«前の日(12-29) 最新 次の日(12-31)» 追記

やりながら考える

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2002-12-30 浜松は快晴

こんにちは。28,29日の行動を書いていませんが、ヒ・ミ・ツです。お世話になったRさま、Yさまには多謝!。また会いましょうね。楽しかったよー。

今日は10時杉に起床。外はいい天気です。起きてみたら、父と母は買い物に行く準備をしてました。ちゃんと置き手紙までテーブルに置かれていた!

父は親戚の家へ、母は今から餅つきです。でも餅つき機です。僕も参加します。アンコロ餅作り。の前に年賀状を書かねば!!!。

今年、妹は帰ってこないそうです。年越しソバのバイトらしい。そば屋?。ドラマをみたのかなぁ?

もちつきをしました。正月がきたなぁって感じがしました。そして年賀状も書きました。でも(とりあえず)スタッフ4人分だけです。元日に届くかな?ビミョー。そのほかの方々の分は紅白を見ながらだと思います。ごめんご。

やはり「ichitakaを太らせる会」が地味に発足。会員は家の家族を筆頭に、親類縁者が加入予定であります。地味だ…。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [あんこ餅,食べたいなぁ….]

ichitaka@浜松 [正月期間中に食べ切れなかった残り物でよかったら持っていけるカモ、です。休み返上で論文執筆ご苦労様デス!!!がんばって..]

zu [あー、やっぱり静岡だから安倍川もちなのか。]

zu [あれ? 安倍川もちって、あんこだっけ? 黄な粉じゃなかったっけ?]

ichitaka@浜松 [きな粉デス。え?安倍川餅も?あべかわは作らなかったので、アンコだけです。]


2003-12-30

年末モードですね。深夜テレビに映画が多く登場しはじめています。が、昨夜は頭痛でコテンと寝てしまいました。

今朝もまだ目の奥がズキズキといたむので、何度か寝て起きてを繰りかえしてるうちに軽くなったので起床。テレビを点けると、帰省客が仙台駅の改札からでてくる映像が。例年だったらその波に逆行して帰省してるのだけど。改札の映像では、おじいさんと孫らしき子の対面の画があったりして、ちょっとほのぼの気分。やっぱ、盆暮れ正月の帰省にはpricelessな土産なようです。

なんだかコマゴマとしたworkをやってたら疲れましたワ。先輩も帰省し、ついに研究室は論文執筆組くらいしかいなくなりました。元旦はきょーじゅ宅にお呼ばれして飲み食いの予定。手土産なににしよ?。酒以外のものがいいのだけど。

ふぅ。ソース書いてるほうが幸せ。出したいデータは山ほどあるけど、重要だと思われるデータのみ出力させないと、書き出し律速になっちゃうからね。と同時に、変数増やしてメモリを食ってしまうのがいや。

そろそろ晩飯食べたいな。

む。大晦日になってしまったではないか!?帰ろう。。。めしめし〜。


2006-12-30

玄関にしめ縄をつけた。それくらい、か。


過去の日記
«前の日(12-29) 最新 次の日(12-31)» 追記