新 追記

やりながら考える

2003年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2003-07-01 [長年日記]

七月が始まったので、日記再開。27日からいろいろあったよ。

 えー、思いでに残ってることから挙げていくと

  • Texで学会抄録を作った。→結構大変だったけど面白かった。
  • 徹夜で資格試験の勉強をした。→一夜ぢゃ漬からなかった…。
  • メールが来た。
  • 麦酒飲みすぎて寝てしまい、(26時すぎに)プロレスの声で目が覚めた。ちょっとゲンナリ。
  • 夏は遊びたい。どっか行きたい

思ったほどなにもないですね。

今日は実験をしないとね。ブロワでブワー!


2003-07-03 [長年日記]

4時に寝ついたのに6時ごろに目が開いた。たぶん寒くて起きたのでしょう。もう一回眠り直し9時半起床。なんだか寝た気がしない。しかも頭が少し痛く、風邪かもしれない。むぅぅ。

やだ


2003-07-07 プレ七夕。(仙台だと8月7日あたりがメインです) [長年日記]

最近、日記のページが重くて、自分のページに行くのも苦労してる状態です。なのであんまり更新できてませんが、そこんとこ、許してたもれ。

昨日の日曜日は午後3時半に起きる。泥のように眠れたので、体が軽い。

その後、いろいろしてたら笑点が始まった。昨日は山形からの放送で、ケーシー高峰さんがでてました。「山形だと方言でできるから気が楽」とは言っていたけれど、全国放送ってこともあり、わざとらしいなまり方でした。(ネイティブだと字幕付きでなければ放送は成り立たないと思われ(笑。

笑点を見終って外出スタート。最近のブームは通ったことのない道を開拓すること。知ってる道と繋がったときの「おぉ!」感といったら!

そんな週末ってどーよ?と思ってるけど、まぁいいじゃんか。来週はレンタカーでも借りて走ってみたい。塩竃(シオガマ)あたり。マグロがウマいとのinformation!(たぶん無理だろうけど、希望は捨てずに一週間ガンバロー!)

今日は早く帰ります。健康のために。早寝早起き丈夫なよいこです。

欲しー!来年来年。

某所でも勧めたんだけど、最近よく食べてるものは黄色いキウイhttp://www.jp.zespri.com/。坂口さんという俳優さんと、女の子が一個のキウイをめぐって取り合うCMのアレです。CMやHPでは「甘い」としきりにいってますが、それほど甘くはありません。でも、緑色のキウイに比べたら酸味がないので、「甘い」という表現がされるのかな?。まぁいずれにせよ、食べやすいので、是非一度食べてみるといいでしょう。(別に味に保証はしませんが…。)

でもいつもCMを見るたびに、女の子にキウイ譲ってやれよナー、と思うのは僕だけではないはず。

んじゃ、もう寝るです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

zu [無料ホームページ使ってたちあげてみた。けど、続くかどうかはかなりアヤシイ....。 http://f17.aaaca..]

ichitaka [ツッコミが入れられないですぅ〜!?。継続はリキなりでっす。(あきっぽいぼくでも、1年以上続いてるからダイジョブでしょ..]

zu [む。修正しました。]

ichitaka [お。ツッコミました。]


2003-07-08 むかつくー [長年日記]

今日も雨。今朝は学校に来たくなかった。もう朝からムシャクシャしたし。

しかも携帯を家に忘れてきてしまったし。なんだかなー。


2003-07-09 [長年日記]

昨日家に帰って携帯をみたら、メールも着信もナシ。しょんぼり。

今日の仙台は曇りです。雨が降ってないだけマシです。昨夜は『中学生日記』をみてしまいました(超深夜の再放送)。青い悩み満載ですな。ぬっ!中1とはひとまわりちがうのか!?

指がガサガサで、現在、右手の指紋はありませぬ。

今日は実験で大ショック!

さてっと、帰ります。


2003-07-10 [長年日記]

実験行ってきまーす。


2003-07-11 [長年日記]

今日の仙台はすんごく蒸し暑いです。玄関を出てびつくりました。


2003-07-12 [長年日記]

蒸し暑いね、仙台。

肩コリ。今朝(といっても午後)起きたらびっくりした。ストレスからくるものだろうよ、絶対。こっちも心のケアをしてほしい。

そしてまた実験なわけだが。


2003-07-14 [長年日記]

今日は研究室の弁当当番なので10時までに登校。ひさしぶりに『とくダネ』の放送時間内に起床。そして途中でNHK教育でやってる、UA出演の番組を見た。朝から気分がぐるんぐるん。

