最新 追記

やりながら考える

2004年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2004-01-01 [長年日記]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ってだれに向かって言ってるんでしょ?。今年は卒業&就職と節目がありますが、実り多き年になるよう、日々努力したいと思います。

初めて実家以外の場所で新年を向かえましたし、研究室で年越しをしました。人生の中でこういうこともなかなかないでしょうから、ま、いいでしょ。(軽っ

ただいま午前5時。ご、ご、ご、ご、5時!?。先輩といっしょにいます。笑う犬の昔の画を見つつ、スクリプトをこまごまと。なんとか必要なデータは出せそうです。このままだと初日の出を校舎の屋上で見そうです。ステキな2004☆

えっと、日ノ出間近に帰宅しまして。うっすらと明るくなってたんですが、もういいや的に青葉城址にある護国神社も通過。初もうではまた別の機会に。帰宅後、すぐに寝ました。

元旦にきょうじゅ宅に年賀の挨拶をしにいく予定だったので、13時に起きて風呂に入り、お年賀用の品物を買いにいき、きょうじゅ宅へ。飲んで食って食って食って。一週間分の栄養を補給できました。きょうじゅの奥さんは料理がうまく、オードブルも綺麗に盛りつけられてました。たぶん、客をもてなし慣れているんだろう。かっこいいな。たくさんのご馳走、ごちそうさまでした。

宴後はPS2でみんなのゴルフ大会。きょうじゅのうまさにびっくり。そうとう練習してるな。ゴルフなので、みんなでワーワー言ってやるものではないからしんみりとした2ラウンドでした。

22時近くになって帰宅。お土産もらっちゃった☆


2004-01-02 [長年日記]

年賀状を書かないと!

もう、「キー!」となりそう。申年だし?。『心よりお祈り申し上げます』と書こうとしたら、『お析り』と書いてしまった。解「析」のやりすぎです。ふぅ。しかも同じ人に2枚目です。はぁ。3度目の正直!!!がんばるぞ、と。

すでに書き損じ4枚…。空腹で集中力がありません。

帰宅して集中して年賀状を10枚書いた。そして小雨が舞うなか、仙台中央郵便局まで投函しに行く。ひとつ仕事をおわらせられて、少々安堵。書き初めということにしました。


2004-01-03 [長年日記]

琴の先生のところにお年賀の挨拶。今年もよろしくお願いいたしまっす。

小雨が降ったりやんだりで、お正月なんだけどなんだかムムっな天気。

よる12時ころになってコーヒが飲みたくなって、前に頂いたティーパックみたいなモノ(コーヒーだから、袋の上部が開いて豆にお湯を注ぐもの)を部屋のどこからか探りだし、飲む。うめぇ。

元旦にきょうじゅ宅に呼ばれたときに頂いたコーヒーがとてもおいしく、ちょっとコーヒーを見直したのでした。いままではお茶(グリーンティー)派で(生まれがうまれだからね)、コーヒーはそれほど得意ではなかったのだけどね。コーヒーメーカーが欲しいです。記念すべき、今年1番目の物欲。たぶん買いそうです。


2004-01-04 [長年日記]

おなかが減ったので帰ります。8時半。ちょうどいい感じ。珈琲メーカーはまた後日に見にゆこう。でも卒業間近に買うと荷物が増えるからよくないのかな?でも欲しい欲しい!

ミルはいらない、85度くらいで抽出、浄水機能があればなお可。う〜ん、ものすごく飲みたくなってきたー。

昨日はブラックジャックによろしくを見た。たいへん。

今年は、時間の使い方がうまくなれるといいな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kuma [あけましておめでとう。 サップ−曙を見に行ってきました。すこしがっかり。 紀香、スティービーワンダーはよかった。 修..]

kadu [おめでとうございます。 生サップとナマ曙はデカかったですか? 修論がんばります。]


2004-01-06 [長年日記]

出雲大社東京支店、ってかんじ?(正式名称は出雲大社東京分祠だそうです。)初もうでに今年はまだ行ってないからいろいろな神社系を探してたらみつけました。Q&Aはちょっと面白い。『お賽銭は投げ入れてはダメなの?』などといった質問にも回答してる。「神前結婚式の御案内」のページではウェディングドレスにタキシード!!!。10へぇ。


