«前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

やりながら考える

2003年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2003-01-25

こんばんは。今日の仙台は快晴でした。なので、雪が日光を反射してまぶしいことまぶしいこと。

起きたら12時ころ。あらら。ともだちからメールが入ってた。楽しそうでいいな。

うだうだと寝ぼけてたら、今日の芸能花舞台は市川團十郎(十一代目)特集。カメラワークが面白かった。着眼点がズレてる?

引続き、日本の話芸。今日の講談は一龍斎貞水の講談「徂徠豆腐」。おもしろかった。ああいうのはもっとみんな聴けばいいと思う。ふつうにおもしろいし。

調べてびっくり、人間国宝だったのか!?(;´Д`)。失礼しました。面白いわけデス。

晩御飯はお好み焼。

今日は原付で帰れるかな?。ちなみにパソコンパーツの買い出しは明日にしました。今日はビールを飲みたいデス。

ボクはジンロク?。伊佐坂センセイんちのお兄さんもたしか…、〜さんだった?。

今日はリンクが多い。これは自分へのメモ。JR東日本のオトク切符。これは「二日間」用ですが、「一日間」用もあるようです。大都会へ遊びに行こうかな?

こういうのを見にいくのにも良いかもしれない>キップ。


2004-01-25

抄録仕上がって気が抜けたのか、ぼぇぼぇ〜っと。本当のゴールは修論発表が終ってから、というのを忘れそうに。。。

昼過ぎに起きて本屋に行き、捜し物をしたけど在庫がないとのことだったので購入はせず(スタッフ私物で研究室にはあるので、それを貸していただこうかなと)。その後違う本屋にも行ったけど、結果は同じ。そしてMO購入のためヨドバシへ。

研究室で卒業旅行のことが話題に上がる。修論書き後はノートパソコンを買おうと思ってたけど、どうやら今しかできないことをしたほうがいいみたい。まぁ、入社してすぐにパソコンが必要になることもないのか?(研修とかがあるし。)パッと旅行会社のHPを見てみたけど、漠然と中東、もしくはスペインあたりは面白そう。たぶん作並温泉に妥協する自分のダメダメさが予想されるけど(笑。

抄録はもうすでに仕上がってるのだけど、念のためにもう一度チェック。そーしたら衝撃的!!!。タイトル間違えてるじゃん…。他にも実験装置の測定距離と寸法が入れ換わっていたりして、もうガックシ。。。特にタイトルは読みかえしたとき、『なんかしっくりこないなー???』と思って以前先生に提出したタイトル名をチェックしてみたら、間違いに気付いたというハナシ。いやー、石橋を叩いて渡る性格なんだけど、木鎚で叩くんじゃなく、お箸でお茶碗を叩くくらい御気楽な性格だとわかりました。周りのみんなはもう気付いてるのかもしれないけど。

修正して帰宅します。むぅ。


2005-01-25

やっと低空飛行から脱出できてきました。先週はずーっと、どんより。急にお酒の量が減ったり、食欲がなくなったり、何もする気が起きなかったり。風邪による体調不良がいっしょになったので結構ツラカッタ。。。

外国帰りの母上より、手袋とマフラーのお土産をもらいました。フランスの三越の免税店で買ったらしい…。日本人の売り子もいるし、すでに免税されてるし、ということで利用したそうな。


2006-01-25

カメリアダイヤモンドのCM曲。 買ってみた。

そろそろおニューなおズボンを、と考えていたのですよね。行ってみたいデス。(希望!)


過去の日記
«前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記