«前の日(01-26) 最新 次の日(01-28)» 追記

やりながら考える

2003年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2003-01-27

おはようございます。今日の仙台は雨です。でもここ青葉山キャンパスは雪、家のある八木山はミゾレです。

朝からグチってもうしわけないが、首がコッテる。(後頭部の、両耳タブを結んだライン上)。しかもゾクゾクと寒いし、喉がいがらっぽい。今日は早く帰ろう。

仕事の話。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kuma [一隆先生ごくろさま。]


2004-01-27

本買っちゃった。しかもネットショッピング。反復法の数理って本。行列の計算のアルゴリズム?なのでしょうか?。去年の10月から11月のおわりまでの2ヵ月間、かじりつくように読んだ本。最終的には誤植をみつけたり。もともとスタッフの私物だったので、買おうと思ってたのですけどね。いまになってやっと購入を決意。早くこいこい。(でもアマゾソではないですけど :P

今朝はものすごく寝起きが悪く、体ダルダルモード。それでも(やっと!)洗濯して、新聞屋さんにお金を払いにいって、家賃振り込んで、といろいろ済ませてから学校へ。そしたらちょっと用事は入ってて、すぐにまた原付に乗って実験室にいったり。(僕がお世話になった実験室はちょっと離れています。)バタバタと午前は終了。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぉふぅ [ネットサーフィンしていたらなんとなくこのページについちゃいました。 とりあえず ご挨拶まで・・・]

kadu [いらっしゃいませ、こんにちは。 どなたか(本当に)わからないのです^^:)。 でも来ていただいてウレシイです。]


2005-01-27

そんな母上は現在、韓国旅行中です。ほんと、旅好きだのうぅ。旅行の目的を聞いてみたのですが、特にない、とのこと。観光旅行ではあるのだけど、特に前回の英仏みたいにブランド店めぐりやバッキンガム宮殿の衛兵を見るようなイベントもなく、ただなんとなーく申し込んでみたらしい。すげぇ感覚だ。

自分にネタがないので家族ネタばかりです。会社と寮の往復、同じ生活サイクルだとイベントなんかありゃしない。


2006-01-27

仕事の進捗を整理。自分の立ち位置を常に確認せねば、ね。

今週はココロ折れかけた。ヤバかった。ので、今夜は夕食をがっつり食べました。(食べりゃ気分が晴れると思った。単純!)。ビール*2、チャーハン、酢豚。もう、おなかが破裂しそうなほど食べました。

のに!、2時間たった現在、胃もたれもないし、酔いもまったくないし。健康なのでしょうかね。

帰りの電車になかで、やっておきたい仕事を思いついてしまい、明日もでる予定。計画的ではないのだけ。ほんとはガーラをたくらんでいましたがね。

明日からモバイルSuica初めですね。どーしよっか、会員になろうか。

と、電子マネー熱が高ぶり、いつしか申し込みしただけでログインしていなかった、銀行のネットバンクを試してみる。ついでにモバイルバンキングもできるようにした!遅ればせながら流行に乗ろうと画策ちぅ。あとはモバイルSuicaだナ。

(結局、朝方5時ころまでいろいろ調べたり銀行のHP見てました。)


過去の日記
«前の日(01-26) 最新 次の日(01-28)» 追記