最新 追記

やりながら考える

2002年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2002-05-01 皐月ですね。 [長年日記]

免許更新

に行きました。優良運転者なので講習は30分くらいで済みました。免許証の顔写真は、頬がコケてて嫌。プリクラなら小さくて目立たないんだろうな。実家にいる間に太ろう。

運転

してみました。しかもマヌアル。こわごわ。セカンドでひっぱってしまう。ひとり頭文字D。意味ねぇ〜。

自転車ではなかなかいけない距離も、あっという間に往復できて、車って便利だと実感する。そんな感動もつかの間、帰ってきて家の前の路地で修羅場を迎える。右折なんだけど、車体右側と壁との間は一筋の光、約1センチの間しかなかった。「やっちまった…。」と思ったけど、「えぇい!」と覚悟を決めて切り抜ける。ほんとは親父に頼ろうと思ったけど、「ここで人に頼ったら今後の人生他力本願になる!」と無駄な情熱を燃やす。切り抜けた後はproject Xの成功した挑戦者の気分。♪ヘッドらぁ〜い、てぇ〜るらぁ〜い。のフレーズが流れました。よくがんばった、かんどーした。

の散歩に行く。約2時間。久々の運動でした。途中、散歩仲間のオジサンに、外国へ行って勉強しろとハッパをかけられる。なんでそんな話をすんのよ!って気分。

回転寿司

に行く。でも親父はコンベアから取ることが楽しいらしく、食べるのは僕。父よ、自分でとったものは自分で食べなさい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

zu [今日の夕方まで、一昨日は一昨日が月曜だと、昨日は昨日が火曜だと、今日は水曜だと思ってた。 ダメ。]


2002-05-02 ??? [長年日記]

特別会員!?

静岡芸術文化大学の図書館利用会員に登録をする。「住所は?」「仙台なんですが…。」「ハぁ〜?」。そりゃあ、「はぁ〜?」って言いたくなるわな。でもここは本がいっぱいあって、しかも建物もきれいでイイ!。そしてここの屋上は芝生広場になっていて、ちょっとチガウ感じ。う〜ん、ゲイジツ。

そこで

論文を読む。遊んでるばっかりじゃないのです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [M?]

zu [5/6のテレフォンショッキングは宇多田らしいよ。]


2002-05-03 浜松まつり初日 [長年日記]

ミス浜松祭

妹の友達が最終審査に残り、20(/100人くらい?)人に選ばれたので、会場まで見に行く。結果は残念ながらグランプリには選ばれなかったけど、最終審査にまで残るなんてすごいなぁ。

買物

街にでたついでに買物をする。サングラスをかけたら似合わないと言われた。しかも、右のまゆげがちょっとつり上がっていた。左右対称な顔なんてないもんだな。(結局なにも買わず帰宅。)

接待

お祭りなので、親戚がきた。料理がたくさん並び、伯父からビールを注がれ、伯母からビールを注がれ。みんな元気そうで何よりでした。

ちなみに今日は祭りには参加せず。


2002-05-04 浜松まつり2日め [長年日記]

普通に起きる。でも曇。今日は祭りに出るつもりなので降らないでほしいな。

犬の散歩にいく。でもお友達がくるので早く切り上げて駅まで迎えにいかないと。でもそういうときに限って犬君は道端の匂いを入念にかぎまくる。まったくもう。しょうがないからちょっと強引に帰宅させた。スマン。

祭り

友達は浜松まつりを知らずにきたので、初めて参加して面食らったかもしれない。でも浜松の人は異常じゃないですよ。また来年も是非遊びにきてくださいな。クセになりますよ。若者も参加できる、いいお祭りですから。帰る場所でもあります。


2002-05-05 浜松まつり3日め(参加はせず) [長年日記]