2004-01-07 [長年日記]

今日はいきなりパソコン君がヘソを曲げまして、モニタがまっくろになって再起動がかかりました。研究室内の温度が高かったので熱暴走かな?とおもって温度を測ったら69度。。。アスロンすげぇ。

ケースの空気取り入れ口とかにホコリがつきまくっていたので、これを機会にPCの大掃除。もう出るワ出るワの大放出なホコリでした。それでもってもう一回温度測定をしたら61度。まだ高いと思うのです。がんばれあすろん。

コンピューターによる流体力学という本を買いました。いいかもしれないです。


2004-01-08 [長年日記]

仙台は雪です。水分は少ないのでパサパサした感じの雪です。5cmくらい?。道路はアスファルト地が見えるのでまだいいのですが。風が強いので、これ以上積もらないことを期待したいです。

パソコンに音楽データを格納して聴くのは結構負担になるのかなー?と思って、ポータブルCDを買ってきました。PANASONICのSL-CT500という機種です。ヨド◯シのポイントカードを使って購入しました。ポイントカードは去年、先輩からもらったものだけど。ありがとございましたー。

先輩に車で連れていってもらったのですが、先輩はノートパソコンを衝動買いしてました。ノーパソの衝動買いなんて、男らしい。ぼくも3月にやってみたいです。

gnuplotで遊んじまった。。。でも目的が達成できたのでよしとする。なぜだか矢印がかけなくて、しょうがないから始点と終点を指定して矢印の頭の部分も書いた。チカラずくの勝利です。

帰ろ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [ノートパソコンを衝動買いできるなんてrichな先輩ですね。 ぜひ、おごってもらいたいものじゃ・・・。]

kadu [衝動買いは漢の甲斐性です。]

matsu [poorな先輩です。む、一見衝動買いに見えるが実は結構前からB5notePCは狙ってたのだ。Mobilな生活♪]

matsu [typoした...。mobil × mobile ◯]

kadu [ 家でも新幹線の中でも海外でも計算できるなんて、 ウラヤマシイかぎりですね(笑。 クアラルンプールでCFDが今、ナウ..]



2004-01-10 [長年日記]

昨日は花金だったので、帰宅後にビールを飲みました。シケた花金。久し振りにお酒を飲んだらものすごく酔っぱらってしまいました。350mlの缶を2つだからかな?。にしても弱くなったものだよ。こんなんで、来年度からの華々しい東京デビゥーは果たせるのでしょうか。とっても心配です。

おなかがすいたよ、パトラッシュ。。。そーいやこのまえ、実写版「フランダースのイヌ」を深夜にテレビ放送してました。でもパトラッシュが黒いイヌだった。。。ちょとビツクリでした。

帰ろ。


2004-01-11 [長年日記]

茶柱は寝ていた。お疲れのご様子。

ゆうべ、買った本を読んでたら以前取り組んだことに関する内容が出てて、その取り組んだことは半分は上手くいったけど100%にはもっていけなくてちょっと放置気味だったんだけど、昨夜読んだ本にはコツが載ってて、それを今日研究室でためしてみたらアラびっくり、そこそこウマくいってるのです。

でもまだ手放しには喜べなくて、一日二日は様子を見ないといけないけど、とりあえず、前進。あとは神樣にお祈りを。(って科学者(の端くれ)のすることじゃないよなー(笑))

床屋行きてぇ〜。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [なぜかうちの寮の部屋にSさんと同期のHくんが転がり込んできてる・・・。まぁ、新居浜で飲んだから仕方ないな。 修論前の..]

kadu [お参り、ありがとうございます。がむばりまっす。 Sさんはだいたい分かりますが(笑)、Hさんってもしかして なにわの三..]


