最新 追記

やりながら考える

2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2006-09-01 [長年日記]

社員旅行

群馬県の猿ヶ京温泉に行ってきました。午後3時すぎに会社を出発し、18時ころには着きました。

宴会ではコンパニオンのオネィサンたちがお酌をし、新人クンたちが宴会芸を披露。二人羽織でおでんを食べるっていう芸もあったけど、新人たちの鍋だけ湯気が出まくってオチが見えるわかりやすさ。漫才もあり、笑いすぎて疲れた。

温泉はやっぱいいよね。


2006-09-02 [長年日記]

社員旅行2日め

朝、起きたら9時。出発9時半なのに。朝ごはん、朝フロは当然実現せず。ちょっとがっくりしながら観光へ出発。

近くの「たくみの里」というところでガラス工芸(ガラスコップに砂を吹き付けて、絵柄をつける)をしたり、レンタサイクルで大黒天を奉ってあるところまで行こうぜと同期と汗だくになりながら山道を登ったり。ま、リラックスできたのでした。

お昼ゴハンは「桃李館」というところ。の前にぶどう狩り。その場で狩りとって食べる、のではなく、2房切り取って持ち帰りのみ…。んで、お昼。バーベキュー。食後の、桃のシャーベットアイスが絶品。本当にもも。ウマー。もう一回食べたい。

おなかもいっぱいになり、帰宅へ。関越道は渋滞もなく、すいすい進み、1時間も予定より早く到着。幹事さんお疲れ様でした。

帰宅したら疲れて寝てしまった。よってチャングム見れず。ぐむぅ。


2006-09-03 [長年日記]

[]

日本の一般的な米粒の約5倍近く大きな、麦みたいな米を作っている国に居て、食感はどうだと聞いている夢。しかも英語で(笑)。「〜 feel ネバネーバ?」とかすっごいバカ英語をしゃべってる自分はバカだね〜と冷静な自分が観察している。夢の中で第三者的視点が存在するのもすごいと思うけど、ネバネーバはないよな。

起床。美容院で散髪。さっぱりした。

今週土曜にいとこの結婚式があるので、祝儀袋を買いに鳩居堂へ。相変わらず混んでいる。長居は無用。さっくり購入。

ほぼはす向かいの銀座三越にも行った。秋の新しい靴を見にいったけど、ドレッシーなヤツしかまだ入ってなくて。カジュアルなものがほしかったけど、それはまだでていないそうだ。次回!。スエードのモノとか、ブーツとか。どうも今日はあまりピンとこなかったのだけど、多分別の日にみたらまた違ってくるんでしょう。買っちゃうカモ。ブーツ。

[] 新・経済原論

大前研一・著

八重洲ブックセンターにて購入。これから読みます。画像がうまく表示されませんがご容赦。

2006-09-07 [長年日記]

仕事忙しげなり。


2006-09-16 [長年日記]

連休初日。会社に行こうか、実家に帰省しようか迷ったけど、会社へ。犬くんに会いたかったなぁ。

でも今日は自分設定のノルマが達成できて、久しぶりに充実感のある一日でした。きもちいい。


2006-09-17 [長年日記]

のんびりデー。今日は特になにもない一日なんだろうーなと思ったら、大学時代の先輩からのメールにビックリ!でもおめでたいことなので、なんだか幸せのおすそ分けをしてもらったみたいで、(勝手に)ポワーンとしておりました。あれです、なんとかの鳥が来たってやつ!

晩に外出。柏中心部にある本屋3軒をハシゴしたけどなかった。がっくし。店員に探してもらえばよかったかな。ジュンク堂(池袋店)にはあるみたい(在庫1冊!)だったので、明日行ってみよう。

久しぶりにビールを飲んだ。映画で出てくる?ので森永ミルクキャラメルを買って食べてみた。森永ビスケットはマリーよりもチョイスを選びます、ました。

ボーダフォンのCM曲って、「生きてるって、なーんだろっ?、生きてるって、なぁーに?」「うぉにーちゃーん」の音楽ですよね。



過去の日記
最新 追記