今日帰ろうか、それとも明日6日にしようかすんごく悩む。ほんとは戻りたくないけど…。さんざん迷って結局今日戻ることにした。あ〜あ。

東海

新幹線はそれほど混んでない。ラッキー。富士山もみれたし。でも掛川あたりで「ここで降りてUターンもできるんだゾ」と悪魔のささやきがいつものように聞こえる…。あ〜。

通過点

東京は毎回通るんだけど、まだ一度も途中下車をしたことがない。憧れの街、大都会。普通は「大学は東京!」とかいって高校生は頑張るんだけど、当時の僕はそれほどお熱じゃなかった。でもそれが遅れてきた感じ。「就職は東京!」単なる田舎者ですよぉーだ。

東北

こちらの新幹線にも座れた。意外!。東京仙台間ノンストップなので東京を出たらあとは飛ばしまくる。今日の車内は子ども日の影響か(んなわきゃないだろうけど)子どもさん多し。まぁ別にこども嫌いじゃないから苦じゃないけど。子どもをもつってどんな感覚なんだろう?。

仙台

ホームに降りて、意外と暖かいことに驚き。でも浜松では同じ服装だと汗ばみます。仙台は爽やかなんだね。警戒してジャンバーを羽織ってきたけど、周りのひとのなかには半袖もいたりしてちょっと恥ずかしかった。

深夜にテレメンタリー(?)という番組をみた。今日の内容は、農業高校の生徒による鶏の飼育にはじまり、最終的に解体するというもの。でも育てていくにつれて情が移るから、解体する前日には生徒の何人かは翌日の解体に反対する子もいたりした。翌日の実習には出席しないといいだす子も。でも翌日、皆、出席した。そしてついに解体。いままで可愛がってきた鶏たちの命を自分の手で断つのは酷すぎる。もう立っていられなくなる子も。僕も見てて泣いたし、いまこうして書いてる最中も涙がこぼれそうでまいる。まいる。自分たちが生きてるのはこうした犠牲があるからなんていうのは常日頃から頭じゃわかってるんだけど。あぁ、泣ける。自分の悩みや苦しみなんかあの子らのあのときの辛さにくらべたら、全然ちっぽけなものなんだろうな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [東京ってば、やっぱり憧れるものなのかねぇ。 私ゃ、「就職はTOKYO」なんて思いはあまり無いですねぇ。]

du [「いいとも」宇多田パパが出てたね。 卵巣5センチ摘出だって。はやく元気になるといいね。]


2002-05-06 操縦桿を引け [長年日記]

こつこつ

論文を本格的に読み出す。一応、浜松でも読んでたんですけど。やるしかないんだね、けっきょく。

晩御飯

を食べに家まで一時帰宅する。焼きそば作って食べた。たまには気分転換も兼ねてこういうのもいいかな。そーいえば今まで、食べる楽しさっていうのを感じなくなってたから。もう、メシ食うのがおっくうになってくるんだよね。一人で食べてても、なんだか「エサだな」と思ってしまったり。少ししか食べないと体力がなくなってきて運動しなくなり、運動しないからおなかも空かずゴハンも食べない、食べないから動けない…、この繰り返しでどんどん弱ってきて、免許証の写真はもうサイアク。(痩せてて嫌。撮り直ししたい。)んでもって精神的にも参ってきて…。それが最近表にでてきたんだと思う。仙台に帰ってきてからヤバヤバだった。でもなんとか持ち直したかな。油断大敵。

朝ゴハン

(ちょっと順番が違ってきて申し訳ないです。)毎日食べるように心がけよう。もうないと思っていたお米がちゃんとあった。一ヶ月ぶりに見つけた。あれれ?。自分が食べたくないから、「もうないもの」と信じ込んでいたのかな?。


2002-05-07 無題です。 [長年日記]

帰り道

家の近くを原付で走っていたら、歩道から何かが出てきた。「やばっ!」と思って停まったら、ハクビシン?イタチ?でかいリス?、なんだかよくわからない生き物が出てきた。しばらくライトで照らしていたら、またもと来た道を引き返して草むらに戻って行きました。気をつけような。

ネタはない

最近、心の余裕がない。新聞の雑誌広告欄にあったナ。「ウォーキングをしよう!」。しようかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [散歩いいぞ. おれは昼に10分ずつやってます.]