2004-01-12 [長年日記]

file1の第2列目から5列目までを1000行に渡って抽出し、第1列目には1から1000までの通し番号をつける、という作業をする、どーでもいいんだけど、ちょっと手作業で通し番号を振りたくないという自分のワガママを通すため、ちょっと書き書き。抽出開始行は1行目からしかできなかったけど、gnuplotでグラフ化するためのものなので、途中からグラフ化したけりゃそっち(gnuplot)で調整するという、ちょっと怠けたプログラム。それで今日はおしまい。ノドが痛いのだよね。

今日の晩ごはんはカツ丼+ミニうどん。無難にうまい。ま、僕はそれほど好嫌いを言うほうではなく何でもおいしく食べられる人だけど。おとといの夜、昨日の昼、夜、今日の昼のゴハンはすべてコンビニめしだったので、ちょっと栄養補給。

なんだかんだでやっぱり午前様。やっぱグラフの線種&色選択は、epsの直いぢくりがショウにあってるみたいです。

では帰りまっす。


2004-01-13 [長年日記]

昨夜はノドがものすごく痛くて、ちょっとびっくりでした。なので、ウチにあったユンケルを飲んで、葛根湯を飲んで、ポカリスウェットを飲んで、ふとんにもぐりました。その前にビールも飲んでるんだけどね。しかしなんだか寒けがしてなかなか寝つけませんでした。

一夜明けて、膝がちょっと痛いことに気付く。関節にきたのかも。厚着しててモコモコ。

実験装置用PCのCDドライブをR/RWに交換。なんとかなりそうです。


2004-01-15 [長年日記]

昨日は3年研修があり、夜はその打上げで街飲みでした。微妙な飲み会でした。いろいろと。

今日は太陽がでていますが雪が舞っています。勘弁してほしいです。風邪も治りかけなので養生したい。

実験データをlinuxのほうで(CD-ROMから)読みこんで、実行権やら書き込み権やらの付加をしようと悪戦苦闘。まだまだだなー、としょんぼりしてウィンドゥヅからサクっと読みこみ。ウィンドウズって便利!!(笑。

後輩クンから、実験装置が動かないとのサポート要請。実験室に出向いていろいろいじくってたら直った。良かったね。

研究室に戻り、プログラムをちょこちょこ。なんででてくる結果がもれなく10倍になってるんだろぅ???。銀行の預金金利ならウレシイけどサ。

ウレシイ!10倍キャンペーンが勝手に行なわれるプログラムは修正できました。そしてもっとラクしようとオブジェクトオブジェクトとやってたら、手で入力すべき数字はだいぶ減らせたけど、それと反比例するかのように他人が理解できる度合いが減りました。むぅー、まだまだだなぁ。分かりやすく書くって難しい。

空には星が出ているけど寒い。たぶん路面凍結。はぁ。

ばか!。さっきまで書いてたプログラムをディレクトリごと消してしまった…。でも直前にプリントアウトしていてギリギリセーフ。おとなしく打ち込み直し…。

ふぅ、打ち込み完了。気をつけようっと。

帰りまっす。


2004-01-16 [長年日記]

備忘録→天気がいいのだから今日こそ図書館に行け。

昨日書いた下書きを打ち込んだから図書館に行くゾ、と。

図書館行ってきたんだけど。あったにはあったけど、英語。。。数ヵ月前に生協書籍部で(日本語版)みつけて、ほんの数ページのために二千円はなぁ〜とかケチったらこのザマですよ。とほほ。一瞬で判断しないとだめですね。はぁ。仕方なく英語版をチビっと翻訳、する。

もう帰る。


2004-01-18 [長年日記]

昨夜は帰宅直後に後輩クンからの救援要請コール。僕が呑む前に携帯に着信履歴があるのに気付いてしまったため、トンボ返りで再び学校へ。まったく運のいいヤツめ(笑。結局根本的な問題解決には至れなかったけど、代替策で解決しそうだったので、それでやってもらうことに。終ったのは25時30分。

実家からの電話で起きる。

咳を抑える"フラベリック"というお薬を以前に学校の診療所で貰っていたことを思い出して、探しだして飲んでみる。たしかにちょっと効いたかもしれないけど、すぐにその効果も切れたみたい。はぁ。ノドかゆい〜。

帰ろう。


2004-01-19 [長年日記]

今日はVMWareの容量がパンクしてしまったのを原因として、linuxの個人設定読みこみが出来ずにくたびれた一日でした。幸い、先輩の復旧のおかげで80%の状態までは復帰できましたが、気持ち的に」ものすごく疲れてしまいました。でも先輩ありがとうございました。

パソコン復旧のあと、郵便局にいく先輩にくっついていって、吉野屋の持ち帰りをチョイス。もうじき食べられなくなるのかな?

