«前の日(12-31) 最新 次の日(01-02)» 追記

やりながら考える

2003年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2003-01-01 今年一年、いい年でありますように

あけましておめでとうございます。

今年の初日の出は雲が多く見られませんでした。なので近くの神社にいっただけ。もらったお神酒がウマかった。→それは体調がいい証拠だと父談。今年はいい一年になるかな。

そーいえば、新年を迎えたころは初詣に行ってました。結構混んでたなぁ。そこでおみくじを引きました。結果は「大吉」。よさげです。

今年は面白くなりそうです。

酒(日本酒)を飲んだら眠くなった。ま、直に飲めるようになるでしょう。とりあえず、おちょこ一杯だけ。

年賀状が届きました。毎年くれる方からも。急いで書いてますが、画伯の仕事は手がかかるのれす。

元日はおもしろいテレビないね。あしたは面白そうだけど、高校のときの同窓会があるという罠。

普通の日と変わらない元日でした。


2004-01-01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ってだれに向かって言ってるんでしょ?。今年は卒業&就職と節目がありますが、実り多き年になるよう、日々努力したいと思います。

初めて実家以外の場所で新年を向かえましたし、研究室で年越しをしました。人生の中でこういうこともなかなかないでしょうから、ま、いいでしょ。(軽っ

ただいま午前5時。ご、ご、ご、ご、5時!?。先輩といっしょにいます。笑う犬の昔の画を見つつ、スクリプトをこまごまと。なんとか必要なデータは出せそうです。このままだと初日の出を校舎の屋上で見そうです。ステキな2004☆

えっと、日ノ出間近に帰宅しまして。うっすらと明るくなってたんですが、もういいや的に青葉城址にある護国神社も通過。初もうではまた別の機会に。帰宅後、すぐに寝ました。

元旦にきょうじゅ宅に年賀の挨拶をしにいく予定だったので、13時に起きて風呂に入り、お年賀用の品物を買いにいき、きょうじゅ宅へ。飲んで食って食って食って。一週間分の栄養を補給できました。きょうじゅの奥さんは料理がうまく、オードブルも綺麗に盛りつけられてました。たぶん、客をもてなし慣れているんだろう。かっこいいな。たくさんのご馳走、ごちそうさまでした。

宴後はPS2でみんなのゴルフ大会。きょうじゅのうまさにびっくり。そうとう練習してるな。ゴルフなので、みんなでワーワー言ってやるものではないからしんみりとした2ラウンドでした。

22時近くになって帰宅。お土産もらっちゃった☆


2005-01-01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

初詣でに行きました。近所の五社神社というところです。まぁ人の多いこと多いこと。 お参り後、おみくじを引きました。結果は「吉」。気になる各項目は以下のとぉり。
学問:努力すればよろし
商売:利益少ないよ(的内容)
相場:売れ。利少なし
待ち人:来る。喜びあり
失せ物:出てくるよ(的内容)
争い事:負けるほうがよろし
健康:あんまりよくない内容だった…
そしておまちかね(笑)、この2つはこうでした!!!
恋愛:良き人倖せあり
縁談:たがいにうたがいがはれて、むすばれる(ととのう、だったかな?)
『うたがいはれて』って…。まぁ、いいことあるかもしれない一年になりそう、ってかいい一年にしよう!(前向き)。

帰りは途中のコンビニで肉まんを買い、食べながら帰宅。

あまり元旦な気分(まどろんだ、のんびりした感じ)ではありません。歳くったということか?数の子もおいしくなってきたし。


2006-01-01

朝、7時くらいに五社神社というところに初詣に出かけました。例年なら、紅白歌合戦が終わって、行く年来る年の鐘がごぉ〜ンと鳴ったのを聞いてから初詣にでかけるのですが、今年は家人のみなが寝てしまい、こんなスケジュールに。だから紅白の勝敗はあとでネットで確認しました。

神社は空いていて快適。おみくじも引きました。末吉。内容は下記のとおり。
学問:自己に自信を持て。
相場:今こそ動かすとき。
待ち人:来るよ(的内容)
失せ物:出てくるよ(的内容)
健康:じょじょに回復する。
旅行:まだ早い(的内容)
そしてお待ちかねの内容です↓(笑。
恋愛:浮気心捨てよ。
縁談:思いがけず至る。気長に待て。(的内容)
ということでした。『浮気心』って言われても、浮気するにはまず第一関係者が必要なのだよね。それから第二だろうよ。第一すらいないし…。 『思いがけず至る』っていうのもなァ。なんだかなぁ。ま、平穏無事な一年になればいいですな。 「学問」がドキっとする内容。

帰宅して、のんびり。元日って、風がない日が多いと思う。


2007-01-01 小吉

今年のおみくじ報告

初詣に行った五社神社にてひいたおみくじです。(文面を携帯で撮っておいたので全部だしました。
願事…あせらず好機をまてよ
待ち人…おそいが来る
旅行…盗難用心せよ
商売…高からず利少なし
学問…雑念が多すぎる
相場…売り買い共に利少し
争事…人にまかせてよし
恋愛…相手をみきわめよ
転居…早い方が利益あり
出産…安産産後にきをつけよ
病気…処をかえ保養せよ
縁談…いろいろと言いくるめられることに用心
「相場」、まぁ少ないながらも利益がでるならいいとしましょう。「縁談」、怖ぇ(笑。エラい人からの紹介を断りきれず系、ですな!

元日はのほほんと過ごす。今年一年、良い年になりますように。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

Uvprvrlq [The moment I became the subject.Women feel much better rec..]

Lbhfrnhz [, <a href="http://blastshare.com/">garcinia cambogia extra..]

Sxwwhpwt [, <a href="http://blastshare.com/">garcinia cambogia extra..]

Gvcyaofq [The gadget_name computer mouse which is possible to create..]

Aajylmvo [, <a href="http://www.atlanticcraneinspection.com/">&#1245..]


過去の日記
«前の日(12-31) 最新 次の日(01-02)» 追記