2002-05-08 work work work!!! [長年日記]

企業

会社説明会に出席する。まだM1なので実感はわかないんだけど。サウジではお酒は飲めないのかぁ。でもイラクだったらオッケーらしい。企業入って中東駐在になったらイラクがいいかな?と思ったけど、「外気温はサウナ並みです」と聞きビビる。でも「中東帰り」っていうとなんだかカッコよさそう。僕の感覚ってどこかズレてる?。

SAKURA

ドロップスを買った。良い!。僕は2曲目のLettersがお気に入り。曲の終わりの方の英語の部分がずっと頭から離れない。

work

なんとなく論文のいってることが分かりだしてきたような。胸突きはっちょう?

健康管理

最近、朝ゴハン食べてます。なんとなく動きが違ってくるから朝ごはんのチカラってすごいと思う。


2002-05-09 まずは…。 [長年日記]

引き続き

workな日。明日が発表なんだけど、全然、タイトルすら書き出してないし。今夜は徹夜かな?とおもったら、やっぱり…。

ず〜っっと論文につきっきりだったので、ネタらしいこともございません。家に帰らなかったし。あとは明日の分の日記かな?。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

du [Gortler渦のためにモデル化が難しいの。 なかなか色っぽい文章でした。]


2002-05-10 とりあえず。 [長年日記]

work

結局、夜通しやる。朝6時くらいに研究室のベランダで朝のお茶を飲む。立ち昇る湯気をみて落ち着く。午後の発表、うまくいくかな?と思ったりもするけど、「もう、なるようにしかならん」と開きなおって、午後へ。発表もなごやかに済み、ひと段落。問題点もあったが。さて次の準備もしないとな。「難しいの。」は気にいっていただけましたか?。あれは狙ったものではなく、印刷後に気づきました。気づいたとき、「これはオイシイかも…」。ニヤリとした自分。

ふわふわ

めまいがする。もう若くはないな、と実感。目を閉じるといつの間にか意識がプツンと途切れる。危ない危ない。

ご褒美

お疲れ様の意味も込めて、飲む。久しぶりってこともあるけどうまかった。自分のなかでここまで大きなイベントと捉えなくてもいいように、早くなりたいな。とりあえず落ち着く。ふぅ〜。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [今年度の流行語大賞ねらってね.]


2002-05-11 ラーメン食べたい。 [長年日記]

寝坊

起きたら昼回ってました。2日分だからでしょ。

研究室

に行き、次回雑誌会用の論文を探すも、なかなかいいのがみつからず。そうこうしているうちに晩飯へ。餃子を食べにいった。MARUMAN。今回は舌を火傷しないで食べきることができました。満足。

部活

演奏会が近いのでリハーサルにも熱が入ってますね。しかしバイオリンで奏でる「春の海」はすごいよ。今回の演奏会はいいかも。

部活後、先輩の車で銭湯へ。サウナに入ったら髪の水分が抜けちゃった気がする。サウナはもうやめとこ。僕は体が弱いので、長湯はコタえるのかな?なんか疲れた。これからはほどほどにしようと思った。

どうR

銭湯後、夜光虫を見に行く。確かに青白く光ってた。不思議だぁ。しっかし、夜の海はコワイです。ゴゥゴゥいってて。仙台に戻ったころは、もう空が明るかった。ハードな一日だったなと思い返しつつ就寝…。


2002-05-12 無題 [長年日記]

ムンク?

