最新 追記

やりながら考える

2004年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2004-10-01 [長年日記]

会社の所属が変わりました。名前だけですが。新しい名刺をばらまきたいです。席もかわりました。


2004-10-03 [長年日記]

10月3日ってなにかの記念日だったような気がするけど。

今日は大雨だったのですが買わなきゃいけない書籍があったので、八重洲ブックセンターまで遠足。例によって立ち読みもたっぷりしました。駅をはさんで反対側には丸善本店があるのですが、人が多すぎて多すぎて。

昨日、柏の極楽湯にいき、足底マッサージをやってもらったのですが、ふくらはぎのワキをごりごりやられて今朝起きたらものすごい痛みでした。大丈夫なのかな、あの治療は。ちなみに足裏診断によれば、僕は「首」「胃腸」、そして「甲状腺」が不調とのことでした。首は凝ってるし、胃腸はまぁ弱い。甲状腺はホルモンのバランスがどーのとかいわれました。おいおい。

最近、怖い夢を多くみるのはそんな不調から、か?

昨日は秋葉原でリカバリCDを探しまわったのですが、結局見つけられませんでした。まだちょっと新しすぎるみたいで。一世代前の機種のリカバリCDは見つけられたのですがね。

新しい月9は来週から?織田裕二、見なければ!。スポーツ用品会社への入社希望が来年は増えるんだろうね。かっこよくていいよなー。

石の上にも3年。いや真面目に。


2004-10-21 [長年日記]

昨日、待ちにまったリカバリCDが届きました。さっそくリカバリ!と意気込んでやってみたものの、ハードディスクの中身を一回まっさらに消去してからリカバリしないとだめのようでした。試行錯誤の末に、xpの画面がでた時は思わずキターと言っちゃいました。苦節2ヶ月、ヨクガンバッタ。

本日は仕事もきもき、やってます。晩はボーリング大会のため池袋まで行く予定。はぁ。


2004-10-23 [長年日記]

ついにノーパソからweb接続できたー!。じつは昨夜、午前4時まで格闘してまして。そのときはAir H゛の設定がうまくいってなかったのですが、一晩寝て、再チャレンジしたら成功。うしし。

出張帰りの新幹線で飲んだくれることがなくなる、ことはないか(笑)。

次はredhat入れなきゃ。

先日、CD買いました。日産ステージアのCMのバックにも流れてる曲。Jose Felicianoのベスト盤(アマゾソに飛びます)。この中のwild worldっていうのがCMで流れてるけど、CMのはCM用に特別収録したものみたい。CDのとはちょっと違う。


2004-10-24 [長年日記]

昨日の地震には驚きました。午後6時ころの一発目は上野駅で。はじめはいつも通り立ちくらみかな?と思ってたのですが、やけに揺れる。電車が到着したから揺れてるのか?とも思ったけど、それもないよなー、と。そしたらアナウンスで新潟で地震と知りました。

出張でも行ったところだし、ちょっと心配。

東京に行く前に美容院に行きました。サッパリ!

東京駅近くの八重洲ブックセンターにいたときも地震があり、このときは本棚がゆっさゆっさと揺れてちょと怖かった。

東京駅で学生時代の部活の先輩と合流して新橋まで。そして他メンバーとも合流して秋田ダイニング「なまはげ」へ。ここはなまはげショーがあるお店で、僕はなまはげに日本酒を飲まされました。「わ゛るいゴはいねがー」。こわかったー(笑)。

日本酒「太(大?)平山」は酒の飲めない僕でも少し飲めました。飲みやすいからキケンでもあるけど。

ここで他の先輩が結婚します宣言をしました。ぬー、結婚ってタイミング、気を張らない、合う、このくらい、落としどころ(着地点)の見極め、ホットする、etc. ですかぁ。淡々としゃべられちゃうし。一年前には想像もしていなかったというコトバには驚きでした。ほんと、めぐりあわせだねぇ。

飲み会も終了して、先輩も岩手(!)に帰ると東京駅八重洲口まで行こうとしたけど、渋谷かどっかでトラブル発生のため山手線ストップ!おかげで京浜東北線はスシ詰め。泣きそうですた。

んでもって東京駅の中を走りましたが、盛岡行きの高速バスはすでに出発のあと。漫画喫茶やネットカフェという案も出ましたが、いつのまにか先輩は券売機の上の料金表を眺めていました。そして言ったことばが「柏って常磐線?」。。。はじめからそのつもりかいな!。

結局僕の寮の部屋に泊まっていきました。

今朝は5時半ころに起きて岩手に帰って行かれました。おかまいもできませんで。元気でねー。


2004-10-25 [長年日記]

23時半帰宅って。。。やっつけ的に明日のプチ会議資料を作ってたけど、納得できない出来だし。。。しかも、明日のそのプチ会議、僕は出席できない(他の用事でお出かけ)。。。ぬー。

「。。。」が多い日記。

ときどき出張で行く、新潟の会社の方にメールを送ったら、ご無事でした。よかった!と思いたいけど、まだ避難中の人がいっぱいいるのでそんな手ばなしでもよろこべない。できることはしたいな、と。

昨日買った本。

明日早いのでこのヘンで。

髪を微妙に染めました。紅葉の季節だし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

やま [(;´-`)oO(髪を微妙に染めました・・・・だと。)]


2004-10-26 [長年日記]

昨日は織田裕二(字あってたっけ?)を見れませんでした。はぁ。

今日は研修に行ってました。明日も。

帰り道、そごうに寄り道しました。西武の優勝セールだということで。店内に入ると、店員さんは西武ライオンズのサンバイザーをかぶって接客してました。仕事とは言え、大変だぁ。ちなみに化粧品売り場のおネェさまたちはまったくしてませんでした。う〜ん、残念。

紳士モノではバーバリーのコートがいいなー、と思ったけどお値段もなかなかいい。給料後によく考えます。

ボーナスでたら車を買う資金として貯めるか、PCを4台買って並列マシンを組むか。本気で悩んだけど、一番の心配は寮の部屋の電力問題。。。ってかボーナス出るのかなぁ???


2004-10-29 [長年日記]

ボーナス出るらしい。へ、並列への夢がかなう!?(車もほしいのだよね。)

午前中はバタバタ。午後も忙しそうです。


過去の日記
最新 追記