ポルトガルでの学会に出席していた先輩が帰国。おみやげに小さなジョッキみたいなのを頂いた。あまり飲みすぎるなヨということかなぁ???(笑。

土曜日に、以前受験した『危険物取扱者試験』の結果報告ハガキが届いた。結果は…、合格でした。よかったよかった。あした、収入証紙(印紙ではなく)を買って、免状の申請に行って来ます。

日曜日は大型電器店に行き、蛍光燈を購入。オレンジ色に発色するのを買ったらなんかいい感じ。ついでに携帯デンワコーナーにも行った。SO505iってワンタッチで「シャキーン!」と回転のか!?。店員に聞いたらちょっととまどいながら、「あのCMのは勢いをつけて開いていると思います。」と言われてしまった。恥ずかしいったらありゃしねーよ。

あとは、散髪にも行った。ちょっと短かすぎ。で、耳そうじされるのもやっぱ苦手だ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

HIROT [危険物取扱者合格おめでとーうっっ!! ついでに危険人物も取り扱ってください。]

ichitaka [人物となると、3枚くらい免許が必要そうです。 とくに某ボスとか…(あっ、口がすべった!)]

OMOTO [おれは危険人物なので来年は「危険物」の試験受けないといけんぞえ。 ichitakaも仕事でほんの少しは役立つかもね。]


2003-07-16 [長年日記]

朝からコンパイル通って気持ちぇぇナー。

今朝はどんより起きてシャワー浴びて登校。爽やかでいいよね。


2003-07-21 いつまでふるのだろ、この雨は。 [長年日記]

ひさしぶりに日記を書くとします。

8月のアタマに母上が視察にくるとのこと。うへぇ〜。なんでも、秋田のほうに遊びにいって、その帰り道に寄り、飯を作ったり、部屋掃除をしていくと言っております。マジかよ。

土曜日に、アメリカに赴任している先輩からメールを頂いた。すごく楽しそう。なにより心ひかれたのが『いろんな国の人と話せて面白い』ということ。ヤバイ、行きたい!。でも僕が入るであろう会社にはアメリカに支社はなかったハズ…。む〜。

土曜日は(研究で繋がりのある)企業の人からの電話で起こされ、日曜日は先輩からの電話で起こされた。なぜだか携帯の呼び鈴には気づくのだね。日曜日はそんな起こされ方だったので、用時を済ませた後で部屋に帰って昼寝。ちょっと幸せだった。

最近、飯は食べてます。なので、指のガサガサも治ってキテマス。いい傾向。

「踊る大捜査線2」は見たいです。

昨夜飲んだ「コレ」。面白半分に飲むならいいケド。ぼくは普通のを飲みたいでし。そして今夜はコレ。あくまでもサブ的に飲むだけ。

危険物取扱者試験受験ブームが到来らしいですね。来年といわず、後期はどうでっしゃろ?(似非関西)。11月後半ですね。消防試験研究センター→http://www.shoubo-shiken.or.jp/

で確認してください。

やふーBBから配達記録郵便がきたので受け取りにいった。そしたら、『お友達紹介キャンペーン』の御礼のVISA商品券3000円分でした。5000円分じゃなかったかなー?と思いつつも、「まぁ、タダでもらったんだし」と思い、速攻で服に化けました。いいね〜。

動かなかったプログラムの第一関門は突破。門はあと3つ。お楽しみはまた明日にとっといて、今夜は帰りんご。やっぱ、『明日、学校行きたい!』というモチベーションを発生させるものを仕込んで一日を終えるべきだとおもうのだけど。。。そんなこといわず、「明日できることは今日やれ」のほうがいいのかな?。でもスマスマ見たいし。ちうか、今日は海の日…。

この連休はだいぶのびのび出来ました。


2003-07-22 [長年日記]

なんだか鼻がグズグズ。

昨日の飲後感想。「炭酸が痛い」ということだよ。んでもってすんごく軽い。スカスカしてる感じかな。その後にやっぱり一番◯りで口直ししたことはヒミツ。


2003-07-23 [長年日記]

口内炎。歯医者で麻酔をしたときのような感覚。むぅ〜。

えっ?僕は飲んではダメということですか?苦味に肥満抑制効果(ソースはYahoo)とあるけど。。。ちなみに先日の極楽湯で体重を測ったら、48.40kgでしたが、なにか?(でもニンゲンには関係ないみたいだから、これからも飲み続けます。とーぜん。)

プログラムが動いたので、どら焼きを買いに行って来ます。(´∀`)ヤター!