なんか昨日も後輩から、「kaduさん、痩せましたね。骨ばってますヨ」と言われた。琴の先生にも「目が窪んでるわヨ」と言われた。見てわかるのかな?だから街行く人々は僕の顔をみるのか?やっべー。M教授のことばを真に受けてやったから(笑)かも。「まずは…」。そーいえば銭湯で体重量ったら、実家で量ったときより3kgも減っていた。何キロかというと、減量前はマリナーズのICHIROだった。(意図してやったわけじゃないけど)減量後は…、恐ろしや。

口癖

「なんか」ってよくない。上の文章も書いてから気づいたケド。もう言わないように注意しなきゃ。

宿題

ベローチェに行ってやった。集中できてよかった。

夕食

ちゃんと食べようと思い、食べた。ってか今日初めての食事。ラーメンもうまく作れて満足。固めにゆでるのがミソかな。でも食べ過ぎた。冷凍枝豆は解凍したのに手をつけられず。今日一日ぶんのゴハンを一回で取ろうとした横着者。

日記

を見たらリンクのところがいつもと違ってたので辿ってみると、「歯医者」ネタから僕の日記にきた方がいました。ちょっとびっくり。研究室の先輩Oさんの日記はどうかな?と少しお邪魔してみた。ふーんなるほどなるほど。

んじゃ、この辺で。


2002-05-13 どっかいきたい。 [長年日記]

論文

雑誌会(勉強会というか、ゼミというか)で発表するのに妥当な論文がなかなか見付からず。探してたら日付変更。ありゃりゃ。

CD

今度のアルバム、予約しよっかな。ポスターくれるみたいだし。となったら貼る場所もつくらなきゃ。机の前にアングル組んで板を打ち付けて…。

きりきり

肺が痛い(2日め)。普段だと、一日くらいでおさまるんだけど、今回は違う。やっばいかなぁ〜。一時間くらい寝つけず、ちょっとブルーになった。やっぱりサウナの熱い空気を吸い込んだのが良くなかったのかなぁ。


2002-05-14 健康は宝(実感…。) [長年日記]

朝は相変わらず痛く、今日はレントゲンを撮ってもらおうと保健管理センターに行くが、新学期の全学一斉健康診断期間のため、診療所は休診だった。健康診断で胸部X線撮影があるから、そこで撮ってもらえばいいかとおもったけど、すぐに結果を知りたいから却下。街なかにインスタント証明写真のX線版があればいいのに、なんて自己中。そんなこと考えて一日過ごしてたら、痛みはほとんどなくなりました。よかったよかった。でも無理はしないようにしよ。今夜は早く帰ろ。

栄養

を取るためカツドンを昼に食べた。向かいに座ってきた、どっかの教授らしき方がいきなり小鉢のなかをかき混ぜはじめたので、「オイ!納豆かよ。勘弁してくれ。」と思ったら、とろろいもでした。でもヤなんだけど。

work

論文を決めた。でもあんまり目新しい内容でもないけど。あんまりのんびりしてられないから、サクサク読んでいこ。


2002-05-15 いろいろ [長年日記]

着メロ

今日、僕の携帯の着メロと同じひとがいた。東北新幹線の駅到着前に車内に流れるメロディー。なかなかいないだろ、と思ってたけど。そろそろ替えよっかな。

ホーム

僕のホームページの背景色と「今週のお知らせ」を「今日の〜」に替えてみた。周りからは「なぜ今週なのか?」と質問を受けていたので。特に理由はないです。ただ参考にしたガイド本の書き方例が「今週の」になってたからだけ。背景色は好きな色の黄色。原色は好きです。

誕生日

今日は母の誕生日だった。メールしといた。これからも、健康に暮らしてちょうだい。

健康

のため(ってか太るため)に食べる食べる。なんとなくほっぺたのヤツレが改善されてるような。そんなに早くはわかんないかな?でも体が楽に動かせる感じでいい。いままでよく生きてたなと思う。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [> kadu's mother Happy Birth day ちなみに来週はわしの誕生日.]

kadu [OMOTOさんへ。おめでとうございます。ちなみにその6日後はmy birthday.]


2002-05-16 無題 [長年日記]

虎穴

なんでいまさら(16日午後4時)になって論文を変えたんだろ?明日が発表だっちゅうに。でもこっちのほうが面白げだったので換えていくことにした。20時間でカタがつくのか?いや、つけねばならぬ。

work

こんなことしてる場合じゃないんだけど。現実逃避。今は(17日の)朝の4時です。あと8時間しかない。やっべー。

どっか

いきたい。ぱぁーっと。パッと。行くかもよ、そっち!


