«前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)» 追記

やりながら考える

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2003-08-12

業務報告。本日、学校にてプログラミング作業してたら、なんと!コンパイルが通らないではあ〜りませんか!。あーでもない、こーでもないといろいろ苦心した挙句、原因はコンパイラの不具合という罠。なんでも、1000万?の配列を持たせるとダメだそうです。同期も同じ症状で苦労してました。ボクのプログラムはそんな配列取ってたっけか?ナゾ!

結局、アドミンさんがバージョンダウンをしてくれたので問題は解決しました。でも、エラーがでた時のエラーメッセージが、「Please report to ○ntel(R) …」だったし…。それって欠陥商品?。教えてガリレオ状態。

話しはかわる。研究室の人で、アーノルド坊やを知ってる人が少ないのに愕然!

今夜は、研究室OBの方が仙台に帰省していて、たんまりごちそうになってしまいました。ごちそーさまでした。一次会はビアガーデン。仙台でビアガーデンに行こうと思ったら、長袖は必須です。ボクは家を出てくるときに寒かったので長袖を着てきて正解でした。街中を歩くときは、ちょっと恥ずかしいけど。(寒さに弱いと思われるのがシャクだ。←自意識過剰)

その先輩に聞いたところ、HHKのキーボードを使ってる人は少ない(ってか、いない)らしい。「大学だけだよ」のことばに、ボクの物欲は速やかに収束を迎えました。

会社って、入る前に思ってたことと違うことがあるらしい。まぁ、それはコトバではわかってるけど、実際に入ってみないと解からない。でもあまり凝り固まっているのはよくなくて、想像と違うことをやらされても、そのことが持つ別の「オモシロさ」があるから、それを見つけて(仕事を)やっていくといいよ、見たいなことを言われた。ココロに刻んどこうと思う言葉。

二次会はいつもの「魚しげ」。もう顔を覚えられてしまっていて、ママさんからじきじきに、今日のおすすめを書いたメモを渡されてしまう。まいったナー(笑。


2004-08-12 ぁーーーなっつやすみぃー2.0

実家に帰省してます。パパPCからのカキコ。ADSL快適だナー。

今日は9時半ころに起床し、「三匹が斬る(再放送)」を見てたら茶坊主が憎たらしくてずっと見てしまった!

「笑っていいとも」が始まり、やっと荷造りをし(でもパンツとシャツ、そして新潟で買ったソバをお土産としてカバンに入れただけ)身繕いをしたけど部屋が汚いなと思い立ち、掃除機をかけてみたり。とりあえず目に見える部分にホコリが落ちてないのでヨシとして、寮を出発。

東京駅で切符を買い、運良くひかり号に乗る。停車駅が「品川」「静岡」「浜松」(以下略)なんてステキな組み合わせ。いいねぇ〜。

「東京から浜松に行くときにはビールを飲まなければいけない」と勝手な思い込みをしているのでkioskでゲット。自分のなかではこれは「義務」と位置づけています。

静岡県に入ると車窓に茶畑が増えてくる。ホッとする瞬間。

浜松駅(改札入ったなか)にはピアノが置いてあり、誰でも弾ける。今日はちびっ子が個性的なメロディーを奏でていました。

実家では犬がお出迎え。ありがとさん。

晩遅くなって墓参り強行。昼間は暑いからという理由で。夜の墓場はちょっとコワイ。母と妹は浴衣で行きました。涼しげでいいね。

帰りにスーパーに寄ったら憧れのZ3が!!!。これって神様が「買え買え」って言ってるんじゃない(笑)?

帰宅後晩飯。家族で食べる飯ってやっぱうまいね。毎日コンビニ弁当だとなおさらです。

本日のツッコミ(全17件) [ツッコミを入れる]

Before...

lensman [phentermine uk http://vantus.mine.at/phentermine-uk.html A..]

lambada [phentermine ingredients http://ingredients.mine.at/phenter..]

leny [phentermine canada http://london.mine.at/phentermine-canad..]

elizabet [phentermine ship to florida http://denver.mine.at/phenterm..]

bongo [weight loss phentermine http://www.network.axe.cc Phenterm..]


2006-08-12

カラダ休めるDay。午後にちょこっと外出した程度。


過去の日記
«前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)» 追記