«前の日(08-10) 最新 次の日(08-12)» 追記

やりながら考える

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2003-08-11

ひさしぶり。別に忙しかったワケではなく。ただもうなんとも。

先週はプログラムの大方ができたけど、細部に渡って上質!って感じぢゃないからもうすこし、手直しが必要でつ。

それから、物欲にかられてたもの→http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkbpro/index.html(ただし、無刻印はイヤよ。)僕のパトロンになってくれる方、買ってください。値段は…、仙台浜松間の新幹線往復より少し安いくらいです。

でもその物欲にピリオド。『弘法、筆を選ばず』。

それから、CD。昔、ネスカフェのCMで流れてた『Open up』収録アルバム→http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=900114と松たかこのアルバム。借りてきて、後者を聴きまくりです。

仙台七夕はビックリするほどの人出でした。最後の仙台の夏を無理矢理満喫させられちゃった感じです。もういいです。浴衣はやっぱ、淡い色がいいと思います。

『ワークステーション、空いてるよ(はぁと)、タハッ!』っと、じょきょうじゅに言われてしまいました。やべー、お盆期間中の学校の電気使ってもいいよ宣言(byボス)も出てることだし、がむばりまっす。

机の上を綺麗にした。かなり広かったのね、この机…。

そういえば、危険物取扱者試験に合格し、免状を申請していたので、先日、受け取ることができました。うれしくってみんなに見せたら、顏写真を見て『老けてますね』だと。結構若く撮れてると思ったのになー。(車の免許のほうはもっとヤバいです。人生に疲れた感がてんこもりです。)

昨日は、高校のときの同級生で、いまはDとして仙台にいる友人と街中にいった。目的もなくただフラフラとさまよったあげく、晩飯に入った中華屋で、「そーいや、○○(高校の同期)君、結婚したらしいよ」と聞かされ、すごく疲れが出ました。大学出て2年目くらいだそうです。はぇ〜。もうじき人の親か…。いまだ親のスネをかじっている分際なので、余計に重く感じられました。しょぼーん。

お盆に実家に帰省するわけではないので、ヒマではないけど時間は作れますよ。よろしこ。


2004-08-11 ぁーーーー、なーつやっすみー1.0

社会人になって初めてのなつやすみ。そして大学4年生、修士1,2年以来だから4年ぶりの夏休み。学生時代は墓参りのために帰ったようなもので、ココロはリラックスしてませんでした、ぶっちゃけ。

夏休みといっても金ないし、サマージャンボだめだったし、やることないのでとりあえず江戸にでてみることに。

あっ!とおもい立ち、懐かしの77bankに残高照会に行ってみる@銀座店。そしたら仙台時代のマンションの敷金が少しだけ返金されてた。これはやっぱ親に返すべきかな。

銀座で両替。平日に銀座にきたら必ず行う恒例行事。それは2000円札に両替すること。今回は11枚、2000円札に変身しました。柏市でトップ3に入るくらい、2000円札を所持している青年です。(「青年」ってとこ強調。)

そのまま歌舞伎座を右手にみながら銀座を進む。だんだんステキなワンピース姿の女性が多くなってく。ステキ!

松屋銀座でフォーマルフェアをやってるのを地下鉄の中吊りで見たのでいってみる。

実際に8Fの催事場でみたけど、どうも自分の想像してたのとはちがう。自分が想像してたのはグレィでちょっと紫がかった(シルバー?)スーツを想像してたのだけど、そこにあるのはすべて黒、黒、黒。

販売員のオバサマの商魂にうんざりして帰る。既製品ではなかなか体格に合わないし。

鳩居堂にてお年玉袋を購入。今度、帰省したときに祖母にお小遣いをあげるため。中身のゴージャスさには限界があるので(笑)、せめて外袋だけでも「粋」というか、お洒落な装いで。買ったものは緑の地に白抜きでウチワの画のもの。ボクのセンスではここが限界。(あまり品揃えは多くないけど)。おまけとして、三味線のバチの柄の袋も購入。秋頃に大学時代の部活の演奏会に行くかもしれないので、その飲み会代を払うため用に。行けるのか?

日比谷公園まで足を伸ばす。先日、オヤジたちが昼休みに鉄棒に熱中しているという鉄棒を探して。目標物は見つけられました。特徴あるベンチもテレビでみたとおりでした。

そして東京駅近くの八重洲ブックセンターに移動。やっと見つけた!。たしかに品揃えは多いですな。紹介どおり。欲しいなーと思う本があったけど、帯びに短したすきに長し。でも本ってのは1ページでも役に立つことが書いてあったら買うべきものなんでしょうね。

本屋を出たら、なぜだか東京駅から素直に電車に乗るのがシャクで(ひねくれモノめ!)、次の神田まで歩く歩く。ビジネスマン多し。こういうところに勤めたかったなぁっとしみじみ。

実は本社近辺まで来てしまい、おエラ方と会わないかとドキドキでした。

マキハラノリユキ氏の新曲いいかも。ドラマで流れてるモノ。ドラマ自体はせつない。

とてもびっくり。初めてですな。


2006-08-11

仕事は粛々と。ときに怒りを覚えつつ。どうしたもんかね。

仕事も終わり、上司二人と飲みに行く。鉄板焼き屋にてゴチになった。ごちそうさまです。えのき茸の鉄板焼きが好き。たこ焼きにも最近ハマりつつあります。しっかし、すっかり飲めなくなった自分にがっくし。


過去の日記
«前の日(08-10) 最新 次の日(08-12)» 追記