2002-05-17 こんな日だって当然ある。 [長年日記]

work

やっぱ前日になって論文を替えたからでしょうか?全然満足いくものが作れず。かなりヘコむ。でもこれもいい勉強になったと思うことにした。

誕生日

あっ、妹の誕生日だった。メール送っとこ。

どこで良い悪いの線引きをするのか?そんなのは自分の考え方次第なわけで。今日の流れはよくないな、と思った日というのは大体ヤなかんじ。とりあえず、机まわりを片付けて、視覚的にさらりとした気分を取り込もうと努力。


2002-05-18 無題 [長年日記]

work

8時ころまでやって帰る。途中腹が減るも、買い置きしておいたトマトジュースでなんとかしのぐ。よくないって、こういうの。多分また減量…。

当初の計画をこなせたからいいかな、と。家に帰って一日分の栄養をまとめて取ろうと横着をした。


2002-05-19 松島ビールはおあずけ [長年日記]

スイミン

起きたら12時だった。う゛〜。

それからそれから

宅急便が届く。食糧。ヤクルトが冷凍されて今にもはちきれそうになってる。ノリの佃煮(瓶詰め)まで入ってた。感謝感謝。

掃除

ちょっとやった。そしたら例の如く、温泉に行こうゼコールが入る。

温泉

今回は大郷町の「夢実の国(里?)」に行くとのこと。で、行ってみたらなんとそこは、社会の教科書でみるような「棚田」のように湯舟が配置されている。全部で露天風呂は4つあり、一番上の湯舟で小一時間くらいのんびり。今回は腰湯メイン。肩まで浸かるのはものの一分くらい。ちょっと入っては上がり、これを繰り返すことでノボセないように注意を払う。前回のサウナの件があるのでね(笑)。いいお湯でした。

ってなわけで一日が終る。あしたから一週間、がんばろ。


2002-05-20 まぁ [長年日記]

眼科(定期検診)

授業が終わり、診察時間はあと一時間ほどしかないので急いで出発したが、財布を忘れていたのに気づき、Uターン。なにやってんだか…。それでもなんとか滑り込み、診てもらう。異常なし。ヨカッタ。

work

それなりに、やる。

宮大工

深夜に、日曜に放送された番組の再放送をみる。特集は「宮大工」。じっと見入ってしまった。モノづくりってやっぱ楽しいと思う気持ちがどこかにあるんだろな。やっぱそっちのほうが向いてるんだろうか?。ほんとはそっちじゃないほうなんだけど、ほんとは。なんて考えてたらまた夜更し。(別に、大工サンになろうとしてるわけじゃない。念のため。)


2002-05-21 考えて考えてKANNGAETE [長年日記]

CD予約

してきた。これで心配事はなくなったので、集中できそう。でもポスターを筒状で渡してくれるかどうかが新たな問題。折り畳まれたらかなりイヤ。

work

どういこうか考え込む。家に帰ってフトンに入ってもなかなか寝つけず、あら3時。よく「仕事を家庭に持ち帰らない主義」とかいうのをきくけど、自分は無理なのかな、そーいうの。家に帰ったときくらい忘れたいが。24時間考えろ?研究を愛せ!?ハイ、そーですか。

stomach

荒れているみたい。栄養たりないからとたくさん食べたら食べすぎで、少ないと栄養失調。難しいな。

部活

久しぶりに顔をだす。OB会の事務をやってる都合、OBからの寄付金の管理もやっていて、寄付をしてくれた方にはお礼状を出そうと思って部員にハガキを書いてもらった。部員に説明したりハガキを渡したりの手間を考えると、自分で書いて出したほうが早いけど、頂き物に対してお礼状を返すというのもいい勉強になるでしょ、と思って。文章は一緒に考えて、とりあえずそれらしい形になったのでヨシとした。協力してくれた後輩たちに感謝感謝。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

HIROT [別バージョンで○○の気持ちになれ!ってもう言われた?(笑)]

kadu [まだです(藁]


2002-05-22 ま゛ [長年日記]

壁紙

設定した。ゴキゲン!