咳止めのくすりを買ったら1400yenナリ。本が買えるぅ〜ぅ〜ぅ。健康って大事。

くたびれて帰ります。路面には十分気をつけて。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

matsu [HDDの容量には気をつけましょう♪まさか、HDDの容量が原因でXが立ち上がらなくなってたとは...。]

kadu [気をつけます(反省]


2004-01-21 [長年日記]

昨日、就職内定している会社から『健康診断証明書を提出してね』という手紙が届いたので、今日は午前に証明書を学内の診療所に申請しに行って、帰ってきてから添え状を作ろうと思ったら、先日のVMWareのパンクの件を忘れていて、win2kのsp4入れからのスタート。ウィルスソフト入れたり、IE6にしたり、office入れたりしてたら午後のひとときも終了。そこから添え状を作ろうと思ったけど、各種インストールの時間が長く、その間にモノは試しと思って作ってみたTex版の添え状がある程度できたので、提出はそっちで。Tex便利だぁ〜。

封筒に書いた今日の日付間違いで一枚、『専攻』の「専」の字で点を一個余分に右上に書いてしまって一枚、ロス。自筆はニガテです。

雑用を一つやっつけ。なんだか疲れた。今日はさくっと帰りたい。でも郵便を出しに行かないとね。

健康診断証明書を貰いにいったついでに、身長と体重測定。身長は168.7cm、体重は51.1kg。おっ!太った!とおもったけど、ジーパン履いてるし、デニム地の上着も着てたのでやっぱunder 50だと思う…。理想体重が出てたけど、62.6kgなんて…。重くて動けなくなっちゃうよ!!!。

[物欲]iPod / apple

大学生協でディスプレイ品を見たら欲しくなった。意外にもズシリと重く、ちょっとびっくり。20GBも必要ないかも。15GBでもいいかな。学生&教育関係者割り引きがあるようで、15GBで3万をきってたような。[散財]カテゴリに入るのはいつになることでしょうか(笑。

帰る。


2004-01-22 [長年日記]

昨夜からちょこちょこ修正を加えようといろいろとやっていたのですが、わざわざプログラムを大幅書き変えする必要はなく、かっこ悪いけど数字直打ちで対処できることにさっき気付きました。自分で書いたプログラム部分だったのに気付かなかった…。ふぅ。とりあえず、一つまた動きだしました。

昨日の健康診断証明書を郵便局で投函し、目薬をマツキヨで購入。いままではマイティアCLクールってやつを使ってて、きれたので違う銘柄をかったのだけど、どうも合わず、挿すたびに目がしみるのでいやになって、もとのマイティアCLクールに戻る決意。しかし駅前のマツモトキヨシは角地なんだけど、間口がデカくて風通しの良い店で(笑、薬屋なのに寒かった。従業員は寒くないのか?

えーっと、午後11時半ごろの仙台の天気ですが、、、雪でございます。こういうときって原付は楽しいのよ(T_T)。2年ぶりにカレッジスキー*1ができるのかも。やりたくはないが、スキーブーツ&ショートスキーは研究室におきっぱなのでできるゾ!!!。もうちょっと降れば可能です。

*1 【同】キャンパススキー。【意】大学構内の斜面でスキーをしちゃうこと。雪国の大学生の特権。ちなみに僕が勝手に造語しました。

さきほど、QuietConfort2の電池が切れまして。音楽を聴いてたら突然『ブチっ!』と。ちょっとびっくりでした。でも、取扱説明書には36時間の電池の持ちとあるけど、もっと長もちしてる気がします。

校舎前の道路を除雪車が走ってゆく…。


2004-01-23 [長年日記]

修論発表用抄録(あらすじ書きみたいなもの)を作ってるんだけど、図をあと2つ&棒グラフちっくな図を1つの合計3つを作らねばいけない。そのまま修論の材料になるから、先に作るか後に作るかの違いなんだけど、正直、面倒です。でもがんばれ、自分。

雪がスゴイ!。修論を書く年じゃなかったら迷わず雪合戦。

さっき地震がありまして、ビミョウに揺れました。そしたら実家のママ上様からメールがありまして、地震だいじょうぶか?と。全国ニュースになるくらいの揺れだったのかな?