2003-07-24 [長年日記]

口内炎が酷く、お昼用のオニギリ2個のうち一個を食べられなかった。一個は悶えながら胃に無理矢理入れた感。ツライ。疲れが取れない。単調な日々でツマラナイ。


2003-07-26 夏がっしく [長年日記]

夏旅行in猪苗代

昨日から今日にかけて、福島県の猪苗代湖畔に行っておりました。午前はむこうの体育館を借りてバレーやバスケ、ドッヂボールに興じ、日ごろの運動不足を解消すべく動きまわりました。夜は宿で宴会。異常な盛り上がりにびつくり。ゲッツ!!の嵐in SMAPの『青いイナズマ』でした。

地震

そう、昨夜、ぼくらが空けていた仙台で大地震が起きました。夜中に大きいのと、朝にも大きいのがきて、朝のものはとくに、宿のふすまがガタガタいったので、みんな一斉に起きました。びっくり。

研究室に戻ってきましたが、幸いにも大きな被害はなく、季節はずれの出しっぱなしスキー板が倒れていたくらい。さて、自分の部屋のほうがどうなっていることやら…。

筋肉痛

一年分の運動をしました。背筋が痛〜い。


2003-07-27 [長年日記]

休日

らしく、11時半ころ起床。というか、昨日の午後はずっと寝て起きて寝て起きてのくり返しでした。もう、くたびれて、体がキツかったので。よく寝たせいか、口内炎が少しよくなりました。睡眠って大事ねぇ〜。(あんど、食べすぎで口内炎が出来ているかも?と素人考えを巡らせ、午後は断食しました。胃の中カラッポにして。)

掃除

一ヶ月以上ぶり?でしょうか、部屋掃除をしたのは。なんと掃除機までホコリをかぶってたというワナ。

先週のこの木何の木?

出だしはバブコックだった。

土産

猪苗代名産ではないが、福島土産ということで「銘菓ままどおる」を筝の先生のところへもっていった。地震の被害はとくにないようで、ケガなどしてなくてちょっと安心しました。でも、松島のほうの震源に近い地域では大変なことになっているので、あまり油断はできない。

そして、今日、部屋掃除をしていて古新聞を片付けていたときにみつけたのだけど、前回の地震は5月26日か27日くらいだったのですね。ということは2ケ月できてるというわけか。こわいなー。

土用の丑

浜松はケムタクなります。(あれっ?『煙たく』って方言?)。うなぎ買って帰ろ。

丑ネタ

で、スーパーで買ってきたけど、おとなしく1人前用にすればいいものを、無駄に3人前用の長いヤツ。ビールのつまみに1人前、うなぎどんぶり(2段重ね)にしてやっとこさ完食。結果は、満腹すぎてキモチ悪くなった。デザートのスイカは食べられませんでした。むむ。

地震のことで

親戚数人から「○○(ボクの本名)は大丈夫か?」と実家の親の所に問い合わせがきたらしく、母も心配して宅電や携帯をcallしたらしいのだが当のボクからは全然反応がない。それもそのはず、前述のとおり、猪苗代にいたから。携帯も、宿の同室の人たちに迷惑は掛けまいと(その日に限って)サイレントにして寝てたから。そんなだから、ボクが(仙台の)部屋でテレビの下敷きになってノビてしまったのかもと父は心配し、ちょっと深刻な空気が実家に流れたようでした。

ま、全然無事だったわけなんだけど。そこまで心配されるってことはもしかして、ボクはどこぞの高貴なお家の坊ちゃまなんだろうか?(♪ありえない〜ありえない〜(ホリケン風)。ちゃきちゃきの平民です。)

今日の???

一日中、tDiaryにすごくつながりにくかった。なんでだろ〜?

そーいや

「サラリーマン金太郎」を薦められた。今度読んでみるかな。


2003-07-28 [長年日記]

今朝4時ころ、地震で起こされた。寝始めて1時間半くらいだったので、ちょっとうげー。


2003-07-29 [長年日記]

先週よく眠ったせいか、目のしたのクマがなくなったみたい。すごくうれしい。なので今日は寝坊してみました。


2003-07-30 [長年日記]

今日はオープンキャンパスなので、構内&校舎内には高校生がふらついています。ま、東北地方の高校生には夏休みのプチ遠足になってよいのだろうね。しかし若いなー、みんな(笑。

メモリをくわない、もしくは少なくてすむようにあれやこれやと工夫して書いてるんだけど、工夫すればするほど難しくなってくる。でもこれを越えればっ!

松たかこの「明日、春がきたら」はいいよね。

ちょっと頭良くなった気がした27時に帰宅すたぁ〜ト!


2003-07-31 [長年日記]

せっかく回復してきた手指の皮のむけがまたぶり返してきた。やっぱ夜はちゃんと寝たいです。

ツッコミでこられた方へ。「おい! おまいさん、そんな壁紙など存じあげません」

栄養ドリンクを注入。にしても、今朝はさくっと起きられた。心解き放つ日も近い!?(笑。

松たかこ、ヨシ!

土日にどっかに行きたいなー。ちうか、天気がいいから今日どっか行きたいなー。


過去の日記
最新 追記