«前の日(12-30) 最新 次の日(01-01)» 追記

やりながら考える

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2002-12-31 来年もよろしこ

今日は実家の犬の洗濯。風呂あがりの犬は白く、ちょっといい犬になりました。ま、正月だしね。

年末ジャンボですが…、残念ながら「ichitaka祭り」開催はできないようです。次はグリーンジャンボですね。ん?金杯?

今、レコ大を見てます。輝「く」なんですよね。あ、元ちとせサンだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [サッカー。桐陰勝ってますね。]

ichitaka@浜松 [サッカー。静岡学園@でも出身校ぢゃないです、は初戦にて…。いとはかなし。]


2003-12-31

ゆうべ帰宅途中のコンビニで、年賀状を30枚も買い込んでしまった。ちょうど後輩クンが『コンビニにいったけど無地のがなくて、泣く泣く絵入りを5枚480円で買いましたよ』と言われたのを思いだし、一瞬「買っとかないと後で大変かも」と思ったため。でも僕が買ったのは無地だったし、まだ在庫がありそうだったけどな。しっかし30枚もどこへ送ろうか???(すでに10枚は買っていて、今年は合計40枚の年賀状をさばかないといけないのです。)論文も書かないといけないけど、年賀状も書かないといけません。むー。

残念ながら、「フェラーリで紅白もちを配り回る」という夢は延長(中止ではない。いつかは当たるであろうよ)です。>年末ジャンボ

zoneのtakayoさんという方が脱退するなんて知らなかった。といったら、同期&後輩くんから笑われました。今日の紅白は必見か。個人的には一青窈、中島美嘉、そしてzone、前川清に注目です。

にしても、年末でみんなパソの電源を切ってるから熱がでなくて研究室が寒いです。暖房もゆっくりとしかきいてきませんし。

実家に、帰られなくて御免コール。丁度、もちをついているところらしかった。一ウスめは鏡モチやお供え用をつき、二ウスめはあんころモチ用をついたとのこと。甘いもの好きな父がゴキゲンでした。そーいえば、数年前は杵と臼を買うという話しももちあがったけど、どーなったんだろう?(うちのは電動式のモチつき機です。)

妹からチャットをしようよとメールが届いた。たぶん実家の新PCを親父がもてあましてるのを見兼ねて遊び倒すつもりだろう。でもね、兄貴は忙しいのだよ。。。床屋には行けなそうだし。scriptは既存のやつを使いまわせばよいか。。。いろいろインストールさせられた。疲れたよぉ。

どうやらwebカメラまで手にいれたようだ。完全におもちゃ化してるや。

やべー、研究室に僕しかいなくなったぞ。わーん。

どくたーの先輩(MEN)とふたりっきりで紅白です。あ、谷村新司。

zoneかわゆい。あっ、まっさん!。なんだか実況中継みたいです。

2003年もいろいろありました。みなさんお世話になりました。ありがとうございました。また来年もより一層のお引き立てをお願い致します。よいおとしをー!!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [おつかれさま。 よい、お年を。]

kadu [おひさしぶりです。年末にはみかん、ごちそうさまでした。 いまだ研究室ですが、あやや、かわいかったですね。 なんで紅白..]


2004-12-31

おぅみそかです。今年も飽きもせず、当日記を閲覧いただきまして、誠にありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

昨日帰省しました。寮の部屋掃除をし終わったら宮様のご結婚内定会見がありまして、それを見てから出発。途中、そごう内の釜旬で母所望の黒糖いなりを購入し、帰省。

東京駅の切符売り場はありえないほどの長蛇の列。「長蛇の列」ってのは、長いヘビが何匹ものたくってることではないのかな?なーんて思いつつ。切符を買ってホームに上がると、ひかり号待ちの客の多さにいやったくなったので、こだま号のホームに行きました。そしたら、ぜんぜん乗れますよ!空席ありまくり。安心してビールと弁当を買って乗り込みました(笑)。

今日は朝から雨が降ってたけど、15時ころには上がりました。なので、イヌの散歩時はラクでした。

紅白が始まったよぅだ。


2006-12-31 ありがとう2006

ゆうべは母が日付変わる寸前に餅をつき終わっていた。お疲れさん。

昼に家族で中華料理を食べにゆく。ランチ食べ放題のやつ。チンジャオロースうまー。デザートには杏仁豆腐とかオーギョイチーがあるのだけど、調子に乗って食べ過ぎた。。。帰宅して即寝。食べ過ぎて苦しくなり動けなくなったのは初めてだ。恥ずかしい…。その後に控えてた、犬の散歩にもいけず。年越しソバは素ソバにしてもらいました。

紅白みて、行く年来る年をみて初詣に出発。よろしく2007年。


過去の日記
«前の日(12-30) 最新 次の日(01-01)» 追記