それとともに学校でスキーができるか?と訊かれました。雪の降らない地方の人間っていうのは、『雪』という単語に憧れがあるものなのです。

今日は、前年に卒業された先輩が仙台に研究会議ということでみえられていて、お昼をゴチになっちゃいました。ありがとうございました。っていまは、飲みに行っちゃってますけど(笑。

抄録用の図、一個完成。つづいて2個目突入。


2004-01-24 [長年日記]

昨日の補完。結果からいいますと、抄録は無事できました。

図の一個目ができたら2個目もすんなりとできたんだけど、2個目は抄録にはのせませんでした。違うヤツに変更。そして最後は寸法合わせだなんだかんだで午前3時過ぎまで。最後は先輩の妙技が光りました。う〜ん、まだまだ修業が必要と実感しました。

でき上がった抄録は昨夜のうちに先生の机に出しといたので、チェックしてもらいました。チェック後のコメントは『日本語が変だね(笑』。言回しがヘタらしく…。そしていつものとおり、「それじゃあ会社入っても苦労するよ、だからどくたー行きなぁ〜」との勧誘。このごろ話しのオチを予想するのがうまくなった気がします。いや、始めから決まったオチだから予想とわいわないか。。。

今朝は先輩の車にのっけてもらって登校。ありがたや〜。雪道はこわいし。雪解けが待ち遠しいけど、いま曇り。はぁ〜。


2004-01-25 [長年日記]

抄録仕上がって気が抜けたのか、ぼぇぼぇ〜っと。本当のゴールは修論発表が終ってから、というのを忘れそうに。。。

昼過ぎに起きて本屋に行き、捜し物をしたけど在庫がないとのことだったので購入はせず(スタッフ私物で研究室にはあるので、それを貸していただこうかなと)。その後違う本屋にも行ったけど、結果は同じ。そしてMO購入のためヨドバシへ。

研究室で卒業旅行のことが話題に上がる。修論書き後はノートパソコンを買おうと思ってたけど、どうやら今しかできないことをしたほうがいいみたい。まぁ、入社してすぐにパソコンが必要になることもないのか?(研修とかがあるし。)パッと旅行会社のHPを見てみたけど、漠然と中東、もしくはスペインあたりは面白そう。たぶん作並温泉に妥協する自分のダメダメさが予想されるけど(笑。

抄録はもうすでに仕上がってるのだけど、念のためにもう一度チェック。そーしたら衝撃的!!!。タイトル間違えてるじゃん…。他にも実験装置の測定距離と寸法が入れ換わっていたりして、もうガックシ。。。特にタイトルは読みかえしたとき、『なんかしっくりこないなー???』と思って以前先生に提出したタイトル名をチェックしてみたら、間違いに気付いたというハナシ。いやー、石橋を叩いて渡る性格なんだけど、木鎚で叩くんじゃなく、お箸でお茶碗を叩くくらい御気楽な性格だとわかりました。周りのみんなはもう気付いてるのかもしれないけど。

修正して帰宅します。むぅ。


2004-01-26 [長年日記]

抄録を提出。ひとまずホっ。

宣言。「洗濯をしなくちゃいけないので11時には帰宅します。」夜12時にごろごろやるのは気が引けるから。

さぁ〜って、あした用の下着がない予感がするぞ(笑。結局、12時くらいにラーメン国技場に行き、喜多方ラーメンの「坂内食堂」で支那そば大盛。おいしかった。あったまったし。

さっき先輩からビール券もらっちゃった!!!。超嬉しい。ぼくは少食だけど、ビール飲んでカロリーを摂取してるみたい。生活の知恵。

疲れたので帰宅。。。。。。。


2004-01-27 [長年日記]

本買っちゃった。しかもネットショッピング。反復法の数理って本。行列の計算のアルゴリズム?なのでしょうか?。去年の10月から11月のおわりまでの2ヵ月間、かじりつくように読んだ本。最終的には誤植をみつけたり。もともとスタッフの私物だったので、買おうと思ってたのですけどね。いまになってやっと購入を決意。早くこいこい。(でもアマゾソではないですけど :P

