最新 追記

やりながら考える

2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2007-07-01 [長年日記]

大学の時の同期男子とともに横浜の「パシフィコ横浜」で開催されていた、某電機の処分市にいってきました。言葉どおりいっただけ。デジカメ買うぞ!と意気込んだものの、どうみても○○なものばかりで…(以下略。にしても、山ほど買い込んでいる人たちがいたけど、オークションにでもだすのかな。

ソフトバンクの携帯で、サムソンから出てる超薄型の携帯に驚いた。あとはhtcというメーカの、ブラックベリー的端末も。欲っしいなぁ。

その後、横浜VIVREの中にある、ハンジローという古着屋さんにいきました。そして、初めて、古着というものを買いました。だって、誰が着たものなのか?という疑問がずーっと気になって食わず嫌いなのでした。そしたらおもしろいね、古着屋。シャツ2枚買ってしまった。家に帰って見たら、店内で見た色合いと違ってて、少々ガックシ。蛍光灯つけて欲しいなぁ。

帰りの東海道線では爆睡。

晩御飯後、ワイシャツにアイロンを掛けた。袖がウマくかけらんないなぁ。


2007-07-19 [長年日記]

会社の先輩が異動するので送迎会、部に配属された新人クンの歓迎会を合体させた歓送迎会を鉄板焼 旬でやりました。全員がカウンター席という、宴会にはタブーだとおもったのですけど、目の前でジュウジュウと肉を焼いてくれるのがよかったみたい。適当に席の移動もみんなしてて、正直ホッとしました。まだまだ幹事修行せにゃならんな。肝心のお料理はおいしかったですよ。


2007-07-21 [長年日記]

実家に電話を掛けてみたら、母が歌手グループ「チューリップ」のコンサートチケットを取ろうと必死に電話しているとのことだった。成り行き上、手伝うことに。。。30分くらいリダイアルしたものの、ダメだった。団塊の世代はアツいな。

大学生のころに買ったパソコンにDebian入れよう!と思い立ち、まずはWindowsの領域を狭めるためにフォーマットしたのはいいものの、Windowsが起動しなくなってしまった。起動ディスクから動くものの、setupコマンドがつかえない。(コマンドがありません、って怒られる)現状、「ただの箱」になってます。どーすりゃいいんだろ…。ネットでも対策らしきものは見つけられたけど、やってもダメだったし。泣ける(T_T)

そんな感じで、昼ごろから晩の7時までずっとひきこもり。

晩飯はコンビニ。700円以上買ったらクジ引けます、なキャンペーンをやっていて、2回引いたらポカリ1Lとメントスが当たった。500mlの間違いじゃないかなぁ。デカいよ、1L…。

あややゴルフを見てるとゴルフしてみたくなります。


2007-07-22 すべてはタイミング。 [長年日記]

明日会社で「ワイン利き酒による、格付けチェック大会」を開くため、ワインの調達。ワイン苦手なのにナゼ?と思いつつ、柏高島屋のエノテカへ。店に入るなりまっすぐ店員さんに近寄り、事情を話す。店員さんはイヤな顔ひとつせずに対応してくれた。アリガトウ。んで、買ったのは、シャトー デュクリュ ボーカイ(サンジュリアン スーパーセカンド)っていう1万円くらいのと、シャトー ジレ (サンジュリアン)という1300円くらいのもの。高い方は店員さんいわく、「もらったら超うれしいモノ」だそう。(さすがに客相手には”超”は言わなかったが。)安いほうは、テーブルワイン?とかいってた。気軽に飲む種類のものだそうです。さて弊社社員の味覚はどうなんでしょうね。楽しみです。

ワインを持って会社に出社。ダメ社員だナ。さっそく冷蔵庫に保管してきました。

会社を出て、秋葉原へいった。デジカメを見に。相変わらず肩掛けカバンの青年多いし。ソ○マップに行ったら、ソニーのサイバーショットT-20が2万8千円くらいだった!本当はT-100が欲しかったのだけど、これでもいいかな、と揺らぎましたが、ぐっとガマン。他店も見てみようと廻ったけど、デジカメは見つけられず。パーツばかり見ちゃった。

秋葉原から柏に帰る。スーパーで買い物してたら、出張で東京に来ている妹からメシ食おう、とメールが入る。だけどいまさっき東京から戻ってきたところなので、もう勘弁して、とお断りしました。タイミングがなぁ。

他のことでもタイミングの合わないことがあり、ちょっと本日はゲンナリしました。

出張のホテルを予約しなきゃいけないんだけど、なんだかゲンナリで予約もおっくうだなぁ。もう行きたくないや(笑)。


2007-07-30 禁酒2日め [長年日記]

あ〜あ。

本日は後楽園近くで研修を受けました。うーん、ラッシュっていや。って、帰りのほうがすごかった。北千住から常磐線快速に乗り換えたのだが、もう押すな押すなの大盛況。オッサンって押してくるなぁ。

帰宅後、3時間ほど宿題。とほほ。本日は酒をのんでないので集中できました。酒飲んでないのは体調不良のせい。少しは気遣いなさいと父母から教育的指導あり。子供に向かって「飲むな」という親のツラさを考えて少しは節制します。

先日の利き酒大会、会社のおエラ方はみんな正解でした。まぁ、飲んでる回数も店も違うから、当たらなきゃマズいし。


2007-07-31 [長年日記]

満員電車に揺られ、研修へ。

目からウロコな研修でした。講師にほめられた。ヤター。

グッタリ帰宅。

出張の支度をして就寝。


過去の日記
最新 追記