«前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記

やりながら考える

2003年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2003-01-10

こんにちは。ゆうべは新年会&3年生研修打ち上げがありました。たくさん飲んだけど、あまりココロのなかの透明度は高まってないようです。

今朝、一回目に目が覚めたときには枕元の時計やら部屋の本棚はぐるぐると回転していたので、おとなしくまた眠りにつきました。2度目に目が覚めたときにはよくなってましたので、学校へ行きました。

やりたいことと本当に好きなことは別っこのような気がします。そしてデキることも。

今日はうだうだしたいなぁと思うけど、とりあえずアトリエに行こう。そして120%くらいでブロワ(=扇風機の親方)を回そう。今日くらいは早く帰るために。(「高校教師」を見るためぢゃないよ)

実験してきた。とりあえずデータはとれたので、今から処理をしなければいけない。疲れた感があるけど、がんばるぞ。

データ処理中のコーヒーブレイク。嗚呼、なんとなく、よさげな結果が出てきてる予感はするんだけど、まだ完全にデータ処理をし終わってないので、あくまでも予感。

自分用メモ

「月天心」を借りること。

データ処理の結果…、もうイヤぽ。なんだか、あまりイイ結果ではない。くやしい。明日だ明日!。今日はもう終わってCD借りてこよ。


2004-01-10

昨日は花金だったので、帰宅後にビールを飲みました。シケた花金。久し振りにお酒を飲んだらものすごく酔っぱらってしまいました。350mlの缶を2つだからかな?。にしても弱くなったものだよ。こんなんで、来年度からの華々しい東京デビゥーは果たせるのでしょうか。とっても心配です。

おなかがすいたよ、パトラッシュ。。。そーいやこのまえ、実写版「フランダースのイヌ」を深夜にテレビ放送してました。でもパトラッシュが黒いイヌだった。。。ちょとビツクリでした。

帰ろ。


2005-01-10

昨日は地元のデパートにスーツを探しに行ったのですが、コレ!というものが見つからず。生地はsuper 100'sとか120'sとかいうのがいい。今まで上野のお店で買ったものは夏・冬モノ両方ともコレ。光沢があって、シワになりにくいのですな、これが。この生地のスーツはあることはあったけど、グレー色のものが多く、艶がないのですね。イメージとして、中尾彬さんが着てるようなモノがほしいのです。

って、正月に実家に帰ったときに親に言ったら、母は「お父さん(僕から見れば祖父)の孫だねぇ…。」となかば呆れ、父は「道楽モノめ…」と。隔世遺伝?

今日は腹痛(胃痛)で目が覚めました。昨日、肉を食べ過ぎたかも。やっぱ育ちがいいから高い肉しか食べちゃだめらしい(笑)。

午後になって腹痛が治まってきたので上野に出かけてみる。セールでかなり安くなっていて、おお!と思ったのですがやっぱりピンとくるものはなく。池袋にもいこうかなー?と思ったのですがなんだか気分が乗らなかったのであっというまに帰宅。なんだかなー。

帰ってみたらものすごい倦怠感。風邪のせいかと思ったけど、これは花粉のせいかもしれない。ヤな季節ですな。

昨日のおしゃれカンケイを見てて、日帰り温泉旅行はいいな、と思いました。明日からまた会社か。


過去の日記
«前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記