今朝はものすごく寝起きが悪く、体ダルダルモード。それでも(やっと!)洗濯して、新聞屋さんにお金を払いにいって、家賃振り込んで、といろいろ済ませてから学校へ。そしたらちょっと用事は入ってて、すぐにまた原付に乗って実験室にいったり。(僕がお世話になった実験室はちょっと離れています。)バタバタと午前は終了。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぉふぅ [ネットサーフィンしていたらなんとなくこのページについちゃいました。 とりあえず ご挨拶まで・・・]

kadu [いらっしゃいませ、こんにちは。 どなたか(本当に)わからないのです^^:)。 でも来ていただいてウレシイです。]


2004-01-28 [長年日記]

昨日はものすごく疲れてて、今朝もどろどろした寝起き。いちおう、寝るまぎわにビタミン剤を飲んだからまだなんとかもってるけど。今日はさきほど栄養ドリンクを買ってきてドーピング。いま大変な、あどみんさんの同期にも一本おすそわけ。がんばってくれてありがとう。

ドリンク剤が効いているのか、心が軽い。

咳止め薬服用。むぅ。。。

昨日注文した本は31日に生協書籍店に入荷する、とメールがきた。もっと早くできないもんかねぇ〜。しかし関係ないけど咳がとまらない。。。つらい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

matsu [どりんくはまだ早いです(汗)。]

kadu [『ストイックに生きる』〜kadu家家訓より〜]


2004-01-29 [長年日記]

注文してた本は明日届くらしい。やるじゃん、日本の物流システム!

やっぱり本調子ではないのでちょっと早めに帰宅しまっす。


2004-01-30 [長年日記]

本受け取る。

咳がひどいのは研究室が乾燥してるから?というわけで、超立体マスク購入。使ってみての感想は、なかなかいいですね、といったところ。やっぱ保湿効果があるのか、ノドがラクになった気がします。口と鼻のまわりにすきまを作らないようにフィットするので、いいのかな。呼吸もそれほど苦しくはないです。

マスク、すっげぇいい。使い始めてまだ一、二時間ですけど、咳をしたのは2、3回。ノドアメを併用してることもあるけど、それにしても凄いよ、コレは。

TSUTAYAのオンラインクーポンを携帯で使いたいので、携帯電話からいろいろと登録をした。それ以前にPCからオンラインクーポンは使えてたのだけど、プリントアウトをした紙を持って行くのは結構ハズカシかったし。でも新たな悩みとして、未だに白黒液晶の携帯画面でクーポンを店員に見せなくてはいけないということ。かなりレアな502i…。(カメラも付いてないし。)

計算がうまくいかん!。パラメーターをふっていろんなケースを試してるんだけど。10ケース試したんだけど。もう、もう、もう!!!!!帰るよっ!。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

matsu [超立体ってどんな立体だ?]

kadu [チョ〜立体?(女子高生風)なんですよ。 最近は聞かないですよね>チョ〜 ってか最近の女子高生ときたら…(以下略]


2004-01-31 [長年日記]

昨夜帰宅したら留守電に実家からの電話が入ってたので、今朝電話。もうグッタリで、ドンヨリとした返事しかできなかったので父に心配をかけてしまったかもしれない。スマヌ。

妹のほうは、もう卒論だか発表が終ってしまったらしく、今日は旅行に出掛けてるらしい。うらやましい…。

昨夜はマスクをして寝ました。でも起きたら枕元にマスクが置いてありました。ヒモ部分が切れてなかったのが不思議。

晩飯はお好み焼(広島風)。食べてるときの話題は、『僕は歳上に気をつけろ』ということ。来年度からは特に!ということでした。僕はどんな世界に放り込まれるのだろう???

今日はTSUTAYAに行けるだろうか?いや、行かねばなるまいて。

↑行けなかった…。帰ろうと思ったけど、『あ、そういえばデータを圧縮してMOによけとこー』と思ってごりごりやってたら時間切れ。まぁいいさ、明日あした。

ちょっと作業してたらこんな時間。25:50くらい。かえろ。


過去の日記
最新 追記