ネットワーク

に接続するためにケーブルをいじくっていて、電気コードが邪魔だったので抜いた。ディスプレーのコンセントだけだと思ったら、マシン本体も抜けた。書きかけのメールの文章はもちろんサヨナラ。もう元気がなくて、要点だけ箇条書きにして出しちゃった。むぅ〜。

寝違えたのか、首がまわらない。特にあお向けに寝ていて、右に首をまわすのが苦痛。へんな痛みがある。左はいけるんだけど。背骨が曲がってるのも影響してるのかなぁ?


2002-05-23 コツコツ [長年日記]

ワークアウト

研究室の人(duさん、miya君)とキャッチボールをした。たまにはカラダを動かさないと。

めでたい

研究室の人の進路が決まったみたい。おめでとうございます。僕も来年は先輩みたいになれるといいな。

work

77→90への翻訳作業中。例えていうなら『イギリス英語→アメリカ英語』なのかな?それと並行して、新しい方法も考えつつ、やってみつつ。


2002-05-24 忘却の彼方へ〜☆ [長年日記]

work

やる。納得しながら進んで行くのでペースはあがらないけど。

すいません、これ書いてるのが月曜日なので、金曜日のことはあんまり覚えてないんです。


2002-05-25 朝から朝まで [長年日記]

work

演奏会の手伝いに行ってきました。朝8時半から夜11時まで。舞台裏というのは暑く、汗だくになって働く。幕間の舞台裏は戦場です。

汗をかいたのでやっぱり銭湯に行く。っていうか、家に帰ったらポストに『本日はガス器具を使用しないでください。復旧できなくなります』という不動産屋からのお知らせが入っていた。こういったことは前持っていってくれぇ〜。で、銭湯に行った。今回の「変わり湯」はショウブ湯だったので入ってみた。メロンソーダのような色の湯。前のシバ漬色じゃないから入れた。そしてシェイプアップ風呂にも入った。別にスリムになる必要はないけど、好奇心から。そしたら、すんごい勢いの水流で、フチの手摺を離したら危ないくらい。とっさに「レイノルズ数いくらだよ!」と三村ばりの突っ込みをしてしまう自分がイヤ。

今回は腰湯だったのでノボセませんでした。

ドライブ

先輩の『海行くゾ』で、海を目指す。荒浜にいった。満月が気持ち悪いくらいきれいだった。でも真夜中の海辺っていいなぁと思う。波の音に癒されて帰宅。


2002-05-26 休日 [長年日記]

起床

11時ころか?。まずは飯でも食おうと思ってトマトを切り始める。洗濯も始める。「なんか忘れてる気がする…」と思ってまな板の上の8分割されたトマトに塩を振ったそのとき思い出した。今日はお琴の先生のところに集まる日…。まっ、いっか。ゆっくり行こう。

で行きました。実質滞在時間は一時間くらい。先生、御免なさい。

紅茶

を飲んだ。品名はマスカット。『飲んだらブドウ味?』とおもったけどそうではなく、あくまで匂いがそうらしい。他にもいろいろあり、中国茶のコーナーにはポップコーンが入った茶葉があり少々驚き。


2002-05-27 前夜祭 [長年日記]

「がっこーいきたくねぇー」が目覚め直後の第一思考。「だったらやめれば?」ってよく親に言われてたケド。それでも行って、いつまでもぐずぐずしてらんないなとお茶で気分転換のつもりが、急須のフタを割ってしまい、「今日は…」と月曜から後ろ向きになった。でも家をでる前にhikkiの新曲の『プレイ・ボール』がラジオから流れてきて、ちょっとウレシ。

目標

がないとやっぱりダメなんだけど。まぁこつこつとやってみるべ。

薬局

唇が割れてるのでリップクリームを買う。なかなかお高い。効けばいいケド。ビタミンEとB6が入ってるらしい。l-メントール入りとは格の違いを見せつけてほしいと願いつつ、塗り塗り。

work

心はあせるが、辛抱強く進むしかないのです。でも日付をまたぐのはカンベン。

くちぐせ

「なんか」はなるべく言わないようにしてる。自分の発言に責任をもってないみたいでヤだと思ったから。メールを書いているときについうっかり書いてしまったりすると、ちゃんと消す。おしゃべりのときは気づかずに使っているかもしれないけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [plugin 使ってみて。 ゼッツきぼー。]

kadu [ゼッツってなんですか?探したけど分かりません。おしえてクンより。]


2002-05-28 誕生日 [長年日記]

祝電

ともだちから朝6時ころにメールが来ていた。ありがと〜。ちなみに妹からも来たが、ビミョーにフライングしてた。(27日23時57分)

テーマ

替えてみました。理由?、実家に青大将が出たから(笑)。オレンジだけどね、ここの色は。zuさんにもリクエストされたので。

リップクリーム

効いてる。もう傷口が塞がってる。ほっ、ほー(喜)。高いだけのことはある。

期待しすぎ?

特になにもなく、一つ歳をとった感覚もないまますぎた。しょうがないから学校帰りにビールを買って飲む。こんな歳のとり方でいいのか悩むが、強引に酔って悩みから脱出。

work

先輩に質問した。疑問が解けてスッキリ。ウレシカッタ。

部活にて

同級の友とダベる。でも内容は軽くはない。いろいろあるんだな。自分だけが苦しいワケじゃないことを確認させられた感じ。人生延べりゃいっしょ、か。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [遅ればせながらおめでと. 2?歳でっけか?]

zu [recent_list.rb 使ってみて]


2002-05-29 後夜祭 [長年日記]

めでたい

先輩の進路が決まりました。おめでとうございます。

ちびっこ

家の前のマンションの子に、「バイク屋さん、どこ行くの?*1」と訊かれ、べつに適当に「がっこー」とか言っとけばいいものを、バカ正直に「床屋さんに行くんだよ」と答えてしまった…。しかもチョキで髪を切るジェスチャーまでサービス。

*1 たぶん原付に乗ろうとしてたときだから…。

サパーリ

床屋にいった。いつもながら、洗髪はキモチがよい。あやうく眠りそうになる。顔を剃ってもらっているときはできるだけ無表情に(物事を考えないように)こころがける。考えごとしてて眉間にシワを寄せないように気をつけてます。オデコを剃ってもらってるときが修羅場。

work

こつこつと、嗚呼こつこつと、こつこつと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

zu [森岡と同期だったらしい。知らんかった。]


2002-05-30 またまた忘却の彼方へ〜☆ [長年日記]

あ゛っ!!!

わーすれたぁー!。演奏会のときに飾る花のスタンド*1の注文を。明日行ってこよ。気づいてヨカッタ…。

*1 『いいとも』のゲストに贈られてくるような花飾りのこと。パチンコ屋の新台入れ換えオープンのときの花環ではない。

ドロップス

100円ショップにいった。レジの横に『サクマ式ドロップス』があったのでつい買ってしまう。で、思ったこと。hikkiのこの前発売になったシングル、まさかここから命名じゃないよね?(あるわけねーと願いたい。)。


2002-05-31 皐月も今日まで。 [長年日記]

W杯

猫もシャクシも〜、〜。スカッとするようなプレーを期待しましょ。

花飾り

注文してきた。『コンサートなのでハデに…』という注文もつけて。

弐千円札

郵便局の窓口でお金を下ろしたら、弐千円札が入ってた。予想だにしなかった展開に驚いた。でもここで『弐千円札を広める会』としてのメンツがあるので、その足でみずほ銀行に行き両替をした。財布の中身は全部弐千円札。多分、仙台市内で弐千円札を所有してる一個人として、Top10には入ったと思う。ヨシ!。

work

こつこつやってる。


過去の日記
最新 追記